
  • --/--/--(--) --:--:--


なによぉ~。

  • 2007/02/28(水) 21:44:45

このさ~、コメント欄って1度UPしたら
もう書きなおせへんの??
「Edit」つうとこクリックしてさ、書きなおせそうな雰囲気やのに
書き直ってへんやん。。。

なんなん。。。

書き直せも出来ひんやったら「Edit」何も意味ないやん。
なんか違うやり方あるんやろか?
ご存知の方がいたら、教えてくんなまし(^^)

後で読み返してみたら愛恵、誤字脱字、訳ワカメのコメントが多いでつ(><)
あってもスルーして下さいね(^^)
直せるもんなら直したい・・・。





Buuuuuuu~(><)


届いた。

  • 2007/02/27(火) 22:00:10

彼はもう東京のお遊びから官舎に帰ってるんですが、
東京に出たついでに、うちにお土産を送ってくれてたそうで。
それが今日届いた。
  ↓
東京ばな奈

愛恵の大好きな東京ばな奈。今回は東京ばな奈ゴーフレットも入ってた。
それと。
  ↓
湘爆玉

なんなんやろね。アキバでがちゃぽんでもしたんやろか?
湘南爆走族のシールの貼った黒いカプセル。
開けてみると・・・。
  ↓
アキラ

アキラのフィギュアが入ってた(笑)


で、うちの彼が友人達と並んで入ったというメイド喫茶。
  ↓
メイド喫茶

ココがあの有名な「特命係長 只野 仁」のロケで使われてるメイド喫茶だよ。
むちゃくちゃ混んでたみたいよ。ウジョウジョお客が居たらしー。
茶店メニューは普通で普通の値段だったらしーんやけど
+αの「メイドと写真撮影」や「メイドとゲーム」なんかしたりすると
お高く付くんだとさ。
店内撮影禁止だったんで、入り口だけ撮影した写真を送って来た(笑)
メイドは・・・あんまり別嬪が居なかったらしー(爆)

でも店内入る時は、お出迎えの
「ご主人様、お帰りなさいませぇ~」って
お会計済ませて出る時は、
「ご主人様、いってらっしゃいませぇ~」って言ってもらえたんやとさ(爆)

しかしこんなん言うて喜ぶんやったら、簡単に出来るやんな。
紫のベビードール着て、真っ赤な口紅付けて
黒のエナメルのピンヒール履いて
「ご主人様、お帰りなさいませぇ~」って言おか?(爆)

だるんだるんやけど、何か?


彼へ。
これぐらいならいつでもやったげるから、遠慮せんといつでも言いなさいよ~(ワラ


愛恵なら、タダだよ、タダ(爆)








ご苦労はんどしたなぁ~

魁!おっぱい塾。

  • 2007/02/27(火) 04:25:01

彼が友人達とお遊びに行っていた東京から帰ってきた。

彼は、お遊び行ってる間はほとんどメールしてこない。
まぁこっちも、折角友達と遊んでるのに邪魔になるといけないと思って
メールは極力しない(笑)
だってさー、男同士で遊んでんだもん。
何処行ってるか分かんないじゃん。プププ(ワラ

この前も彼、飲み会があったみたいやねんけどさ
その日も全くメール無し。
次の日、電話あってさ
「飲み会の後、キャバに大人数で行って、その後仲間数人が
 フェラーリしに行った。誘われたんだけど俺は断って一人で帰って来た。」
ってさ(笑)
もちろん彼がそう言ってますんで、信じてますけど。何か?(爆)

病気にさえならなければ、金で片付く所なら愛恵はたいがいヨシとしてるので
別に何処遊び行こうとイイんだわ(爆)
適当に節度守って楽しく過ごして下さいな・・・つう感じかな。

愛恵って、出来た彼女でしょ?

ケケケケケケッ




んでもって彼から電話掛かってきて、さっきまでしゃべってたんやけども
何か後ろめたい事があったのか?よくしゃべってたわ、彼(笑)
今回は2泊3日で、4回程しかメールして来なかったくせにさ(爆)

ボウリングに行った事と、アキバ行ってメイド喫茶をハシゴしたんだってさ。
メイド喫茶は「特命係長・只野 仁」のロケで使ってる
「めいど イン じゃぱん」だっけ?そこにも行ったらしい。
楽しそうに話してたから、良かったねって感じ。

愛恵からは「何で向こうに着いた時くらいメールくれなかったの?」とか
「どうして毎日連絡くれなかったの?」
「本当は何処行ってたの?」「何か後ろめたい事あるんじゃないの?」とか
絶対そんなヤボな事は聞かない。
彼が楽しそうに話してるのを「良かったじゃん。」「良かったね。」しか
言わない。

だってさー、隠す人ってそれを聞いてもどーせ隠すでしょ?
聞いても仕方無いと思ってるのよね。



ただ、ボウリングの話しを楽しそうに話してるのには
ちとムカついたんだが。。。(><)
だって、愛恵がボウリング行きたいって言うと
「愛恵が行きたいから、俺は行きたくなくても行ってる・・・。」って
「お金もったいないじゃん。」とか、この前言われたモンやからさー。

彼には黙ってたんだけど、それはショックで・・・。
ボウリング誘うの申し訳ないから、次彼ん家行く時は自粛しようって
思ってたもんで。
でもさ愛恵と行くより、やっぱ友達と行くのが楽しいっていう事もあるやろから
仕方ないのかもしれないけどね。




**************************************


さてさて、皆様。

貴方の眼力は?

作りモンか?本物かっ!?

おっぱい!いざ鑑定!!



おぱぁ~い鑑定


愛恵は90%当てたよ。
それがどーした!って感じなんですがね(爆)
イカにもっていう乳もあれば、どっちか微妙って乳もあるんで
見極めて下さい(爆)








宝くじ当たったら、愛恵も乳入れてみたい(爆)

ジジババ判定。

  • 2007/02/26(月) 17:32:38

モスキートーン。。。

若い人にしか聞こえない周波数の音らしくて
(25歳以下の人・または若い頃の耳の機能を今だに持ってる人にしか
聞こえないらしーよ・笑)

外国で、タムロする若者撃退用に開発したらしーんやけども
コレが大人に聞こえないつう事で、学校で好きに携帯触れる様に
携帯音に使われる?らしー。
先生にバレない様に・・・つう事やね。


30歳以上のオジサン・オバサンには、聞こえないそーで。
うそぉ~ん!って思って愛恵も聞いてみた。
でも、このページ開いた時に聞こえる「ビィーッ」って言う音は何だろ?
関係ないか・・・。


自分がジジィかババァか判断したい人。
ココでモスキートーンを聞いてみて?
モスキートーン視聴
[ノーマルモスキートーン]ってのを再生してみてみ?
聞こえたら、

あなた、若~い!・・・つう事になります(^^)

愛恵、マジ聞こえん!

雑音しか聞こえん・・・

ババァ確定しますた(泣)


聞こえる人には「ヒィ~~~~~ン」って高い音が聞こえるそうな。

息子達も聞こえるんだとさ。
息子A:「スーパーモスキートーン」(3番目)(赤ちゃんにしか聞こえない音)まで
聞こえるらしー。頭ん中で鳴ってる様な、耳の奥が痛い様な感じだとさ。
不愉快な音らしーよ。
あんまり聞いてたら頭痛くなりそう・・・とも言ってるよ。

息子B:「ハイモスキートーン」(2番目)まで聞こえるんやて。
聴力検査の時の音みたいな感じらしーよ。


ホントかよ?・・・と毒ついてみる(爆)
40代でも聞こえる人も中にはいるそうよ。
なんせ、愛恵には聞こえない。。。ゴネてみる(笑)
3番目の「スーパーモスキートーン」に至っては、雑音も聞こえないのだから。


「私は、若いっ!そんなので判断されたくない!」っていう方は
絶対聞かないで下さい。もし聞いてがっかりする様な結果になっても
当方、責任負えませんよ(^^)


*注:
うちの息子達は、スピーカーからもヘッドフォンからでも
どちらからでも聞こえるそうなんですけど

再生したとたんに、手で耳を塞ぐくらい聞こえて耳の奥が痛くなるそうなんです。
二度と聞きたくない音らしくて、聞いた後しばらく「耳鳴り」がしてたそうな。

くれぐれも気を付けて実験して下さい。







ババァだったのかよー。やっぱりなー。思い知らされたよ(><)

思う事。

  • 2007/02/23(金) 16:08:32

うちの彼、今日は半ドンで仕事上がって
また東京の同僚んとこへ遊びに行ってる。
青森の同僚が、今週東京に研修に来てるから
ついでに集まって、麻雀なりお酒なりするらしーから。
うちの彼と、その友人達。皆離れて暮らしてんのに
ほんとに良く集まるよな~。(11/24参照)
まぁ、皆独身連中やから、お気楽なんでしょう。

だからうちの彼は、仕事の事や、なんだか愛恵に我慢してる事や
言えない事もあるやろけども、3、4ヶ月に1度定期的に
懐かしい同僚友達と会って、2、3日好きに過ごしてるんやから
ストレスも解消してるやろね。

これで「俺、ストレスだらけやから・・・。」とかのたまったら
「じゃ、氏ねばイイよ。」と言ってやる(笑)

んで、この愛恵はと言うとだね
今は仕事してないし、息子達とも好きに一緒に居られるし
両親も元気、彼とも一応順調。
イイじゃん!って思うでしょう。

でも、1ヶ月交代で彼ん家に行ってるから
何か習い事しに行きたい・・・っても行けないのよ。
以前まで行ってた「顔のマッサージ」だってもう全然定期的に行けなくなって
止めてしまったし、飲み友達もいっぱい居たんだけど
愛恵が飲みに行くと、彼が心配してコチャコチャ言ったので
皆、切ってしまった。
学生時代の親友は遠くに住んでるし、皆主婦で忙しいし会える訳もなく。
今では、近所友と他愛もない話しすんのにたまお茶するくらいや。
この近所友は、少しストレスになる時もあるし(笑)
暇にしてる時は、コロコロ転がってTV観てるだけ。
彼んとこ行ったら行ったで、ド田舎やしさ~
何処行くのも郊外型で遠いのよ~。
車あるじゃん・・・って言っても、愛恵の言う事無視して、
彼はミッションの車に乗ってるもんで
愛恵は運転出来ないから、好きに出掛けられない。。。


んでもって以前は、遠恋やから彼に会いたい時に会えない・・・なんて
泣いてた時期もあったけど、もう全くそんな感情なんてないし(爆)



今、愛恵ボウリングすんごい行きたいねんやん(笑)
息子達に言っても、部活と友達に忙しそうで断られるんよ。
だから、今のご近所友達とは全く別の友達を作って
ボウリングに行きたいのよねー。

在籍してるミクシーあるんやけど、訳分からなくて触らずに放置してるんやけど
少し触ってみようかな?・・・と。
彼に言ったら
「ミクシー危ないから、よした方がいいよ~。」って言うんだけど
そんなに危ないの?
親友達も、ミクシーに入るの怖いって言うて、今だに参加してこないし(笑)
何が怖くて危ないんやろか?
でも、愛恵の周りが皆怖いだの危ないだの言うから、
何が何だか分からなくても、何か怖い気がする(爆)



ド素人の愛恵と、タマにボウリングしてくれるご近所さんを望む(爆)
つうか、いつもボウリングしてる人んとこに、タマに参加したいっていうか(笑)







ボウリングしたぁーい

勇者バトン。

  • 2007/02/22(木) 00:50:59

面白い内容だったので、拾って参りました(笑)
久々のバトンでつ(^^)


*************************************


勇者バトン

貴方は選ばれし勇者です。
悪い魔王を倒しに行きましょう!
なんて言われた不幸なただの若者です。
ごく普通の平凡で地味な民間人です!!
さぁ、いざ悪い魔王を倒しに行きましょうっ!!


1.貴方は選ばれし勇者だそうです。

あぁ、そなの?

2.勇者の名前は?

愛恵です。

3.王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、どっち?

魔法使い。だって愛恵、魔法使えないから。

4.王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。

へぇ~。大変だね~。

5.姫を救ってくれと頼まれましたが?

あぁ、そうなんだ。手伝おか?

6.さぁ、いざ仲間を連れて出発です。

じゃぁ、行くべか。

7.旅の途中、占い師が仲間になりました。占い師の名前は?

とものしん。

8.占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だとか言いやがりましたが?

抽象的で分かり辛いね~。

9.旅の途中で仲間になったうちの騎士が、「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。

不滅ではないやろ~。

10.さぁ、いよいよ魔王の城へつきました!

着いたね。広そうやね。

11.魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?

素手。亀仙人の様に瞬間移動出来て、ケンシロウの様に北斗神拳使えるから(爆)

12.その武器の一撃で魔王は倒されました!

やっぱりね。

13.魔王の最後の言葉は?

アベシッ!

14.姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。

アタシ、レズっ気無いから無理。

15.さて、冒険は終わりました。冒険が終わった時、貴方の一言目は?

やっと終わったね。

16.おっとっと、王様の所へいかなければ、と仲間がいっていますよ?

あぁ、そなの?じゃ行くか。

17.王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ。

そりゃ良かったね~。

18.仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いてます。その時貴方が一緒に言う事は?

そやな。貰うモンもろとかなな~。

19.褒美を貰った仲間がの顔が嫌そうに歪んでいます。どんな褒美だった?

しょーもないお菓子。セコいな~。

20.この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いします。

気が向いた方、貰って行って下され。



*************************************

このバトン、中々面白いでしょ。
性格出るよねー。愛恵のヤル気のない返答にOK出してくれる方
ポチッとお願いします(笑)

    ↓

いつも勇者モドキ

隠し事。

  • 2007/02/20(火) 23:02:16

なんか、夫婦間で隠し事してる女性(妻)って全体の60%なんやってね。

不倫とか風俗通いとかそんな低俗な隠し事は別にしてね
高価な買い物したとか、ヘソクリがあるとかが上位にくるんやて。

愛恵の友達にも居るのよ。
買ったブランドのハンドバッグを押入れに隠してるって人が(爆)
そのJ子と出掛けてもいつもダサ~いバッグを持ってるのね。

愛恵 :「あんた、去年ディオールで買ったバッグどうしたん?
     何で持たへんの?」

J子 :「アレ押入れにしまってある。旦那に見つかるとヤバいから。」

愛恵 :「見つかったら怒るの?あんたの旦那?
     怒られたら言い返したったらええやん。」

J子 :「うちの旦那うるさいんやもん。」

愛恵 :「あんた、自分の働いたお金で買ってたやん?」

J子 :「それでも、うるさく言われると思う。」

愛恵 :「で?じゃぁ何時使うん?」

J子 :「ホトボリが覚めるまで使えん(笑)」

愛恵 :「は?・・・。」


このJ子、3年前くらいにもグッチのバッグを買ってたんだけど
持ってるの今だに見た事ないのよ(爆)
いるんだよねー、こういう人。
このJ子ね去年の夏、プラダのバッグを買って旦那に見付かったのよ。
んで、何て言い訳したと思う?

「愛恵さんに貰ったのよ。」

って旦那に言ったんだよ。
愛恵に口裏合わせてくれって来たもん(爆)
大変なんだな~って同情したわ(爆)


TVのインタヴューでも、同じ事言うてた人が何人か居た。
上位に入ってるんやから、世の中には沢山いるんやろな。


考えられん。つうか何で隠さなあかんのか?
宝石やブランド品買って、夫婦で内緒にしとくなんてな~。
意味分からんし。
逆に、そういうの買ったからって相方が、嫌味言ったり怒ったりするのも
意味分からん。
借金して買ってるとかなら、怒ってもイイと思うし、注意しなあかんと思うけど。
余裕あって買ってる分には隠す必要もないし、怒る必要もないのにな~。
愛恵は、そういうの買うと彼や、家族に1番に披露したい(爆)
「買っちゃった~似合う~?」ってさ(爆爆)

つかさ、嫁が好きなモン買うて喜んでたらそんでええやん。
買って来た物にイチイチ文句言ったり、怒ったりする様な
余裕のない旦那、うっとーしーなー。
そんなんやったら、余計隠し事増えるよね。悪循環や。


あと、ヘソクリも多いそう。
愛恵は、アカン。貯まったら「貯まった~。」ってすぐ言っちゃうから
内緒にできへん(笑)



怖い事では、借金を内緒にしてる人もいるそうよ。
この借金だけはね、バレたら離婚理由になるので気をつけろ!(爆)
愛恵の知人も、旦那が何で作ったか知らん借金200万。
ひょんな事から発覚して、知人がその借金を理由に離婚調停した。
すぐ受理されて、速攻離婚出来たって言ってたし(笑)
その旦那裁判で裁判官に「何の借金か?」って聞かれても完全黙秘してたらしい(爆)

内緒の借金は完全に離婚理由になります!


兎に角、愛恵は別れたバカ旦那にしろ、付き合った男には隠し事した事ない。
付き合う前は別にして、付き合った後は全て吐き出してしまうタイプ。
付き合ってしまえば、相手を完全に信頼してしまうからな~。
ちょっとバカなのかもしれないな~。
あまり何もかも言うのも、色気ないんじゃないかって。
うちの彼は、完全に隠し事出来るタイプなんでしてるかもしれんけども。


でも愛恵は、黙っとけないのよね~

内緒、面倒臭いもん。

性格だな。性格(爆)









愛恵、彼に内緒事ないよ

モヤモヤするわ。

  • 2007/02/19(月) 21:51:11

昨夜の夜中、友人にお茶に誘われた。
断る理由もないもんで、今日買い物ついでにお茶しに行った。
誘ってきた友人というのは、以前ブログにも書いた事あったなー。
長いこと想像妊娠してて大騒ぎした挙句、この前やっと妊娠した子。


昨日のブログにも書いたんやけど
どうすれば相手に分かってもらえるかって色々悩んでて
最近モヤモヤした気持ちでいるのね。
今日出かけた友人は、悩み事を相談する様な友達じゃない。
ただのご近所友やねん。
だから今愛恵がモヤモヤしてる事も言ってないのよ。

その友人が・・・。

友 :「ところで愛恵さん、まだ結婚しないの?」

愛恵:「は?まだしないよ~。」

友 :「まぁでも、愛恵さんの彼もまだする気ないみたいやもんね~?」
(この友人は、うちの彼に会った事なければ、口聞いた事もない)

愛恵:「うぅ~ん。一応しようとは言ってくれてるけども・・・。」

友 :「ない、ない。だってこの前車買ったんでしょ?
    すぐにでも結婚したいって言う男の人は
    そんな車なんて買ってお金使わないよ~。
    愛恵さんとこ子供いるし、そんな贅沢してる場合じゃないじゃん。
    だから愛恵さんの彼は、結婚する気なんかないと思うわ。
    口だけじゃないの?(爆)」


愛恵:「そかな・・・。まぁ、それでも別にイイけどさ。」

友 :「それに、もう付き合い長すぎん?飽きたんじゃない?(爆爆)」

愛恵:「そかもな(笑)」

友 :「愛恵さん、子供作る気ある?いらんのやったら
    結婚する必要なくない?今みたいなんが都合ええんとちゃうの?
    ワラワラ。」


愛恵:「・・・・・・。うぅ~ん。」

友 :「愛恵さんの彼、絶対結婚する気なんか無いわ~。
    どう考えてもおかしいもん。」


愛恵:「あんたとこの旦那みたいな男やったら、スッパリ切ったるんやけど(爆)」
(チクリと攻撃したった!爆)

友 :「間違いない。ケタケタケタ。」
(効いてない・・・






この友人は、いつも歯に衣着せない話し方をする子で
きつく聞こえるのよ。
でもさこっちに余裕がある時は、笑い飛ばせるんやけども。
今日は流石に、参ったな~(笑)


まぁでもさ~、それもそうか~。
結婚前に、そんな大きな買い物せんもんなんかもな。
うちの彼の考えは分からへんけどさ。
彼もあまりそういうとこ深く考えてないのかもしれんな・・・(爆)

愛恵も、結婚について深く考えた事ないからさ~。
「したい時が来たら、すりゃイイじゃん。」って感じだし。
焦ってもないし、結婚生活に憧れもない。

人それぞれ、いろんな考え方あるよな~。







    
どっちでもいいよ

どうやって伝えれば分かってもらえるのか?

  • 2007/02/18(日) 15:37:22

今日からブルーデーになった。
体がだるい。
息子達はテスト前やのに、なんか余裕ブチこいてるのが腹立たしい。
愛恵は、普段の勉強はあんまりしてなかったけど
テスト1週間前は、切羽詰った感じでケッコウ嫌々でも勉強してた気がするが。
「やれよ!」と言ったらやってはいるんやけど
すぐ「休憩~。」とか言って、DSで遊んでるんやから。。。(><)
こんなんでテスト大丈夫なのか?って思う。


君達、大丈夫なの??

テスト出来んでも

知らんでっ!




****************************************



んでさー、大人の人にさ

「あんた、これじゃダメだよ?」

って中々言えないよね。

関係無い人なら「こいつはこんな奴や・・・。」って笑って放置しとけば
いいんやけどさ。

自分に関係ある人や、これからも付き合っていくであろう人に
そういうのを教えるつうか、伝えるには、どうしたらイイんやろか?

「あんたね、こういう時はこういう風にするんだよ。そしたら
 相手も喜ぶし、印象も良くなるんだよ?」
ってイチイチ言える?
そんな事、大人の相手に言うのな~。。。言い難いな~。

こういう人は、何気なく言ってあげてても中々伝わってないんだよねー。。。


こういうのはその人の育ちもあるやろし、その人の考え方もあるやろしさ。
でもな。この人はどんな人にもこの調子で接してるんかな?って考えたら
なんか心配やねんやん。

逆に愛恵は、学生時代から先輩のお世話したり
そういう事で先輩にバシバシ怒られてきたから
人がドンクサイ事してたり、気の利かない奴を見たら
やたら目に付くんだよね(><)


例えばね。

ある程度仲の良いグループで遊んでたとする。
そしたら愛恵が喉乾いて、自販機にジュース買いに行くとする。
愛恵ならここで絶対、皆に
「アタシ、ジュース買うけど皆いらん?どうする?」って必ず声掛けるか、
皆にジュースいるいらない聞かないで、自分が買いに行ったついでに
皆の分を買ってくる。
お家でもそうや。愛恵がコーヒー飲みたくなってコーヒー入れる時
必ず、父と母にも「コーヒーいる?」って聞くもんな~。
母が入れる時も「パパ、愛、コーヒーいる?」聞いてきてくる。
愛恵ん中では、そんな事は極フツーの事やと思ってるんよね。

でもこの人は、自分だけ何時の間にかジュースを買いに行って
一人で黙って飲んでいる。決して悪い人じゃないのよ。だから
悪気はないと思うのね。自分が喉乾いたから自分で買って飲んでるんやから。
何も悪い事はしていない。
でも、複数人で一緒に居て仲良く遊んでる時にさ。。。


もう一つ。仲良しが困ってて相談してきたとする。
愛恵なら、困ってたら全部は解決してあげられなくても
「何か出来る事はない?」って必ず聞いてみる。
出来る事ならやってあげたいと思うし、
相談相手が「別に悪いからいいや。」って言ったとしても
相手にしてあげられる事を考えて、
「じゃあ、コレだったらアタシ出来るからやっといたげるわ。」って実行する。

でもこの人は「別に悪いからいいや。」って言われたら
「あーそー。」で終わり。
相手が遠慮してるって事が、分かってるのか?分かってないのか?謎や。




皆さんの周りにこういうタイプの人居る?人に迷惑掛ける人じゃないんやけど
なんか、こう・・・。気遣い無頓着な人っていうの?
こういう人には、どう接したらいいの?
逆に愛恵が可笑しいのかしら?こんな事イチイチ目に付く事が。。。

でもこういう人は、何かにつけてこんな感じなんよね~。
一人で行動するとか、一人で生活するとかなら
何の不自由もないやろけどさ。
人間何かしら、人と接していかなきゃあかんのにさ。。。
あと一言、あと一歩付け加える事が出来ればいいのにな。っていつも思う。

人に気を利かせる。つうか、人にある程度気を遣うってのは
大人になってから言い聞かせれるモンなんやろうか?

難しいな~。。。




何の宗教か知らんけど
「何度注意しても人に気を遣えない人と、何も特別教えられた訳じゃないのに
 周りに気を配れる人が居る。これは、人間として生まれ変わった回数が
 多いか少ないかで変ってくる。」って言う人もいるそうです(笑)
前世で人間としての経験が少ない人は、人に気なんか遣えない、まだまだ修行中だ。
って事なんやろけども(爆)

じゃあ、人に気を遣えない人っていうのは
もうコノ現世では治らない・・・。って事になっちゃうよねー(爆)
コレが本当なら、ヤバいが・・・(爆爆)


決して、自分を犠牲にしてまで人を思う必要なんて無いと思うんやけど
多少の気遣い出来ないと、その人の周りがシラケた感じになるじゃない。
そういうの嫌やなーって思うんよね~。







どー言ってあげればいいのかな?

バレンタインデー。

  • 2007/02/15(木) 13:33:55

2月14日、バレンタインデーやったね。

愛恵は彼に、連休最後の日駅まで送ってもらった時
車中でカプリコーンを渡した(爆)
基本的には、毎年バレンタインデー辺りは一緒に居ないので
チョコを上げた事がない。
お初のチョコ手渡しじゃなかろーか。。。
付き合い始めて一番初めのバレンタインデーだけは
チーズケーキと、パウンドケーキを焼いて送った記憶があるなー。
後にも先にもコレ1回。
それからはいつもこの時期になると、彼に一応「チョコ送ろーか?」
って聞いてたけど、「いらない。ワザワザ送ってこなくても。」って
言ってたしね。



で、息子達はというとね
うちにはA・Bと2人居るけども、息子Aだけが貰って帰って来た。
息子Bと愛恵が、中見せて貰ったら
手作りのチョコチップのカップケーキ2つが可愛い紙袋に入っていた。

愛恵:「あんた、すごいじゃん。つうかこの女の子もマメやなー。」

息子A:「義理だよ。俺含め3人に渡してたからさ。」

愛恵:「そなの?では早速味見してみよー!!(笑)」

愛恵、息子A・B、3人で食べた。
上手に作ってたわ。美味しかった。

愛恵:「(息子Bに)あんたは?」

息子B:「俺ない。」

愛恵:「そう。」

息子B:「俺のクラスは、先生が女やからかしらんけど
     バレンタインデーのチョコ持ち込み禁止にしてて
     女子も誰も持って来てなかったみたいやったで。」

愛恵:「そなんや。そういえばお母さん時もそんな先生おったわー。」

息子A:「うちの先生はそんな事言ってなかったから
     教室チョコだらけやったし、先生も貰ってたわ。」

愛恵:「ふぅーん。」

息子A:「でも今、友チョコつうのがあってさ、女同士で交換してんねんで。
    女子が騒いでたわ。」

愛恵:「友チョコ?なんじゃそりゃ?!(爆)」

時代は巡るし、新しい習慣も生まれるわけだわな(爆)


愛恵が中学ん時、男子からチョコ貰った事あんねんやん。
学校から帰って家に居ると、夜ピンポンが鳴った。
母が出ると、クラスのA君が来てて。大人しくて目立たない男の子で
幼稚園・小学校・中学一緒やった子。

愛恵:「どしたん?何かあったん?」

A君 :「チョコなんやけど。」

愛恵:「えっ?!」

A君 :「いいねん。渡しに来たんやから。」

愛恵:「ありがとー。」

ここで母が「おうちに上がってお茶でも飲んで行きなさい」って言ってくれて
愛恵も、上がってお茶を進めたんやけど彼はニコニコやんわり断って
帰って行った。
でも次の日、学校でA君と顔合わせたけど、いつもの彼だったし
こっちもフツー通りやったな。

その彼と高校は別々になった。
国際ナントカっていう学校の国際ナントカ科っていう所に進んだ。
あの時代から彼は、アメリカンナイズされてたんやなーと。
日本だけやからな。女子から男子にっていう風習わさ。

他にもK君からも、バレンタインデーの次の日に
ハートの柄のハンカチが3枚入ったのを貰ったんやけど
あれは何やったんやろ?(笑)K君も風習に左右されない子やったんやろか?(笑)

もう今では、微笑ましい昔話(^^)

母が今だにこの時期になると、うちの息子達に

母 :「あんた等のお母さん(愛恵)は、昔男の子にチョコ貰ってたで。
    しょっ中、玄関に誰かしら男の子が来てたしなー・・・。」
って笑い話にしてしまってるが(爆爆)



あぁっ!こんな事書いてて思い出した。
友人達の旦那に毎年チョコ渡してんねんけど。
もちろん、奥様(友人)にお世話になってる故の義理チョコやけども。
今年は、すっかり忘れてたわ(爆)あぁ~あ。。。
まぁ、いっか(爆)





義理チョコは「ごあいさつ」の代り

合掌。

  • 2007/02/13(火) 19:02:56

警察官の宮本さん、お亡くなりになってしまいましたね。
残念です。。。

もうねー。気の毒やわ。
ご家族の方々も今日TVに出てらっしゃったけど
もう可哀想で。

ご冥福をお祈りいたします。


自殺しようとした女さ!
愛恵が、事故当日のニュースでは
「通院歴のある女性・・・。」とかって言ってたのに
今時点では、自殺しようとした女の事は一切報道してないね。
年齢が39歳。怪我は順調に回復してる。って事だけ。
某巨大サイトの住人の中には
「男性関係でもめて、ムシャクシャしてたらしー」とかって書いてたな。

もしよ、もしそれが本当やったら、マジで許せんな。
39にもなって、男がらみで道端で騒ぐなって感じ。
・・・通院歴のある女なら、頭可笑しいから道端でも騒ぐかもな。。。
んとになー・・・。


こんな事件起きたらいつも思うし、ブログにも書いてるんやけど
そんな奴を容易に

病院から出すなって!

そういう奴等が人殺したり、人に迷惑掛けても
保護されるばっかで、責任もとらせない始末。
裁判になったとしても「精神に問題があって責任能力がなかった。」
とかノウノウと主張するんやから。
手に負えない。。。



この前もあったやん。イライラしたから、子供を陸橋から落とした男。
愛恵あの男の言動、動作をTVで見ててさ
すぐ「この人、可笑しい」って分かったわ。
その母親は、泣きながらインタビュー受けてたけど、
犯罪繰り返してどうにもならなくなってから、病院と施設に預けたみたいやったな。
気付いてたのに、放置してたんちゃうんか?って感じやったわ。
そんな母親だって、結局ただ泣いて謝るだけ。



しかしこの宮本さんは、警察官やったから
自殺を止めなかったら止めなかったで、世間に叩かれてたやろし。
なんか、居た堪れない。世の中おかしいわ。



この女性を擁護する人達も沢山居るやろ。
愛恵は、そんな仏様みたいな考えが出来ないから
この女は許せないわ。
・・・つかね、電車に飛び込もうとした時点でもう迷惑や。
まぁ、kichigaiやから仕方ないんやが。
でもな愛恵やったら、自分の身内なり、親しい人が巻き添えくらったら?
って考えたら、仕方ないでは済まされへんわ。
彼や、息子が・・・って思うと、二階級特進もいらん、勲章もいらんから
生きて返せっ!って思うもんな。



自殺しようとした女。傷治っても、頭治んなかったら
また同じ事する可能性高いよね。
今度する時は、人に迷惑掛けんようにね。

氏ねばいいよ。








合掌

変更完了。

  • 2007/02/13(火) 14:10:38

昨年末、あの憎っくきヤフーBBを解約し、
そのまま何もしないで放置して、彼ん家に行ったのよ。

昨日帰って来て、もちろんインターネットが出来ないじゃん。
そんでさっき、まぁブログ書く前やけどもさ
ちゃんと繋げたよ。

本日から「plala」の住人になった。もちろんIP電話にも登録。
うちの彼も「plala」なんで、
これでお互いの家電通話はタダになるって事かな?

セコいですか?すんませんm(__)m





plalaに変えたヨ

この土日の出来事。

  • 2007/02/13(火) 13:58:45

さっきブログにも書いた通り、この連休中、息子Aが彼ん家に遊びに来てたのね。

で、土日は3人でボウリングに行ってきた。
楽しかったなー。また右中指の爪折ったんやけど
そんなのお構いなし。もう爪伸ばすの止める勢い(爆)←懲りない愛恵。

成績がさー(^^)

2月10日 土曜

1G・・・124
2G・・・121
3G・・・84 

(3G目の最初に中指の爪折ったので、投げ方がおかしくなったからやと思う爆)

2月11日 日曜

1G・・・77
2G・・・78
3G・・・140

(この日投げたレーンは、左っ側にボールがゴロゴロ戻ってくる機械があったのね。
 いつもそれが、右っ側にあるレーンでしか投げた事なかったから
 感覚が可笑しかったんやけど、3G目にはそれも慣れてきて調子が良くなった笑)

ね?着実に進歩してる?

自分で言ってりゃ世話ねーな(笑)



*************************************


彼ん家の近所にも有名所があった。
近所っつても、だいぶ山の方に行かんとあかんけど。
彼が同僚に教えてもらったらしー。
んで、行ってきた。

ちゃたまやさん。

色んな種類の卵、鶏肉の専門店みたいなんやけど
洋菓子も有名らしくて、彼の同僚お薦めのシューを購入。

ちゃたまや

美味しかった。シュー生地も香ばしくて。
でもアノ値段なら、これくらい美味しくて当たり前の様な気もするけども。
愛恵達が買いに行った時も、すんごいお客居たんやけど
洋菓子より、卵や肉を買って帰る年配の女性がやたら多かったな。
でもココの洋菓子、雑誌「アンアン」に取り上げられたらしー。
地元では、超有名なんやって。
ご近所に行かれた際には、話のタネに行ってみて下さい(^^)








ボウリング、面白い

ただいま。

  • 2007/02/13(火) 13:32:05

昨夜、長々と居た彼ん家から無事帰ってきた。

ただいまでやんす(^^)

実はこの連休中、息子Aを彼ん家に呼んで一緒に過ごしてた。
息子Bはというと、部活の遠征で来れなくて残念やったんやけど。
だから、帰りの電車の旅(2時間半)も息子Aと一緒だったから
楽しかった(^^)
駅弁を買って乗り込めば良かったと後悔したけども。

車中



仕方ないから駅に着いてから、食事してお家に帰ろうと言うことになったのね。
名古屋駅に隣接してるタワーズプラザに連れて行った。
息子達を連れて行った事なかったし
なんせ彼の住んでる所は田舎んで、なぁーんにもないから
そういうトコで食事したかったというのもあって。
はっきり言って、ストレス溜まってた(爆)


このタワーズには、有名所のダイニングバーや、食事所が入ってるんよ。
息子が中華を食べたいと言うから「陳 健一」の店に連れてこうと思たら
並んでんのよ。親子で並ぶのが嫌だったもんで
並ばずに食べれる和食「加賀屋」にした。
ここは、お医者の友人に何度か連れてきてもらったことがあったので
慣れている。ただ一つ違うのは・・・

自分で払わなきゃいけないって事

(><)爆


しかし愛恵はセコい事は嫌いなので、息子に「好きなモン食べなさい」と。

加賀屋1

加賀屋2
(カシャカシャ写真撮るのもみっともなかったので、ほんの一部ですが。)

はい。ケッコウなお味でおいしゅうございましたー。
ごちそうさまでしたー。

注:この「加賀屋」では着物来た仲居さんが、甲斐甲斐しくお世話してくれます。
 まさに高級料亭の雰囲気でイイ感じです。
 接待などにも多く利用されるそうです。昨夜は会社の接待でしょうか?
 愛人でしょうか?お金持ちそうな男性が、ブロンド美女と一緒に御飯食べてました(笑)
 愛恵が食後仲居さんに「お薬飲みたいんです。」って言ったら
 人肌に暖めたお水を持って来てくれました。
 気配りが行き届いたお店です。(愛恵はこの店の回し者じゃありません爆)


さてさて、愛恵の支払った金額・・・。

お財布が空っぽになった(爆)

愛恵のニガムシ噛み潰した顔

・・・プライスレス。


息子に感想聞くと、


「あんま、美味しく

 感じんかった。

 仲居さんが気になって

 俺、ああいう雰囲気

 あかんわー。

 もう連れて行っていらんわ。」





やって。。。ガッカリだよぉー。
お母さんはああいう雰囲気大好きなのに(爆)
以前彼に北海道旅行に連れもらった事があったんやけど
そこで高級旅館に泊まった時さ、愛恵は優雅でほんとに気分良くて
リラックスしたんやけど、うちの彼もうちの息子と同じ事言ってた。

「落ち付かん。

放っといてほしいのに。」

と。(爆)


うぅ~ん・・・。小さい頃からそういうとこに慣れてないと
落ち付かないんやろか?
まぁうちは庶民やから、仕方ないか。。。(--)
愛恵は、バブル世代なんでそういうのはバブルん時に
他人様に慣らしてもらったんやけどさ(爆)

兎に角、慣れだね。慣れ。
・・・うぅ~ん・・・。でも、中々慣れさせるのは難しいぞ。
お金掛かるから(爆)








ただいま

あのな、ふざけんなよ。

  • 2007/02/09(金) 16:11:36

あのさー「エイズ」「HIV陽性」の人らが、過去最高人数なんやってね。

その8割9割方が男らしーね。

女の割合は少ないらしーけど、愛恵個人の考えとしては
不特定多数に股は開けても、血液検査には行かない奴が
多いからじゃないかって思う。

ニュースによると、こんなに男が多いのは
男色関係感染がむちゃ増えてるんじゃないかって。

んで「HIV感染者」がこんなに増えてるのは
HIVに感染してるのも気付かず、気付いててかもしれんけど
まだ生でそこら中でSEXしてるからや。


んでビビッたのがさ、HIV感染者の発見する所がさ
フツーの献血で見付かるのが多いって言うじゃない。

気持ち悪いったりゃありゃしない。

献血なんかすんじゃねぇーよ。。。
恥ずかしいからって、フツーの献血で調べてもらおうとすんな。
ちゃんと病院で血液検査してもらえよ。
献血するとこって、健康な人いっぱい居るんだよ。
なんかの手違いがもしあって、感染してしまったとかシャレならへんやん。
愛恵は、もう絶対献血なんか行かへんけども。


人権問題がどーたらこーたらって言うけど。
HIV感染してるかどうか、無料で税金使って実施して
名前の公表しないわ、感染してたとしても病院に掛かるのを
義務にしていないし。
そんなんでちゃんと、公共の場での健康優良な人のケアや
対処方出来るんやろなー。
健康で、真っ当な生活してる人の事も考えなさいよねっ!!


言ったろ!尻の軽い奴等は

不特定多数とSEXする時は

袋つけろってよ!

男色の奴等は

ケツの穴に一物突っ込む時は

袋つけろってよ!

バカか、お前等。

患者増やしてんじゃねーよ!

お前等の快楽の後始末に

税金使わんといてくれ。

キモイねんっ!



そんな奴等を障害者認定してまう行政、謎やわ。
治らんような病気を、自分の勝手でまき散らした奴等なんかに
毎月、税金から小遣い渡すなんてさー。まったく・・・。
意味わからん。腹立つわ~。。。
んで、病気になったらなったで
「偏見がある」だの「差別される」ってさ。


当たり前だろ!

マジ、ふざけんなっ!

生ですんなら

気合い入れてヤレよ。

カタガタ言うな、バーカ。



お前等の末路、まぁ悲惨やと思うけど
そんなもん自業自得やけどな。
その家族も、お前等のお陰でどん底に落ちてしまう。
ほんまに気の毒やわ(><)

しかしさ~、エイズって潜伏期間長いじゃん。
こいつ等が発病する頃には、病院ってどうすんやろ?
もちろん、発病なんかしたら隔離するんやろけど
発病した奴等が、うじょうじょ居る様な病院なんかに掛かりたくないな~。
今はまだ、エイズ患者居てる病院は公表しないし、バレなかったりしてるけど
人数多くなってきたらそういう訳にいかんやろしな。
どないなるんやろ、怖っ!!(><)

つか、うちの息子達が大きくなる頃には
お見合いとか、お互いの身内と見合いする本人の健康診断書の提示が
必須アイテムになってたりしてな(笑)
。。。いや、笑えないな~・・・(--)







マジ、キモイ(><)

何やってんだか。

  • 2007/02/09(金) 15:29:54

昨日、彼の待ちに待った新車が来た。
彼は車が届いてから、外寒いのに甲斐甲斐しく家を出たり入ったり。
昨夜の夕飯食べた時間は、午後9時だった。。。

愛恵は、車に興味ないからまだ車の全体を見ていない(爆)
チラッと見ただけ。
夕方に車屋さんが新車をお家に届けてくれたんやけど
寒いし、またいつでも見れるしイイか~なんて思って見てないのよ(笑)
だから車の色も、車屋に見に行った時に
彼が欲しかった車はあったんやけど、欲しい色のは無かってんやん。
だから、どんな色の車が来たのか知らない(爆爆)


うちの彼って普段からあまり慌てないし、そういうのを顔に出さないタイプ。
着冷静なフリ出来る人なんやけどさ(笑)


昨夜は違った。つうか、今朝も。

うちは、ダブルで寝てる。
一緒にはお布団に入るんやけど、彼のが先に寝入る。
愛恵はというと、好きなDVDや撮り貯めてたビデオを
音量小さくして見てるのね。んで、眠くなったら寝るのよ。

彼は普段、あまりイビキもかかないし、お行儀良く寝てる。
でもね昨夜に限っては、うなされてるは、ゴロゴロ転げ回るわで。
愛恵が寝ようと思っても、なかなか寝れなくてさ。
蹴ったり、鼻ツネってやっても治らなかった(><)

その結果愛恵、今朝5時半ごろまで全く眠れなかったのよ!

朝、彼に文句言ってやったら
「俺の新車が盗難にあって、警察も取り合ってくれなくて
 探し回ってた夢見てたんだよぉ~~・・・。」
と悲しそうな顔して言うんだよ。

・・・んとにバカだな。。。

んなの知るかよ!



そんでまぁ彼は、会社に出掛けるじゃん。
腕時計忘れて、取りに帰って来るわ、
家出てく時、鍵を掛けて行ってもらうんやけど
その鍵を、玄関に差しっぱなしやったし。
お昼帰って来たんやけど、会社に持っていかないといけない書類を
持って行ってない。
今、愛恵PC触ってるじゃん。その横に置きっぱにしてるよ(笑)

もう、注意散漫!

彼は、何事もない、冷静な物腰やけど
本当の奥底は「心ココに在らず」状態なんやろな。。。(><)
しかし、こんな状態の彼を付き合って初めて見たわ(笑)


んむ~ぅ・・・そやけどそんな状態で・・・。

新車で事故るんじゃねーぞっ!(爆)







彼のおもちゃが届きました

小ネタ集。その2

  • 2007/02/07(水) 13:27:54

一昨日の夜中、友人からメールが来た。
結婚する事になった・・・と。
彼女は34歳。
短大卒業後に勤めた会社でまだ頑張っていて
BMW3シリーズのカブリオレを乗り回し、
30歳くらいから付き合いはじめた横浜の彼ん家に行き来してて。
ついこの間まで、仲良くしてた。

結婚決まったんや。あぁ、よかったな~・・・
なんて思ってたんですが・・・。

警察官と結婚する事になって。って言うんよ。
彼女は武道を習いに行ってたんやけど、どうもそこで知り合ったらしー。

でも・・・ん??

あんたのあの横浜の彼、塗装業だったじゃん!
   ↑
「あの彼じゃないの?あの彼いったいどうしたん?」
って聞ける雰囲気でもなく(><)

まぁ、彼女に幸多かれと願うばかり。


*******************************


タバコが残り少なくなってきたんで、昨夜コンビニへ買いに行った。

たばこ1

この「Rose」というタバコ。たまにかわいいパッケージにするんだよねー。
普段愛恵は「PIANISSIMO」ってのを吸ってるんやけど
あまりにカワイイから、買ってしまった。

まぁ、この類のタバコならどれ吸ってもあまり変わりないんで(笑)


*******************************



明日の午後、例の納車。
で、さっき郵便局に行ってきたのよ。

福澤様


福澤諭吉様の100人分の束と、20人分のバラ。

今回愛恵の手元から、離れていってしまうけど
またいつか戻ってきてねん(爆)






宝くじ当たんねーかなー

あぁぁぁぁ~。

  • 2007/02/06(火) 14:42:54

お昼のみのもんたの番組で、電話相談みたいのあるじゃん。
それ見てたんやけどさ。

女は4年間付き合ってる28歳の彼に
自分の離婚歴、子持ちだという事、年齢詐称
内緒にしてた様だ。

まぁ、簡単に言うと

「私は、婚歴もない

さらっぴんで若いよ。」


と彼に嘘をついて4年間結婚を前提に付き合ってきたと。
で、今回妊娠して本格的に結婚話が出て

これらが、全部ばれたと。

んだら、その4年付き合ってきた彼が
「そんな女と結婚出来ないし、付き合っていけない」
と別れを切り出して来たんだとさ。

女は、どーしても結婚したいとみのさんに相談。
みのさんも、考え直しなさい、無理だよ的な対応やったな。

こりゃ、無理でしょ?結婚なんか出来ないでしょー。
男が「それでもいい。君が居てくれたら・・・。」って言ってんなら
問題ないけどさ。
この彼の場合、「もうイヤや!」と言ってんやから。
何にしても、すがって結婚してもらうなんてありえんし、
幸せになれるわけないと思うんやけども。

しかしこの女頭悪すぎ。

バカじゃなかろーか・・・?

内緒にしてたら、バレたときどんな事になるか考えてなかったんかな?
相手に嘘ついたまま長い事付き合ってけるわけないのに。
そやし、妊娠してまうなんて。。。この女、自信あったんかな?謎。
厚かまし過ぎ。。。

あぁ!短い期間ならバレなきゃ付き合っていけるかもしれんけども(笑)

この愛恵も実は、今の彼に
この女とまったく同じ事を1年チョイ(ネット期間入れると2年くらいかな)
隠してた(爆)

丁度、昨日一緒にお風呂に入ってた時にこの話になって
彼は当時を振り返って
「本当に辛かった。どうにも出来なくてさ。。。
 愛恵ちゃんは、別れる別れたいばっかりだし、訳がわからなかった。」
って。
当たり前じゃん。愛恵、全部隠して付き合ってるんだから
彼が訳わからなかったのは仕方ない(爆)


だって、ネットで知り合ったし、当時は年下男なんて何かイヤやったし
そんな長いこと付き合うつもりもなかったんで
本当の事言う必要もないのかな?と(爆爆)

うちの彼は、真面目にお付き合いをしてくれていたし
本当に愛恵の事を信じてくれていたし
真剣に愛恵との結婚を考えてくれてたんで

心苦しくなって、全部吐いたのよ。

全部吐いた後、これで付き合いも終わりやな。。。と思ったんやけど
彼がそれでも諦めなかったんだよね。
彼は、「それも全部愛恵ちゃんなら、全部受け入れる。」と言った。
・・・愛恵は、吐いた後も別れると言ってたんやけど。
だって当時彼は26歳で若いし、そんな簡単な事じゃないっていうのは
分かってたからね。

つかね、愛恵がね当時
「あなた以外に切れてない男がいるのよ?って言ったらどうするの?」
ってカマかけて言ったら、彼は
「それでも諦めない。。。」と。真剣な様子だったなー。

ごめんよ。彼ぽん(><)

今では、あなたに一応尽くしているつもりなんで
許してつかぁーさい(爆)


まぁ、もう向こうの親御さんともうちの親とも上手くいってるし
もちろん彼との付き合いも6年経つけど、まだラブラブですし(^^)
つか、前のバカ旦那との結婚生活より長いんだよね(笑)
彼と息子達も上手くいってるし。
彼曰く「結婚する時期は愛恵ちゃん次第。俺は明日でもいいんだよ。」
と事あるごとに言ってる。

愛してるよ。ダーリン。
嘘くさいですが、何か??


兎に角ね、今日の電話相談の女ね
その28歳の彼はもう無理よ。
諦めた方が、自分の為よ。。。と愛恵は思うよ。
気持ちは分かるけどさ。リスクが大きすぎるし。






そういうのって男によるね~

しわ。

  • 2007/02/05(月) 16:47:26

この時期、乾燥してますねー。家では、暖房つけたりもするしさ。
顔のシワ気になりますよね。
乾燥、日焼け、加齢など、ことごとく刃向かっていきたい愛恵です。
コンニチハ(^^)

愛恵の年頃になると「目尻のシワ」「ほうれいせん
気になるって人多い。

今まで手入れもロクにしてないのに、シワ出来てから
大騒ぎする様な女は置いといて
ある程度気に掛けてたし、普段のお手入れもしてるのに
出来てしまったという人、沢山居ると思う。

愛恵、ただ今38歳。今年39歳になる。
でも、「目尻のシワ」「ほうれいせん」はありません。
あぁ・・・他のトラブルはあるけども。。。(><)

D

M

注:しわ消し画像加工しておりません!(爆)

友人Nは、気をつけてお手入れもしてるし
シワに効く美容液も購入して頑張ってたんやけど
なかなか「目尻のシワ」と「ほうれいせん」が消えないと。

・・・で愛恵がその友人Nに伝授した秘策はというと・・・

薬1

あのですね、「シワ」には乾燥は絶対あかん。
だから日頃のお手入れは必須。こんな事は当たり前なんやけど
それでもあかん。。。という人に。

「ボラギノール」・・・そう痔の薬(爆)

それと、

「ヒルドイド」
これは、病院で処方箋を出してもらわなあかん薬なんやけど。
ケロイドとかに効く薬らしー。
お化粧した上からでも使えるし、優れモノ。

この「ボラギノール」をお風呂上がって、寝る前のお手入れ全部済んだ後
目尻、口まわり、ほうれいせん辺りに、薄く塗布。
その辺の、ヘタな美容液より効果あり。

お昼間、お化粧しててさ肌が乾燥してるな・・・と思たら
「ヒルドイド」を乾燥の気になる部分に薄くつけて
お粉で押さえたらよし。


愛恵もこれらを毎日使ってるわけやない。

あぁぁぁっ!!って気付いたら
3、4日続けて、シワが目立たなくなったら止める様にしてる。
また、気が付いたらやるという風に。

この方法はね、むか~し百貨店で働いていた頃に
外資系の美容部員に教えてもらった方法でさ
それから愛恵は実践してて、たまたま愛恵には合ってて
たまたま上手くいってるだけかもしれんけど。

なんせ「ボラギノール」は「痔の薬」やから、
お尻の穴に塗るモンやし抵抗あると思うけど
お尻の粘膜に塗れるくらいやから顔にもOKかと(笑)
聞くところによると、フランス人女子なんかはこの方法してる人多いとか?

「ヒルドイド」の方は、この前TVで皮膚科の女医者も
いつも持ち歩いてるとか言ってたから大丈夫だろうと。


何しても、どんな努力しても「シワ」消えないっていう人
一度、試してみてちょ(爆)


あと、今まで手入れもした事ないくせに今になって大騒ぎしてる人
・・・24,5歳のお肌の曲がり角くらいの頃に戻って、
人生やり直して下さい(爆)

注:皮膚につけるモノですので、腕の皮膚で一度試すなどして
  自己責任で行って下さい!
  何かトラブルがあっても、当方は一切責任持てませんから(^^)



しかし。
目の下のたるみ
  ↑
でも「目の下のたるみ」はどうやって治すのですか?

おデートしてきた。

  • 2007/02/04(日) 02:45:15

おデートしてきた。
ただいまぁ~。今帰って来たよ(^^)
ただいまAM2:23・・・

お寿司食べに行ってから、カラオケ屋さんへ。

久々にカラオケ。二人きりで行ったのは3年ぶり。3時間みっちりと(爆)
うちの彼、実は歌が上手い
歌唄ってたら

ジャニ男張りに、オトコマエ

に見えるかもしれない。うちの彼スマートだしさ~。
カラオケ屋さんってちょっと薄暗いしさ~(笑笑)
32歳やけども。。。クックックッ(^^)

彼ぽん2


つかね、歌いたい歌の題名が出てこなくてさ
愛恵は曲目リスト見てる方が多かった。
んでね、最近の曲全くわからん・・・(><)
愛恵がマトモに唄えたのは、イエローモンキーかhideくらいなもんじゃ。
女のくせに・・・。
宇多田を少し前死ぬ程聴いてたから歌えるって思たのに
全く歌えんかった。。。CD聞き直しじゃ。
そんで次は練習して、椎名林檎でも唄おう(笑)

それからね、若い頃19か20歳くらいの頃に当時のボーイフレンドが
よく歌ってた曲を歌ったのよね。
ホントに何回もその彼が歌ってたんで、歌詞見んでも覚えててさ。
あの彼は今どしてるやろ?彼も歌上手かったなぁ~・・・。
いっぱい大事にしてもらってたのにさ。
あの彼には、本当に悪いことをしたと反省。。。
ってなんだか思い出して恥ずかしくなったな~。
1人で何か赤面しちまったぜ(笑)
うちの彼が
「何、思い出してんねん・・・」と呆れてますた(爆)



うちの彼歌上手いから、聴いてるのもすごく良かってめちゃ楽しかった(^^)
彼もすんごい楽しかったみたいで「また来よう」と言ってたしね。

ではでは、今からお風呂入ってくるでやんす





デートらしいデート

今日の晩ご飯。

  • 2007/02/01(木) 16:47:00

うちの彼、今出張中なんやけど今夜帰って来る。
昨夜は、次長さんに誘われて食事&飲みに行ったみたい。
愛恵は昨夜、ロクなモン食べてないしなー。

彼からメールが来て、今夜は家で愛恵と一緒に晩ご飯食べたいから
なるべく早めに帰って来てくれるってさ(^^)

んで愛恵、今夜はあっさりしてて、さっぱりした和食食べたいな・・・と。
彼も外での食事やったから、油っこいもん食べたかもしれんし。

なます1
  ↑
レンコンと人参のなます。さっき作った。
お酢も取れるしシャリシャリ美味しいんよね。



煮物1
  ↑
新大根と五目揚げの煮物を。
ただ今、コトコト煮中(笑)
あぁ、新大根はアクが出るからちゃんと下茹でしたよ(笑)


メインは、豚肉を使ったモノにしようかと考え中。
あと麩のお味噌汁と、ほうれん草のおひたしでもしてさ。
彼、喜んでくれるとイイな~。。。(^^)



*********************************


さっき彼が帰って来た。んで、ご飯食べ終わったよ。

晩ご飯

彼と二人で食べる食事は、何食べても美味しいだよね(^^)
ごちそうさまでした。






今夜は和食

1人なんです。

  • 2007/02/01(木) 01:34:00

今日・・・もう昨日になりますか。
彼が出張で一人きり。。。

・・・で、晩ご飯なんですが
  ↓
今夜のご飯

彼がいないので、手抜きなのよ(笑)
・ゴボウサラダ
・おから
・トマト&カニカマ(笑)
・フルーツ

主食のお米は炊かなかった。
なぜなら・・・・・。
  ↓
地酒

主食コレにしたから(爆)

このお酒は、ここいら辺の地酒。500ml入り。
口当たり良くてまぁまぁ。
大吟醸も好きやけどフツーの純米酒のが好きかも。

でもさー、家族や彼が居ると酔っぱらっても
誰かが介抱してくれるじゃん。だから多少飲むと酔うんやけど
1人でやと、後かたづけのせなあかんしとか、
色々考えながらチビチビ飲んでると全く酔えない(><)
コレ1本1人で飲んじゃったんやけど、眠くもならへんねんもん。
・・・ので、DVD観ながらブログ書いてるんやけど(笑)


明日の夜には、彼も帰って来る。
早く帰って来ないかなぁ~。。。。





1人嫌いやわ

