
  • --/--/--(--) --:--:--


旦那様、帰宅。

  • 2008/03/31(月) 23:39:29

30日に旦那様が単身赴任先へ帰りました。

旦那様は20日から来てたんですが、
21日の息子達の高校の合格発表、24日の息子達との高校説明会
すべて家族一緒に出来ました。
旦那様自身も、高校の行事に息子達と一緒に参加出来て
感無量だったようです(笑)
入学式も出たいと言ってたくらいww仕事で無理ですけど。

中学生までは、息子達には携帯持たせてなかったのですが
「第一希望の高校に受かったら、携帯持たせてやる」
と約束してたんですよ。
合格しちゃったんで、約束の携帯を買いに行きましたよww
私と旦那様は、ずぅ~っとNTTやったんやけど
息子達がauがいい!という事で、家族全員でauに新規加入しました(笑)
機械オンチの私は、もう分からん・・・(爆)

んで、25日から2泊3日の家族旅行に出掛けて、本当に楽しかったです。


今日は、高校入学に際してのいろんな書類をカキカキ。。。
手が疲れました。。。
1人分でも、沢山書類があって名前、住所、電話番号を散々書くのに
2人分やからなおさらです(--)
頑張りましたよ。
あと、授業料引き落としの手続きに銀行に行ってきました。
窓口のお姉さんに、
「双子さんですね。おめでとう御座います。
 お二人共○○高校なんですか?優秀なんですね~。すごい。」
って言われてしまったのですwww
市外にはもっともっと優秀な公立高校沢山あるんやけど
うちの住んでる市では、一応偏差値が一番高いらしいので。
うちの息子達が行けるくらいやねんからアレなんですが。
でも、なんだか嬉しかったです。
受かってくれてよかったぁ~ww
息子達より私が一番喜んでるのかも。。。


この第一志望やった公立高校。
もちろん優秀な学校ですし、
先生方も教育熱心という事で志望してたんですが
制服が学ランで、中学の制服そのままでボタンだけ変えれば
制服にお金掛からなくていいわ~・・・なんていう理由もありました。
が。。。
これから3年間また着るという事で
母にケチらんと新調しろ!と言われまして
結局、新調しました。
息子1
大きめ買ったんで、制服に着られてる感がありますww
中学は金ボタン。高校では銀ボタンになってます。

つかさ、学ラン作らんつもりやったし、
第一希望に受かったっていうのもあるから
10万円づつ御祝いを上げたんですが・・・・・・(-。-)
えらい出費になりましたです(爆)
息子達は、うちの両親にもガッポリもらってたん様なんで
今、金持ちやと思いますわ。私より・・・(笑)



25日から行ってた家族旅行については、後日ゆっくり書きます。
なにせ、新しい携帯に入ってる写真を
PCに移動する仕方が全く分からないもんですから(笑)


合格発表。

  • 2008/03/23(日) 20:44:18

20日から旦那様がこちらに来ています。
有給やら結婚休暇などをくっつけて、今月末までいます。

それと、えぇーっと。
21日、公立高校の合格発表がありました。
旦那様、私、息子達の4人で合格発表掲示板を見に行きました。
この前、入試試験の出来の悪さを嘆くブログを書いたのですが。。。

結果は・・・・・・・・・。

息子二人とも、第一志望の公立高校に

合格しました!!


はぁ~。これで一安心です。てっきり落ちてると思い込んでました(爆)
つか私、入試後、ずぅ~~っと胃と機嫌が悪くて大変だったんやけど
これで治りますわ(笑)

明日は、家族全員で、合格した高校へ
教科書やらその他もろもろ購入に行ってきますww

よかったぁ~~~。2人とも希望校に受かって。
二人とも、希望の高校行けなかったり、どちらか片方だけ受かったりとか
もう最悪の事ばかりが、合格発表の日まで頭を渦巻いてました。
しんどかったぁ~・・・。


もうこれで、息子達が中学同様に3年間、
高校に真面目に通ってくれればいいです(^^)
あぁ~よかった~。。。。感無量です。



年にはかなわない。。。

  • 2008/03/15(土) 17:51:57

息子達の高校受験、終わりました。
芳しくない感じなんで、もう諦めモードです。
あぁ~。。。
普段勉強していても、本番にそれを発揮出来ないんじゃ仕方ないです。

私、息子達が持って帰ってきた入試問題をやってみたんです。
息子達より若干やけど、私の方が出来たんです(笑)
むかついてむかついて仕方無かった訳ですが
もう諦めもついて落ち付いております(爆)


んで、ここ何日か前から、暖かくなって。
12月頃から、柔軟体操や少しの筋トレも全くさぼっていたのです。
お陰様で、腰やお尻周りもダルンダルンになっておりましてww
んで、暖かくなった一昨日くらいから、柔軟、筋トレ再開させたのですが。
腹筋は、100回ほどしても何ともなくてフツーだったんですが、
スクワット100回して、腕立てを20回を3セットしたんですよ。
翌日、右膝の後ろの筋を痛めてたのと、
右手首に捻挫の様な痛みが・・・。

こんぐらいしても平気やと思ってたんですが、
やはり、寄る年波みは勝てず。。。トホホ。。。。。。
PCも好きに触れず、小走りも出来ず、
安静に柔軟と腹筋だけやってます(--)
はぁ~。。。春なのに、出だし悪し(><)


昨日14日は、ホワイトデーでしたね。
しかし、受験や何やらで「ホワイトデー」とかいうのをすっかり忘れてた私。
14日のお昼頃、チルドのお届物がありました。
旦那様の名前で、私宛てに。
しかし、前日の夜に旦那様と電話で会話してたのに
彼が何も言ってなかったんで、この届け物はアヤシイと思って
開けもせず、彼に連絡して、やっと
「バレンタインデーのお返しだよ」と分かったんです(笑)
それから、喜んで開封しましたwww

「玉華堂」のクリームプリンと、生クリームのロールケーキです。

ホワイトデー1

ホワイトデー2

ホワイトデー3

美味しく頂きました(^^)

卒業式。

  • 2008/03/07(金) 17:43:30

卒業式でした。
卒業式が終わったっつっても、本命の受験が控えてるので
なんだか目出度さも半減でした。
やっと中学を卒業してくれた・・・とか、ここまで大きくなって・・・とか
そんな気分も全くナッシングwww
受験まで子供達は、家で過ごして家で勉強なんで
卒業式という名の、先生の区切り式なんじゃねーの?とか思ったわ。
だって、卒業式終わっても、受験控えてる子は
気分的に何の開放感もないのだから。
春休みもへったくれもない。


後あのさ、卒業式で衝撃を受けたのが、
男子のガチ泣き姿(笑)
女子の泣いてるのは、まぁまぁアレですが、
男子がしゃくり上げて泣いてるのには、少々ヒイたw
けっこうな人数で居たんで。。。
ご近所の友人と話したんやけど、10年くらい前から
そういう「卒業式の男子の泣き」がけっこうあると言う。
ゆとりなんでしょうなぁ~(笑)

遠くに引っ越すやら、明後日の方向の学校にいっちゃうってんなら
まだ理解できるけど、うちの中学のほとんどの学生は市内から出る訳でなく、
私立で名古屋に学校へ行くっても、40分ほどで行くじゃん・・・と思うとねww

「男はめったな事では泣んじゃない!」っていう教育は、もう崩壊してるんだろうか?


なんやかんやで、本命入試試験まであと数日。
はぁ~~。。。
息子達は、いつもと変らず、ニタニタしながら生活しているが
私の方は、なんだか緊張して、気持ち的にか?毎日疲れてる様な感覚。
自分自身の受験の方が、ずっと気が楽ですな~~・・・。

