スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ私立入試。

  • 2008/01/28(月) 03:05:40

また近々、最後の三者面談が始まります。
息子Bはグンと成績が伸びたが、息子Aは停滞中。。。
何言われるかな?ちょっと心配・・・。

最後の学期末の結果。
息子A・・・5教科398点
息子B・・・5教科435点   

前にも書いたけど、この前初めて塾の冬季講習に参加させてみたんやけど
息子達も、わかりやすくて良かったとのこと。
息子Bがその後の成績も上がってたんで、
2月の公立高校の受験直前に、また、公立対策の講習を受けさす事にした。
まぁ、なんといってもうちは双子なんで、財布がかなり痛いけど
もうそんな事も言ってられない。

んで、あと一週間もすれば、私立高校の入試。
毎日、息子達の様子を見てるんやけど
なんか、余裕な感じっていうか、フツーな感じっていうか
いつもと変らなさ過ぎて、こっちが焦る(><)
あんなんで大丈夫なんやろかと。3教科じゃないんだよ?5教科なんだよ?
あんたたち完璧なの?と。
第一志望の公立と、偏差値が変らない高校なんで、心配で仕方ない。



直前やから、もうあまり横からウダウダ言うのも良くないしなぁ~。
はぁ~。。。


中学浪人だけは、避けないとね。
この私立落ちた場合、公立考えないとあかん。。。とか
色々頭に渦巻いて、怖いわ~。


スポンサーサイト

ルシエンさぁ~ん?

  • 2008/01/28(月) 02:21:35

ルシエンさん?あんなに人気のブログだったのに
やめはったんですか?
久々にブログ開いたら。。。びっくりしてます。

でもさ、人気ある分、大変だったもんね。
コメントとかさ・・・。
いらん事言うてくる人、不真面目なコメントとかさ。
大変だったんじゃないかな?

ブログ内容も好きな事を書けなくなってくるしね。
言葉選ばなあかんしね。

ご苦労様でした(^^)

姓が変わった彼。

  • 2008/01/22(火) 19:13:02

結婚して、姓が変わった旦那。
さて、会社では?というと。

社内メールを出した所、事務所内の人には何の問題もないんやけど
事務所外の人から
「○○君(旧姓)のメールの名前が文字化けしてる。」
と、訴えがあったそうです(笑)

文字化けやないんです。結婚して苗字が変わったんですよww

そんで、この前彼は新年会があったそうなんやけども
結婚のお祝いも兼ねてもらってたらしー。
でも、うちの彼は、会社では大人しいし、
冗談をベチャクチャ話すタイプやないからか、上司には
「婿養子なの?」とか 
「長い事付き合ってても、結婚の予定なんかないって言ってたのに
 何で急に籍入れたの?」とか
色々聞かれたみたいやねんけど、
若手の部下の人達は、聞きたいんやけど聞けない・・・
みたいな空気が、ふわふわ渦巻いてたらしー(笑)

別にうちの旦那は怖い人ではないから、バンバン聞いたら良かったのにww


つか、彼のお姉さん。。。
お姉さんと言っても、うちの弟と同い年なんやけど。
これがまぁ、小姑根性丸出しで・・・。

お祝いの言葉や祝儀もよこさず、
グチの言いたい放題。
旦那と共に辟易しています。
つかね、自分も数年前に勝手に式挙げて結婚したのに
何でこっちにいちいち文句を言うのか?
弟への優しさとか、姉としての余裕とか無いんでしょうかしら?
まぁ、性格でしょうけども。

触らぬ神に祟り無し。。。
という事で、もう無視する事に致しましたが・・・。
ちょっと、関わりたくありません。怖いです。
つか、うちの旦那だけに、ねちねちメールしてる間はまだいいけど
このワタクシに直接言ってきた日にゃ、大説教会になりますよ(爆爆)


後ね、口出したいなら、金も出せという事で。
これ鉄則ww
まぁ、うちは夫婦共々いらん口出されたくないから
微々たる祝儀なんか、全く要りませんけどね(^^)


初お給料。

  • 2008/01/17(木) 14:58:04

結婚前から「結婚したら、家計は私」と決めてたのですが、
今月初、お給料頂きました。

長年付き合ってきたのですが、旦那の収入の事については
あまり深く知らなかったのでアレなんですが、
このご時世、厳しいですな(笑)

大事に遣わせて頂きますm(__)m

旦那にとったら、今まで好きに遣えたお金が
お小遣い制になるので、不自由になるやろうね。
結婚してからの旦那のお小遣いは、月6万5千円、
あとは、ボーナス月にはプラス10万円という事に決定しています。
当分、これでやって頂きたい(笑)
まぁ、どうしても足りない様なら、考えなきゃあかんけども。。。
どうなる事やら・・・。

ヨソ様の旦那様達の、小遣い事情を聞きましたら
友人に「甘い!あげ過ぎや。」と言われましたが
お金なんて変動するもんやし、その時々に考えながらやっていこうかなと。
なにせうちには、今度高校生になる息子が2人もいるしさ。
夫婦で話し合いながら、上手くやっていこうと思ってますww

そんでもって、息子達が無事、私学に行かなくて済んだら
定期も少々増やそうかな?と画策中。
どうなる事やら・・・。

毎日の電話。

  • 2008/01/08(火) 20:11:41

新婚生活。。。
っても、まだ当分今まで通りの、どちらかの通い婚ですけどもw
今時期は、学校の試験や入試があるんで、私は動けないんで
彼が通ってくるという形になってます。


結婚前と同じく、夜の毎日の電話は変りませんが、
変った事といえば、手続き上の事で、沢山話す事があるという事と、
彼が
「もしもし、妻様コンバンハ。」
と電話をかけてくる様になった事です(爆)

初出勤して婚姻関係の書類を会社に提出したんやて。
そしたら、次はコレとコレと・・・って、
また沢山書かんとあかん書類を渡されたらしい。
それから、お給料の口座の変更や、カードの名義変更、口座変更などなど。
する事いっぱいあって大変なんやって。

ほんと結婚するって、ヤヤコシイね(笑)


私はというと、健康保険、年金ちゃんとしてね。とか、
生命保険追加してね。とか頼んだくらい。
そんな私は、明日息子達の私立の受験代金を振り込みに行ってきます。


にしても、山の様な仕事がある上に
結婚にともなう雑用がタンとあって、うちの旦那は毎日大変そうです。




夫様、ガンバレ!ww



帰りました。

  • 2008/01/06(日) 17:07:59

彼がさっき帰って行きました。
今回は、12月27日から10日間ほど家に居ました。

今年1日から、無事2度目の人妻体験する事になりました(爆)w(^^)w

・・・正月3日までは、彼が風邪ぎみで、家でウダウダ。
私は、2日から生理が始まってウダウダ。
ついてなかったなぁ。

1日に婚姻届と子供達の養子届けを出したって書きましたが
4日に役所に電話確認したら、両方受理されてるとの事。
早速、彼の仕事上の変更云々で、公的書類がワンサカ要ると言うので、
役所にGO。
それから、警察署に彼の運転免許証の記載変更しにGO。
4日は、役所用事にウンザリしてました。

それに1月4日は、息子達が塾の偏差値の出るテストがあって
半分しか出来なかったと言っていました。
どないやねん!!はぁ~。。。
新婚どころの騒ぎではない・・・。


彼 :「結婚したご感想は?」

私 :「別に(笑)」

彼 :「お前はエリカ様か?!」

私 :「あなたは?」

彼 :「別に(爆)」

私 :「付き合い長いのに、そうそう変るわけないしね。」

彼 :「そやな。俺が小遣い制になるだけやなww」

私 :「そやそやwお仕事おきばりやすぅ~~(笑)」

こんな感じです(^^)




入籍しました。

  • 2008/01/01(火) 22:19:59

皆様、明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

今日の午後、ちらちら雪が降ってきた頃に、二人で役所に
婚姻届と養子縁組届両方の書類を、提出してきました(^^)

28日にも、彼と二人で役所に行って、書類の不備がないか
担当の職員にチェックしてもらいに行ってました。
1月1日に出す旨を伝え、後で呼び出されない様に
万全を期しました(笑)

時間外は警備員に渡すだけと思ってたのですが
警備室に案内され、ソファーに腰をかける様に促され
持ってった書類を警備員のおじさんがチェック。
本人確認の署名をして、身分証明を提示して終了。

警備員のおじさんに「おめでとうございます。」と言われ
「ありがとうございます。」と言って、警備室を後にしました。

そんで、すべて終わってから貰ったプリントです。
   ↓
プリント1


私 :「棘の道に足を踏み入れた感想は?」

彼 :「別に棘の道じゃない。楽勝w」

私 :「なるべく長く居ましょうね(笑)」

彼 :「別れない。面倒だから(爆)」

私 :「ははっ。今度から喧嘩したら、弁護士とする事になるもんねw」

彼 :「喧嘩もしないw」

全く以って、いつもと変らないテンションです。
こんなんでいいのか?って思うくらいです(笑)

・・・という事で、入籍しましたww
これからも宜しくお願い致します(^^)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。