
  • --/--/--(--) --:--:--


スパムメール。

  • 2008/09/28(日) 10:56:23

このスパムメールというやつは、どうにもならんのかね?
ブロックしても、入ってくるね。
FC2では、拒否設定あるんだけど、
1000文字以内のブロックで、とっくに1000文字超えている。
駆使して、スパムメール特有のH言葉を、
拒否設定してるのだけど、あちらも、あの手この手で
文章を書いてるので、イタチごっこですな。。。

スパムを送る業者なんて、チンピラみたいな業者なんだろうけど
規制ないのかしら?
んで、もう少しFC2も考えてくれればいいのに。。。

こんなんじゃ、自分のブログ書く前に
スパムブロックで、力尽きてしまう(--)

まじ、どうにかならんもんかいなぁ~?

PC。

  • 2008/09/21(日) 18:38:05

PC買いました。
私のPCは、とても古くて、98を未だに使ってて。
画面上が真っ赤になったり、CDが聴けなかったり(潰れてw)してたんですが
ネットの買い物には、別に支障がなかったし、
メール確認も普通に出来てたので、そのまま使ってたんです。
ところが最近、少しの事でも、固まってしまったり、勝手に落ちたりしたので
思い切って買いましたw

newPC

旦那様にも相談せず、まぁ・・・衝動買いなんですけどねw
電気屋さんに行ってきました。
最近は、PC安いのですね。
私が今回買ったのは、SONY VAIOなんですけど、
夏モデルとかで安くなってて、10万円でした。
VAIO自体は、2代目なのですか、
15年前に初めてVAIO買った時は、26万円だったなぁ。

VAIOなんか買うつもりなかったのですが、
安いし、格好も良かったので、
説明も良く聞かず買ってしまったのです。
家に持って帰って開くと、Vistaで・・・・・・・。
全くの機械音痴の私には、もうチンプンカンプンでして(--)
旦那様に電話しながら、泣きながら、設定してましたw
旦那様のPCは、XPなので使いやすかったのに。
はぁ、なんか今だに慣れずww
機能を覚えれば、使い易くなるのでしょうが、
そんな事に使う頭脳の持ち合わせもなく・・・。

散歩行ってきました。

  • 2008/09/09(火) 17:50:40

まだ旦那様んとこに居る愛恵ですw
今週明けてからは、もう秋らしく涼しくて晴天になってますが、
つい先日まで、雨が振ったり止んだり、暑かったり寒かったりと
ヤヤコシイお天気でした。

毎週末は夫婦で散歩とかいってたんですけど、なかなか行けず
天気崩れるのを覚悟で、やっと先週週末、散歩に行って参りました。

長野市にある善光寺と、松代象山地下壕へ。
車で現地まで行き、あと歩きw


まずは、善光寺へ。
善光寺3
善光寺門前町

善光寺2
この門をくぐると。。。

善光寺1
TVや雑誌でお馴染みの、善光寺。
北京オリンピック前に落書き騒動がありましたけど、
その落書きは、もうありませんでした。


松代象山地下壕へ。
ここは、言わずとしれた、第二次世界大戦後期
日本がいよいよ危なくなってきた時、
ここに大本営を移そうとしてました。
終戦がきて放置されてたのを、今は日本の歴史の一部として
一般に公開してる所です。前々から行きたいと思ってた所です。

象山3
この一帯の山ん中を、碁盤の目のごとく掘ってた訳です。

象山1
よくまぁ・・・。こんなに掘ったもんです。
当時の本気さが伺えます。
中は夏でも、寒いくらいの温度を保つそうです。
ヒヤッとしてました。

象山2
公開は、入り口がら約500m地点までです。
まだまだ穴は続いてますが、金網で行き止まりにしてあります。
そこには、千羽鶴やなにやら置いてました。
一応、こういうのを置いていくのは、駄目みたいですけど。。。


今回は私たち夫婦だけで来ましたが、
今度来る時は是非息子達も一緒に・・・と思いました。

ムカデ綱 ゲジ目 ゲジ科。

  • 2008/08/20(水) 16:56:21

オリンピックも、もうすぐ終わりますね~。
今回のオリンピックは、何かとイワク付きだったんで、
死人でもでるんじゃないか?と思いながら
TV観戦に毎日いそしんでる愛恵ですw
日本選手頑張ってますよね~。
私もそんなこんなで、夜中まで、各放送局の再放送を見まくってる訳ですが。

今朝の午前2時過ぎでしたか・・・。
私は恐怖におののいてたんです。
隣では、旦那様がもうスヤスヤお休みで、
私は、NHKのオリンピック再放送をぼ~っと見てたんですよ。
その私の目の前を、何かがツゥーっと通り過ぎたんです。
そのモノは、TVの下に入っていったんです。
「ゴキブリ?」と思いながら、部屋の電気をつけて、そのモノを追ったのです。
すると、そのモノが、私の目の前に、バッと出てきたのです。
それは、コレでした・・・・・・・・・。

ゲジ

4、5cmあったでしょうか?めっちゃびびりました。
ネットで調べた所によると、これは「ゲジ」という奴なんだそうです。
気持ち悪いったりゃありゃしない(ーー)
このまま放置しといて、お布団の中に入ってこられても困るので、
色々考えましたよ~。
旦那様は、早朝から仕事で、大事な任務があったので
起こして大騒ぎするわけにもいかず・・・。
私が、やっつけるしかない!と。

むか~し買ったままになっていた、キンチョールを探して
手に持って構えましたw
ツツツツゥ~~って逃げる「ゲジ」を果敢に追っかけて、
殺虫剤を溺れるほど、かけてやりました。
奴は即死しました(笑)
死んだはいいけど、死骸の始末にまた数分悩みましたけど。
翌日起きた旦那様が、ベチャっと踏んでも困るので、
ティッシュを10枚ほど重ねて奴をくるんで、
勇気を持って、ゴミ箱に捨ててやりましたよ。


初動画UPに挑戦。

  • 2008/08/18(月) 15:25:03




動画をUPしてみましたw

今月10日から息子達が長野に遊びにきてました。
夏休み直後にテストがあるので、16日に帰りました。
私は、もうしばらく長野で旦那様と過ごします。

動画は、家族で清里に行ってきた時のものです(^^)


清里1

清里3

清里4

清里2

清里5

兎に角、この清里から帰ってきてから、体中パンパンになりました(笑)
全身筋肉痛というやつです。
帰ってきてからの2日間、朝、体痛くて起きれなかったのw
その2日間、朝起きしなに、お布団のとこに息子達を呼んで、
背中中にサロメチールを塗ってもらって、足裏マッサージをさせてました(爆)

旦那様曰く、
「お前、痩せる云々以前に、まともに歩く練習した方がいいなぁ~」って・・・(--)
息子達も、
「二足歩行がマトモに出来ないと、人間としての価値が・・・。」などと言われ、
我が家の男性陣、相変わらず厳しいお言葉・・・。

これから毎週末、私の体強化の為に、
旦那様が、あちこちの高原に散歩に連れて行ってくれるそうです。
最近全く歩かないからね~。
家族で清里は、本当に楽しかったけど、体キツかったっすww

