
  • --/--/--(--) --:--:--


友人からメール。

  • 2007/08/30(木) 15:19:25

28日の早朝。友人Jからメールがあった。

「昨夜遅く、無事男の赤ちゃんが産まれました。」

おめでとう。彼女は半年ほど不妊治療をした末の子だから
心から良かったと思う。
出産予定日が9月の初めだったんで、
「それまでには、彼ん家から帰ってきてくれ」って頼まれていた(爆)
そんな私は、まだ彼ん家に居るんやけどもw


彼女は結婚して数年、赤ちゃんが出来ない欲しいとは早くから言ってたけど
私が、不妊治療早くした方がいいと勧めても
なかなか実行に移さなかった。
・・・何につけても決断が遅い人なんやけども。
旦那はそんな嫁に依存してる人やし。

今度は、子供の名前が決まらないと、出産前から言ってた彼女やけど
赤ちゃん出てきてもう数日経ってるにも関わらず
まだ「名無しちゃん」なんやそうな(笑)

「今回は不妊治療やないんやから、
 2週間以内に決めて、役所に行かなあかんねんで。」
と言ってやった(笑)

どうしよ~?!って言われたんやけど
私が決める問題でもないしなぁ。
夫婦2人で仲良く、早めに決めてあげて下さいなって感じ。



*********************************



にんにく

長野産の地ニンニクでつww
大きいでしょう(^^)
1カケが姫林檎くらいあるのよ。
国産の普通のニンニクを比較に置いてみました。
でも普通のニンニクより、水っぽくてシャリシャリしてます。
匂いも穏やか?な感じです(笑)


やっと。

  • 2007/08/21(火) 13:37:26

皆さま、夏休みいかがお過ごしでしたでしょう?
先週の土曜日から、息子達と一緒に彼ん家に来て
無事1週間楽しくハードに過ごしww
今週登校のある息子達を、一昨日家に帰して
私はまだ彼ん家に居ます。

この1週間とても楽しかった。
遊ばなあかんし、勉強もせなあかんしで。
すごく充実した日々でしたよ(^^)

息子達が居ると、過ごす時間帯も食事内容も
どうしても子供達が中心となってしまってた。
彼なんかは、息子達が帰ったにもかかわらず
今だに出勤の時、息子達の寝室だった部屋の前を通る時
息子達を起こさない様に、そぉ~っと通るクセが抜けないらしい(笑)

「そうだ~。もう子供達帰っちゃったんだったね~。」なんて笑ってた。


息子達が居る間、今シーズン真っ直中の「桃狩り」に行って来たよ。
ココ大森園さんでは、時間の制限も厳しくなく、桃食べ放題(爆)

momo1
(2mほどある脚立に乗って・息子B)

momo2
(テントと椅子が用意されてて、そこでゆっくり食べる事が出来ます・息子A&彼)

でもさ~、温かい桃ってそんなに食べれるもんやない(爆)
園のおじさんに聞いてみた。

私  :「こちらに来られるお客さんって、
     皆さんどれくらい食べて帰られるんですか?」

おじさん:「だいたい、平均5個だね
     多い人は、10~15個食べるよ~」

私  :「えぇぇ~っ!!」

おじさん:「頑張って食べなよ~」

私  :「2個でお腹一杯になりましたよ~。もう無理ですw」

おじさん:「ダメダメそんなの!食べろ食べろ(笑)
     せっかくお金払ってんだから」

お金払ってるっていっても、1人900円(笑)


うちの家族は取るのは楽しくて取ってたんやけど
食べるのは進まず。1人2、3個程度食べたくらいだった。
本来持ち帰りは厳禁だったんやけど、おじさんの配慮で
桃を6つほど頂いて帰ったww
果物狩り初体験だった息子達と彼は、本当に楽しかった様子。
そんでお家に持って帰って冷やして食べた桃は、本当に美味しかった(^^)
完全に元取れました(爆)

明日から。

  • 2007/08/11(土) 01:44:16

明日、もう日付変ってるんで本日ですが。
彼が、迎えに来ます。
んで、息子達と彼ん家に行って来ますww

果物狩りでもしよう!と思っています。
あぁ・・・後、受験勉強とね(笑)←ほぼコレがメイン(爆)

いってきまぁ~す(^^)

貧困?生活。

  • 2007/08/04(土) 21:29:39

毎年、夏は金要りです。いつもの事なんですけどね。
7月上旬のお歳暮の数万円から始まり、
うちは学期末の成績で息子達のお小遣いが決まるんで、
今回は2人共成績が上がったんで・・・。
それにもう中3やのに、部活のTシャツやら作るのなんので・・・。
大誤算は、息子Bが靭帯を傷めて、母子家庭なんで医療費はいいんやけど、
金具の入ったサポーターみたいな装具は、丸々実費。
数万円持っていかれた。
んでからこの前、彼がうちに来た時、私が彼のシャツを洗濯したんやけど
なんでか分からんけど、色移りみたいなシミつけちゃってて。弁償したし(爆)
はぁ~。パーマ屋さん行かんでよかったな~。
先月は、万単位でお財布からお金が飛んでいきました。
食費、通信費、学費以外に、十数万遣いましたよ・・・(><)
8月は、少し残ればいいなぁ~と思ってるんやけど
8月の末には、息子達のお誕生日あるなぁ~。。。はぁ~。


彼がボーナスもらって、お小遣い貰えると期待してたんですが
ナッシングでww
それはまぁ、期待してる方が悪かったかな。


はぁ~。夕食の買い物以外は、お家から極力出ない様にしてます。
お陰でタバコを吸う本数も減ったけど。
つか、もう今月タバコ買えるかどうか(爆爆)
体にはいい事やから、まっいいかww

究極は、ふき取りの化粧水がなくなっちゃって買えないんで、
今は焼酎で手作りして使っています(爆)
なんかヒモジイ(--)

まぁでも、息子達がニコニコ楽しそうにしてるから、いいかな。
息子Bの足も、良くなってきています(^^)


そうそう。「シングルマザー」と「結婚への道」だったっけな?
2つのブログランキングに登録してたんやけど、辞めました。
今まで、ブログランキングにクリックして頂いた方々
本当に有難う御座いましたm(__)m
ブログは、まだ一応続けます。よろしくお願い致します(^^)

佐世保バーガー。

  • 2007/08/03(金) 21:15:29

久しぶりにコンビニに行った。
ガリガリ君とタバコ買いに。

そしたら「佐世保バーガー」とやらが売ってた。
1個380円・・・・。高い。
息子達の分、2個買ってみた。

佐世保バーガー

息子Bの食べてるハンバーガーを1口頂いたw
本場の佐世保バーガーは、まだ食べた事ないんやけど
コンビニのこの佐世保バーガーは、素朴な味で
自分家で作るハンバーガーみたいで、美味しかった。

けど・・・やっぱ値段は高いかなぁ~(笑)


