
  • --/--/--(--) --:--:--


息子入院 その3

  • 2007/09/28(金) 23:12:33

さてさて、今日も病院に行っておりまして、さっき帰ってきました。
ただいまでやんす(^^)

最近毎日、息子の入院日記になっていて、息子の友人が連日
ウジャウジャ来るって書いてたんですが、ご多分にもれず本日も
来てくれました。
つか、嬉しいし、息子も喜んでるんですけど
場所が病院なもんだからさ~。
「声を落して」って言うんだけど、中3の男の子やしね。
小さい声で話すのにも限界があるし。
学校での出来事を面白可笑しく、漫才の様に上手に話すお友達なんかも居て。
広~い2人部屋なんですけどね~。隣の人のイイおじさんは
「元気な年頃やから、かまわないよ」って言って頂けますが
なんだか気の毒で申し訳ない気持ちで一杯です(--)
明日は、お菓子でも持って行こうと思います。


今日は、そんな息子達の写真を取って来ましたよ。

入院4


入院5

写真撮る前にも、+4人のお友達も来てくれてて、テンヤワンヤでした。
でもでも、毎日ありがとう。


それから、同じ階に違うクラスですが、同じ中学校のお友達が入院してたんです。
看護婦に話しを聞くと、2日前から入院してきてるという・・・。
おばあ様が看病してらっしゃいました。
だから、うちに見舞い?遊び?に来てくれてた子達に
「あんたら知らんの?○○君もココに入院してるんやで。
 あっちにも顔出してあげたら?」って教えてあげたの。
ほんだら「うそぉ~!!」って、ダァーっと行ったりして。
うちの息子Aも、点滴引きずって○○君の病室に、お見舞いに行ってました(笑)

その○○君も、熱と腹痛で点滴らしーです。
詳しい病名なんかは聞いてませんが、うちの子と同じ虫垂炎かもです。。。


本日の入院食。
入院食6
(入院食・昼)

入院食5
(入院食・夜)


息子入院 その2

  • 2007/09/27(木) 11:36:37

本日も病院に行って参りました。
夕方から、学校帰りのお友達がまた沢山来てくれました。
中には、ガキのくせに看護婦さんにメルアドを聞いてたり、
息子のベッドに息子と一緒に寝そべって、一緒に漫画読んでたりする子も居ます(爆)
そやけど辛く暇な入院生活も、息子Aにとったら一時でも
楽しいモノになってる事と思います。
親の私からも感謝です。みんなありがとうww

入院1
(楽しい入院生活中??)


今日は、学年主任でもある担任の先生もお花を持って来て下さいました。
3年生の大事な時期での入院なんで、色々相談させて頂きました。
入院2


そんなこんなで、今日のお昼から息子は、食事解禁という事で
ワタクシ共々、入院中の食事事情を報告しますw
息子が絶食中は、目の前で食べると申し訳ないんで
私は外食してましたが、今日からは一緒に食事します。

入院食4
(入院食・昼)
三分粥とその他。

入院食3
(私・昼)
病院内の売店で購入。田舎寿司と野菜ジュース



入院食2
(入院食・夜)
デザートに砂糖水に浮かせたバナナがあったんですけど。。。
不思議な食べ物ですよね(笑)

入院食1
(私・夜)
病院内の食堂のおばさんにお願いして、夜には日替わりやけど
1種類しかメニューがないという「夜定食」とやらを
お弁当にしてもらいました。


そうそう。今日から洗髪もしてよい事になってたんで。
立派なシャンプー台があるんで、早速使ってみましたが・・・。

入院3

私は何を隠そう、髪結いさんではない!!(爆)
シャンプーするのへたくそで、シャンプー台の回りをビチョビチョにしてまいました(爆)
ついでに息子の着替えたばかりのTシャツも、ビショビショにwwwww
あお向けの人間をシャンプーするって難しい事をはじめて知りました(笑)


息子入院 その1

  • 2007/09/26(水) 22:35:14

息子が緊急入院してから3日が経ちます。

緊急入院した翌日は、午前8時から病院へ。
緊急入院した夜、まったく眠れず、ドキドキしてて
すごい心配と緊張が私自身にもあったんでしょう。
めまいと吐き気に襲われて、1人で歩く事が出来なくなりました(--)
自分では、しっかりしたい、息子の側に居たいと思えは思うほど
空回りして、体がついていきませんでした。

青森旅行から帰ってきた彼も、息子の見舞いの為
病院に駆け付けてくれたんですが、私の具合が悪くて
私の介抱するハメに・・・。本当に申し訳なく思ってます。

お見舞いに、学校帰りの息子Bや、中学の友達が沢山来てくれてたんで
ギブアップしてた私は、夕方家に帰って、父と交代してもらいました。
本当に情けなかったです。。。

でも3日目の今日は、前日夕方早めに帰って、家でよく休んだのもあってか
元気で、午前9時から午後9時まで、病院で看病する事が出来ました。
看病っていっても、息子は点滴管が繋がりっぱなしなんで
体拭くのとか、トイレの介助とか、くらいなんですけど(笑)

明日からは、髪も洗って良くなったし、お昼からはおかゆもはじまるそうです。
血液検査の数値も下がってきて、少し安心しています。


まだしばらく息子は入院しますが、私は元気に看病に通いたいと思いますw
がんばりますw(^^)w

緊急入院。

  • 2007/09/24(月) 11:59:10

実はさっき(11:35PM)病院から帰宅。

息子Aがお昼御飯を食べてから、少しお腹が痛いと言っていた。
お腹が痛いくらい何?なんて気にも留めてなかったのよ。
午後6時頃から、冷や汗かくくらいのたうち回り痛がりだしたんで
お布団を敷いて、正露丸飲ませて様子を見てた。
午後7時になり、「我慢出来ない」と言われて。。。
うちの両親も、私も「大げさやな~」なんて言いながらさ。
救急車呼ぶのも近所に恥ずかしいので、
地域の総合病院に電話で息子の症状を先に知らせてから
私と息子Aと2人でタクシーで総合病院に行った。
救急医療センターの方に回されて・・・。
情けない話しですが、私は泣きそうだった。血の気も引いたし(--)
息子のが痛くて辛いのに・・・。

口答診察、CT、血液検査、レントゲン検査、心電図、などなど・・・。

結果は「虫垂炎の可能性有り」との事。
今晩から点滴しなあかんくなって、そのまま息子Aは入院するハメに。

私は息子が寝付くまで病院に居て、さっき家に戻ってきた。
明日、入院グッズを持って、早朝病院にいかなければ。。。。


親の自分がお腹痛なったり、苦しんだりするんは別にいいんやけど
自分の子供が病気になるんは、本当に辛いし、かわいそうや(--)

んでうちの両親に、結果を報告したら
父に「お前が、丈夫に産んだらへんのが悪いんや~○○(息子Aの事)
   かわいそうに~」って私怒られた。

そうや、そうや。こういう病気はアタシのせいに他ならない。
私はこんなに元気やから、めちゃ歯痒いわ。

出来れば子供の病気、変わってあげたいっていう人沢山いらっしゃいますけど
このワタクシも、出来る事なら変わってあげたい気マンマンなんですけど。
これはどーしょーもない事なんやけども。

明日早朝に、しばらくのお休みを頂く様に担任に電話せなあかんなー。。。
はぁぁぁ~~~~~・・・・・・。。。。。。。


彼は今「青森」に遊びに行ってんねんけど、明日名古屋空港に帰ってくるの。
んで、私は一緒にその足で、長野の彼ん家に帰る予定でいたけど
今回の息子の入院で、それはナッシングになった。。。

彼は空港着いたら、我が家に来るんやなくて、息子Aの入院してる病院へ
直接来てくてるみたいや。
心細いから、彼がきてくれるんは大歓迎ww


・・・・・・・なんか息子可愛そう。。。
   私までなんか可笑しくなりそう。。。はぁ~。

まぁでも、大病って言われてないぶんまだマジやけども。



うちのダーリン。

  • 2007/09/21(金) 22:12:29

うちの彼、今日から夏休みで「青森」に行ってしまいました。
このブログにも何度も書いてる友人達と遊ぶ為です。

本日の夕刻、名古屋空港から飛んで行っちゃった(笑)
帰ってくるんは、25日・・・だったかな?(爆)
そんで帰り私ん家に寄って、私を拾ってまた彼ん家に帰りますぢゃww

お土産に「いのち」を沢山買って来い!とリクエストした。
う~ん・・・ダイエット中なんやけども・・・・(--)

ブーティー。

  • 2007/09/21(金) 22:03:19

アンクルショートブーツ。何年か前にも流行ったんだよなぁ~。
今はまた流行り出してて「ブーティー」って言うみたいね。

一昨年は、革のロングブーツを購入。脱ぎ履きが面倒で2度しか履いてないけども(--)
去年は、ヌバックのショートブーツを購入したんやけど
スエードって雨の日とか履けないじゃん。
だって汚れると、手入れ面倒やしさ。

今年も虎視眈々と、ブーツを物色してたんやけど
雑誌見たりしてて。

すんごい流行ってて、品切れになる恐れあり!との事で
早速ワタクシ、2週間くらい前に靴屋に見に行って、試着もしてて
その時は、踏ん切りがつかなくて買わなかったんやけど、やっぱ今日買った(爆)
私のサイズは最後の1足だった!
ギリギリせーふ。。。。はぁ~。

いやぁー。。。何処もかしこも「ブーティー」それもエナメル。
雑誌にもこの通り。
  ↓
雑誌1

普通の革にしようかと思ったのよ、流行り廃りなく末長く履きたかったから。
でも誘惑に負けた・・・。

買ったブーティーちゃんww
  ↓
ブーティー1
(バージョン1)

ブーティー2
(バージョン2)

むちゃくちゃかわいいwww
もちろん私の足がかわいいんじゃありませんよ!
このブーティーよ!!(爆)
ヒールは11cm。高いんですけど足首までカバーしてるせいか
歩きやすいしさ~。
折り返しがついてたり、ボタンやリボンのついてるのも大人気らしーけど
やっぱ大人の女なら、シンプルなのがイイよね~(笑)

次履いていくシュミレーションに、網タイに合わせてみた。
・・・足元だけ、いよーにかわゆいです(爆)

まぁ、今年の流行りなんで、もう来年は履けなくなると思うけど
お勧めでやんす(^^)



Precious。

  • 2007/09/19(水) 21:59:57

今週初めだったっけか?雑誌「プレシャス10月号」を購入。
毎日眺めてます。。。
ブーツを買おうかと思ってですねww参考にしようかと思ってww
てか、ブーツはいい。どんなん買うかもう今日決めたから(笑)


綺麗1


綺麗2

なんて素敵なんでしょう。。。

痩せたら同じ様な格好をしてやる!!

やせてぇぇぇぇ~~~~!!
後3kg、絶対痩せてやるっ!!!

今年の初物。

  • 2007/09/18(火) 19:46:51

今日は奮発して「松茸」購入。
しかし、近所スーパーでは、国産はまだナッシングだった。
なのでカナダ産。
中国産のもあったけど、最近のご時世もあって敬遠した。
松茸6本お買い上げで、4千円弱。
後、なんやかんやお買い物して、本日の食費は10000円超えた。
タマにはいいやな(^^)

松茸


その松茸6本を使い、本日は「松茸御飯」をした。

松茸御飯1


美味しゅう御座いました。ごちそうさまでした(^^)

パパ、お誕生日。

  • 2007/09/15(土) 21:39:38

本日は、うちの父の誕生日です。


今月5日の私の誕生日に私が
「パパ~、今日私の誕生日みたいやねんけど、ケーキないやん。」
って言ったったら
父が「何が誕生日じゃ・・・いつまでケーキ食うねん。」と
笑い飛ばした経緯があったんですが。

昨夜、その父が
「おい、ワシ明日誕生日や。釣りに行く時のエエ防寒着欲しいんやけど。」

私 :「あぁ?!何やとぉ~!!」


そやけど、そこはソレ。
出戻ってきて、10年。ずーっと一緒に住んでるし
生活も見てもらってきた。私ばかりか子供達までも。
全くヒモジイ思いをせず、つか贅沢させて頂いて。。。
感謝してるしなぁ。

甘い物大好きな父のために、近所の和菓子屋に行って
特選カステラ(ザラメいっぱいついてるw)と、
それと、釣りの防寒着の足しになる様にポチ袋にお金を入れて渡した。

父 :「おぉ。ありがと。さっそくカステラ切れ。」

愛恵:「はいはい・・・。」

父は、別段喜んでる様子もなかったですが、
私は一応やる事はやった。って感じ(笑)


しかーし。私はヤバイですぞぉー(爆)

ついこの前、DVDBOXの支払いをし、今日のお昼、父に金を遣い・・・。
今月の私の小遣いはもうありません・・・(爆爆)


なんか忙しい感じ。

  • 2007/09/14(金) 23:39:45

昨日「きたぁー。」と「う~ん・・・」と、2本ブログ書いたんやけど

その「う~ん・・・」の方の内容は、実は昨日の夕刻
友人から、その友人の旦那が昔遊んでたキャバ嬢と、なんでか分からんけど
連絡取り合ってる様な感じやし、相談に乗るのに食事に出掛けたみたい・・・
とかいうのを聞いたのよ。
そんで旦那に問いただしたら、逆切れされたという話しを
ネタにしたんやけど。

昨夜、うちの彼からいつもより早い時間に電話があったのよ。

彼 :「あのさ~。ブログ読んだんやけど、アレ僕の話し?」って(爆)

うちの彼と私も数年前に同じ様な喧嘩をし、彼がキレた経緯があるのでw
(うちの彼の場合は、キャバぢゃないけども・・・)
私と彼は、元々知り合ったのがネットなんやけど
その喧嘩の時は、うちの彼はネット上の女友達と親密?にしてて
それが私にバレて、喧嘩になったんよね(笑)

自分の事書かれてると思って、心配して電話掛けてきた彼だけど
最近もまだ仲良くしてるのがバレてる?!って思ったのかしらんww
だから心配して電話してきたのか?と逆に私が
いらん心配してしまいましたけど(爆)あははww


まぁ・・・うちはサテおき、その相談してきた友人には、
「ほんまに旦那さんの言う通り、キャバ嬢は友達やから、
 旦那さんも怒ったのかもよ?うちも昔、そういうのでモメた事あるし。
 そういう人やと思って諦めるか、もうどうしても信用できんで
 ムカついてアカンなら、別れろ。」って言ってあげましたとさ。
友人は電話口でシクシク泣いてましたけど・・・。
休み明けに、家に遊びに来てくれと言われたので
来週は、彼女を慰めに行く予定でいます。


それはそうと本日は、明日から三連休って事で
以前勤めてた会社の友人(男子)に「飲み」に誘われたのよ。

私は、昨日届いた「アガサ・クリスティー」のDVDもまだゆっくり見てないし、
今日は午後6時からTVで「サッカー」「プロ野球」「世界柔道」と。
見なあかんのが目白押しやったやん。
だから、行かれへん!ときっぱり断った(爆爆)

彼氏に心配掛けない愛恵ちゃんの品行方正ぶりを多いに発揮致しました(爆)
    ↑
(ただのケツの重い女。面倒臭がりとも言うw)ケタケタケタww(^^)



きたぁー。

  • 2007/09/13(木) 21:42:39

アガサ

「アガサ・クリスティー ミステリーDVDコレクション」BOXですw
6月に予約し、やっと届きましたww

元々そんなに高価じゃないんですよ。
定価は特典ディスク込み5枚セットで税別12000円。
私は、会員予約特典があって8000円チョイで購入したんですが。

でも、なんで定価がなんでこんなに安いんやろう?って思ってたんですけど
なんの事ない。。。音声に「日本語」が無いんですよ。
「字幕」のみです。

そやけど、ご丁寧に音声は「英語(オリジナル)」「スペイン語」「ポルトガル語」が
あるんですよ。
日本で売り出すDVDやのに「日本語」音声入れといてよ・・・。
ゆっくりで簡単な英語しか聞き取れない私にはコクです(--)

必死で英語の台詞聞きながら、下に出るスーパー見ながら
忙しくDVD観てます(爆爆)

そやけど、若かりし頃の「オリビア・ハッセー」「ジェーン・バーキン」って
ほんまにエレガント・・・。綺麗過ぎる。。。はぁ~。

う~ん・・・

  • 2007/09/13(木) 20:43:25

う~ん・・・。

人それぞれなんやと思うけど。

私はね、トラブル起こした人とは
もう縁をすぐ切っちゃうタイプなんですよ。

ややこしいからなんやけど(爆)

まぁ仮にやけど、私が恋愛感情ない異性(恋愛感情もないただの友達)と
無断で食事に行ったり、飲みに行ったりしてさ。
後で知った彼がそれを良く思わなくて、少し言い合いになったとします。
そしたら私は彼のが大事なんで、そんな下らない事で言い合いになるの
バカバカしいから、もうそんな事は一切しないんですよ。
んで、またその異性の友人から誘いを受けたら
彼にキチンと言ってから出掛けるか、彼がそれでも嫌な顔したら
「コレコレこうやから、ゴメン」ってキチンと断るタイプなんですよ。

だから私は、その異性のせいで付き合ってる相手とトラブルになったのに
「お前が何と言おうと、大事な友達なんやから
 付き合いはやめられへんし、お前になんやかんや言われる筋合いない」
っていう人の気がしれません。

こういう事出来る人って、今現在付き合ってる相手と
上手くやっていこうという意思ってあるんかな?って思ってまうなぁ~。

それかそういう相手とどうしても続けたいんなら
付き合ってる相手にもうバレない様にしてやらなあかんと思うんやけどw

まだ続いてんのかよ~・・・って思いながら
相手に言えないのって辛いですよね。
 

スポーツの秋?

  • 2007/09/10(月) 16:00:49

読書の秋、食欲の秋と言いますが、スポーツの秋とも言いますよね。
残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしですか?(^^)

そやけど一応暑さも一段落した?んで、昨夜動いてみました。

室内バイク 30分。
軽いスクワット 100回。

汗ダクになりました。。。。(--)

膝のすぐ上の筋肉が、ダル痛く、筋肉痛になっています。
今日は動けません(爆)

彼んとこで太ってきた分は、家に帰ってきて3日ほどで戻しましたけど
前から言ってる様に、今の体重から

3kg痩せたいのです!!

それが中々問屋が卸してくれません。
ほんまに痩せれないんだよなぁ~・・・。トホホ。



そうそう。この前赤ちゃんを産んだ友人が、我が子の名前を決められなくて
ってブログに書いたんやけど
本日やっとこさ決まって、役所に提出に行くらしー。
「ヤレヤレやな。おめでとう。」と言っときました(笑)

感謝する日。

  • 2007/09/06(木) 22:15:30

9月5日、お誕生日でしたw
もう誕生日で歳取るのはゴメンで、あまり嬉しくもなく
ココ最近では、特別お誕生日会もしなくなりました。
つか、誕生日のお昼頃まで、自分の誕生日も忘れてましたし(笑)

3年くらい前までは、今日9月6日が誕生日の学生時代からの友人と
ほぼ毎年都合付けて会って、この様に食事してたんやけど・・・。
  ↓
誕生日のお食事会

そやけど今年も、向こうは長男が中学受験で、うちは高校受験。
親が遊んでる場合やないと。
お互いの子供達が来年無事合格したら、またゆっくりお疲れ様会でもしよと
いう事になりましたw
それはそれでいいね(^^)

あとね、息子達がお誕生日プレゼントをくれましたww
息子達が誕生日プレゼントくれるなんて初めての事です(^^)

再生デッキ

お母さんの部屋にビデオDVDデッキなくて、小さいPCの画面で
DVD見てるのを不憫に思ってくれたらしい(笑)
ビデオとDVDの再生のみのデッキで、1万円くらいのものらしいけど
息子2人で買って来てくれました。
すごく嬉しかったですwww
さっそく息子達にセッティングしてもらって「水曜どうでしょう」のDVDを見て
3人で爆笑しました。

あとは、友人から、メール1通とグリーティングカードを2通
PCに頂きました。本当にありがとう。感謝してます。

それから彼から、お小遣いをwwありがとね(^^)

ただいまです。

  • 2007/09/03(月) 20:23:38

約1ヶ月ほど彼ん家で過ごし、無事9月1日に家に帰ってきた。
彼と一緒にww

彼は公務員なんで、仕事が暦どおりだったんで
お盆休み取ってなかった。
シーズン?なんで今時期は仕事忙しいんやけど
久々に1日有給を取って、私を家まで送りついでに3日ほどうちで過ごした。
前にも書いたけど、うちでリラックスできるらしく
3日間家族で楽しく過ごした。
・・・楽しく過ごしたっつても、親子4人でマンガ読みまくりって感じw
後は、やっぱりお勉強(^^)
うちには、私の両親も居るけど和気アイアイだしw

そんなこんなで楽しく過ごしたんやけど
当然明日からお仕事なんで、さっき帰って行った。
彼が家に着くのは、夜中近くなるんだろう。
ご苦労様です。そんでもってありがとう。



