
  • --/--/--(--) --:--:--


脳内メーカー。

  • 2007/06/29(金) 02:06:44

話題の脳内メーカー。早速やってみたww

ここで使ってる「愛恵」では。。。

うそこメーカー
愛恵の脳内イメージ

はははっwwww「遊」ばっかりやんwww


では「本名」では。。。
この画像、本名が消せないんで、携帯で取りなおしたのよ(笑)

本名では?

ふふふ。本名の私は「学」ばかり。後、「嘘」が5つに「私」が4つ。
勉強もそんなしてへんし、嘘も吐かない方やと思うんやけど(笑)
「私」が4つって何やろ~?ww



これで何が分かるのか?今一つよく分かっておりませんが
こんな結果出ましたぁ~(^^)






脳内メーカー


在りし日のラヴレター

  • 2007/06/27(水) 03:13:29

もし貴女とはぐれてしまっても

私の魂が貴女に吸い寄せられていく様に

貴女へと導かれていく事を願う

もし世界の果てに貴女を見失っても

私の目は心は真っ直ぐに

貴女の元へと向っていきたいと願う

・・・もし生まれ変わる事があっても

また同じ道を辿り貴女に出会いたいと願う



まだ付き合って間もない頃、7年前です。
彼からの手紙の中に同封されてた詩です。
私達はネットのあるファンサイトで知りったんで
知り合った頃は、もちろんメールやチャットをいつもしてたんですが
たまに何か送る時や、気が向いた時には
昔ながらの手紙の交換もしてました。
今でも、数通残っています。

ふと読み返したんですよね(^^)
若いよなぁ~。彼は26歳だったんやもんww

私は詩など書けませんが、彼はお話書くの上手なんで。
この詩もらった7年前と、今の気持ちはどうなんだろう?
私自身はあまり変らずにいるつもりなんですけどねw

久しぶりに読んだら、結構ドキドキしてしまいました(爆)
たまに読み返すのもいいかもしれません。





ラヴレター

宝塚記念。

  • 2007/06/24(日) 16:34:49

彼と電話しながら、TV中継見てましたw

随分前から彼は「メイショウサムソン来んじゃねーかな~。」
って言ってたな。

彼は、アドマイヤムーンとメイショウサムソンと、あと2頭の
4頭の組み合わせだったみたい。


愛恵が買ったのは、ワイドでw

14(シャドウゲイト)-7(カワカミプリンセス) 200円
           -8(インティライミ)   200円
           -1(ウォッカ)      200円
4(マキハタサイボーグ)-8(インティライミ)  100円(爆)

そやけど、マキハタサイボーグ、結構頑張ってたよ~w

彼は、ウォッカはこんな天気やし、経験もアレやし無理だと思うって言ってたんやけど
1着には来なくても、3着には入って欲しいな~って感じで買っちゃいましたが
やっぱり、あきませんでしたね(爆)
人間でもそうやけど、若さで乗りきれる事もあるやろけど
経験がモノを言うんやなと・・・。
彼の言う事を聞いとけばよかった(爆爆)
そやけど今回は、負け惜しみでも何でもなく、
来るべき馬が着たって感じで、なんか気持ち良い、いいレースやったと思うw

彼には、今回私の買った馬券笑われたけどもさw
このワタクシ、オッズの少ないのはあまりね。。。買った事ないから(笑)
いつもの事です(笑)






じゃんじゃんw

竹の子。

  • 2007/06/23(土) 20:17:58

今日のお昼前、近所の父の友人が訪ねてきました。
早朝から山に入って、山菜や竹の子を取りに行ってらっしゃった様です。
んで、竹の子を4本ほど分けて下さいました。

布袋竹の竹の子

竹の子なんて大体買う野菜やから、珍しくてww


近所に山など無いんで、何処に行ったのか聞いてみたら
犬山あたりに遠征されてたみたいです(笑)

布袋竹というんだそうです。

早速今日の晩ご飯は、竹の子御飯にしました。

竹の子御飯

お焦げも程よくついて、美味しかったですw




竹の子

どよよぉ~んとした気持ち。

  • 2007/06/22(金) 19:00:55

いつも楽しく拝見してた、大好きなブログが閉鎖してた。
もう1つ、元気で楽しいブログもここ半年更新されてない。

ブログ内だけのお付き合いやったけど、
彼女達の、ネガティブなところ、アクティブなところが読み取れたし
元気も貰えたし、共感できたし、考えさせられる事やいろいろ・・・。

いろんな事情があって、ブログ続けるのが困難になったんやろね。
これからも元気で頑張って欲しいと思う(^^)
ふぁいと!です
少し寂しい感じもするけど、皆さんの幸せを願っていますw



***************************************


うちの彼は国家公務員。
最近の上の方の不祥事や、国会議員の公務員叩きが横行してるせいで
毎日、残業もつかないのに山の様な仕事をし、
内情もわからない心無い輩に、ありもしない事で怒鳴られたりしてる様で
眠れなくなってしまっている。。。
もうヤバい感じなのよ・・・。

こういう場合「頑張れ!気にするな!」って言っちゃいけないんだよね・・・。

公務員は保護されてる、メンタルヘルス相談云々言ってるけど、
そんなもの無いに等しい。
彼の事務所内でも、1,2人メンタルヘルス相談をしながら
仕事続けてる人も居るらしいけど、そういう人はもう「窓際」みたいな感じになる。
一線で仕事をしてる人、人の分も頑張ってる人には、相談する暇も無ければ、
弱音を言う事も出来ない。
特にうちの彼は、「ド」がつくほど真面目な人なんで。
すごく心配。


去年、同じ様な仕事をしてた職員の方が、自殺した。
本当に心配やわ。

安部は、参議院選挙のパフォーマンスに公務員叩きをしてるけど
何考えてるんや??
・・・政財界や特権階級を叩かないのは、
お前の懐事情が悪くなるからやろけど
お前のせいで命を落としても、大声で文句も言えない人達が沢山いるって事も
考えてみろ!
優秀な人材が公務員になりたがらない傾向にあり、心配・・・って言うけど
お前等のせいやろ?!
安月給の上、文句言われ、それでも仕事は次から次。。。
・・・ほんまにこんな事でどうするんや?って感じ。。。




住み易い日本に

複雑な感じ。

  • 2007/06/18(月) 21:16:38

今日、友人とお茶を飲んだのね。
以前勤めてた会社の子なんやけど。

そこで勤めてる時に、出入りしてた業者の女性が居たんやけど
その人の話しになって。

その女性は、私と同じ年で、高校生と小学生の子持ちの×1。
この度、6歳年下の小金持ちの彼氏と結婚する事になったんやて。
良かったやんwって思っててんけども。。。


子供達が、その年下の彼氏が気に入らなかったらしくて
結婚に反対してたみたいで。
そしたら、その女性(母親)は、自分の籍から子供達2人を抜いて
別れた旦那の籍に入れちゃったみたい。
別れた旦那は、もう再婚してるんよ。
子供達は、再婚相手(継母)のいる家で、これから暮らすみたいなの。

それなのに、彼女は会社で
「旦那に(子供)あげちゃったよ~。彼(婚約者)が若いから、
子供も産んだげないとあかんし。」とか
「二人きりで、海外ウエディングするつもり。」とかって
会社でニコニコしながら言ってたみたいなのよ。


私はこの話しを友人から聞いて、本当に切なくなった。
今の彼とラブラブで、将来も約束したかもしれんけど
子供達を蔑ろにしていいんか?って。
私やったら、ちょっと・・・つか、絶対考えられないなぁ~。。。
彼女が幸せになるのは、同じ様な立場としては嬉しい事なんやけど
子供達の事については、どうしても賛成出来ない・・・。

・・・っても、人それぞれの考え方やしね。
他人があーだこーだ言うのもアレやねんけど。

子供達だけやなくて、やっぱり親・姉妹にも反対される様な結婚は
絶対したくないと思ってるんで。
好きな人と一緒になるのに、特に子供達に反対されるのは悲しいけど
だからって、やっぱり愛恵は、子供達と離れる気はない・・・つか出来ないな~。

友人曰く、
「別れた旦那に子供をやるくらいの女やから、子連れで結婚して
 上手くいかないで虐待やら何やらになるかもしれんのやから
 可愛がってくれる父親の方に行ったほうが、
 子供達も幸せになるかもしれん・・・。」と。

そかもしれんけどなぁ~。
愛恵は、子供を手放す感覚がどうしても分からないし、
子供達が、母親を選ばず、父親に行ってしまうという感覚も分からない。
そして、彼女の子供達を手放す事に賛成して、
子作り云々を言うその彼の事も理解出来ない。
子持ち女と結婚するっていう事をどう考えてるのか?
彼は初婚みたいやけども。30過ぎた男やねんからさ、
ちょっと考えが甘いんじゃないか?と思うわ。

けど・・・。
その彼女も、×1で苦労してきたやろから、幸せになって欲しい。
それ以上に、子供達が幸せになってもらいたいなぁ~。って心から思った。
絶対子供達が不幸になってはいけないと思う!

あぁ~。切ないなぁ~。胸が苦しいわ。。。





切ない。。。

あひゃひゃひゃ。

  • 2007/06/13(水) 23:07:20

あかんな~。
粘着質の人がいるみたいwブロックしてもあかんみたいw
どーしても読みたいんやろか?(爆)
気に入らんかったら、読まんかったらええのに。。。
趣味悪いなぁ~w

通りすがりさん、彩さん、前のブログ消しました。
折角、コメント頂いたのにごめんなさいね(^^)

にしても、自分は散々人の批判するくせに
自分に対する批判は許せない・・・みたいなってなんなの?
お互い様じゃんね。

つかね、言っとくけど私は、身の程ある程度知ってるから
人のブログのコメントにイチイチに文句なんか、
1度も書きにいった事なんかないよ。
コメント書く時は、必ずココで使ってる名前も書くしね。
人ん家の事、ガタガタ言う前に、自分の事考えろ。
うちの子供の育ち云々も、別にあんた等に関係ないじゃん。
自分家の子供がちゃんと育つか心配すればいいよ。



しかし、今回の発見した事は、エロ記事と、創価の記事は
カウンターが回りますね。
おためしあれww





やっぱ宗教は怖いね

きびしぃ~(><)

  • 2007/06/12(火) 21:44:51

いやぁ~。私も巷の流行りモノを口にしてみたw

ペプシ・キューカンバー

うわ~・・・。厳しいんだコレが。。。
確かに後味は、瓜系の風味は残る様な気はするけど、きゅうりの味ぢゃない!!
なんかね~、むか~しね、おばあちゃんがね苦い薬飲んだ後舐めてた飴ちゃんの味・・・
にっき味っていうのかなぁ~。
強炭酸に甘くて緑色のにっき水みたいな感じやな。。。
なかなか、厳しい飲み物やわ。コレ全部飲み切れそうにない(--)
子供にやろぉ~(爆爆)

しかし・・・。ペプシの会社は、テイスティングしたんやろけど
こんなの売れると思って出したのかな??
話題になればイイ!くらいの軽い気持ちだったんじゃないの??
意味わからん。。。





メガテリ1

メガテリ2

今回のメガテリは、数量限定じゃなかったんで、楽勝で買って食べた訳やが。
もう味濃いし、大きいしで、

うぅっ・・・・・・・・・・・・。っときた。

もう1回食べたら十分。2回目はない(爆)
話しのネタで食べるだけで、精一杯な感じやったわ(笑)

1個900kカロリー以上あるらしーね。
ダイエットせなあかんのに、参ったなぁ~。(じゃぁ食べるな!って感じw)





味覚が可笑しくなりそうじゃ

塩バニラ。

  • 2007/06/05(火) 02:45:27

今夜は、部屋が臭くてたまらん(--)
何でかっていうと、我が家にが出たの!!
ついに、ヤッテキタ蚊!!って感じ。もう夏が来るんだよねー。
ベープをいくら探してもないのよ。どこになおしたかな~??
んで出てきたんが、むか~しむかしに買って放置してた

蚊取り線香・・・。

仕方無いから、部屋に蚊取り線香焚いてる訳やが。。。
愛恵の部屋の芳香剤は、フレッシュフローラルにしてんのよ。
それに、蚊取り線香の匂いが加わると、とんでもない匂い(><)
あぁ~・・・鼻につく(--)
でも、蚊に噛まれる方がよっぽど嫌やから、我慢しながら
ブログ更新してます(笑)



今、うちにはおやつが沢山ある。
息子達の修学旅行のお土産、昨日友人が福井の方に行ってたらしくて
今日、お土産にまんじゅうを1箱頂いたw
んでもって、40年前からやってる巷では有名なパン屋さんに
友人に連れてってもらって、せっかくだからって、
1000円分(菓子パン・惣菜パンなど8個)買って来て。
タバコ買いにコンビニ行ったら、新しいチロルが・・・。

塩バニラ
 
  ↑
コレを10個買いますた(爆)

もう写真の分しか残ってない。
ワタクシ、食べてしまった・・・さっき・・・寝る前なのに。。。

甘いホワイトチョコみたいなんやけど、そのチョコの中に
噛んだらジャリジャリ塩なのw
結構美味しくてついつい・・・(--)

オマエ!痩せる気あるんか?!って感じですけど
おやつ欠かせないんだよなぁ~。

さてさて、どーなる事やら。。。
とーぶん、おやつ漬けの生活になるよなぁ~。





寝る前なのにお腹いっぱいじゃ

届きましたよー!

  • 2007/06/02(土) 21:36:59

痩姫

いやぁーww待ってましたよ。届くの。
さっき届いたばかりで、早速2錠飲んだ。

私も今まで色々飲んで来ましたよ(笑)
糖分・油分を吸収しにくくなるのとかさ、体質改善のサプリとかさ、
欧米の肥満の人のために作られたサプリとかさ、
いろいろ。。。
この前通販で買った、寝てる間に痩せるっていうサプリはアカンかった。
ん・・・愛恵に合ってなかっただけかも知れんけども。。。

中国の医者が開発した漢方ダイエットサプリだけは
成分に何入ってるか分からんから怖くて手出さなかったけども(笑)

サプリ飲む+軽い筋トレ+柔軟体操
一応努力してるんですが、もうこの歳になるとアカン・・・。
痩せへんのよぉ~(><)


この度、やっとこさ日本人の先生が開発した、
「痩身用・肥満防止食品」の特許も取ってるサプリが出たのよねー。
日本人の肥満を研究してる先生が、こうやってサプリ出したのって
初めてじゃないですかね?
愛恵、今まで聞いた事ないから。待ってましたって感じ(爆)

それに、欧米のや中国のはこんなに出回ってるのに
何で日本の先生が出すサプリが無いのか、不思議だったんやもん。
でもでも、やっと出たよ。
・・・効くかどうかは、占いみたいなもんでアレやけどもさ(ワラワラ

その名は「痩姫」

とりあえず3セット購入。約3ヶ月分ね。
愛恵は、贅沢言いません3kg痩せるだけでいいんやから(ヘラヘラ

たかが3kgされど3kg・・・・。

この「痩姫」で痩せれればいいんやけども(笑)
頼むぞぉ~~~!!!!

綺麗に痩せてナイスバァ~ディ~になったら、ここに写真載すわ(爆爆)



****************************************


今夜作りました。
鯛めしですww
愛恵ん家の炊飯器は1.2升炊きやねんけど
鯛が大きくて入らんかったから、頭としっぽを落として
やっとこさ入った(笑)

鯛めし

今夜はコレに、鯛のあら汁もしました。

全部、売りきれました(^^)
お粗末様でしたw



今夜は鯛ずくし

み~んな帰ってきた。

  • 2007/06/01(金) 21:36:37

まず、息子達が「修学旅行」先の東京から帰ってきました。
すごい楽しかったらしくって、ベラベラ話してくれましたよ。
そりゃー楽しかったろーよ。。。
なにせ、こいつ等小遣いを

15000円づつ持って行ったんやから。

これはね、学校のしおりに書いてあったんやけど
小遣いは1万円程度、その他、外での食事代金を別に持たせて下さい。
と書いてあったのよ。
私の、中学の修学旅行の小遣いは、3000円だったなぁ~。
そんな物価高くなってるか?
なんて思いながら、息子達が恥かいたり、ひもじい思いさせたくないから
ちゃんと持たせましたよ・・・。
うちの彼からも、5000円づつお小遣い貰ってたし。

でも、うちの子達

そっくり遣ってきてはりましたわ~(--)

まぁ、いっぱいいらんお菓子のお土産を買ってきてくれてましたけども。
ディズニーのクッキーや、人形焼、東京バナナ・・・などなど。
太らす気ぃーか!?

大人になってからも思い出す、大切な想い出作りの修学旅行が
楽しかったんやから、良しとしましょう(笑)

今は、いいですよねー。
大きな荷物担いで、制服で行くんじゃないんですよー。
私服で、大きな荷物は行きも帰りも、宅急便です。楽勝ですよねーww
イイ時代ですわ~。


***************************************

父が今朝2時頃から、いつもの釣りの友人と、福井に行ってまして。
夕方帰ってきましてですね。

しまあじ1
(しまあじ1ぴき)

   

鯛だよ1
(鯛3びき)

を、釣って参りました(笑)

鯛は、明日鯛めしにするつもりで、その他の鯛はソテーや焼き物にするつもりで
下処理したよ。

下処理したのですが、鯛が3びきとも♀だったんですよ。
で、

鯛の子1

立派な鯛の子取れましたww
煮付けにしたら、息子と父とで、アッという間に食べられてしまって
愛恵の口には入らなかった。
鯛の子の煮付けは、おばあちゃん(母方)の大好物でした。。。
生きてたら食べさせてあげられたのにな(^^)

んで今日は、しまあじのお刺身と、カレーを美味しく頂きました。
カレーは、父がボウズで帰ってきた時のために作ってたんで(爆)




みんな、おかえりなさい

