
  • --/--/--(--) --:--:--


洗濯した。

  • 2007/01/30(火) 16:50:47

洗濯も嫌いじゃない、愛恵。

ただ、ずっと家で洗濯しようかしまいか悩んでた洗濯モノが
1つあったのね。


愛恵が普段着てる、真っ白に茶の斑点があるフェイクファーのジャケット。
リアルファーに引けを取らないフアフアで暖かい。お気に入り。
近所のお買い物に着て行ったりしてて、結構頻繁に着てるのよ。

そんで、コレの何が一番気に入って買ったかっていうと

ネットオークションで新品で1000円落ちたから(爆)
多分、これだけファーが密で光沢あって肌触りよかったら
フツーに買えば、1~2万円くらいはすると思う。


コレ、1000円で買ったのに、洗濯屋に出すのがもったいなくてさ~。
  ↑
 「ケチ(笑)」

だってさー、洗濯屋に出すと1000円くらい取られるんだよなー。
でも、買った時よりなんかくすんだ感じがしててさ。。。
どーしても洗濯したい・・・と。

思い切って家で洗濯してみた。
   ↓
ジャケット1

もし、縮んだりフアフア感が無くなった場合はゴミ箱行きやと。
まっ、1000円やしな仕方ないと(笑)

お洒落着洗い用の洗剤に、多めの柔軟剤。
フアフアモコモコなんで「念入り洗い」に設定。
ジャケットを裏っ返して洗濯機に放おり込んで、スイッチ・オンっ!

上手くいったぁー!(^^)

真っ白になったし、フアフアモコモコも元通りに(笑)
縮んでも無い(笑)

皆様、こういうジャケット類もビビらないで
家でお洗濯しましょう。

洗濯屋、高いからさー(爆)





出来る事はお家で


買ってもらった。

  • 2007/01/30(火) 15:21:01

ついこの前、彼にバッグを買ってもらった。

バッグ1

コール・ハーンのヴィレッジシリーズ。
彼が車買うとか言う前から、バッグが欲しかったのさ。
でも結構な値段するから、言いそびれてたわけ。
彼にお金使わせるのもアレやしさー。
でも、車と比べたらあんた。ちゃちーもんじゃん。
だから買って頂きましたよん(笑)
本当は、ボッテガ・ベネタのバッグが欲しかったのに。。。
そっち買っときゃよかったと思う今日この頃(爆)

・・・なんてね。このバッグ使ってみると
見掛けより沢山入るし、肩にかけてもシックリくるし
流石コール・ハーン。使ってる革がイイ。やらかいし、傷もいきにくい。
使い易くて最高。

ありがとうよ、彼ぽん(^^)
普段使いにしますが、大事に使います(笑)




*********************************


うちのご飯は、愛恵か彼が食べたいなと言うモノを作る様にしてる。
ほとんど外食にも出ない生活を送ってる。

この前TV観てたら「納豆かき揚げ」っつうのを紹介してた。
どこぞの有名な居酒屋で1000円で出してるらしー。
レポーターが食べててさ、「美味しい・うまい」を連発してるわけさ。
うちでも、冷蔵庫に半端な野菜が残ってるとタマにかき揚げをするのね。
彼も大好きやしさ。

・・・で、一昨日の晩ご飯にうちでも作ってみた。

かき揚げ1

・さつまいも
・セロリ
・人参
・タマネギ
・葱
・桜エビ
納豆

できあがり。
  ↓
かき揚げ2

もちろん、天つゆも作ったけど。
レポーターが「手の平くらいある大きなかき揚げです。」と言ってたから
その通り大きさもリアルに再現してみた(笑)

彼もすごく気にいった様で、コレを2つ食べた(爆)
・・・という事は、うちの彼は2000円分食べたという事ですな(笑)
こんなのを家で作ると、冷蔵庫の半端野菜を使うので
タダみたいなもんじゃ(爆)



昨夜の晩ご飯は、おでんにした。
今夜は、ハンバーグでもしようかと考え中。。。。






かき揚げバンザイ

進歩したかも?

  • 2007/01/30(火) 14:33:17

彼の車な納車日が決まった。2月の8日だとさ。
愛恵は、交渉して決めてしまった後はもう車に興味ないから
どーでもいーって感じなんやけど、
もうすぐ実物の車が来るというのに、うちの彼なんかは
パンフ見たり、ネットで見たり、まだニタニタやっている。
呆れてモノも言えない(><)


*********************************


それよかボウリング
マイブームとでも言うべきか。。。(爆)

つかブログにも書きまくってるんやけど(1/7.1/21参照)
あれから、3度ほどボウリングに行ったのね。

ボウリングのサイト読んだり、愛恵のブログにコメント頂いた麗那さんの
1ポイントアドバイスを参考にしたりして。

ボウリング2

ボウリング1
(麗那さん、親指を床と平行にしてるつもりなんですが。
 これで良いでしょうか?^^)

ついこの前の土曜日にも行って参りまして。

この日のスコアがですね。

1G目・・・82
2G目・・・86
3G目・・・137

1G目、2G目は、スペア取った後緊張しちまって
全然ダメだったんやけど、3G目はそれが上手くいったのと
ストライクを4回出したのとで、スコアが劇的に伸びた(^^)
そやし、最近ではもうスコア80以下ってのが無くなったのよねー(笑)

上の写真にもある様に、まだフォームが硬い。。。
真っ直ぐ投げ様と意識してるので。。。(笑)
これからだんだん上手くなる予定(爆爆)
100くらいをコンスタントに出していけたらな・・・と思う。

がんばるぞっ!!

ちなみにうちの彼のアベは、120。
いつか追い越してやるっ!!





「趣味はボウリングです。」と言いたい

車、買った。その2

  • 2007/01/26(金) 15:29:53

「マツダ」から「スバル」へ向かう車中。
愛恵、機嫌悪いわけだ。

愛恵:「あんたねー、車のランク下げれんの?」

彼 :「下げれん。だってそんなランク下げたら
    アレに乗る意味ないもん。」

愛恵:「だって、300万だよ?あんたのおもちゃにさー。」

彼 :「そだね、結構高いね~。へへっ。」

愛恵:「アホか。無理や。このままコレに乗っときやー。」

彼 :「・・・欲しい。。。よかったんだよなー。」

愛恵:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


「スバル」に着いた。
ここでは、2台ほどめぼしいのがあったみたい。
営業とまた始まった。
何とかスポーツ、このクラスがどう、ターボがなんだら、足周りが何とか
ステアリングがどーとか、エンジンがどうたら、RだのGTだの。
ホイールがどうたらこうたら。


あぁ!聞き飽きたっ!!訳わからんし。
ここで2,3時間経った頃、愛恵が言った。

愛恵:「ところでこの車、幾らにすんのよ?」

出してきましたよ、営業が。318万の見積もりをさ。
愛恵、声も出ず。疲れてたのと、飽きてたのとでもう。。。
最後の力を振り絞って営業に言ったのよ。

愛恵:「マツダ買うよ?幾らにしてくれんのよ?
    あなたの出方によっちゃ、ここで手付け置いていくけど。」

愛恵が話す度に、奥へ入って行く営業(爆)
ニタニタ笑ってる彼を後目に、愛恵は眉間にシワいっぱい。
・・・で。交渉2時間余りの末。

営業:「ん~・・・・。僕の腹が痛む訳じゃないし・・・
    んぅぅぅぅぅぅぅ~~~ん・・・・
    待って下さい・・・。ちょっと待って下さい。。。」

彼は隣で、愛恵の顔色見てる。
営業は奥に行ったり来たり、ソワソワした後。

営業:「分かりました。コレで結構です。。。。」


スタッドレスタイヤ、ホイールサービスさせたよ。
当たり前じゃん。冬に車買うのに冬タイヤ履くに決まってるし
冬タイヤがホイール込みで20万近くなんて、アホらしー。

愛恵:「冬タイヤなかったら走れないんやから
付けといてよ!そんなん当たり前でしょ?」

って営業にゴリ押ししたった(爆)

んで、60万円負けさせたよ。
もちろん、端数は切ってもらってさ(笑)小銭払う気なんてないから。



愛恵:「あんた、コレ本当に欲しいの?コレでいいの?」

彼 :「言う事ない。本当は「マツダ」よりこっちが欲しかったんやし。
    車体だって、こっちのが「マツダ」のアレより高いから
    半分諦めてたんやもん。」

愛恵:「じゃ、いいのね。買うよ?」

彼 :「愛恵ちゃんさえ良ければ、僕、言う事ないし。
    これがイイ(ニタニタ)」

営業:「イイお話になりそうですね。(コタニタ)」

愛恵:「じゃ、決まり。キャッシュで宜しく。
    今日手付け10万置いて行くわ。足りなかったらもう少し
    色付けるけど?」

営業:「充分でございます。ありがとうございます。」

彼 :「俺、そんな金持ってきてないよ?」

愛恵:「あたしが持ってるに決まってんじゃん。当たり前でしょ?
    車買いに来てんのにさ(笑)」

彼 :「そか。俺、気が回ってなかった。さすが愛ちゃん。(^^)」

まったくノーテンキなうちの彼。。。。。。。。



車の雑誌に書いてるじゃん、「交渉の時はこの車とぶつけろ!」とか
「値引きは○○万円くらいまでがんばれ!」とかさ。
値引き額は、雑誌に書いてた金額の倍じゃったよ(爆)

手付け10万、置いてきた。

でも結局、愛恵が考えてた予算よりオーバーしたし(><)


んで結局愛恵が、彼に出してあげる金額100万円だったんやけど
120万円貸す事になった。


まぁ、彼がえらい喜んでるしエエわ(^^)
彼の「楽しく車乗りたい」っていうのは達成できるわけやしな(^^)
家に帰ってから、初めて値段表を見たらさ、
同じ様なタイプで、3、40万安いグレードのんがあったんよ。
少しむかついたけど、まぁイイさ、もう決めちゃったことやし(爆)
買ったのは、「レガシー」とかいう車。


何週間か後に納車の時、残り全額払っておしまい。

めでたし、めでたし。


あぁ!彼と別れる事があったら、貸したお金は
何が何でも一括で返してもらいますけど、
何か?(笑)






あぁ大変やった~

車、買った。その1

  • 2007/01/26(金) 14:30:45

昨日、愛恵がお昼ゴロゴロしてたら
彼が半ドンで家に帰ってきてさー。
「車屋に行こう!」ってニタニタした顔で言うのよ。

あぁ・・・と思ったな。こいつは本気なんだと(爆)

愛恵が軽い気持ちで
「車、買い換えれば?」って
言っちゃったばっかりに・・・。


まぁ、それから愛恵も用意して彼と出掛けた。
彼は、欲しい車種を3、4台に絞ってた様で。
愛恵は、聞きもしない。付いて行くだけ。
愛恵の仕事は、値段交渉のみやから(笑)

で、「マツダ」に行ったのね。
彼がココで欲しかった車が、受注生産の何とかっていう車で
ヨーロッパ仕様でどーたらこーたら・・・。
もう、話分からん。。。。。。。。。。
何とかスポーツ、このクラスがどう、ターボがなんだら、足周りが何とか
ステアリングがどーとか、エンジンがどうたら。

営業の車好きそうなおじさんと訳分からん話を延々してて
たまたま、そこの営業所の持ち回りかなんかで
その彼の欲しかった仕様の車が、試乗車であったみたいで
彼とその営業のおじさんと、その車でドライブに行ってしまって

30、40分帰って来なかったのよ

帰ってきて聞いたら、本当に山に攻めに行ってたらしー。。。
何、考えてんだよっ!!って感じ。

そんな事、愛恵にはどーでもいいー。
はっきり言ってもう待ち飽きててさ。

彼が営業に言った。

彼:「後は、大蔵省に・・・(爆)」

愛恵:「ところで、いくらなんよ?この車。」

驚いたよ、目一杯勉強してもらって 
290万って言うんやもん。

営業は、今度愛恵にエンジンの良さや、足周りの説明とか始めんの。

愛恵:「そんなん、どーでもいいー!」

でも、負けじと営業は車をアピールしてたけども。。。


つかね愛恵はね、車買うのはホントにイイのよ。
節約なんかせんでも、普通に今まで通り生活できて
ローンの心配なんかせんと、キャッシュでパッと払っちゃって
後は楽しく乗りましょう。。。っていう考えでさ。

  ↑
ココ肝心。

今のうちの出せる予算が、230~250万だったのよ。
だから、それは曲げられんと。。。

「マツダ」でなんやかんやと4時間拘束された。
もう、疲れてしんどかった(><)

彼は「やっぱイイ車だわ。」とニタニタご満悦。
で・・・2軒目「スバル」へGO。。。

この頃には、かなりご機嫌斜めな愛恵であった。。。。








その2へ続く

事件勃発。

  • 2007/01/25(木) 12:17:32

昨夜、彼とお布団入ってからの会話なんですが。。。

彼 :「来月、車検なんだよねー。」

愛恵:「へぇー。」

彼 :「なんか俺の車、この前からカタカタ言うんだよねー。
    車検通して修理とかなったら、けっこうかかると思うねん。」

愛恵:「へぇー。」

彼 :「ダンパーが悪いんやと思うねんなー。」

愛恵:「ふぅ~ん。」


愛恵は、機械オンチ。イイ車に乗るのは好きやけど
基本的には、車なんて動けばいいと思ってるわけよ(爆)


彼 :「もうだいぶこの車にも乗ってるし、今回車検で金使って
    次の車検の時乗り換えるんもなー。。。もったいないなー
    って思うんよなー。」

愛恵:「じゃー、もう買い換えれば?」

彼 :「マジで?そう思う?」


さぁー、そっから大変。
彼は、小さい子供の様に目がランランしてきて
車雑誌出してきて、枕元の電気を光々と付けだす始末。
今朝5時頃まで、ソワソワゴソゴソ動いてたわ。。。

うちの彼は、ミッションしか乗らない人なので
運転してて楽しい車がイイと言う。

愛恵は、そんな事どーでもいー。

それよか、金が心配じゃ!!

愛恵は、ローンとやらが嫌い!大嫌い。
いままでした事あるローンというと、住宅ローンのみ。
ローン金利払うのがアホらしくてさー。
ローン会社に儲けさすなんてバカみたいやんか。
うちの家族(実家の親・兄弟)愛恵も含めて、今まで
車にローン組んだ事が無い。

車は、キャッシュで買うモンやと。
キャッシュで買えない車は、買うなと(爆)



・・・・という事で、今回の彼の車は

キャッシュで買う事になった!

彼の定期全て下ろして、スッカラカンにしてまうのは可哀想なんで
愛恵様が、100万円貸す事にしたよ~。

つうか、まだ車も

見に行ってないんやけども(爆)







彼が新車買う

とろろ芋のおつけ物。

  • 2007/01/24(水) 14:40:53

昨夜は、彼が「そろそろ食べたい。」と言っていた
ちらし寿司にした。
  ↓
ちらし寿司

いつもの如く、冷蔵庫の余り物でさ(笑)
昨夜のお寿司の具は・・・。
・牛蒡
・人参
・椎茸
・揚げ
・ちくわ
・鮭の解し身
・胡瓜

まぁ、うちはちらし寿司はよく作るのでいいとして。



この前、軽井沢に買い物に行った時に
「とろろ芋のワサビ漬け」なるものを購入した。
うちの彼が、これをいたく気に入ってしまって
近所のスーパーでも売ってないか探して、買って食べてたんよ。
シャリシャリしてて、あっさりしてて、ワサビが効いてて美味しい。

とろろ芋のおつけ物って、愛恵は今まで見た事もなかったけど
長野の特産品なんやろか?他の地域でも食べるんかな?

確かに美味しいんやけども、値段が高い!(爆)

1袋、ちょろっと入って500円!

彼はこの1袋を、1日でサラダの様に食べてしまうんよ。
たまったもんじゃないよー(><)


・・・・・という訳で。

愛恵が作ってみた。スーパー行ったら50㎝のとろろ芋が
290円で売ってたからさー。
  ↓
とろろ芋のおつけ物

はいはい。限りなくオリジナルに近づけて味付けして
とろろ芋を漬けてみた。

とろろ芋を漬けてたのを、彼には内緒にしてたのね(笑)
昨夜夕食時に、何気に彼の前に出してみた。

彼 :「愛ちゃん、これ漬けたの?

そっくり同じじゃん!美味しい(^^)」



ははははっ!そうでしょうとも。
これで高い漬け物買わなくても、いくらでも家で食べれるね(爆)




とろろ芋侮るなかれ

急性アルコール中毒?!

  • 2007/01/23(火) 15:50:20

一昨日、彼の行動に疑問を感じた事があった。
・・・というのも愛恵がおかしいんかもしれんけど。

その日、お昼の食事を済ませてからボウリングに行こうという事になっていた。
愛恵がお昼チャッチャッと作って、2人で食べた。
その後、愛恵はボウリングに出掛けるのにさ、女性やから
いろいろ準備や用意で時間掛かるわけ。
だから、そういうの気をきかせて彼に食後の洗い物して欲しかったのよ。

愛恵が何も言わなくてもさ・・・。
  ↑
ココ肝心。気付いてやって欲しかったんよ。

愛恵は確かに、「台所には男子立たず」って方やけど
たまーには、そういうのしてくれてもいいじゃない・・・と。
日曜なんやし、これから遊びに行くっていうのに
協力してくれてもいいんじゃないの?・・・って。


けど彼は食器も下げてくれないし、もちろん食器洗いする気配もない。
食後、おこたでうたた寝する始末。。。
もちろん普段の日なら、こんな彼の行動は腹も立たないんやけどもさ。

・・・で、愛恵は彼を叩き起こしてまで家事させるのもイヤやったから
結局、愛恵が全部したのよ。


うちの彼、昔から多々こういうとこあるのよ。
愛恵が普段から家事させないし、いちいち言わないのが悪いのかも
しれんけどさ。。。
彼は1人暮らしも長かったからか、一緒に住んでる人に気を遣うっていうのが
ちょっとね・・・。
いちいち言わないと分からないんかよ?とか思うと
余計腹立たしくなったりしてさ~。。。


そこへ持ってきて、愛恵は人にあまりそういうの言えないとこあって。
悪循環。。。
「アタシの為に、あーしてよ。こーしてよ。」とかさ、
「なんでこんな事も出来ないのよ!」とか言えないんだよ。

そういうの言える人、結構羨ましいって思う。
そんな事言うくらいなら、自分でやるよ・・・って思っちゃうんだよね。

そんなこんなで、この日愛恵は、すこぶる機嫌が悪かった(><)
ロクに彼とも口をきかず、1日を過ごした。
彼も愛恵が機嫌悪いの分かってるもんやから
話し掛けてこなかった(笑)

愛恵はボウリングしてても楽しくないし、帰ってから食欲もないし
その日は寝れそうもなかったもんやから。

空きっ腹に飲んだんだよね~(爆)
  ↓
ワイン
(緑のボトルの方は、ものの2,30分で空けた記憶が・・・。)


ほんと久しぶりに、ジュースの様に飲んじゃった(爆爆)

1㍑くらいでしょうか?(爆)

その後・・・。

意識はバッチリあったんやけど
ゲラゲラ笑いは止まらないわ、気持ちは悪くなるわ
寒気はスゴイわ。。。。何時の間にか寝てしまって。

次の日、お腹は痛かったけど二日酔いにはなってなかったな。
まぁ、若かかりし頃からあまり二日酔いにならないタイプやったけども。
飲みたりなかったか??(爆)

でも、こういうのを急性アルコール中毒つうんですよね?(笑)


お陰様で、彼にムカついてたのも治まったし
酔ってる愛恵の相手・お世話をしてくれた彼に感謝したし(爆)
彼は、PCで色々愛恵の体調を調べながら、心配してくれてたらしー(笑)
意識あるから大丈夫だって言ってたんやけども。

彼も何かに気付いたのか、何も言わなくても昨夜は
洗濯機を回してくれた。すごく嬉しかった(^^)







たまには飲んで、家事放棄しよか?(爆)

ボウリング。

  • 2007/01/21(日) 00:51:37

お正月休みに、ボウリングに行った時の事は
以前にもブログに書いたんやけど。(1/7参照)

その時、ボウリングやったせいで右中指の爪が割れて
えらい事になってしまってたけど、それも完治して
昨夜爪のお手入れをした。
  ↓
爪

爪伸ばしてたのを、中指に合わせてギリギリまで短くした。
濃いピンクの爪だし(笑)

これでまた、

ボウリング行けるゼっ!



・・・って事で、

今日、ボウリング行ってきたよ(爆)
  ↓
ボウリング1
(これ、4ゲーム目の様子。ちゃんと髪セットしていっててんけど
 気合い入ったのと熱かったのとで、髪ひっくくってしまったのだ)

あのさー、ボウリング上達しないんですけど(><)
今日は、5ゲームしたんだけどねー。。。
1回だけスコア109出したんやけど、あかん・・・。
5ゲーム目なんか疲れてしまってスコア57(爆爆)

ボウリングって、精神面とっても大事やね~。
集中切れたら、もうグタグタになるな。
鍛えなければ。。。

しかし、進歩した事がある。
ボウリングし終わってから、筋肉が痛くない。
前やった時は、体中痛くて大変やったんやけどもさ(笑)

・・・つう事で、

明日も行きます!

ちなみに、本日のボウリングの授業料。

2人で、5000円。。。





ボウリングするぞっ

あぁぁぁぁっ!20000HIT。

  • 2007/01/16(火) 14:16:34

あのですね。
愛恵がブログ更新してない間に

20000HITしておりました!

キリ踏んでいただいた方はどなたなんでしょうか?
何も出ませんが・・・w

嬉しいです。
読んで頂いた方々、本当に有り難うございました(^^)
これからも、書いていきますっ!(笑)






楽しくブログ書いていきます

おひさです。

  • 2007/01/16(火) 13:01:22

ブログをしばらくサボっておりましたら、
沢山のコメント頂いてました様で、有り難うございました。
読者の皆様は、社会派の切れ者の方々が多く
本当に、勉強になります。
イイ読者の方々ばかりで、感謝しております。
愛恵も精進していきますので、これからもヨロシクお願い致します(^^)

********************************


さてさて、おさぼり中何してたかというと
お正月期間に録画したものをみてたのもあるんやけど
彼が、コレを買ったもんやから。
  ↓
水曜どうでしょう

皆さんご存知の?知る人ぞ知る?
「水曜どうでしょう」

失笑する面白さ(笑)
うちの彼は、大学時代北海道で、当時しばらく住んでたもんやから
リアルタイムで見てたらしー。
愛恵は、夜中に再放送で見てる状態やったんやけど
こうやってDVDを購入したもんやから
毎日、まとめて失笑してるワケだ(爆)

そんでもって、愛恵も購入してしまった。
  ↓
サイコロの旅の必需品

そう。サイコロ。。。(^^)


********************************


たまには、我が家の食事ネタを。
昨夜の晩ご飯は、焼き肉にした。
  ↓
焼き肉

愛恵はあんまお肉好きでは無いんやけど、彼は好きなので。
安い鳥モモ肉、牛カルビ肉を買ってきて
愛恵自身で、漬けダレを作って半日漬けておいたのよ。
そすれば、肉もやらかくなるし好みの味になるし
美味しく頂ける。家で焼き肉する時は
毎回こうしてるよ。高い肉わざわざ買わなくても
焼き肉屋さんに行った感じになるよ。
一手間かければ、何でもある程度美味しくなるという事。

ハムは沢山冷蔵庫にあったので焼いて食べた。
各種野菜、お豆腐などなども焼いてね。


タレ
  ↑
何を隠そうこの愛恵、韓国に2回ほど行った事あるのさ。
そん時に、本場韓国の焼き肉屋のおばちゃんに
タレの作り方を教えてもらったのさ。
それからは、うちは市販の焼き肉のタレを買った事がない(笑)
いつも愛恵が作ったこのタレで焼き肉を喰う。


んで一昨日、あずきがえらい安く手にはいった。
つう事で、あずきを1日かけてもどして
昨夜、赤飯を炊いてみた。
  ↓
赤飯

餅米で作ってなくて、ただの白米で炊いたから
あっさりしてはいるけど、あずきのホクホクが感じられて
まぁまぁ美味しかった。
彼は、焼き肉もたんとあったにもかかわらず
赤飯おかわりしてたわ。うちの彼は、痩せの大食い。。。


牛カルビ肉180g・・・480円
鶏モモ肉200g・・・180円
サツマイモ1本・・・20円
キノコ類結構沢山・・・200円
キャベツ1/3玉・・・30円
タマネギ1個・・・25円
ニンニクの芽3本・・・30円
お豆腐1丁・・・40円
あずき適量・・・50円
彼の満腹の笑顔・・・プライスレス。。。(爆)





まだ赤飯残ってるけど、何か?

一人晩ご飯。

  • 2007/01/11(木) 18:40:57

さっきも書いたんやけど、今夜は彼が出張で居てない。
だから今夜は、一人晩ご飯
一人やし、彼の事考えて作らなくていいから
こんなモンでいいやろ・・・と。

鍋焼きうどん
(卵入り鍋焼きうどん)

・・・と

青汁シェイク
(青汁シェイク)



うどんには乾燥野沢菜を頂いてたので、乾燥野沢菜と長ネギを入れてる。

しかし、やっぱ1人ではまったく食欲が湧かないんだなー。。。

愛恵は実家でも、1人でご飯食べるなんてまず無い。
実家では皆が揃うまで待ってから、ご飯にするからね。
彼ん家では、彼が帰ってきてから一緒にご飯食べるからさ。

夜中にお腹空いて、ポテッチに手を出したりしない様に
お腹空いてなかったけど、さっき作って食べ終わった。

ただ今、午後6時半、今日はコレで食べ収め。
もう食べないぞぉー!
あぁ、甘いコーヒーは飲むけどね(笑)


彼は今から、出張先で課長連中と食事に出るんやて。
彼が明日何時に帰ってくるのか知らんけど
帰って来るまで待っとこぉ~っと。

1人で晩ご飯はイヤじゃ~!!

つか。。。

1人でお風呂もイヤじゃぁ~!!

あぁ。。。イヤやなぁ~~。。。。。






1人晩ご飯ってつまんない

ちょっと!あのさ~。

  • 2007/01/11(木) 14:20:51

うちの彼、今日から1泊の予定で出張に出掛けました。
彼の居ぬ間に、昼間の情事を楽しんでる愛恵です。
コンニチハ。ハイ、嘘です。。。
ただ今、お正月期間にTV見れずに録画してあったのを
見ながら、ちまちまコレを書いてます。


*****************************


あのさ~、ちょっと、ちょっと!
国や県から補助金やら、手当もろてる奴で
ほんまに悪い奴おるなー。

以前愛恵が神奈川に住んでた時に、近所の母子家庭の奴がさー
調べられて、手当返却になってた奴も居てたけどもさ。

そいつは、親が金持ちで同居して、自分もベンツ乗ってたくせに
親が持ってた別棟にある荷物小屋に住所を移して
親と同居してない様に見せかけて、色んな手当をもらってたらしー。
どうしてそれが発覚したかと言うと
その金持ち親が脱税してて、税務署に色々調べられて
娘の事も、発覚したみたいやった。
その時も、近所中で「何考えてんねん。最悪・・・。」って言われてたわ。
そん時の噂では、どーも近所の人がそういう関係の省庁にちくったって
言ってた人も居た。


この前ブログ読んでたらさ、なんか強度の鬱で障害者年金?手当?を
1ヶ月8万くらいもらってる奴のを読んだんやけどさー
子ナシの夫婦やねんけど、旦那が買った高級車のローンに当ててるって
書いてんねんやん。
んで、年に数回の海外旅行に行ってて生活は優雅そう。
なのに、障害者手帳なるモノがあって
映画とか市民プールでのエクササイズや、高速料金とか
格安らしく、大いに利用しててさ。
どっかで、その手帳みせても何か拒否られたら、役所に速攻
クレーム入れるとか書いてあんねん。
そやし、月1の精神病院の検診では
少々調子良くなってても、良くなってるとは言わないでいるらしー。
その年金?手当?が無くなったら、困るって書いてあってんやん。
つかよう知らんけど、障害者のアレって年収関係ないん?

でもちょっと!信じられる??

何考えてんねんなっ!


また今度税率上がるらしーし、マトモな世間の人は大変やのに、
税金払わんわ、ずるして国からお金恵んでもらって
イイ生活するなんてさ・・・。
それに、鬱で障害者手帳見せて映画観に行く神経がようわからん
そうしてる事が、如何にも当たり前の様な感覚な事が。
恥ずかしないんかな。。。
大体普通、そういうのって隠したいモンやないんかな。


しかしこういう奴がいるから、マジで手当を必要としてる人が
キチンと受けれなくなったりするんちゃうの?
腹立つわぁー。
行政もちゃんと見極めろや!精神病院の先生も
マトモかほんまにキレてるんか、ちゃんと判断しろや!

まったく・・・。

昔、ニュースでもあったやん。
離婚した旦那とアパートの隣同士で住んでて
実際には夫婦生活してんのに、母子手当や生活保護受けてた奴等が
捕まったっていうのもあったやんな。
それとか若い無職の男を飼ってさ、自分の息子殺されたりする母親とかも
おるやん。無職の男飼ったり、小遣いやれるくらいなら、税金返せよ!
アホかっ!


大体な、国から補助・手当(老後の分は別にして)貰ってるってさ
そんな偉い事ちゃうやん。
どっちかっていうと恥に近ない?
ましてこいつ等って、母子家庭・精神障害をカサにきてんねんで。
最悪やん。
「生活水準が低い人達」って、世間では位置づけてんねんからさ。
愛恵やったら、そんなんもし貰ってたとしても
近所や友人・知人によう言わんわ~。

愛恵なんて母子家庭って言うだけで、PTAのお母さん達に
「母子家庭って大変なんでしょ?」とか聞かれたりするしさー。
愛恵は、国から何も振り込んでもらってねーし
別にご飯もちゃんと食べてるんやけどさー。
なんかどこか偏見があるもんなんやしな。
心の中では
「うちのパパのが、お前の汚い旦那よりお給料ももろてるし、
 お前よりアタシのが、自分にお金掛けてるわ。」って思てんねんけど(爆)


そやけど国から貰えるモンは、セコい事してでももろとけっていう奴等って、
お金の為なら、自分の恥さらしても平気な奴等なんやろけどもさー。
まぁ、こういう奴等はエエ死に方せんわ。
つか、税金の無駄使いになるから
もう死ねばいいのに・・・。





氏ね

あぁ~日常。

  • 2007/01/09(火) 15:22:23

お正月も終わり、息子も実家に帰り
今日から彼もフルタイム出勤。
愛恵も今日から完全に、三食昼寝付き専業主婦(笑)
先日のボウリングでひどい筋肉痛になってたのも
無事、すっかり治って。
今「浅見光彦」の再放送を見ながら、コレ書いてる。


今朝は、雪はまだまだ残ってるけど
太陽が出てて、いいお天気。
大雪でたまり気味だったお洗濯も無事全部干せてるし。
休み間は、高カロリーの食事取ってはゴロゴロし、
みんなで夜中までおやつ食べたりしててんけど
今日からは、キチンと食生活も戻していこうと思う。

しかし、お昼に1人で気ままに過ごしつつ
家事するのって、けっこう楽しい(^^)
愛恵ってやっぱ「専業主婦」に向いてる(爆)


昨日彼に「デブッ!もう食うな。」
って言われた。。。確かに1.5kgくらい太ったさっ!!
でもさ、愛恵がデブやったら、世間の70%
デブじゃん!っていう事にならん??
・・・というので、昨日はケンカになったんよ(爆)

まぁ2週間で元に戻すから、見てろっ!って感じ~(><)


クリスマス・お正月は済んだんやけど
近所にある大きな会社の庭には、まだイルミネーションを残していた。
  ↓
イルミネーション






今日から日常

明けましておめでとうございます。

  • 2007/01/07(日) 15:37:24

いやぁー、更新が滞っておりました。
明けましておめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願いいたしまする。

つう事で、12月30日に彼がウチにお迎えついでに遊びに来て
1月1日まで居た。
そんで、1日に彼ん家に移動。息子達も連れてね。
楽しい日々を過ごし、昨日6日に息子達は家に帰った。

息子達が居る間は、うるさいくらいに賑やかやったんやけど
今日から彼と2人なので、静か。TVがよく聞こえる(笑)

んで愛恵はまだ当分、彼ん家に居るのよ。
まぁ、気が向いたら家に帰る予定。


**************************


軽井沢1

軽井沢2
  ↑
1月2日に軽井沢に買い物に行った。
大人の買い物ではなく、息子達の買い物中心だった。
愛恵は、靴買ったのみ。彼は何も買わなかったな。



1月5日、ボウリングに行った。
愛恵は、20年ぶりくらい。お陰でただ今、酷い筋肉痛(><)
はっきりいって体動かない。。。
そんで、右中指の爪折れてなくなったよぉ~(泣)
  ↓
ボウリング3
(愛恵)

ボウリング2
(彼ぽん)

ボウリング4
(息子A)

ボウリング1
(息子B)


息子Bは、友達と数回行った事あったみたいやけど
息子Aは、初めてのボウリングだったから、
すごい楽しんでたわ。初めてのクセにしょっぱなからストライク出すし。
興奮してた(爆)

彼も数年ぶりのボウリングだったみたいで
楽しんでた。また近々行こう!と言ってるよ(笑)

しかしこんなに筋肉痛になってるんは、愛恵だけ。
本当に運動不足やと感じたわ(爆)やばい・・・。
あぁ、愛恵のアベレージ高校ん時78やったんやけど
今回は、81にレベルUPしてた。
レベル低い話ですんません(--)

ボウリングの戦利品

そこのボウリング場、午後6時から5分間「ラッキータイム」
っていうのがあったのよ。
その5分間、レーン上が真っ暗になったのね。その真っ暗な間に
ストライク取った人に、このお菓子がもらえたのよね。
んで彼が、この戦利品?をもらったのよ(笑)





Let'sボウリング

