
  • --/--/--(--) --:--:--


ビリーズブートキャンプ。

  • 2007/04/26(木) 15:10:53

昨日、ちょこっと見たのねコレ。
「ビリーズブートキャンプ」

愛恵若かりし時分、エアロビのインストラクター持ってたんやけどもさ。
経験から言わせて頂くと、コレ続けられる人すごいと思うよ。
つか、これ出来る根性ある人は、鼻から太ってないと思うんよ(笑)

モニターの日本人・・・。太りすぎ(--)
あんだけ太ってたら、別にビリー先生のやり方やなくても
痩せれる・・・。愛恵にだって指導できるよ~。
ええと。モニターの日本人の人。いくらお金もらえる仕事かもしれんけど
あの体型で、モニターとしてTVに出られる神経が
もうどうかしてると思う・・・(==)
神経が図太いから、やはり太るのか?と思ってしまった。
愛恵ならあんな体型じゃ、自殺モンやわ。。


エアロビは有酸素運動で、常に筋肉を動かしてる状態にして
脂肪燃焼させてる訳やから。
一週間やって痩せたとしても、止めた途端に
リバウンドしちゃうのよねー。毎日やらないとアカンのよ。
それが現実。

それと。今まで運動した事ない人がハードな事したら
最初良くても、足腰痛めるし、キツいからイヤになって
結局しなくなるのよねー。
ビリーさんのやるんやったら、まず体を柔らかくしなきゃ。
体固い人がやったら、ケガする(笑)


デブが楽に痩せるには。

高濃度酸素を吸う(酸素バーや、スプレー式のが売ってる)→有酸素運動
ストレッチ→筋肉を解して、体液を流通させやすくする
無駄なもん食べない(高カロリーの物を控える)→食事制限

コレだけで、たいがいのデブは何も運動なんかしなくても
痩せます。マジで(爆)
但し、高濃度酸素吸った後のタバコは、すんごいマズく感じるので
お気を付けあそばせ~(笑)
愛恵は、それがイヤで酸素バー通いを止めたから(爆)


つかさ、ビリーさんのやり方じゃ
女子は、キレイな体つきにならないじゃん・・・
腕と太ももは太くなっちゃうやん(--)(経験者は語る)


愛恵の様に、体脂肪22%くらいで、腹筋も多少割れてる場合の
ダイエットっていうのはどうしたらいいんでしょう?(笑)
筋肉質体型にもなりたくない。。。
やっぱ、食べないのが1番やと思うんよねー。。。経験上・・・。





結局体質も関係あるからさー


無事に。

  • 2007/04/23(月) 15:01:33

この前の土曜、彼に2ヶ月ぶりに会いました。
電車で行ったんですけど、駅にうつむた彼が待ってました。
愛恵はちらりと彼を、にらみつけたんですが(笑)

愛恵の持ってた荷物を、黙って彼が持って
いつもどおりたわいのない話をした。
ごちゃごちゃもめてる話は、お互いせず。

家に着くと、ソワソワしてる彼をよそ目に、お茶を飲んだ。
愛恵も最近の息子達の話をして、少し場が和んだ。

和んだら・・・。

彼はそれから、ひっつきまくっています(爆)
まぁ、仕方ないですよね。彼も寂しかったと思うしさ。

仲良くやっていこうと思いましたwジャンジャン♪

筋トレをしてる体を見せましたよ(笑)
「40前なのに、その体・・・。中3の子供が居るなんて
誰が見ても絶対バレないよ。」って絶賛されましたわ(爆)
やはり、継続は力なりですな。ははは。
所帯じみたら、女は終わり。やからなww

筋トレ初めてから、約2ヶ月。
体脂肪が、やり始めた頃から4%減りました。プププ。
ちゃんと彼ん家来てからも、筋トレは続けています。
筋トレやってる愛恵の隣で、彼は笑ってますけど。
「あんたもやりや?」って言ったら、
「筋肉痛になるからやらん。」と言ってた。。。
ふんっ!ジジィめ。。。(^^)彼も今月33歳になったからね。

座右の銘
「成せば成る。成さねば成らぬ何事も」

体型維持も、スキンケアも、恋愛事もすべてそうだよね(^^)





継続は力なり

明日から。

  • 2007/04/20(金) 22:26:58

明日から、彼ん家に行きます。
2ヶ月ぶりに逢うんですけどもね。
どーなる事やらーw





行ってきます

パワーストーン。

  • 2007/04/18(水) 16:00:24

今年に入ってから、彼の細かい部分や、過去をほじくりかえされたりで
もう参ってる。。。
「私が悪いのか?」「私が何かしたのか?」
「私、何か仕返しされてるのか??」とか、毎日毎日考えてしまっていた。
辛くて、少し前に彼に聞いてみた。
彼は、「お前はそのままでいい。俺が変らなあかんのに・・・。」と言われた。
でも、やっぱり訳がわからない。

昨夜、性格のタイプの傾向と対策みたいなん読んだら
全く正反対のタイプ同士だったんで、分かり合えないのは
仕方ないのかもなー・・・と少し諦めがついた感じ。。。
つか、彼の性格のタイプを読んでみると
結局愛恵の方が、歩み寄ってフォローしないといけない感じやし(--)
愛恵だって、構って欲しいし、可愛がってもらいたいのに
彼には、それはあまり期待出来ないのかもしれないと思うと
少し悲しくなった(;;)
あぁ~。我侭はイカンなー・・・。
愛恵の性格のタイプも、ひつこそうな感じなんで治さないとな~(爆)


こんな性格判断どころじゃなくて、ほんまに悩みに悩んでた時にね
訳がわからず、私は気がキツイんで、ピンクのモノを身に付ければいいんじゃないか?
って漠然的に思ってさ(笑)
洋服、下着に一切ピンクを持っていない・・・つかピンク好きじゃないのね。
でも、ピンクを身につけたら、なんか優しくなれるんじゃないかな?って(笑)
愛恵は、宝石好きやし、ネックレスでも買おうと。
誕生石がサファイヤなんで「ピンクサファイヤ」のネックレス買おうとしたけど
高くて買えない(爆)

んで「ピンクトルマリン」のネックレスとピアスを買ったのね。
今、身に付けてる。

ピンク

さっきネットで、ピンクトルマリンの効能っていうの?
パワーストーンの効力っていうの?を調べてみたのね(笑)
宝石は好きやけど、石の効能みたいなのには全く興味なかってんけどw


ピンクトルマリン

*「電気石」と呼ばれるトルマリンは、エネルギー能力がとても高い石
*コンピューターの電磁波から、身を守る
*自分に向けられる、悪意や敵意をシャットアウトしてくれる
*特にピンク色は、友情、恋愛の微妙なバランスを保ってくれる
*相手を思いやるセンスや、察する力をつける
*衰弱した精神の強化、自律神経の安定、身体の活性化
*集中力、理解力UP
*心穏やかにリラックスさせる、ネガティブな状態からの脱却
*どんよりしたモードをなんとかしたい、ストレス・イライラ・緊張を軽くする
*石言葉 豊かな愛・以心伝心・希望・友情
などなど。。。(^^) 

イイ事ばっかじゃんwww
知らずに買ったとはいえ、なんか良かったな~。

しかしピンクって、愛恵のイメージぢゃないなぁ~(爆)
当分身に付けてようと思てるから、少し気が晴れればいいなぁー(^^)
まぁこんなのは、当たるも八卦当たらぬも八卦やけどね~(笑)






ピンクのパンツでも買うか??

性格のタイプ。

  • 2007/04/18(水) 01:05:05

エニアグラム無料診断っていうのがあるんやけど。
占いやありません。性格診断みたいなもんです。

ワタクシ、タイプ2番でしたww
当たってるかもな~。とにかく好きな人の世話焼くのは、かなり好きっていうか
(両親・子供・彼など)
そうしてしまうなぁ~。
多分、ウザいタイプなんかもな~(笑)
結果にもある通り、感はかなり鋭い方やと思いますわ~(^^)


エニアグラムタイプ2番の特徴 (献身家)タイプ2番のこだわり「愛」「慈愛」「思いやり」「心」「支援」「親切心」「世話」「奉仕」「自己犠牲」「優しさ」

タイプ2番の決してしないことレストランで、一緒にいる人より先に注文する。
同僚からの侮辱をすぐ忘れる。

タイプ2番のされて嫌なことやってることに対して当然だという態度を取られたり、良い評価をもらえないこと。
友好的な態度を無視されること。
利己的な面を非難されること。

タイプ2番のプラス面利己心がなく公平
感受性が豊か
本能的に暴力を嫌う
親切で人を助ける
寛大で気前が良い
仲間意識が強い
人を勇気づける
すぐに人と馴染む
人が求めていることに敏感
すぐに相手を理解できる
人の面倒見が良い
ユーモアのセンスがある
心が広くて温かい
情報収集力がある
思考に柔軟性がある
行動力がある
気配りができる
順応性がある。勘が鋭い
献身的な態度
タイプ2番のリーダーシップの取り方社員の才能と力を発掘して良い方行に導く
チーム力は組織の調和が大切であることを理解させる
自分に関わりのある人を積極的に助ける
自分よりも部下を優先する
他人への気配りと共感を大切にする
他人が困っていることを助ける
メンバーに優しく温かく接する
タイプ2番のマイナス面あなたは自分を他者より大きな存在と感じ、周囲に愛情を与えてあげるといった態度をとることがあります。そして、人に与えたかつての恩義の見返りを得ようとします。自分のしたことが感謝されないと、侮辱されたように感じて苛立ち、相手をヒステリックに非難します。人に対してノーと言えず、自己評価が低く、自分の容姿や身なりに、気を使いすぎます。

タイプ2番の問題点人から頼まれたときに断れないところ。
常に自分の評価を低く採点している。
人の為に働きすぎて、自分の為にやりたいことができない。
人の為に働くのですが、他人から同じようなことをしてもらえると望んでしまいそれが叶わない時にダメージを受ける。
思いやりをもって接していこうとする気持ちが強くなりすぎると自分の本当の感情が分からなくなってしまう。
追い込まれてぎりぎりにならないと行動に移せない。
人を助けることが行き過ぎて、他人の領分に入ってしまい相手の自立性を阻害してしまう。
対人関係を重視しすぎて、相手の感情反応に振り回され自分の効率が悪くなる。
親切から色々なことに気を配り、他人に尽くすのですが、それが行き過ぎて『余計なおせっかいをしないで欲しい』と取られてしまい、自分も満たされないことも。

タイプ2番のアドバイス他人に焦点をあてることも大切ですが、自分にもっと焦点を当てて自己本位に考えましょう。

タイプ2番の学ぶタイプ2番は4番『芸術家タイプ』から学ぶとよいでしょう。

4番は感受性に富み、繊細で独創的な上品さを優雅に見せることができます。極めて同情心に厚く、他人の痛みをよく理解します。象徴的表現のセンスに優れ、周りの人々に高尚で美しく、優雅で文学的なものを分け与えます。さまざまな分野の芸術家への道を歩んでいきます。人生に意味を発見し、深いところで感情を味わう能力があります。ユニークで美的センスがあります。周囲の人達の感情にすぐ気付きます。そして月並みでない発想をします。 

タイプ2番の象徴する色彩赤。温かさ、感情、強烈さを表す、心の色です。

タイプ2番の描く絵の特徴あなたは人々が輪になっている絵を書きます。皆にこやかで、動物も輪の中に加わっています。ハートマークが出ている絵を書く人も多いです。

タイプ2番の職業適性カウンセラー・教師・看護婦・秘書・スタイリスト・受付係etc

タイプ2番の有名人黒柳徹子・マザーテレサ






性格診断 いぇ~い

心が狭い。

  • 2007/04/15(日) 20:58:43

もっと広い心を持てるようにならなければ。。。
もっと優しく相手に接する様にしなければ。。。
もっと相手の立場に立たなければ。。。
もっと相手を理解する力がなければ。。。
私には、何もかも足りないのかもなー。

神様みたく、なんでも許せる様になりたい。
我慢が足りない。何も出来ない事が歯がゆくてたまらない。

こんな事で体調崩す様じゃ、まだまだダメ人間なんだな。





人間としてあかんのやなー

出来ない。

  • 2007/04/15(日) 06:19:07

相手の腹探り合ってなんか、私には無理だ。出来ない。。。
嘘ついて言う事も、相手を裏切る事も出来ない。
仕返す事考えても、その方法が頭に思い浮かばない。
どうすればいいかも分からない。
言い返すのも出来ない。
皆、上手くやってるのになー。対応出来ないや。
我侭なのかも。バカだからのかも。
腹割って話せて、信じれる人が欲しい。。。

賢くなりたいな。





私がバカなんやろな・・・

分からない。

  • 2007/04/15(日) 01:57:25

なんか愛恵が悪い事でもしたのかなー。
幾ら考えても分からないよ。
嘘ついた事もないし、裏切った事もないのに。
原因は私??いくら考えても分からない。
何が、いけないのか?どうすればよかったのか?
なんで愛恵が、こんな気分でいなきゃならないのか?
一向に分からない。

我慢しろっていう事かな。。。





バカだから分からないのかもね~

あぁ~痛~い。

  • 2007/04/12(木) 15:01:21

あぁ~最悪じゃ。なんかバチ当たった~(><)

お昼にコーヒーを飲もうと入れてたんやけど。
愛恵ん家は、コーヒーはコレで出してるのよね。
  ↓ コレ
コーヒー2

それがさ、余所見して雑に入れてたらさ、
派手にひっくり返って、パシャって顔に熱湯がかかった。。。
まぁ、コレを割らなくて良かったけども(笑)
只今、顔ヒリヒリしてる。んで冷やし中・・・(--)軽度の火傷やな。。。
まぁ、顔の面ひと皮くらい剥けてくれてもイイけどさ~。
あぁ~痛い。。。


****************************************


昨夜、つか今朝方ヘンな夢を見て飛び起きた。
(夢の内容)

息子達の友達F君が、うちに遊びに来てたの。
暖かかったから窓開けてたんか、大きな蜂が入ってきたのね。
危ないから手元にあった新聞紙で、外に追い払おうとしたら
F君が、手掴みで捕まえちゃったのよ。
愛恵が
「危ないから、放しなさーいっ!!」って叫んだんやけど
時すでに遅し。。。F君が手の平を刺されてしまって
大泣きしだした。
愛恵は慌てて駆け寄った。F君の手が見る見る腫れてくるし。
どうしよ、どうしよ。。。って思ってたら・・・。

そこで飛び起きた(笑)汗だくになってたわ。はぁ~ぁ。



****************************************


昨日、今日はお天気いいんやけど、その前まではお天気悪かって
息子Aは、部活2日ほど休みで、早く帰って来てた。
んで、息子Aの友人達が数人遊びに来てたのね。
その数人の友人の中に、S君という面白い子がいてるんやけど。
そのS君、大のマドンナ好き。15歳やのにね(笑)

女は30から。

と豪語するツワモノでもあります(爆)

S君は、洋モノもいける「ババ専」なんやと思う(笑)

そのS君が学校で、息子Aに
「お前のかーちゃん、スマートやったなー。美人な方やし。」
って言ったんだそうな(爆)
美人な方やし・・・っていうのは、ちと引っかかりますがねー(笑)

うちの息子Aは、S君が愛恵の事をスマートって言った時
「完全否定してやろーかって思ったけど、黙っといたったで」って
ニタニタ笑いながら言ってたわ。
ん~、息子達は愛恵の中身を知ってるからな(爆)
まぁ、これでも外見はスマートに見えてるらしーですわ。。。
微妙だ。喜べない・・・(--)



****************************************


筋トレを昨晩から、前のブログに書いた回数より
各20回づつ、増やした。
はっきりって、20回づつ増やしただけでも、しんどくてウンザリ。
なんで自分でも、続けられてるのか分からん。。。
本能が痩せたいのかも知れないなー(笑)
やらないで寝る事に、罪悪感がある感じっていうか(爆)

でもね。今朝体重計ったのよ。
んじゃ、体重減ってないけど、体脂肪がまた1%減っていた。
1ヶ月前から比べると、体脂肪が計2%減ったという事になる。
やっぱ、筋トレやな。筋トレ。
続けなきゃなぁ~(--)

でも2%減ってるからって、体脂肪が10%台になってるわけでもなく。。。
理想は、18~20%ですけども、何か?(><)






やっぱ自分に少々厳しくないとねー

最近の報告。

  • 2007/04/10(火) 15:29:10

この前ブログにも書いたけど、美味しいコーヒー飲みたいって頼んだ
「土居珈琲」さん。
本当に美味しかったんで、再度お願いして、届いた(^^)
前のとは違う銘柄にして、味比べしてみよーと思ってww

コーヒー



***************************************


そんで、夜寝る前に飲む痩せる薬買って飲んでたんやけど。
後、6錠残ってるけどね。
  ↓  コレね。
ダイエット食品

結果は。。。

寝る前毎日、この薬飲んでから
筋トレ。腹筋100回(側筋含め) 背筋60回 腿裏筋45回 腕立て30回。
体中ストレッチ。。。
だいたい、全部で1時間くらいかけてやってるんやけどもさ~~~。

今日体重計ったら、0,5kg増えてた(--)
体脂肪は、1%減ってたけどもさ~。
太腿も締まったみたいな感じやけど、太くなったんじゃないか?ってさー。
怖いからメジャーで計るのは、ヤメにした(笑)
当然、腹筋はやや割れてるし(爆爆)


コレ!どーなのさぁーっ!!


全く納得いかんし、この薬は効かないと判明しますた(爆)
2箱買わなくて良かったと思ったわ~(笑)


私は、すらーっと、苦労なしに痩せたいんじゃい(><)
食べないのが1番やと、改めて思ったんやけど
ストレス溜まるからアカンしさ~(笑)←ワガママww
どーすりゃ、楽勝に体系変えれるんやろなぁ~。。。



****************************************



この前ネットで、サンプル注文して使ったファンデーションなんですがね。
  ↓ コレね。
ファンデ
エクスボーテ。

伸びもそんなに良くなかった。。。なのにコノ値段。
驚きやわ~。高すぎる(><)
色番15(標準的でやや明るめ)ってのが、サンプルには付いてやんやけどさ。
友人とのお茶の時、コレ使ってみたんやけど
友人に「○○さん、ファンデ変えた?顔ちょっと黒いよ、今日。」って言われた(--)
つかさ、コレで化粧した顔と、何も塗ってない手と比べたら
手のが白いんやもん。。。もう使わん。。。



***************************************



彼とは。。。。ん~まぁそこそこと言う感じでしょうか?
なんか、心底どうしたい・・・とか無いし。
相変わらず、連絡もそこそこって感じやし。
4月の末に、彼ん家に行く予定にはしてるけど
なんか、行ってどういう感じになるかは、想像出来ないっつうか。。。(笑)
なる様になるやろって、楽観的に考えてはいる。
愛恵は、1度失敗してるし、歳も歳やし、性格上、何に対しても手放しで
喜んだり、鵜呑みにしないタイプなんで
またぼちぼち、相手を観察しながら、進めていくわ(笑)
もし、あかんかったら、即チェンジしますが(爆爆)





最近の私

髪型変えてみた。

  • 2007/04/04(水) 20:38:18

今日は、以前から友人の通ってる美容院に付いて行った。
パーマあてたのは、7年ぶり・・・(笑)

形状記憶パーマというものらしー。

パーマ1

薬をつけた髪にロット巻いてから、電極を繋げられた(笑)
なんか、むか~~しのドラマに出てきそうよねww
昔、NHKの朝の連ドラで「あぐり」っていうのあったよねー。
戦中だっけ?戦後だっけ?美容院立ち上げた、苦労話みたいなドラマ。
パーマのシーンには、電極つけてやってたのを思い出す(爆)


出来あがり。

パーマ2

ゆるいたて巻きカールをかけてもらっただけなんで、
セットの時、好きにセットすればいいらしー。
どーにでもなる髪なんやて。ほんまかいな。。。(笑)

パーマの後、まつげパーマも。

まつげ

すっぴんでスマソ(爆)
ビューラーせんでええ様に
グリングリンにまつげパーマもしてもらった。
ちと、わかりずらいねー。。。近すぎてボケてる(笑)
実際には、まつげパーマかかりすぎてるんで
今マスカラしたら、まぶたにマスカラがつくと思うわ~(笑)





パーマかけちゃった

ネットショッピング。

  • 2007/04/01(日) 17:18:58

愛恵は、たまにオークションはするけど、ネットショップで買い物って
ほとんどしないのよ。あぁ、この前痩せ薬は買ったけどね。プププ。
ネット上で、個人情報撒き散らすのも嫌やしね。



おいしーいコーヒー飲みたかったのw
「アディエール」のコーヒーを久しぶりに飲みたいと思っても
近所じゃ売ってないし。。。名古屋の百貨店にも置いてるかどーか。。。
じゃぁ「コナ(ハワイ)コーヒー」飲みたいと思って
近所のコーヒー屋に行ってみたら、コナ置いてねぇーし(><)
仕方なく、ネットで検索してみたのね。

コーヒー

「土居珈琲」さん。
焙煎して、すぐ送ってくれるという。
はじめてセットなるものを、頼んでみた。
匂いが、ほんといいwww
愛恵は、酸味の多いコーヒーは好きじゃなくて、甘味のあるコーヒーが好き。
はじめてセットは、ブレンドみたいやけど、酸味が少なくて飲みやすいコーヒーで
美味しかったよ。



***************************************


只今、液体ファンデーション放浪者になってるのよねー。
この5年間、「DIORSKIN FLUIDE(ディオールスキン フルイド)」っつうのを
ずっと使っててんけど、外資系化粧品屋が、近所にない(><)
百貨店に行った時、まとめ買いしてたのも底をついた。
ファンデーション買いに百貨店行くなんて、もう面倒。。。
CMで流行りの、大手の国産化粧品屋のものは、ほとんど買って使ったものの
なんだかしっくり来ない。
「マキアージュ」に至っては、塗った後の肌が重すぎて(良く言えばカバー力絶大)
コンシーラに使ってるもん(爆)

で、ネットで検索したら「エクスボーテ」を見つけた。
前々から、気になっていたものの、手を出してなかったんやけど。
売り込みコピー「女優肌」・・・ほんまかいな??って思い
サンプルをネットで、お願いしてみた。
化粧品のサンプルを、ネットで貰うのなんて初めて(笑)

ファンデ

届いたww
まだ使ってないんで、ほんまに「女優肌」になるのか?
付け心地がどうか?とか分からんけども。
楽しみではある。。。プププ。




良いファンデないかなぁ~

