
  • --/--/--(--) --:--:--


あぅあぅあぅ。

  • 2007/03/29(木) 14:17:44

ちと鬱気味から、まだ抜け出せない。
季節の変わり目やからか?彼とのイザコザのせいなんか?(笑)


たまに見にいってるブログがあんの。
年上女(けっこう離れてる)と年下男のブログなんやけど。
ブログの内容によると、子供いるんやけどミニスカートが似合う、
とても年上に見えない彼女だっていう紹介文やってさー。
どんな人やろーって想像してたのよ(笑)
飯島直子とかさ、鈴木京香とか、30後半でも綺麗な女性はいるからさ
そういう女性なんだと想像してたわけさ。
ミニ履けるなんて羨ましーなー・・・とかさ。
で、そんでブログに彼女の画像が載ってたんやけど
・・・・フツーのそのへんのスーパーとかにいる、
30台中盤のねーさんやった。年相応(爆)彼が、老けてんのやろか?(笑)
愛恵個人の感想としては「あんた、ミニなんて履くの?どうなの?」って感じ(爆)
うちなんて彼32歳やけど、最近の32歳は若いからさ~。。。
愛恵なんて、辛い局面に立たされている(爆爆)

あぁ・・・。どこでも彼氏というものは盲目なんだなって
改めて感じたし、うちの彼もタマに褒めてくれるけど
やっぱ、絶対本気にしたらあかん!!って認識したわww
そやし、やっぱマッサージは大事やなーって。肌の艶は本当に年齢左右するよ~。
はぁぁ~~~。。。。



***************************************



愛恵と彼はね。この前ブログにも書いたけど、結構長期間ウダウダしてて
面倒くさいんで放置してくれって頼んでさー。
10日ほど放置してもらって、お互いロクな連絡も取らずに居たんやけど
ついこの前、愛恵のブログ読んだ彼からTELあって
4時間ほど話し込んだ。

結局、これは本当に、愛恵が悪くないのよ。

元々はね、1月~2月中旬まで彼ん家に行ってた間の事にさかのぼる。

いつも、夕食の買い物は2人で行ってるんやけど
今までは、買い物ん時ウダウダ言う彼じゃなかったのよ。
でも、この前の時は買い物行く度、
「そんなに要らないんじゃない?」
「どれでも一緒じゃないの?」
「ソレ、高いんじゃない?」などなど、イチイチ口出ししてきたんよ。
愛恵だって、それでもスーパーに行くと、何%割引とかあったらそっち買うし、
贅沢な買い物する方じゃないのよ。
愛恵だって、彼の財布は気にかけてるし、何万も買い物に使ったりしないのよ。

そやけど、あまりにも安いのとかは買わない様にしたり
値段は同じやけど、量が少ない分、良い成分がつかってるバターや
ジャムや、コーヒーなんかを買う様にはしてる。
パンとかも、少しこだわったりするけどさー。
大量で安いのもあるけど、やっぱ美味しい方がいいし
彼ん家では、彼と2人の生活やねんから、量より質のモノ食べよーよっていうか。
それにうちは、愛恵が作るんで、ほとんど外食もしないし。
その分考えたって、節約してると思てんねんけどさー。

なのに、イチイチ買い物に口出ししてきて。。。
「あんたと買い物行きたくない!こんなんじゃ、結婚生活無理や
 買い物なんて毎日の事なんやから・・・
 価値観が違い過ぎる!!」って思った訳。


ね?ゴタゴタの根源は

この程度の事だったのよ(笑)



まぁ電話で、彼には話したんよ。
あんたとは、価値観が違うって。今まであんたは全くそういう事について
文句言ってきた事ないのに、今年に入ってから細かい事ばっかり言う・・・
って。

ほんならさ、彼は。

何の気無しに言ってた。何の意図もなかった。

ちょっとケチん坊病になってたかも。

もう絶対言わないし、僕も美味しいモノ食べたいし。

そんなに気にしてるとは思わんかった。

ごめん。本当に・・・許してくれ・・・


やってー(--)


だから一応許したけども。。。
100円、200円の細かい事言われるん、ほんま大嫌いやねん(><)
そんな小銭の事で、ガタガタ騒ぐな!って感じ(爆)
自分は車や腕時計は、何十万安いのがあっても、絶対妥協せえへんくせにさー。
愛恵そいう事は、自分の好きなん買った方がいい。って思う方やから
絶対口出ししたりしないのよ。

まぁ、そういう事も全部彼にぶつけたったけども(笑)

だから放置プレーもやめて、今はちゃんと連絡だけは取り合う様にしてるw
でも次、彼ん家行くんが、4月の中くらいになると思う。
前行ってから、2ヶ月以上空くんよね。
本当なら、喧嘩した後は、すぐ顔見る方がいいんやけど
彼が忙しいから、そういう訳にもいかず。。。
今に至る・・・(笑)





鬱だよなぁ~


停滞中。

  • 2007/03/25(日) 18:29:01

結構昔からタマに読んでたブログがあって。
同年代の息子さん持ちの、母親のブログやったんやけどさ
高校受験の事を、つい最近まで、事細かに書いてたのよ。
私立のすべり止めは、あーでこーで、受かっただの
本命の公立の倍率がいくつだの、塾がどーだのって。

公立高校の受験結果はどーなっただろーか?と昨日見にいってみたら
公立の願書出して、張りきってるブログの日から
全く更新されていなかった。。。
私立の時は、事細かに書いてて、受かったってルンルンで書いてたのに。。。
すべったんやろかね??
・・・そう思うと、愛恵も息子達の成績の事とか結構書いてるから、
ちと自粛せな、後で恥欠く恐れあるなーなんて考えさせられた(笑)



***************************************



彼との関係は、平行線や。。。
彼の方も、別れる気はなさそうやけど、仲を必死で取り繕う感じでも無く(笑)
「触らぬ神に祟り無し」状態。

愛恵はねー、このままあかんくなっても仕方ない感があって。
早く顔みて、お互いの嫌なとこ言い合ったり
気持ちを確認したりする気力が、今んとこ全く無い状態やから。

仕方ないっちゃぁ、仕方ない。
お互いに、こんな感じやから、すっげぇー悩んでるかっていったら
愛恵は、色恋は、悩んでも仕方ないって考えるタイプやからか
そんなに落ち込んでもないし、彼も至ってフツーに生活してるみたいでww
お互いフツー(笑)
遠距離やからかもしれんね。。。



そやけど今日は、北陸に地震があったでしょ?
長野の方にも、震度5くらいの地震あったってTVで言うてたから
心配になって、携帯メールだけはした(笑)
彼の住んでるとこは、全然大した事なかったみたい。

両親は、愛恵達がこういう状態って知らんから
朝から、母が
「Oちゃん(彼)に、早く連絡取ってあげな。大変やでー!」って
言ってくるしさ(爆)

息子達も
「Oちゃんの家、大丈夫かなー?」なんて聞いて来るしさー(笑)

あぁー。親や息子達に今、彼と不仲なんて言ったら、心配するやろしさー、
仲直りするかもしれんから、今言ったらややこしくなるってものあって。
彼との仲の事より、家族ぐるみでお互い付き合ってるから
そっちのが、ややこしいなーと思う今日この頃。。。ww





ややこしいの嫌いじゃ(--)何もかもややこしく思えてくる(--)

気持ちと体の改善。

  • 2007/03/20(火) 17:29:04

この前のブログに書いた様に、彼に対しての気持ちの整理が
どーしてもつかない。
しょーもないことで、イライラする愛恵が悪いのかもしれんよ?
んで、愛恵が反省して、彼に媚びて仲直りするのもいいかもしれんけど
それじゃ、愛恵にワダカマリが残ってしまって、後々良くない方向に
進んでしまうかもしれんし。

だから昨日彼に言ったのさ、
「しばらくアタシを、放っといてくれ」ってさ。。。
彼は、お互いの言い分もあるし、こういうモメる時もあれば
楽しい時間を過せるのも、愛恵がいるお陰だから
自分は、苦じゃないと。愛恵が、落ち着くまで待ってろって言うんなら
待ってるってさ。

まぁ彼は、昨年末~この4月まで、仕事が忙しい事やし
愛恵も、モヤモヤするもんがあるし、月交代で彼ん家行ってたのを
しばらく見合わせようって感じになった。

それで、気持ちの整理がつけばいいんやけどね(^^)


もう春じゃんww冬貯めてた脂肪を、脱いで捨てたい!!
でもハードな運動したくない。。。
毎日寝る前、軽い筋トレと、ストレッチくらいはやってんねんけど
全く痩せない。。。。(><)

でも、どうにか楽に痩せる事は出来ないか?・・・・・。
ネット中を捜した(爆)
探す暇あったら、ジョギングしろ!って感じやけども(笑)
いやいや、ジョギング・ウォーキング嫌いじゃ。
学生ん時やりすぎてて、もう飽きているww

寝てる間に、体質改善して、脂肪燃焼する様なのないんかな?
と探してたところ、

ダイエット食品
  ↑

あったー(爆)

どこかのモデルクラブも、モデルに飲ませているらしーダイエット食品。
寝る前に、1~2錠飲んで寝るだけww
愛恵も、寝る前に飲むアミノ酸は、毎日飲んでるんやけど
痩せる事はなかったし(笑)

さぁ、この商品はどうか??
1ヶ月後、少し痩せてればいいなー。
2、3Kgほど痩せるだけで、万々歳やねんけどなー(笑)
ちなみに愛恵は只今、身長161cm、体重52,5kg。
さぁ、どーなる事やらww





動かずに痩せたい

爆発した。。。んやけど。

  • 2007/03/17(土) 17:01:44

この前、彼の会社の愚痴を聞くのが大変だったと書いたんやけど。
ついに、昨日の夜から早朝にかけて、爆発したわ(爆爆)

夜、彼からメールで
「ここ1ヶ月くらい、愛恵ちゃんの機嫌が悪いけど、なんで?」と。

彼ん家から帰ってきて、まぁ1ヶ月くらい経つんやけど
その間は、電話や、メールで愚痴やらなんやら聞いてたわけやからさー。
でも、
「機嫌悪くないよ?いつも通りやけど。」と答えたわけさ。

でも彼が食い下がってきたんで、
「あんたが、ずーっと機嫌悪いんじゃん。
 有給とって友達と遊びに行って、機嫌良くなってたと思たら、
 仕事の愚痴、隣のねーちゃんの愚痴、部下の愚痴ばっかで
 あんた一人がバタバタしてるんやろ?
 あたしは、なーんも生活かわってないんやからさー。
 つか、あんたにこっちの愚痴、言う暇もなかったわっ!」

んじゃ、彼がまたさー、下手に冷静なんか
サラーっと返事よこしてきやがって。。。

「あんたの機嫌悪いん、アタシのせいか!?」

爆発した。

んじゃ、彼は今度は言い訳。。。

愛恵、頭ん中は爆発して、イカってたんやけど
長々メール交換も面倒になってきたんで、適当に話題変えて
打ち切った。
電話で、文句言うのもなんか面倒やったしな。

兎に角ね、むかついて、爆発したのに
面倒臭い方が、勝ったのよ。この意味、皆さんわかりますか??(爆)

以前は、こんな事なかったんやけど。


はっきりいって、今もむかついてるんやけどもさ~~。
な~んかさ、面倒くさくなってきたなぁ~~~。
はぁぁ~~~~~ぁ。





あぁーめんどくせー
 

春やね、移動の季節。

  • 2007/03/16(金) 01:17:57

両親が、さっき(PM11時過ぎ)急に帰ってきた。上空の寒気の影響かなんかで
飛行機が遅れてたらしー。
まぁ、無事で帰ってきてくれて良かったけど。

ホワイトデーも無事終わり、人事異動の季節がやってきた。
愛恵は、友人の旦那にバレンタインデーに安物の焼酎を渡してたのね。
お返しは、タバコ1カートンとコットンやった。
消耗品マンセイ!正直、嬉しかった(笑)


この時期、うちの彼の事務所は、人事異動でバタバタする。
公務員やし、仕方ないんやけどさ。
食事会・飲み会も多くて、大変そうや。
今日だって、同部所の課長連中と食事会&飲み会に行っている。
まだ、愛恵に連絡してこないとこをみると、まだ帰ってない様だ。
遅くまで、ご苦労さま。

で、うちの彼の隣の席には、愛恵と同い年の派遣のねーさんがいたそうな。
彼の所属する省庁では、派遣社員は、あまり長く働けないのよ。
癒着などを危惧して、事務派遣は、半年ほどで変わるのね。
このねーさんも、丁度半年目なんで、この度、辞める事になったのよ。

このねーさん、うちの彼の事務仕事の補佐で採用されてんけど
「PCがある程度触れる人」っていう事で、採用されたはずなのに
PCの電源の入れ方も知らなかった人やねん。
まぁ、嘘ついて入ってきた・・・って感じの人でさ。
うちの彼も、去年配属されてきたばっかな時で
自分の仕事が大変だった為、そのねーさんにPC指導が出来なかったと。
まぁ、うちの彼がPC指導する必要もないんやけどさ(笑)

そんで、そのねーさんには、ほんとの雑用だけさせてたらしーんやけど
チンプンカンプンな事ばっかりしてて、課長もお手上げ状態だったらしー。
しかし、口だけは達者だったらしく、事務所内の嫌いな人の悪口なんかを
彼に、毎日毎日愚痴ってたらしーのね。うちの彼は大人しいからさー(爆)
仕事中に愚痴ってたから、ほぼ無視状態やったみたいやけど。
その彼の愚痴を、愛恵がTELで聞く・・・
はっきりいって、ウザかった(爆)

そのねーさんの仕事納めが、3月14日だったみたいで
その日最後という事で、いつも以上にしゃべり倒して帰ったらしー笑)
どーもそのねーさんの、旦那は転勤族らしくて月に数回帰ってくる程度らしく、
今だにラブラブなんやってさ(笑)知るかよ・・・って感じ(--)
お誕生日・結婚記念日・初めて付き合った記念日も、毎年きちんとお祝いするんやて。
いわゆるノロケを、1日中ベラベラ話してたらしいよ(爆)
誰も、そんなん聞いても、羨ましがったりしねーよ(笑)
うるせーだけだったんだよ。仕事して欲しかったんだよ。


このねーさんの旦那さまへ。
うちの彼は、貴方の代わりに毎日毎日6ヶ月間、
貴方の奥様の愚痴を聞いてたんですよ。
うちの彼に、月謝払って下さい(笑)大変だったんですからー。
そんでもって、貴方の奥様の愚痴を、彼が私に話すもんですから、
それはもう、愛恵も大変だったんですから(爆)
つかね、お宅はラブラブなんか知らんけど、
愛恵なんか「また、愚痴聞かされるんちゃうか?」って思って
夜、電話鳴ると、めちゃ嫌な気分になっててんから(--)
だから、貴方の奥様が今回で辞めてくれるの、
ハッキリ言ってせいせいしています。








あぁ~愚痴聞くの大変な事なんやと改めて思う

今日のブログは、クレームあったらすぐ消します。

  • 2007/03/13(火) 19:01:19

一昨日、母方の愛恵も知らない(会った事ない)親戚が亡くなって
母は実家に帰る事になった。
父も急に付いて行く事になって、2人で不幸&旅行がてらに出掛けている。
あぁー、しばらく完璧な主婦せなあかん(笑)


話しは変るけど、友人の旦那の姉妹が、この度妊娠したみたいと
連絡があったと。
寝込む程の悪阻もはじまってたみたいやから、病院で早く見てもらう様に
友人がその義妹に勧めたらしー。
なのに、今だに義妹からはどうだったか連絡こないし、
普段めったにTELなんかしてこない義母が、友人の体調をよく聞いてくるみたいなの。
そんでも、義妹の事は、絶対言わないらしー。

友人は、嫁の立場だし、踏み込んで聞けないらしく、気をもんでんのよ(笑)


愛恵よりPCが疎いその友人から、頼まれ事したのよね。
「妊娠中の病気」「体内の赤ちゃんの異常」とかをネットで調べて欲しいと。
まぁ、そんなん簡単な事やから引き受けたんやけど。。。。



*******ここからが、本題です*************



妊娠中の病気なんか、色々あるよね。
流産ぎみで入院するとか、ぶどうっ子とか、子宮外妊娠やら、色々。
そんなんをネットサーフィンしてるうちに、
体内で、赤ちゃんに異常が見付かって、死産してる人達が沢山HPを立ち上げている。
そんな不幸な事も、起こる事もあるんやと改めて思い知る。
赤ちゃん自身に異常がいるとか、母体自体に異常があるとか、様々。
病気の症状なども、詳しく載ってるし、勉強になる。
でも、お子さん亡くすなんて、すごい気の毒やし、可哀想やしね。
どうであれ子供なくすなんて、
愛恵が同じ立場なら、自分がどうなってるか分からないもん。


そういうHPっていっぱいあるの。それはいいのよ。
同じ悲しみを分かち合える人と、ネット上ではお友達になれるし。
お互い支え合う事も出来るだろー。それは愛恵にだって、共感出来る。


でもね。。。。。。。
ほぼ月満ちてるんだけど、不幸にして死産してる人のHPに辿りついた時
すごい衝撃があった。しばらく立ち直れない程の。。。。。
分かる。気持ちは分かるの。
亡くなった赤ちゃんの足跡を、残してあげたい気持ちも分かるし
自分の記録として、残しておきたい気分も分かるのよ。
でも、その人のHP・・・・・。

「可愛い私の赤ちゃん」って、死産で生まれてきた赤ちゃんの写真を
数枚、自分のHPにモザイク無しで、掲載してたのよ。
どこかの国の大富豪が、すんごいお金かけて、自分の死んだ娘を
生きてる時のまま100年近く?保存してるのが、
どこかの博物館か、教会で展示してあるのを
写真で見た事あるけど、そんな綺麗な赤ちゃんじゃない。。。
肌は変色して、唇も真っ黒になった赤ちゃんの写真。。。
その人のリンクから飛んでくと、やっぱり死んだ赤ちゃんの遺体写真。
類は友を呼ぶっていうけど、数人、そういうHP立ち上げてる人が居た。

(この上部分にも、文章書いてあります。左クリックしてカーソルあてて読んで下さい。読みたくない人はスルーして下さい)

はっきりいって、ビビったし、申し訳ないけど
その母親の、エゴイスティックな考えに、鳥肌たった(><)

今、事故で死んだお子さんの写真を、無断で知らないHPで掲載されて
裁判になってるやんね。
そういう事も、あるのに・・・。
世界各国から閲覧出来る、HPにそういう写真載せてるなんて。

「じゃー、見るなよ。」って言われる方もいらっしゃると思うけど
そういうのが掲載されてるって、分からないんやもん。
そのページ開けるまでさ。

つか、日本って死体写真をHPに掲載して、罰則ないのかな?
そういうとこも気になったわー。


しかし、お子さん亡くなって、可笑しくなっちゃってんのか
アクティブに考えて、前を向いて歩きだしていらっしゃるのか
愛恵には分からないけど、ちょっとそういうの神経疑うなぁー(><)






怖~~~い

まじぃー(><)

  • 2007/03/10(土) 23:27:19

チロル

コンビニに行くと、いつも新しいチロルが出てるので買っている。
前あった、きな粉もちチロルは、すんごく美味しかったから
大人買いしたもんだ・・・ww

今日、コンビニいくと「青梅チロル」ってのが売っててん。
包み紙もいままでになく、綺麗やし買ってみた。

まずぅぅーっ。。。。

・・・言い方悪かった?では訂正。

愛恵の口には、合わない!


だってチョコやのに、酸っぱいんやもん(><)
チョコの甘味が感じられない。酸っぱいのヤリ過ぎ。
こっちは、チョコと思て食べてるからさー。
お行儀悪く、写真にある様に、一欠け食べてやめた(--)

愛恵が「まずいまずい」言ってるから、息子達は全く手を出さず。
母にあげたら、

「今まで食べた事ない味やなー。」ってフツーに食べてたわ(笑)

食べれる人には、食べれる訳ですなw

皆さんも一度お試しあれ。。。。。プププ。
チョコやなくて、全く別のお菓子として食べれば問題ないのかもしれんけど。





もう青梅チロル買わん

電気屋さん。

  • 2007/03/09(金) 13:59:42

愛恵は、電気機器にそーとー疎い。
疎いくせに、説明書読まない(笑)感で操作(爆)
だからいつまでも進歩しない。動いてれば問題ない!って考えやし。
ヤヤコしい機能があると、電気製品嫌いになる。悪循環(><)
・・・とまぁ、こんな生活をしてるもんで
電気屋さんは、あまり好きでないし、ほとんど行かないのよねー。
ただ、大手の電気屋さんは、DVD売ってるんで、たま~~にチェックしにだけ。
だけどこの所、電気屋さんに通ってる。


二週間ほど前に、DSのソフト見に行ったし。
つい一週間前、息子達が部屋で、ボールのぶつけ合いをしてたのね。
喧嘩か遊びか知らんけど。注意した矢先、ボールを部屋の電灯にぶつけて
オジャンにした(><)
電気の傘も、いがめてしまってさー。
そんで、また電気屋さんに行ったのね。

で一昨日、母がさ「居間の電話の子機おかしい。」つうから、少しイジってみたのね。
やっぱりおかしい。その電話も10年くらい使ってるやつやったし、
じゃ!買い替えよう。と言う事になった。
でまた昨日、電気屋さんへ。

今、色々あんのねー。びっくりした(爆)
愛恵はそういう電気製品は高いっていうイメージがあったの。
うちは、ファックスとコピー機能があるやつやないとあかんしさ。
予算5~7万くらい考えてたんよ。
ところがどっこい、2~5万くらいであるのよ。


電話

買った。少々家電好きな友人についていってもらって。
写真とかのプリンター付き、ファックス・コピー電話。

電話2

ちょっとした事務所なんかにあるやつの、小さい版って感じ。
これを、なんやかんや値引きしてもらって、
税込み、23000円。安くない?

何年か前、彼やうちの弟が、写真プリンター付きコピー機のみやつを
買ってたんやけど、3、4万前後してた様な・・・。

兎に角今回は、ちゃんと説明書読んで、使いこなせる様に頑張ります(笑)
つか次は、デジカメ買わなあかんなー(爆)






説明書嫌いやー(><)

身近なニュース!

  • 2007/03/07(水) 21:10:13

今日は、息子達の中学校の卒業式だった。
最近は普通の日に卒業式するんやなー。
そういえば、うちの学校は運動会も普通の日やし
先生の都合の方が、まかり通ってるんかも(--)

うちの息子達は、この春で新3年生になる(^^)
愛恵も年取るはずやね・・・。

で、今日は息子達も卒業式に参加して、お昼には帰宅してきてさ。
部活も休みだったみたいで、友達が数人うちへ遊びに来たのね。

その中の1人、H君。小学生時代からのお友達で
よくうちに遊びに来る子なん。

H君:「俺、帰ったら洗濯畳んで、掃除もせなあかん。」

愛恵:「どしたん?何で?」

H君:「母さんが、入院してるんです。」

愛恵:「えぇ!!どしたん?病気?」

H君:「違います。赤ちゃん産まれて、まだ入院してるんです。」

愛恵:「えぇぇっ?!」


H君のお母さんは、愛恵より少し年上・・・だと思う。
高校2年生になるお兄ちゃんもいてさ。
でも、びっくりしちゃったよー。
3ヶ月前くらいにお見かけして、ご挨拶した時は
少し太ったのかな?ぐらいで、妊娠してたとは考えもつかなかったから(笑)


H君とこ女の子が生まれたそう。
男の子2人やったんで、よかったなーって思う。
しかし、H君のお母さん頑張ったなー。15年ぶりの出産ってどんなだろー。
想像つかないやw



***************************************


小学・中学の同級生やった友達が居るんやけど。
電話掛かってきてさ、引越ししたと言う。
なんでも「出戻って来た妹と、一緒に住む事にしたのよ。」って。

このT子、会社の上司と10年くらい同棲してたんよね。
あぁ、不倫やないよ。普通の社内恋愛。

あんた、同棲してた彼は??

って聞きたかったんやけども、T子も彼の事について
何も言わなかったから何も聞かなかったけど。
この歳になると、色々あるしねw

引越したと言う事は、彼ん家から出たっていう事なんやから
別れたんやろなー。
しかし、今から新しい男見付けるのはなー、中々なー(笑)
でも彼女は、年収がそこいらの男よりイイから、別に結婚はいらんのかもねw


春っていっても、産まれてくる命もあれば
去って行く恋もあるんだなーとw

・・・うちはどーなんだろー??
ノーコメント(爆)







春がキタ

つかさー。

  • 2007/03/06(火) 17:24:02

えとさー。さっき息子達が帰って来たんやけどさー。
学校で晩ご飯の話しになったらしーのね。

んで息子Bがさ、「母さんが昨日おから作ってくれて、朝も食べて来た」
みたいな話しをしたらしーのよ。
んじゃね、友達の中にお金持ち君と言われてる子がいるらしいんやけども
その子がさ。

お金持ち君:「おからって何?庶民の食べ物?

って言ったんだってさ(笑)
そんで、息子達と周りの友達は「お前はお金持ちやから、おから知らんのか?」って
笑い話になったみたいやけど。


このお金持ち君と呼ばれてる子って
祖父母が農家でさ、生粋の地元民。その畑の真中に
お金持ち君の親は、でぇーんと豪邸建ててる訳よ。
お金持ち君の親は、地元企業の会社員で兼業農家なんよ。

なのに、庶民って。。。
確かに、うちは庶民なんやけども。

おまいんトコは、

先祖代々生粋の田舎モンじゃん。


と言いたい。小一時間問い詰めたい(--)
それにこの子のお母さん、田舎モン丸だしの女だし。
愛恵やったら、そんな格好で外歩かへんでーみたな女なんよ。

そやけどお金持ち君と言われて、否定しないこの子。。。
どんなお育ちじゃ?この田舎から出た事もないくせに。


つかあんたの母親が、おからをよう炊かへんのちゃうの?


愛恵は父の仕事の関係で、専門工場があるから仕方無しにこんなトコに住んでるけど
こういう田舎モンが偉そうにしてるの、ほんま訳わからん。
議員もやたら、偉そうやし。。。ほんま田舎なんよねー。

んでもってこんなとこで変な噂立てられたら、えらい事になる。
「あそこ、母子家庭でおからばっかり食べさせてるらしー。」
とか言われたら嫌なんで、息子達にも、家の事あんまり話したらあかん。
と釘刺しといたわ。

そやけど、気ー悪いなー(><)

うちの彼も家族もおから炊いたん大好きやねんもん。
これからもじゃんじゃん作りまっせー(笑)

ちなみに昨夜の晩ご飯は、おからだけではないんよ。

イサキの塩焼き
お豆腐の味噌汁
ほうれん草のお浸し
サトイモの煮っころがし
トマトサラダ
それに、おから
  ↑
うぅーん・・・庶民丸だしの食事(爆)






田舎モンがっ

おから炊いた。

  • 2007/03/05(月) 20:22:17

3日前から息子Aが、おから食べたいとホザいておりまして。
面倒臭いなー。なんて思いながら息子に聞いてみたんですよ。

愛恵:「出来合いやったらアカンの?」

息子A:「買ってきたやつまずいし、いっぱい食べれんから嫌や。」

あぁー、そーですか。という事で
今日は久々におからを炊いてみました。
家で作ると、安上がりやし具も好きに入れられるんでイイですけどね。

おから

3日分くらい作っておこうと、鍋いっぱいに作ったんですが
息子達がさっき晩ご飯で、沢山食べちゃったので
明日の朝御飯でもうなくなると思います。


そんなにおから食べたかったんかいな。息子達よ(爆)






おからヘルシーでイイよ

恋愛バトン。

  • 2007/03/02(金) 16:27:02

+彩の歳時記+(リンクさせて頂いてます)の彩さんのとこから頂いてきたのよ。

では、早速。


●職業  家事手伝い

●性別  ♀

●恋人  6こ年下の♂

●今までの恋歴   本格的に付き合った異性とは、1年未満で別れた事なし。

【出会い・告白】
●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる?

   自然と偶然に任せる。
   そんであちらからアプローチして頂いてから、こちらで吟味する。

●恋人選びで重視するのは?  

   ①性格・価値観(ここに重視!)
   ②生活態度(借金の有無含む)
   ③職業(きちんとした仕事してるか?って事。
       無職だの、とゃんと働いてたけど止めて次探し中って
       イイ年こいて言ってる様な男は嫌い。)
   
●見た目:性格

  2:8の割り合いかなぁ~ 
  生活は容姿では出来ないので。。。
  好きになった人がそん時すきな人なんで
  容姿にこだわりないなー。

●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係無い?

  上は10くらい離れててもいいと思うなー。
  下は、今の彼(6歳下)が限界でしょう(笑)

●告白するならどうやってする?
 
  告白なんてしない。女がする事じゃないとむかーしから思ってるんで。
  した事ない(笑)

●逆に告白されるならどうが良い?

  どんなんでもいいけど、こっちが好きじゃないって分かってるのにも
  関わらず、空気読めずに告ってくる奴には注意します(爆)
  注意経験数回あり。

●自分から告白する方?待つ方?

  待つに決まってるじゃん。。。つうか待つっていうのもオカシイけど。
  自然にそうなるもんですよ。

●告白して振られたら、すぐに諦める?

  だから告った事ないんだってばさw

【お付き合い】
●どんな異性と付き合いたい?
 
  尊敬出来る人。コレ大事。コレなきゃ無理なんだよねー。
  あと、穏やかな人。

●メールや電話は毎日する?

  ハイ。一応毎日。メールは多い日もあれば少ない日もあり。
  電話も一瞬で切る事もあれば数時間くっちゃべる時もあり。

●恋人からもらった指輪をどの指にはめる?

  沢山もらってるんで、全部の指用ありますが、何か?(爆)
  TPOによって、選んで付けてまっせ。その日付けたい指に
  その日付けたいリングをはめる様にしてるよ。

●デートの代金はどう払う?
  
  もう今となっては彼が払う。彼?ボーイフレンド?つう微妙な時は
  もちろんこちらも出してたけど。
  でも、ちゃんと付き合ったら今までの男もそうだけど
  男が出してたよ。それが男の甲斐性でしょ?(笑)
  記念日みたいな時に、こちらがご馳走したりはあるけど
  基本的には、男性のする事やと思うよ。

●恋人に「携帯を見せて」と言われたらどうする?

  別にイイけど。そんな事言う人は大嫌いやけどね。

●逆に恋人の携帯を見たいと思う?   

  全く。気にならないし。

●相手にされて、浮気じゃん!て思うのはどこから?
1.メール 2.二人で会う 3.手をつなぐ 4.キス 5.sex 6.心がその人になれば
  
  ん~ん。商売人相手ならまぁ5まで良いけどね。
  素人さん相手の場合は・・・。
  「○○さんと御飯行って来る。」って前もって言われてた場合は
  2まで全然OK。愛恵もするから。
  でも黙って行ってた場合は、2は注意するかなー。
  6に至っては「そうか。」と言って、すぐ身を引くね。
  
●付き合っていない人とどこまでできる?(上から)
  
  基本的には2まで。
  しかし仲間内でお酒を飲むと手を触る癖(スキンシップ癖)
  があるみたいなんで、3までやね(笑)
  これは彼にも申告してあるんでOKでつ(爆) 

●付き合ってどのくらいの期間でsexするものだと思う?

  愛恵が決める。今までもそう。
  でも2、3ヶ月以内ではした事ないな~。
  相手の誠意やその人の事が見えてからそっから考えるんで、
  結構長く掛かるよ愛恵の場合。

【失恋・別れ】
●昔の恋人とヨリを戻すのはアリ?
 
  ナシ。嫌いになって別れるんで。

●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う?

  別れた後って、セイセイするじゃん(笑)
  男いらない気分にそん時はなってるんで
  男いらない気分がなくなるまで。

●失恋の痛手をどう乗り切る?

  あぁ、失恋の痛手か~。別れるのに大変な思いは多々あるけど。
  全部こちらから別れを切り出してたんで。
  ちなみに、自然消滅の経験なし。別れるのはやっかいなんだよねー(笑)
  失恋の痛手なんかより、別れ際の攻防のがよっぽど痛い(爆)

●恋人と別れた後、貰ったものや思い出の品はどうする?
  
  若かりし頃は、相手にお返ししておりました(笑)
  返しても相手が受け取らない物は、ゴミ箱行きか友人に進呈してた。
  離婚後は、知り合う相手もそれぞれ大人だしね
  愛恵も性格丸くなってるのか、そんなのこだわりなく
  そのまま頂いたままになってる。

●お疲れ様でした!今の気持ちをどうぞ!
  
  文章にしてみると、なんか悪い女・・・って感じやなー。
  ホントは家庭的な女なんやけどな。プププw
  付き合った男に、今まで振られた事ないのですから
  付き合い易い女なんだと思うんですけどね~(笑)

●バトンタッチ☆

  是非皆さんのも聞いてみたいので、よろしかったらお持ち帰りください♪






事実でつ

DS Lite。

  • 2007/03/01(木) 15:33:02

今流行りのDS Lite。

出たばっかの時にすぐ手に入れた1台は、
当時、うちの息子達も要らないっていう事で、彼に譲った。
その後少し出回り出してから、息子達が欲しいという事で
友人に手を回してもらって、1台入手した。
2人で遊ぶから1台でいい・・・とか言ってたんやけど
最近、1人1台づつ欲しいと息子達が言ってきた。

近所の電気屋や、大手スーパー内のおもちゃ売り場もどこも
置いてなくてさ。
出回るまで待てと言ってあったんやけどさ。
近所の大手スーパーで台数限定抽選会があると聞いたんよ。

朝早く起きて並ぶのが大嫌いなこの愛恵。

息子A:「母さん、並んでくれへん?俺、学校やし。ネイビー欲しいんやけど
     ネットじゃまだ高いしさ~。」

愛恵:「嫌や~。面倒くさい。並ぶん嫌いやねん。」

息子A:「ん~。じゃぁええわ~。我慢するわ・・・。」

愛恵:「・・・・・・・・・・・・。」

そう言われたらなんか可哀想になってさ。
息子には、甘いなぁ~(笑)

朝9時前から整理券貰うのに、並んで来たよ。この愛恵様が(爆)
息子の為だから出来るんであって、他の誰の為でもこんな事しない、絶対。
万が一、1人で行って抽選外れたらヤバいから
母と2人で行ったのよね。

2人とも運良く、好みの色をGETしたの。

母 :「あんたまで何持ってんの?」

愛恵:「愛も欲しなった。。。」

母 :「何?家に何台もいらんやん。」

愛恵:「ええやん。折角並んでんやから、買ったってええやんか。」

母 :「誰がお金出すの?2台も?」

愛恵:「ママ、出してくれたらええやん。セコいな~。
    孫にばっかり買うたってさー。愛にも買ってよー。」

母 :「はははははっ。あんた面白い事言うな~(爆)」

で結局、愛恵の分は出世払いという事で買ってもらった(笑)
いつ出世すんねん?っていう疑問は残りますが。。。(^^)

息子Aは、ネイビー。愛恵はブラック。
  ↓
DS.jpg

んで、漢字検定にセイを出すよ!(笑)
最近、PCに携帯にで漢字忘れちゃってるもんやからさ。
  ↓
200702222128000.jpg






DS Lite

