
  • --/--/--(--) --:--:--


英検 その2。

  • 2007/11/30(金) 13:29:17

この前、息子Bが英検1次を受けて受かったって書きました。
昨日、2次試験の合否が発表されました。

受かってました(^^)
まぁ、まず一安心ですw

あぁ~~~。よかったww


期末テスト返ってきたけど。

  • 2007/11/27(火) 17:42:43

はぁ~。。。


はぁ~。。。


はぁ~。。。


息子達の期末テスト返ってきた。
手が震えましたよ・・・。動悸もしました。


3年の2学期末のテストやから、気合入ってると思ったけど
気合入ってたのは、親の私だけやったんやなと・・・。

息子A・・・5教科合計363点。
息子B・・・5教科合計397点。

400切ったのがはじめてやったんで、ほんまにガッカリした。
普段、430前後取れてたのに。
この調子やと、順位も10、20、30番くらい落ちてるやろな・・・。
テストの平均がどんなもんか分からなからアレやけど。

私良く分からないんやけど、公立って3学期の成績まで
考慮してくれるんかな?
まぁ、それでも3学期に良い成績取れるかどうかもわからんけどさ~。

志望校を落す事になるのかしら?
このまま、冬季講習受けさせて、身になるんやろか?
とか、不安だらけです。。。

この学期は、みんな頑張ってるのに
うちの子ったら、眠くなったら寝る・・・とかさ。。。
余裕ブチかましてたからさ。
最悪じゃ・・・。

こっちが病気になりそうです。


彼、帰宅。

  • 2007/11/25(日) 19:44:47

彼が、この3連休うちに居てました。
22日の夜、仕事終わってから速攻家をでて、うちに夜中に着きました。
さっき、午後7時ごろ、御飯食べて帰りました。

うちの子達は受験生なんで、彼が居る間は
子供達の勉強見てもらってました。

うちの彼は、偏差値60台後半の高校に行ってたし、
理数系の頭の持ち主なんで、私とはデキが違うのでアレなんですが。
学生からもう何年も遠のいてるんやけど
入試用の少々難しい問題集やってもらっても、
やっぱ完璧に解いてしまいます。

ひねりまくった三平方の定理などなどを使った問題を
私が3問目くらいを、うぅ~ん・・・ってうなりながら解いてる隣で
サラサラと解いていく始末です(笑)

息子達にしたら、解読をきちんとしてもらったので
助かったと思います。
私が教えると、どうしても喧嘩になってしまって
上手く教えられなかったから・・・。
私も助かりました。

ただ、彼。
うちに来て楽しかったろうか・・・?(爆)

まぁ「年末年始にまた来ます。」ってうちの両親に言ってたみたいやから
まんざらでもなかったかしら?(笑)
次来た時も、勉強宜しくお願い致しますm(__)m

受験するまで彼がうちに居てくれるならいいんやけど
そういう訳にもいかないので、悩んでたんやけど
近所の予備校の冬季講習受けさせる事にしました。
10万ぶっ飛びますけど、アホな私立に行かれるよりマシだという事で。
予備校でも、彼の様に教えてくれるといいんやけど。。。




yuukiさんから林檎届きましたww

  • 2007/11/18(日) 21:30:22

本日、PM8:40頃、玄関のピンポ~ンが鳴ったんです。
宅急便でした。
届いた物なんですがね、コレ。
  ↓
林檎1

今年もまた、ブログにリンクして頂いてる
「FATTEST」のyuukiさんから林檎が届きましたww

去年、ひょんな事から林檎を贈って頂いて、
私も家族も皆林檎好きっていうのを、覚えて頂いてたみたいで
今年も贈って下さったという・・・。
感謝、感激です。

去年も大きくて、美味しい林檎を頂いたのですが
今年も負けないくらいに大きくて、良い香りのする林檎ちゃんですw
  ↓
林檎2

ちなみに、届いてすぐ開けて、早速食べました。
蜜が入った本当に美味しい林檎でした。

yuukiさん、本当に有難うございます。
感謝していますm(__)m
お返し送りますから、しばらく待ってて下さいね~(^^)

インフルエンザ予防接種。

  • 2007/11/16(金) 20:33:02

今日は、息子と3人で予防接種を受けてきた。
受験やから、インフルエンザになってる場合じゃないから。
うちの両親も、次々行くそうだ。
家族の誰かがなってもヤバいからね。

痛かった(><)
かかりつけの病院で受けたので
私は、いつもの看護婦さんにお注射してもらったんやけど

「あぁぁ~~!いたぁ~~い!」

と声出して訴えたったww
3人で1万円也。それも痛いのさ(><)

「息子の出来はいいのに、お母さんときたら・・・
 ハイハイ。大丈夫ですよぉ~。もう痛くないよぉ~。」
と看護婦さんに言われた(爆)

コレで一安心ww
息子達は、もう1度、予防接種受けさす予定でいるけど。


最近の悩み事といったらね。
息子達を、塾の冬季講習を受けさそうかどうか?という事。
それほど難しい学校を望んでないんやけど
どーもなぁー。。。不安で・・・。
一週間強で、1人約5万円。どーすっかなぁー。。。
悩み所なのよね~。

英検。

  • 2007/11/12(月) 18:07:57

以前の英検で、息子Aは合格してて
今回息子Bが、英検を受けてました。
んで英検一次試験の合否の発表がありました。

合格してました(^^)

一安心です。
息子Aは、英検の2週間ほど前に、急に受けるっていうので
ほとんど英検対策も出来ずにいたんですけど
息子Bには、万全??の対策をしました。
・・・っても、息子Aの時に使った1つの問題集を
繰り返しさせてただけやけど。

成績は、息子Aよりずいぶん良かった。デキスギの感もww
学校の英語のテストはイマイチなのに。。。
母も私も、びっくりしてる次第です。

来週は、英検の二次試験です。
この二次が受からないとどうにもなりません。

また、私のつたない日本語英語で、面接の練習しなあかんな・・・と。
二次までの一週間は、期末テストと重なってたりするし(--)
でも一応頑張ります(^^)

めがね。

  • 2007/11/10(土) 20:54:48

この前、彼がうちへ数日遊びに来てた時
彼が、私がいつも眼鏡を作ってるとこで、眼鏡を作った。
彼は、差ほど視力が悪い訳やないんやけど
遠くが見え難いって事と、夜の運転の時少し見づらかったみたいで。

で、眼鏡屋に行ったのね。
彼が眼鏡作ってる間、私は店内をウロウロ。
フレームを試しにかけたりしてみたり。

突然欲しくなった(笑)

私が欲しそうな顔してたんだろ~ね~。
そんな様子を見てた彼。

彼 :「愛恵ちゃんも欲しいの?1つ買うか?」
愛恵:「欲しい!欲しい!買って、買ってww」
彼 :「じゃぁ、いいよ。そやけどあんまり高いのあかんでw」
愛恵:「・・・・。」

彼の眼鏡より、少々値が張ったんやけど、買ってもらっちゃったwww

そんで今日、眼鏡が出来たっていうんで、取りに行って来たの。


コレ(^^)
めがね1

彼ぽん。ありがと(^^)



眼鏡女。

眼鏡女

バイト禁止令。

  • 2007/11/07(水) 23:19:49

私がはじめてお仕事したのは、学校卒業して、
大阪駅前の百貨店に正社員で就職して
エレベーターに乗る仕事でした。

それまで、バイトというものを一切した事がありませんでした。

別に私はお嬢様とかそんなんじゃ全くないんやけど
両親の考えで、学生時代もバイト禁止、学校からの帰りは、
夜8時以降になると、両親が最寄の駅まで迎えに来るってな具合でした。
友人達には、口を揃えて「箱入り娘」とか言われてましたけど
そんな感じでもなかったと自分では思ってるんやけども。

今は、家事手伝いで家に居るんですけどね。
昨日友人から「あんた家で暇してるなら、バイトしない?」と打診があった。
夜の仕事で、飲食店のレジに立ってて欲しいって感じの。

私は、別にイイよ。って感じやったんで、
「彼に聞いてみるわ~」っていう事で、返事は後日という事に。


まず、両親に話した。

はい。大反対w

彼に話した。

はい。大反対w

家に居なさい!との事でした。


彼と両親に
「なんや~。バイトしたら何かおごったろと思たのに・・・」
って言ったら、

母に、
「そんな、おごってなんかいらん!
 女が夜働いてまで、ハシタ金いらん!何考えてんの!」
父に、
「女が夜ウロウロしてたらアカン。何考えてるんや!」
って怒られてしまいました(爆)

彼も、
「夜、ウロウロするくらいやったら、家でゴロゴロしてた方がマシ。
 言っとくけど俺は、コンビニとかも賛成出来ない。
 家に居てくれるって言ってたでしょ?」
って諭されますた(笑)


はいはい。家でゴロゴロして、たまに友人とお茶したり食事したり
気ままに過ごす事にするわ~。
学生の時ならいざ知らず、40になろうかという歳になっても
バイト反対される私って、いったい。。。(^^)

彼がやってきた。

  • 2007/11/02(金) 23:55:25

2ヶ月程会ってなかった彼が、今うちに居ります(笑)

毎日仕事が忙しく、最近では土曜日まで出勤してるぐらいで
有給も全く消化出来ずにいたんですけど
この度、上司からのお許しを得て、有給1日取って
うちに遊びに来たのです。

うちに来ても何もする事ないんですけど、
例のごとく、漫画を読んでらっしゃいますw
「魁!男塾」を(爆)

只今「飛燕が、死んだ~!」とのたまってますww
私は、内容知ってるんで先を言いたくて仕方ないのですが、
先に内容をバラすと怒られますんで、黙ってこのブログを書いています。

日曜日にはお帰りになられるんで、明日か明後日には
どこか出かけようと思います。


つか、ドラゴンズ53年ぶりの日本一なのに
中部地区に本社のあるスーパーでも、「燃えろドラゴンズ」が
めっちゃ店内にはかかってんねんけど、20%OFFが精一杯みたいですわ。
見てみたら、いつも安くしてたやつを、定価に戻して
それから20%してるという服屋もありーの。。。。(--)
半額セールとやらもあったけど、とんでもなく高価なやつを半額にしてて
誰も見てない状態って感じで。
なんかセコいなぁ~・・・。
阪神が18年ぶりに優勝した時なんて、すごかったけどなぁ~。
当時は、神戸に住んでたんでよく覚えてます。
まぁ、関西圏と中部圏の違いとでもいいましょうか?
TVでは、盛りあがってる風に報道されてますが
全く盛りあがってませんです。はいw

