
  • --/--/--(--) --:--:--


バンブーブレード。

  • 2007/10/26(金) 22:06:28

最近「バンブーブレード」っていう漫画を好んで読んでいます。
つか、最初は息子達が買ってきてて、絵が嫌いで
最初は、手に取った事もなかったんやけど、
暇な時にペラペラ見たら、内容が剣道の漫画で。
剣道を題材にした漫画って少ないですよね~。
そんで、スポーツ題材漫画が大好きな私としたら、
放置する事もできず(笑)
今では、一生懸命読んでいます。

感化されたついでに、物置に放置してた木刀を
部屋に持ってきてしまいました(爆)
  ↓
木刀

何で私が木刀を所持してるかって??
そんなヤボな疑問には、答えれません(爆爆)

そんでもって、二の腕でも鍛えようかと
漫画読みながら、片手素振りをしてましたら
肩がめちゃ痛くなりました。。。

木刀って結構重いんで、気をつけて素振りしませうww



*********************************


息子達のこの前のテストの結果は、まぁまぁでした。

この前まで上位やった子が、成績が下がってたり
真中くらいやった子が、結構成績が上がっていたり。。。
上下するのが多かった中、うちの息子達はキープ出来ていました。
まぁ、満足ですが。。。。。。。。
もう後、2,3番上げてくれたら、万々歳やねんけど。
兎に角、学年の上位1/10くらいに常に入っていれば安心?です。
(学年300人くらい居てるから、30番以内くらいには
 常に入っといてくれって事ですw)

今日、次のテストの範囲の発表がありました。
また次も頑張って欲しいです。



ここ10日ばかり。。。

  • 2007/10/20(土) 20:57:18

ここ10日ほど、息子の中間テスト期間で、気をもんでいた(笑)
その中間テストが終わったばかりなんですが
今日の午前中は、息子Bの英検1次試験だった。
それぞれの結果が出るまで、まだまだ気をもむのは続く・・・。

そやけど、うちの息子達は受験生やし、
学校のテストも毎月2回ある様な状況やからさ~。
今学期で、大体の志望校の良し悪しが決まってしまう。

もう来年の3月まで、お母さん(私)が気をもむのは仕方ないし、
当然の事やんな(笑)

息子共々、がんばろっと!(^^)

実は・・・。

  • 2007/10/11(木) 23:10:04

実は、2ヶ月くらい前から、体調がヨロシクなかった。
どっか痛いとか、気持ち悪いとか、やる気がないとか
そんなんは無いんやけど、ただただ体がダルい感じで。
最初の頃は、そんなに気にもとめてなかった。
そんで、その月、生理が飛んだのよ。
でもね私、生理不順はいつもの事で、周期がやや長いのね。
それに、数ヶ月前から、精神的に参る事もあったし(ブログに書けないww)
息子Bが、足怪我したりで、ストレスかな?なんて。
そんなこんなで、こんな調子なのかな?って思ってた。
んで、しばらくしたら息子Aが盲腸になったじゃん。
ばたばたしてて気付いたら、また生理が来ない。
もうその月には、毎日貧血ぎみで、お星様がチカチカ見えてて。


私は、体調が少々悪くても、熱計ったり、薬飲んだりしないのね。
でも流石に今回は、お熱を計ってみた。
んじゃさ~。体温がえらい低いのよ。
お風呂上りでも、35.8℃。朝なんか計ってみたら35.5℃とかそんなん。
こりゃ、体力もなくなってるし、免疫力も低下してるんだな。。。って思ったわ。

病院へ行こうとも思ったけど、家族に心配かけるのもアレやし
遠く住んでる彼に、しんどいっていくら言ったところでどうにもならないし。
病院へ行く前に、漢方薬を試してみようと。

で、漢方相談してしばらく飲んだ。
それが効いたかどうか?は、定かではないけど
今月は無事、生理が来た。
それに生理痛もなく、貧血も全くなくなった。
もう、一安心したよ(^^)

漢方の先生に
「更年期障害じゃないですか?」
と何度もひつこく訊ねたんですけど、「違うみたい」との事。
ほんまかいな?って感じ。

漢方を飲み始めて1ヶ月ちょい。今では、すっかり良くなった。
歳取るのって嫌やなぁ~(笑)

フィットネスでも通おうかと、思案中。。。。


おやぢ。

  • 2007/10/07(日) 20:58:37

季節も良くなって、最近オヤヂが絶好調だ。
2週連続釣りに行っていた。
先週の釣りん時は、息子Aが入院してて、私が夜家に居なかったから
オヤヂが自分で、裁いたらしいけども。

今回も昨夜遅くから出て、今日の夕方帰ってきたんやけど。
もうね、ほぼ毎日魚を食べてる感じだ(--)
んで釣った魚は、すべて持って帰ってくるんで
裁くのが本当に大変なの。。。
まぁ、いつもの事なんやけど。
また、腱鞘炎になっちまうよ。。。

母が言った。
「じじぃの趣味のせいで、こっちが大変やな。」

・・・という事で、今夜も・・・。

つばすのお刺身

はまちの子、つばすのお刺身。


鯛の薄づくり

鯛の薄づくり。フツーの刺身ばかりじゃ、飽きるので。
酢味噌や、ポン酢で食べたよ。


残りの魚は、酢に漬けてシメてて、明日食べる予定と
後は、魚フライにでもしようかな・・・と。


兎に角、まだまだ魚生活は続く・・・・・・・・。はぁ~。

なにこれ??

  • 2007/10/05(金) 12:30:48

「顔ちぇき」が「バイオハザードⅢ」とコラボして
自分の顔をゾンビ顔にしてくれるってのをやってみたんやけど。

バイオハザード

なんですか、コレ??

送信する画像の大きさがアカンかったんかしら?
2度ほど試したけど、2度ともこんなんやった。
残念・・・。(--)
人面瘡?みたくなってるんやけど。。。


**********************************


今日は、息子Aの退院後、初めての外来。
もう、薬も飲まなくていいし、通院もなしとの事だった。

私の「再発は?」の質問に対しては、「わからない」とだけ。
ほんまに、盲腸くらいでこんなに悩むとは。。。
高校入試が終わってるんやったら、どうでもいいけど
今大事な時だから、気になって仕方がない。。。


**********************************


久々にコンビニへ。
パッケージの可愛いタバコがまた発売されていた。

ノアール
(バージニアスリム メンソール・ノアール)

一口目は、少し甘い香りがする様な気がする。
まぁ、何吸っても差ほど変りないけどww

久々に・・・。

  • 2007/10/03(水) 16:18:55

赤ちゃん産んで丁度1ヶ月の友人から、昨夜メールがあった。
「家に居てばっかりでストレス溜まってる。
 お昼から母が赤ちゃん見てくれるって言うから出れない?」
って。

私は未だ体調的に食欲ないんだけど、外で美味しいお茶とお菓子でも
と思って承諾。んで、行って来た。
2時間程、あーだこーだくっちゃべって、スーパーへ買い物へ。

私は、優勝戦線から「阪神タイガース」が脱落した時から
野球中継は見てなかったんやけど、なんか巨人が優勝したらしーね。
んでも私の今住んでるとこは、愛知やから
今日行ったスーパーは「ドラゴンズセール」をしてたわ。
そんなに安くもなってなかったけども。

化粧品コーナーのことを通りかかったら
IKKO姉さんが只今CM中の、リップ美容液兼グロスが
大々的に販売されていた。
IKKO姉さんの等身大?のポスターやらなんやらいっぱいあった。
え~え~、IKKO姉さんは、すんごく綺麗やった。
・・・思っきり修正入りまくりやったけども(爆)
1つ購入してみましたよw1200円かそこらで安かったもんやから。

美禅
*美禅

乾燥の季節がやって来るんで、コレで唇の手入れしときませう(^^)

息子退院

  • 2007/10/01(月) 18:57:16

息子が昨日、無事退院してきました。
けど、点滴治療だったんで、再発が少々心配やけども。。。
とりあえずは、正常に戻ってると先生は言いました。

病院食7
(病院食・昼)


最後の晩餐
(最後の晩餐・爆)



今日から息子Aは、学校に行きました。
そんでもって、今日は学校の進路説明会があって
私もお昼から行って参りました。

各、公立私立高校の代表が来て、それぞれの学校説明会をやるという感じでした。
3校ほどの説明を聞いてきたんですが、長時間のパイプ椅子・・・。
お尻痛かった(爆)

まぁ高校は、これからの中間、期末テストと、業者のテストの出来で
追い追い先生と相談しながら決める事になるだろうしね。
あまりまだ焦ってないですけど。



**********************************

その1

息子の入院あったり、なんだかんだで
とても体調が悪いんです。
熱があるとか、どっかが痛いとかは無いんですけど
なんだかダルい・・・。
嗜好も変わってしまって、大好きだったコーヒーもあまり飲めなくなって
紅茶になってしまっています(笑)
季節の変わり目だからでしょうか?



その2

温度差があるというのは、辛いもんです。
このままでいいんだろうか?と思う今日この頃。
ストレスをぱぁーっと解消したいと思うけど
そうする術もそんな事に遣う無駄金もなし(笑)






