スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の大学受験

  • 2010/12/07(火) 13:44:10

うちの息子達は、休まず学校に通ってます。
まぁ、当たり前ですが。
3年生になってからは、土曜も学校、日曜は模擬試験と大変な高校生活を
送っています。
変わってやりたいけど、変わってやれないからね。
こればっかりは。自分の受験の方が、よっぽど気が楽やね~。
世の中、塾に通ってるお子さんも居るので、
それ考えたら、うちの子はまだ楽なのかもしれないけど。

うちは双子で、中学までは2人同じ様にフワフワしてたのですが、
高校になって、それぞれのやりたい事や進む方向が
はっきりしてきたようです。


で、


双子の片割れの方ですが、2ヶ月前の三者面談の際、
県内の私立大学の推薦を貰ってまして、今日結果発表がありました。

合格しましたw

いくら推薦とはいえ、なんか親としてはドキドキでした。
当の本人は、大学の面接から帰った後から、「楽勝だったw」と言い放ち、
漫画やらゲームやらをおっぱじめる始末で。。。
もう片方(センターに向けて勉強中)が頑張ってんのに、ヘラヘラしてたんですよね。
ほんまに大丈夫かいな?って感じだったんだけど、
まぁ、肩の荷が1つ下りて、良かったです。

うちの旦那さんも「推薦なんだから落ちないよw」とか言ってたんだけど
合格の文字見るまで不安でした。


兎に角、良かったです(^^)


残るは、一人。
センターに向けて、猛烈に頑張っています。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。