
  • --/--/--(--) --:--:--


元旦に。

  • 2006/12/28(木) 20:45:50

あの、今日でもうPC触れなくなるし
1月1日も更新出来るか微妙ですので
気が早いですが。。。(^^)



書初め



ご挨拶


皆様へ、お年賀状です(^^)
(もちろん手書きで御座いますわよん笑)







元旦


今年もあとわずか。

  • 2006/12/28(木) 20:01:50

今日は、昼から拭き掃除した。あとカーテンも洗って。
拭き掃除は、いつも手に触れないTVの裏や、ステレオの上、棚の上、窓ガラス。
ステレオ、棚の上にはゴチャゴチャ細かいモンを置いてたので
1つづつ拭いたりして。爪と手がボロボロでつ(><)

そして雑巾5枚が真っ黒ケッケ
もう捨てた。とても洗って使えないくらいなんやもん。
まぁ、綺麗なった。
  ↓
拭き掃除後2
(棚の上)

拭き掃除後1
(ステレオの上*注:シンデレラのガラスの靴ありますよ爆)

って事で大掃除もどき終了。


******************************


例のバカ旦那から、mixiが回ってきた。
一応登録したよ。
んで、うちの彼、親友に電話して招待状いると言うので
さっき招待状送ったとこ。
まぁ、アクセスするしないは個人の自由。
愛恵の仕事は果たした。
愛恵自身も全く主旨とか分かってないから
これからボチボチ勉強。

つかさ、うちの彼自分でHPしてるから
その仲間から招待されてたみたいで。
愛恵には、その事内緒にしてた訳ですけどね(笑)
まぁいいけど。そんなの個人の自由やからさ。


*******************************

以前にも少し書いたんやけど、今月いっぱいで今のプロバイダー止めるので
明日の早朝には、モデム外しちゃいます。
ので、しばらくこのブログ更新できません。
次の更新は、新年明けてから彼の家からになります。


今年もあと幾日。
読んで下さった方々、コメント頂いた皆様
本当に有難う御座いました。随分励みになりました。
また来年も書いていこうと思いますので、宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
寒いのでお風邪など召しませぬ様に。







もぉ~幾つ寝るぅと~お正月ぅ~

疲れた。

  • 2006/12/28(木) 00:35:21

今日は、ひょんな事から友人の旦那とお昼食事に行った。
その旦那も独身の時から知ってるので、まぁ友人と言っちゃ友人だが。

なんでも好きな物食べてと言われたけど、あまりお腹空いてなかったから
近くのファミレスへ。
愛恵は、サンドウィッチとコーヒー。
その旦那は、なんかつまみみたいなんと瓶ビール1本、冷酒3合。。。
おいおい・・・。

その昔、その旦那とは良く飲みに行ってたけど
3年ぶりで久しぶりに会った上に、昼間からお酒とは。
ちょっと引いたわ(爆)


バカ旦那:「今度飲みいこーよ。皆、愛恵さんと飲みたいって言ってるよ。
      誘っていい?」

まぁ、ひつこく誘われますた。はぁ~。

愛恵 :「お宅の嫁が愛恵と行っていいって言ったら、いいよ。
 でもお宅の嫁、焼もち焼きやから怒られると思うよー。」

バカ旦那:「いいんだよ。あんな奴放っとけばいいよ。」

愛恵 :「あんたがそんな嫁に冷たいから、嫁が必要以上に焼もち焼いたり
     口やかましい女になるんだよ。タマには嫁と飲みに言ってやり?」

バカ旦那:「絶対、嫁とは嫌。おもんないもん。今度Y(これも友人)も
      愛恵さんと飲みたいって言ってるから、行こうね。」

愛恵 :「うぅ~。とりあえずあんたの嫁ともめるの嫌やし、許可取ってよ。」

バカ旦那:「うぅ~~。。。あぁ!そうそうmixiって知ってる?」

愛恵 :「知らん。なんなん?」

バカ旦那:「紹介がないと入れないとこなんやけど。招待するから
      メール教えて。」

愛恵 :「あんたの嫁知ってるから、嫁に聞いてメール頂戴。」

バカ旦那:「はぁーい。」



この食事の後、愛恵は買い物があったから別れ様と思たのに
この旦那、一緒に付いてきたのよ(爆)
んでもって、愛恵が息子達のトレーナー類を買おうと思ったら
「俺にも選ばせてよ~。」とか言いながらさ。
結局愛恵が選んだんやけどさ、なんと
「俺、レースで勝ってるから。(博打)」って買ってくれたのよ(笑)
1万円くらい払ってたわ。あほや(爆)
でも、ありがとう。助かった。ははっ(^^)


しかし、なんか今日は疲れた。
好きな男となら疲れないけど、好きでもないそれも嫁持ち男とさ。
気遣ったわ~。あぁ~疲れた。


つうか、mixiって何?
面白いんかな?少し覗いてみたいかも。
ちゃんと招待されたら、行ってみますね。






あぁ~疲れた

クリスマス終わったので。

  • 2006/12/26(火) 14:51:18

クリスマス終わったね。次は迎春に向けてテンプレを変えてみたよ。
梅と鶯が可愛かったので。
愛恵はピンクっていうガラじゃないんやけど、この期間だけね(^^)


昨日のクリスマスはというと、また息子のお友達が7人ほど
遊びにきてくれてたんやけど。
内2人の子は、塾の宿題を持ってきてやってた。
なんと関心な子達だろ~。。。と思ったわ。
お母さん達がしっかりしてるのか?その子達がしっかりしてるのか?

それを見た愛恵は、うちの息子達に
「あんた等もしーや。塾も行ってないんやから
 学校の宿題なんて楽勝やろ?やれ!」って(爆)

その塾の宿題持ってきてた子達は、学校の成績も10番以内に入る
優秀組。
まぁうちの息子達とは、考え方や、頭の中身の出来が違うんやろけど。
あぁいうお子ちゃまお持ちのお母さん、羨ましいなぁー(笑)

うちの息子達の今回の成績表なんやけどさ、
一応狙ってる高校に行くのには、オール4くらい取れなければ
ちと難しいらしー。

テストの点数は2人とも、500点満点中430~440点くらいは
あって、テストの点だけからいえばイイ方らしーが
日ごろの忘れ物、宿題関係が滞る事があり、
通知簿があまり良くないと、先生との2者面談で言われた(><)
5もまぁまぁあったけど、3が1こあった。
うちの息子、2人ともまったく同じ通知簿の成績やった。
愛恵の指導が悪いのか?やっぱ塾行かせた方がいいのか?

でもさー、まだ愛恵が今息子達がしてる勉強分かるのに
塾行かせるのがな~・・・。お金の問題もあるしさ(><)


「お前等この3ってどういう事やねん!こんなんで高校大学行く気か?
 やる気ないんやったら、中学も行かんでいいわっ!」
って発破かけてやったんやけどさー。


やっぱり、自覚持って自分からやる子と言わないと出来ない子は
これからドンドン差がついてくるんやろーなー・・・と悩み中。。。
はぁ~・・・。





勉強好きになって。お母さんも頑張るからさ

クリスマス イブ。

  • 2006/12/24(日) 19:50:15

24日。クリスマス イブ。
今日は少しご馳走にした。っても、日ごろのに毛が生えた程度のモノ(笑)

普通は、クリスマスのパーティーって25日にやるんだっけ?
愛恵ん家は、クリスチャンやないので別にどっちでもいいけど。


ちらし寿司
  ↑
困った時のちらし寿司。今回も作りました。
6合ほど作ったから、明日の分もあるよ(笑)
今日はこのちらし寿司とおすましと。


たらば蟹
(うちで一番大きなお皿に盛ったけんやけど、たらばの足は。。。)

カニ身
(身の太さが3cm程ある大きなたらばやった。柔らかくてしっとり上品な味やったよ)
  ↑
カニ食べたかっただけ。美味しかったー。
家族5人やから、ものの10分程でなくなったわ(笑)
でも大きなカニで、身もしっかり詰まってたから
愛恵は足1本食べたら、お腹一杯になったよ。


ケーキ
  ↑
そう。ケーキね。
このケーキは母が、近所のケーキ屋で予約してたやつやねんけど
オーガニック素材を使っていて、卵は使ってないっていう。
美味しくないんちゃうの?と思たけど
控えめな甘さやったけど、美味しいケーキやったよ。
最近アレルギーの人が多くなってるみたいやから
こういうケーキが売れてるらしーね。
でも、うちにはアレルギーの人間居ないから
別に卵使ってるケーキでいいんやけど、話のタネに(笑)



うぅ~、満腹。
ごちそうさまでした(^^)


メリークリスマスゥ




*************************************

今日の有馬記念。ペリエを全く押さえてませんでした。。。
だって、ずっと調子悪かったやんかーっ!
愛恵が買わなかったら来るって、いったい・・・。
800円取られてしまいました。トホホ(><)







メリークリスマス

クリスマス イブ・イブ。

  • 2006/12/23(土) 22:46:41

街

12月に入ってから、うちの住んでる最寄駅周辺は
電飾に飾られてピカピカしてるよ。
道路の痩せた街路樹にも、電飾が巻き付いている。
もっと綺麗にしてるとこが、この50m先にあるんやけど、
寒いし人いっぱいやし、面倒で(笑)

あぁ、愛恵こういう電飾、夜景ほんとに好きじゃないのよね。
若かりし頃、ボーイフレンド連中は、この時期になったら猫も杓子も
なんかいうたら夜景やら、電飾に飾られたトコに連れてかれてた。
寒空に、バカップルだらけ。

もう、大嫌いだった(--)

だから今でもあまり好きじゃないのね。
デートなら、もう少し気の効いたとこあるんじゃないの?って思っちゃうのよ(笑)
寒空に、電飾見ながら缶コーヒーとか飲んでるカップルみると
気の毒にさえ思う。
若かりし頃のトラウマかな(笑)




明日のクリスマスイブの予定は
息子達のお友達が宿題しに来る。
うちの息子を含め、まだ彼女いてないねんな・・・。

息子が「お母さん友達来るから、家に居てよ。」って言うから
なんでかなー?思たら、その宿題しにくるお友達の中の1人が
愛恵を見たいと言ってるらしー(爆)
息子の友達の中での愛恵の評判が「話の分かる、面白いお母さん」らしーの(笑)
その評判を聞いた友達の1人が、いつも遊びに来てくれてる友達に混じって
来るみたいや。

おばちゃん、そんなに面白ないで~

期待しないよーに(^^)



まぁまぁ、イブに冬休みの宿題を集まってするなんざ
なんて良い子達なんでしょう(笑)
せいぜい頑張ってくれたまえ。



P.S
前書いた、妊娠したくて必死な女さー
今日も
「クリスマスケーキ作ってたら、気分悪くなったー。」
とかってメールが。。。
あの、そんなん旦那に言って。
そんな想像妊娠の途中経過なんて知りたくねーから(><)
そかそか、あんたの旦那キャバクラのクリスマスパーティーに行ってるんやったな。
お気の毒に。。。





クリスマス前前日

悩み事。

  • 2006/12/22(金) 06:43:51

えぇー、このクリスマス前の年の瀬にさー
どーして愛恵にそんな悩み事やら愚痴を言ってくるんだよー。。。

聞いてる方大変やねんで?ほんまに。

やれ、気分が悪い妊娠したかも?とかさ
旦那がSEXしてくれないだのさー・・・。
妊娠検査薬使うなり、旦那に抗議するなりしなよー。
愛恵は、あんた達の彼氏やないんやからさー。
つかさ、文句ばっかり相手が気に入らんかったら離婚し。マジで。
毎月想像妊娠して、大変やとは思うけど
そんなに子供欲しかったら、男替えって教えたったやろ??
毎月毎月同じ話しばっかりさー・・・。
もうええ加減、飽きてきたわ。


大体さー、あんたの旦那の愚痴や、SEXの事聞いたってるのはさ
あんたが不憫やと思てるからやねんで。
「あんな人、離婚し?」って何回も言ったったやんか。
言っとくけどあんたの旦那、ハッキリ言って
愛恵の中では、最低ランクの男やで。
容姿もさる事ながら、稼ぎもたいした事ないし
身のほど知らんのか、飲む打つしはるやん?あんたの旦那。
「アタシやったら、あんな男無理やわ。」って愛恵、言ってたやろ?
あんな男やから、文句があるやろなー・・・なんて思ってたから
黙って聞いてやってたけどもさー。


あんたがそんな最低な男と結婚して数年。
結婚する時も「やめとき?」って愛恵言わなかったっけか?
結局んところは、あんたがあの男に惚れて結婚したんやったやろ?

それからずぅーっと相談に乗ってきたけど、もうアホらしなってきたわ。
つかね、最近ではあんた程度の女には
あの男で丁度イイんじゃないか?とさえ思う。
うちの彼は昔から色んな意味で「お似合いじゃん。。。」って言ってたけど
その通りやと思うわ。
まぁ、あんだけ文句言うて離婚せんのやから
今のまま文句言いながら過ごせばいいねん。
それがあんたの人生やわ。
んで、あの男の子供が欲しいと・・・。考えられんわ。
あの男の遺伝子なんか、別に残さなんでもバチ当たらんと思うで(笑)
機関銃の様に文句言う、あんたの言葉聞いてる愛恵も身にもなってみてよ?



「愛恵さん、なんかいつも気楽

 そうやし、ほんま羨ましいなー。

 子供も順調、彼もイイ人そうやし

 何も悩み無さそー。」

ってあんた等言うけど・・・。



愛恵はあんた等に相談したりせーへんし、
いつも悩み事なさそうな顔してるのはね、あんた等に悟られたないからよ。
彼に対する愚痴だってあるよ。そやけどベラベラあんた等に言わへんだけや。
悩み無いとでも思てるん?あんた等に言わないだけやで。
ノーテンキやなー、ほんま。



もうすぐクリスマスと言うのに、うちの彼は
今年と来年の仕事の調整に超忙しいらしくて、帰って寝るだけの生活らしー。
多分あの調子じゃ、寝てないんじゃないかな・・・?
んでもって仕事の事で頭がパニクッてるみたい。
愛恵の事なんか、頭に無いみたいな感じ。
まぁ、今まで何回もこんな事あったけど
もう、ムカツいたり悲しんだりすんの止めよー。
うちの彼は、こんな人なんやと思う事にした。。。

普段はイイ人やねんけど、自分が手一杯の時は
全く回りが見えてない。
まぁ、仕方ない。不器用なんやろ。


仕事で悩んでる様やけど「愛恵ちゃんに言ってもどーしよーもない・・・」
ばかり連呼されて、会話が出来ない状態や。
そんで他愛無い話ししよ思ても、彼の方は心ここに在らずって感じ。
だからここんとこ、電話もままならない。


だぶん彼は、もうすぐクリスマスなんて事は忘れてると思う。
愛恵も、この前まで家ん中が病人だらけで
そんな気分でもないからいいんやけどさ。


そやけど、こんな事をあんた等に言うても仕方ないから
愛恵はニコニコしてるだけやねんで。
あんた等の子造りの話しやら、基礎体温の話しやら
他所の旦那の悪口なんか聞きたない時もあんねんからな。
そやし、だいたい愛恵さー

そんな、頼りになるタイプ

ちゃうしな!



でも、ブログやってて良かった。
吐き出したら、ちょっとスッとしたわ(^^)
あぁ、お茶行くん嫌やなー(><)






そっとしといて欲しい時もあるよね

毛皮の季節。

  • 2006/12/19(火) 22:29:31

毛皮の着れる季節になりましたねー。12~2月頃までね。
出番が来るまで、ドアんとこに今出しっぱにしてる。
  ↓
ミンク

デミバフ・雄ミンク。かなりお気に入り。
まぁ、コレ1枚しか持ってませんが・・・。

今回何回着れるのか??2.3回がええとこかな?
12月の中頃に、友達と食事会って言っててんけど
家族がノロウイルスにノロわれてた為
その食事会もおじゃんになったし・・・。

クリスマスは家でするしなー。
働いてた時は、この時期家なんかに居なかったのに。。。(爆)


彼んとこ行った時、年明けにまた軽井沢に買い物行く時くらいかな~。






ミンクのコート

ノロウイルス。

  • 2006/12/19(火) 17:05:49

うちの双子の息子が、少し前「胃腸風邪」にかかって大変だったと書いたが(12/3参照)
その息子達も良くなって、学校へ行った。。。そこまでは良かった。

学校へ行き出して3日後、息子Aが2回目の「胃腸風邪」でゲーゲーシャーシャー。
学校をまた休んだ。今回のは熱は無し。
その翌日の夜中、父が高熱と共にゲーゲーシャーシャー始める。
その3時間後、母が高熱と共にゲーゲーシャーシャー始める。
その3人が良くなり始めた頃、息子Bも2回目の高熱と共にゲーゲーシャーシャー。
ただ今、息子Bのみ闘病中(笑)

うちの息子達もそうだけど、この「胃腸風邪」ってはしかとかおたふく風邪と違って、
何回でもなるみたいねー・・・。

まぁ、今ではもう熱も下がって吐き気も治まってるから
もう大丈夫やろー。食欲は全くない様やが・・・。
こうなってしまっては、血液型云々関係ねーな?と思った。
感染する時は、感染するっつうこっちゃ。トホホ・・・。(12/9参照)


愛恵ただ1人、今だに元気。。。


おかしいーよなー。この病気って感染力がすごいらしーね。
病気の息子達は、病気の間だけは愛恵の部屋で隔離してて
愛恵は、寝起きも一緒だったし、べったりくっついてるし、
ごはんも沢山残すし、もったいないから愛恵食べてたのにさー。
嘔吐物や便の処理、掃除も愛恵が全部してたのに。
両親が、死んでた時も両親の部屋に散々出入りして
食事の世話もしたしさー。愛恵もうつる気満々やったんやけど。
愛恵にはうつらないみたいや。

ウイルスに嫌われてる(爆)

愛恵一人ガツガツ食べてるから、母に
「あんた、ほんまに元気やな~。。。」と言われながら。


中学生の頃、日曜の部活でお昼を友達4人で
駅前のお寿司屋にパック寿司を買いに行ったのよ。
にぎり寿司やったと思う。そしたら翌日愛恵以外の3人が、学校休んだのよ。
その後休んでた子の一人に、何で休んでたか聞いたのよねー。
んじゃーさー「食中毒やった」って言うじゃない!(笑)
そう。愛恵以外の3人は「食中毒」になってたのだ。
つか「愛ちゃん、食中毒になってないの?!」
って驚かれた(爆)


愛恵はどーも、そういう食中毒系

つうの?に強い体質みたいね(爆)



今回愛恵以外の家族は、ノロウイルスに苦しめられた。
あぁ、辛かった~・・・。
自分がなってないから余計辛かったわ~・・・。





ノロウイルス

北里大学病院!

  • 2006/12/13(水) 16:05:12

今日久々に弟から電話があった。

愛恵:「どしたー、元気?」

弟 :「ん、元気。ねぇちゃん、なんかええネックレス持ってへんか?」

愛恵:「前、いいのんあんたにあげたやんか?」

弟 :「あぁ、あれ気に入っててずっと付けてたんやけど
    病院に運ばれて、ネックレスと結婚指輪を外されたんやけど
    意識戻ってきてから返って来た荷物に、
    貴金属だけ返って来なかった。。。
    だから、今何もつけてないねん。。。」

愛恵:「なにっ!!!あんた、すぐ病院に言うたん?」

弟 :「言うて、いろんな人に聞きまくったけど
    知らない。分からない。そんな荷物なかった。ばっかりや。」

愛恵:「ちょっと、待ってて!!」


この後、北里大学病院に電話をした。


実はうちの弟が、数ヶ月前の仕事中に
大怪我して北里大学病院に、救急車で運ばれた。
搬送されて、処置するのに服を切られたり、身に付けてる貴金属が
外されたりするやん。
まぁ、それはフツーの事やからいいんだけどね。


愛恵:「もしもし、○月○日に救急でお世話になった○○ですが
    救急でそちらに搬送された後、レントゲン撮る時に
    そちらの職員さんだと思うんですけど「ネックレスと指輪外しますよ」
    って言われて、外して頂いたみたいなんですよー。
    それで手術の後、戻ってきた荷物に貴金属だけ
    入ってなかったんですって。どーなってるんですか?」

庶務の女:「調べますので、しばらくお待ち下さいますか?」

愛恵:「きちんと調べて下さい。」


んで、4時間足らずで電話がなった。

庶務の女:「北里大学病院庶務科の○○ですが。」

愛恵:「はい。分かりました?」

庶務の女:「そんな物は無かったそうです。担当の看護婦も「知らない。」
      と言ってますし。」

愛恵:「はぁ?看護婦は知らなくても、その日その時間担当の
    レントゲン撮る時に関わった人は、知ってるでしょ?
    聞いてくれたの?」

庶務の女:「患者さんも意識が朦朧としてた訳だし、こちらもそこまでは、
      分かりかねます。こちらでは分かりませんので
      そちら個人で警察にお届下さい。」

愛恵:「あの?そちらの病院の救急での貴金属管理は、
    意識が朦朧としてたり無意識で救急に運ばれてきた患者の責任って
    事になるわけですか?」

庶務の女:「あぁ。」

愛恵:「分かりました。」 ガチャリ。電話切った。


実に事務的な応答・・・つうか庶務の女も自分に関係無いから
面倒臭そうやった。


でもさー救急で意識朦朧となってる

患者の荷物の管理って病院がするんじゃないの?

実際に、うちの弟は処置の際に服を切られて

レントゲンの際には、貴金属を外されたんやから。

本人の意識が戻るなり、身内が来るまで

そういうのを責任もって病院が預からないわけ?


その日の担当医師、看護婦、レントゲン技師、事務職員なんか
きっちり管理してるばずやろ?大病院なら、なおさらや。
それにあの対応。調べる気もないらしーな。


北里大学病院

おちおち事故で無意識で

運ばれても、安心出来ない

って事たな!!あぁ、最悪やっ!




北里大学病院っ!!



紛失された貴金属は、

愛恵が10年くらい前にプレゼントした、シルバーの限定物のネックレス 約10万円と、
左手にいつもはめてた結婚指輪 約6万円。


あぁ!最悪やなっ!!

弁護士の親を持ってる友達に相談したんやけど
そーゆーの出てこないよねー・・・って言われた。。。。最悪・・・。







北里大学病院、最悪

解約じゃ!

  • 2006/12/12(火) 21:09:54

今まで3年間に渡って、プロバイダーはヤフーを使ってたが
今回解約する事にした。

あのさー、愛恵は毎月毎月ウォレットを確認してなかったのよ。
勝手に口座からちゃんと落ちてるから、ウォレットは放置してたのね。
たまたまウォレットを見る機会があったのさ。

んだらさー、オークションする時のプレミアム会員費が
ずっと払わされてる事に気付いた。

なぬっ!!

ヤフーBB会員は、プレミアム会員費が無料って事で
ヤフーBBに入ったのに、なんで??と思って
早速問い合わせをしたのね。それが一昨日の話し。

愛恵 :「アタシ、ヤフーBB会員なのに毎月プレミアム会員費を
     そちらにずっと払ってるみたいなんですけど何でですか?」

受付 :「少々お待ち下さい。・・・あぁ。プレミアム会員登録を
     ご自分でなさったからではないですか?」

愛恵 :「した覚えないですけど。BBにはいると会員費なしでイイな
     と思ったから、BBに入ったんですから。。。」

受付 :「でも、プレミアム会員になってるから、仕方ありませんね。」

愛恵 :「どーゆー事です?アタシが悪いんですか?アタシは、
     BBの会員になってオークションに入ろうとしたら、
     次の画面に記入下さいっていう画面が出てきたので、
     従っただけですよ?そうしないとオークションが出来なかったからよ?」

受付 :「その時にプレミアム会員登録されてるんですね。
     解除の方法やなにか分からない場合があれば、
     サポートセンターで聞いて下さればよかったんですが。」

愛恵 :「あのさー、アタシはてっきり無料で出来てるって思ってるから
     会員費なんか引かれてるなんて、思ってもみなかったんですよ。
     それにこっちは素人なんだから。BBの人は
     解除して下さい。とかっていう説明も無かったし
     画面にも、書いてありませんでしたよ。」

受付 :「では、プレミアム会員の解除の仕方教えます。
     今までお払い頂いてた料金はお返しする事は出来ませんので、
     ご了承下さい。」

愛恵 :「お金はもういいです。でも説明足りないのは問題だと思いますよ?」

受付 :「はぁ、申し訳御座いません。」


実に事務的で、小バカにした言い方。
頭に来たが、向こうにもマニュアルあってそういう対応しろって
言われてるだろうから、論じ合っても無駄だと思い電話を切った。


その後、ヤフーBBに入ってる友達2人に即効電話した。
その2人共調べた結果、プレミアム会員費払ってた(爆)
「何でなん?何で?」って叫んでたわ(笑)
最近のBB入会の仕方・オークションの入り方は、
解り易くなってるかもしれんけど、少なくとも2、3年前までは、
私達の様な間違いを犯しやすいやり方だったはず。

(「BB会員の方は、この手続きは無用です」なり
 「手続きしてしまったBB会員は、こちらから解除」なり何なり
 書いてれば誰も間違わないわ。当時、そんなの一切なし。
 手続き終了後は「では、オークションをお楽しみ下さい」みたいな感じで
 終わりやったと思う)

だって、最初によ!オークションご利用の際はこちらに記入して下さい。
って画面が出てきたら、書いちゃうじゃん!
BB会員は、オークション無料って書かれてるんやから
そう思っちゃわない?
オークションに登録したあと、会員登録を止める画面に進んで
解除するって想像出来る?
少なくとも私達3人はそれをやってなかったっていう事やねんけど。

毎月BBに支払ってて、プレミアム会員費も払ってたらさ
払わなくていい物、払ってるって事やねんから
メールくれたらいいと思わん?
2重登録されてますよ?ってさ。。。。
まぁ、ここで文句言っても仕方ないけどさ(><)
軽い詐欺じゃん・・・って思ったわ。
(今、入会する人には懇切丁寧に解りやすく書いてるらしーね・・・
 だいぶクレームあったんじゃないの?)


しかし、サービスの悪さにも辟易したけど、対応の悪さにも頭キタ。
んで今日、止める事にした。

ヤフー止める時は、電話のみ。
早速、電話・・・するが、中々繋がらない。
「込み合ってます。お掛け直し下さい。」
繋がるまで40分掛かった。。。
今度対応したのは、猫なで声のやさしそうなお姉さん。

愛恵 :「止めたいんです。」

受付 :「そうなんですか~。何か不都合が御座いましたか?」

いままでの経緯を全て話した。

受付 :「大変、申し訳御座いませんでした~。しかし、愛恵様のプランだと
     ε⇔♂αδ⊇δ々ゞ≦∈⊂§∀∃〆∫∠~≒Å∂∝〇Τ∮
     ⊂§∀∃〆∫∠~≒Å∂∝〇Τ∮∀∃〆∫∠~≒Å∂
     ♂αδ⊇δ々ゞ≦∈⊂§∀∃〆∫∠~≒Å∂∝〇Τ∮
     ⊂§∀∃〆・・・・・・・・・・というのも、お徳になるかも
     しれませんし~・・・・・・・・・。」

止めさせまいと、延々何か説明してた。20分程度。
愛恵は、聞いちゃいないけど黙ってた。その後・・・。

愛恵 :「でも、結構です。」一刀両断(笑)

んで無事、解約手続きする事が出来た。
あぁでも、向こうの都合で本解約まで約2週間掛かるし
(それまで他と本契約出来ない)
モデムも自費で送り返さないといけない。まぁそれはいいとして(笑)
それに始める時は、きっちり日割り計算するくせに
解約の場合は、何時解約しよーが、その月末までの料金を請求されるそーな。
そんなんもったいないから、月末で契約が切れる様にしてもらった。

あぁ、面倒やった。つうかほんまヤフー不親切(><)
止める段になってから、猫なで声だしてもあかんよー。。。はぁ。

にしても、どっかの掲示板みたら
男性に対しては、可愛い声でえらい粘って説明してくれるらしーので
解約したい人は、そんな受付嬢に騙されない様に
毅然とした態度で接さないといけないよ?(爆)

携帯にしろ、プロバイダーにしろソフトバンク離れがすごいらしーね。
愛恵も、これでヤフーともお別れじゃ。





次はどこのプロバイダーにする?

優しいうちの彼。

  • 2006/12/12(火) 01:03:54

夜8時半頃、電話がなった。彼からやった。
こんな時間に電話かけてきた事ないから、何かあったんかな?と思て聞いた。

愛恵:「何?どした?」

彼 :「今、帰ってきた。」

愛恵:「あぁ、お帰り。お疲れ。」

彼 :「今日も残業やって。。。」

愛恵:「公務員のくせに毎日毎日サービス残業なんかせんと、早よ帰らなあかんやん。
    給料安いねんからさ~。」
(愛恵は、民間でしか働いた事なかったので
 知らなかったが、公務員も民間と一緒で
 サービス残業が横行してる。
 上司は、部下が残業してる時は
 見て見ぬ振りして、自分はサッサと
 帰るらしいが、残業の紙出す時に
 そんな残業費は出せない!と言うそうな。
 ふざけんなっ!!
 「じゃ、お前が残業しろや!」
 って言ったれ!って教えるんやけど
 優しい彼は中々言わないし・・・
 給料なんて愛恵のOL時代とそう変らんし
 世間の認識とは大違い)


彼 :「まぁ、仕方ないねん。しなかったら溜まってくから
    結局自分がしんどいからさー。」

愛恵:「ふ~ん・・・。で??」

彼 :「あのさ~、ボーナスやねんけどさ~。」
(支給額が安いのは知ってるから、あまり聞きたくない・・・><)

愛恵:「何よ?」
(今まで彼本人からボーナス
 給料の話あまりしてこなかったし、
 愛恵も聞かなかったからさ)


彼 :「んとさ、今回のボーナス○○円あったわ。」
(キタ・キタ・キター)

愛恵:「へぇー。ほんま、しょぼいなー。。。まぁ愛恵今欲しい物ないし
    別にええんやけど。」
(世間で言われてる公務員ボーナス
 平均金額には、遠い金額。
 ウチの彼も35,6歳になったら
 アレだけ出るんかいな~?)


彼 :「でもさ、車検払って、冬タイヤ買って、10万ほど貯金しても
    ○万残るから、バッグ欲しいって言ってなかったっけ?
    何か欲しいもんあったら買えばいいのに~。」

愛恵:「○万残る??はぁ。。。そんなんもう貯金して。」
(バッグに足りないんですけど爆)

彼 :「ん、欲しくなったら言って。」
(なんて優しい彼なんだ!
 愛恵にボロクソ言われてんのに><)


愛恵:「まぁ~しゃーないな~。愛恵はお金で付き合ってないけど
    お金で付き合ってたとしたら、完全にクビつうか、除外やで。
    過労死せん様に、ホドホドに仕事しーや。」
(マジで・・・)

彼 :「ん。がんばる。」
(なんて素直な彼なんだ!笑)



つかさー、うちの彼毎月50時間以上

残業してんのにさー

なんで残業が付いてないんだよー!

人員削減してんだから

仕事増えるの当たり前だろ?

残業せな追い付かないやろが!

有給消化しろっていう命令?

何時取れっていうねんっ!!

彼の有給腐るほど余っとうで!

アホかっ!

しょーもない使えんパートなんか

雇わんと、払うもん払え!

うちの彼がもし病気にでもなったら

愛恵、黙っちゃいないよっ!!






とりあえず、残業費出せっ!
           

厳しい友達。

  • 2006/12/11(月) 20:03:30

友人が年末に向けて、激安スーパーに買出しにいくけど一緒にどう?
と誘われ、外で美味しいコーヒーも飲みたかったし
母にミカンを箱買いしてきて欲しいと言われてたから出掛けて来た。
無事に買い物済んで、お茶に行ったんよ。
その時の友人の話しやねんけど。

友人は、お菓子に凝っていて
そういうお菓子やケーキの記事を書いてあるブログを
いくつかお気に入りに入れて読んでるみたいやねん。
レシピや、トッピングなどを参考にする為に。

その中のある人のブログは、自分が買った高級キッチン用品の紹介や
自分が作ったお菓子の写真を綺麗に撮って
ブログに載せてて「いつも、羨ましいな~」と思いながら
読んでたらしー。

そのブログが最近更新されなくなってて、がっかりしてたら
違う所で、違うIDで新しいブログを始めてたらしーのね。

なんでそれが分かったかと言うと、お菓子や食器の写真の撮り方・
アングルが同じで、内容や、文章の構成が同じやってんてさ。
そんで新しく始めてたブログに、以前やってたブログに
誹謗・中傷のコメントが来て止めたとか、
その他、文句が書いてあったんやて(爆)
それで「あっ!あの人や・・・」ってすぐ分かったんやて(笑)

ブログ主は、悪口コメントが来てムカついたら消せばいいのにね(爆)
んで読んでる方も、読んでてムカつくブログなら読まなきゃいいのにね(爆)
ブログなんて、自己満の世界やねんから。プププ。

そやし思ったんやけど、ブログとか、他の日記サイトでもあるけど
自分が続けてたんを止める時って、
「止めます」ってちゃんと書く人と、急に止める人もいるよね。
愛恵はもし止める時が来たら、やっぱり「止めます」って
ちゃんと書くと思う。

こういうのは、性格の違いもあるやろけどな。
「顔が見えてないし、まぁいいか・・・」的な人、多々いるやろしな。
愛恵個人としては、今まで読んで下さってる人もいるし
断りはちゃんとしとかなあかんと思てんねん。
それが、礼儀やと思うし常識やと思てるから。

友人は、自分ではブログをやってなくて読んでるばかりみたい。
もちろん、愛恵がブログ書いてるなんて知らない・・・はず。

友人曰く
「長い事やってて、リンクしてる人とかさ、
 コメント欄にしょっ中来てる人とかいるのにさー、
 ブログ急に止めたり、そのまま放置したりする人って
 どこか病んでんじゃない?それか性格に問題あるか。
 それに、文句、悪口をコメントするなんて
 どんな、暇人が書いてるんやろ?って思うわ。
 ほんまに性格悪いんやろな~。
 まぁ、ブログ書いてる人って、生活になんか文句あるか
 すんごい幸せな人しか、毎日書けないよね~。
 アタシなんて、平凡な主婦だし何も書く事無いよ~。」
って言ってた。

ん~・・・極論やとは思うけど、一理あるかもね(爆)
愛恵なんか愚痴だらけやしさ(笑)
愛恵は反論しなかった。

しかし、放置してたり、急に閉じてる人には
それなりの理由があるやろし、いろいろあるやろけど
一言「書けなくなりました」とか「止めます」とかだけでも
書けばいいのにな?とは思う。
読者がいるんだし、自分だってブログに書いてるって事は
不特定多数の人に、見られてもいいって思って書いてるんやろからさ。
カウンター付けてたら、どれだけの人達が見てくれてるか分かるんやし。
まぁ、ブログは自己満やからな。
止めたきゃ止めていいとは思うけども。

性格やな、性格。しゃーないわ。
そーゆー人はそーゆー人なんだと思うしかないね。

愛恵もブログ読んでて、しばらく放置してたのとかあっても
「復活しました」とか「書けなくなり、止めました」とか
「久々の更新ですが・・・」とか「引越ししました」って書いてあると、
やっぱりなんか安心するもんね。
そういう人って、普段から無責任な人じゃないんだろな~って
想像するしね。


あぁ!愛恵もさぼって数日書かない事もありますが
それは止めたんではありません。
止める時は、きちんと「止めます」書きますので、
更新してねーな、こいつ・・・と思っても暖かく見守って下され(爆)






厳しいな~

金欠。

  • 2006/12/10(日) 22:11:16

世間では、ボーナスが出てお財布ホクホクなシーズンですな。
うちの彼にも、もちろんボーナス出たやろけど
結婚してないし、関係ないから6年付き合ってても
ボーナス幾らもらってるか?なんて知らないし、聞かない。
つうか、お給料も幾らか詳しく知らないし(笑)


もちろん愛恵は、家でぼぉーっとしてるからそんなのないのよ。
当たり前か(爆)

でもさ、この時期11~1月までお金って飛ぶ様に出て行く(泣)

11月は歳暮の時期だったじゃん。今年は4万ぐらいいったな。
12月は、息子達にクリスマス、あと期末テストの結果で
うちはお小遣いあげてるからさ。
1月はお年玉やろ。。。毎年この時期は、10万近く要り用。。。
こういう経費は、チマチマ貯めてたのから出してる。

この年末は、子供達と一緒に彼ん家に遊びに行く事が決まって
今日電車の切符も買ってきたり、長野は寒いからという事で
息子の洋服など買ったり、急な出費が重なった。
あぁ~・・・。

自分のもん(お化粧品以外)買おうと思ても、中々買えないよな~。。。
まぁ、働けっつう事やな(笑)

今、別に欲しいもんないしええけどさ。

あぁ、毎年年末は大変じゃ。






いやだいやだ

教えてください。

  • 2006/12/09(土) 06:58:55

おはようございます(^^)只今AM6:30。
こんな時間にブログを書いておりますのは
息子達が、先ほど6時少し前に部活に出掛けまして
折角早朝から起きてるので。。。つう事です。
これ書き終わったら、寝ます(爆)


**************************************


そういえばね、母がTVでどこぞのお医者が言ってたって言うてたんやけど
「今回の胃腸風邪の患者さんは、血液型A型の人が比較的多い・・・」
ってさ。

愛恵は「ほんまかいな~・・・」って思ってたんやけどさー
うちの双子の息子達は、学校からもらってきて胃腸風邪になったんよ(笑)
(何で学校でかというと、息子達といつもツルんでる友達が
 一足先に胃腸風邪でお休みしたからね笑)

息子達は、症状もひどくて上から下から、可哀想なくらい
もうダーダーで大変やってん(><)

息子二人がいっぺんになったもんで、母と愛恵は
付きっきりの看病したよ。もうその間、ノロ保菌息子達とべったり一緒だった。

胃腸風邪の菌(ノロウイルス)ってのが、便に一番ウジョウジョいるらしー。
母も愛恵も、息子達のひどい下痢によって
シモの世話もきっちりやってたしね、
パンツについたウンチも、ちゃんと手洗いしたしね、
水の様に飛び散った便の付いてるトイレ掃除も
1日何回もしたしね。

でもね、母と愛恵は今だに元気。
その時、風邪気味やった父もすっかり元気。
そんな私達はO型。息子達はA型。

やっぱTVに出てた先生の言う通りなんかな~って思った。

全国の血液型A型の皆様、
くれぐれも胃腸風邪に
お気を付けあそばしてね。


あぁ、うちの彼もA型やったな。

あーた、気をつけなさいよっ!!


**************************************


「おいっ!てめぇ等、買ったんだろーなー。」(迫田風)
  ↓
16巻

12月8日にやっとWORST16巻出たよ。
待った、待ってたよぉ~。

もう出るんが遅いから、前巻までの内容忘れてしまってるから
読み直さなあかんやん。。。愛恵はいつもこの調子。
次巻が出る度に、1巻から読み直してしまう(爆)
そんでもって、同じ所で涙してまう。
ただ、バカなだけですね。すんません。

そんでHEY!リキの次巻は、はいったい何時出るんですか?
WORST」と同じ日やと思ってたんやけどなー。
本屋に置いてなかったよ?
誰か、知ってる方教えて下さいm(__)m

あとね黒鷺死体宅急便ってどうなってます?
  ↓
黒鷺死体宅急便

5巻以降、出てないですよね?
出版社のHPで検索しても出てこないんやけど。。。
終わっちゃったの??
続き読みたいんですけど(><)
誰か、知ってる方教えて下さいm(__)m

宜しくお願い致します(^^)

そうそう!漫画読みながらコレ食べよ~。美味しいよ(^^)
つか半分も食べたら、汗だくになる。なるけど美味しい(笑)
  ↓
カラムーチョ 激辛8倍

また、になってまうかも・・・(爆)






漫画大好き

売ってしまったよ。

  • 2006/12/08(金) 11:02:46

またまた、プロフの画像変えてみた。
なんか気に入る写真がねぇー(><)
今回のは、今日息子が携帯でパシャリと、何気に撮ってくれた写真に
デコレーションしてみたよ(^^)
名付けて「猫姐さん」(爆)
猫の様にゴロニャンでかわゆいのでは無く、ぎゃーぎゃーは言わないけど
嫌な事やられたら、ひつこ~く覚えてるみたいな・・・
妖怪猫女みたいな意味で(笑)
そのうちまた替えると思うけども。。。


**************************************




ブログのカウント数が、すんごい増えてるよ~。
アクセスワード調べたら「ふぞろいな秘密」「石原真理子」
飛んで来て下さってる方がほとんど。

恐るべし、石原真理子!(爆)

恐るべし、ふぞろいな秘密!




その他のワードでは「アスペルガー症候群」「自閉症」
「少年犯罪」「子供・盗み癖」とかで
沢山来て頂いてるね。興味あるんやろね~。
そうでしょうとも、そうでしょうとも(笑)(11/29・少年犯罪と脳みそ参照)

「ふぞろいな秘密」は、読んだ人それぞれやと思うけど
愛恵的には、普通の恋愛遍歴の実名入りってだけで、そう大した内容では無かった感じ。
実名と、イニシャルの人がいる。大体想像はつくけどね。
知りたい方は、是非本買って読んでみて下さい(笑)
ここでネタばらしちゃうと、マズいからね。

後、芸能界って寝て仕事取るとか、セクハラは日常茶飯事的な事は
TVや雑誌で他の女優や、今はやりのオネー系オジサン達も言ってる事やしさ。
愛恵なんか、保険外交員もそうだって友達から聞いた事あるし(爆)
まぁ、ヤッてるとこはヤッてるって事で。


あぁ、そうそう。
愛恵が買った「ふぞろいな秘密」

もう、オークションで売っちゃったから。

だって1回読めば、分かった~って感じなんやもん(爆)
元取ったよ。ありがとさん。






売ってしまったよ

読んだ、読んだ。

  • 2006/12/07(木) 15:48:52

昨夜「ふぞろいな秘密」を読んだ。
コーヒーをズルズル飲みながら、ほんの1時間チョイで読めた。
まぁ、簡単な内容やからな(笑)

ん~、衝撃的な内容っていう振れ込みやけど
石原真理子自身が、男性に対して少し緩くて、甘いとは感じたけど
交際相手の実名を書いてて、今までの恋愛を書いてただけ。
至ってフツーの恋愛話やと思ったな。
40歳過ぎても、あれだけ綺麗んやから、若い頃はよくモテたと思う。
モテるから仕方なかった所もあるんではないかと。。。


ただ、玉置浩二がひどいDV男だというのはビックリしたけど。
薬師丸とすぐ離婚したのも、そんな背景があったんじゃないか?って
想像してしまう。。。。


書かれてしまった交際相手は、みなTV出てる仕事してるし
暴露と言われれば、暴露かもしれんけど
そんな変でもないし、いやらしい内容じゃなかったから、
別にいいんじゃないの。

芸能人なんて、どんなに着飾って

どんなにお金持ってようが

所詮、俵乞食。自分を切り売りして

金儲けしてんのよ。


っていう人も居る様な職業なんやから、少々ネタがバレても仕方ない職業なのさ。


つか、愛恵が昔読んだ布袋の元奥さんの山下久美子が書いた本。
あれも自伝っていうのかな?(本の題名忘れた)
布袋と今井の不倫で悩んでた事や、その時の今井の態度、布袋の態度とかを
書いた本やってんけど、それ読んだ時のが衝撃的やった。
愛恵が、不倫絶対反対論者って事があるかもしれんけど。

今井美紀という女。
こないだも「グータン」に出てて、布袋の事しゃべってたけど
よくこの女、人前で堂々と話せるな~・・・と関心した。自分の事棚に上げて(爆)
平気な顔して、シャーシャーと自慢話するような女・・・。
あつかましい女とは、こんな女の事を言うんやって感じ。

今井の父親が亡くなって、布袋がすっ転んで頭怪我した時、
愛恵と、愛恵の友達たちは
「あれは、二人にバチあたったな・・・。」って言ってたし。


兎にも角にも「ふぞろいな秘密」って本、そんな衝撃的ではなかったという事。
石原真理子に対しての、世間の誤解?が少し解ける的な内容だったよ。







ふぞろいな秘密

ふぞろいな秘密

  • 2006/12/06(水) 18:26:59

プロフの写真を替えてみた。今日お買い物行った時
駅前の大きな木に、電飾のデコレーションをしてたので
車ん中から、携帯でパシャリ。
もっと可愛いのもあったけど、車から降りるの面倒だったので(爆)
クリスマスなんだなー(^^)

**************************************

久しぶりに本を買った。
石原真理子の「ふぞろいな秘密」

石原真理子の男性遍歴にも興味があったが、なんかこの本発禁になりそうな
雰囲気やから、本屋に買いに行ったのよ。
  ↓
ふぞろいな秘密


まぁ、この辺りは都会とは言いがたい地域やけど
土地は安いのか、大型店はけっこうある。
今回も大型書店に行ったんやけど、愛恵が買ったこの本は
そこの店では、最後の1冊やった(爆)
けっこう・・・つうか売れてるんやな(笑)
ゴシックネタは面白いからね~プププ。


んでも愛恵、むか~しむかしの「負け犬の遠吠え」「バカの壁」も
買ったはいいけど、まだカバー被ったまま。読んでねぇー(--)
この本も何時読む事になるのやら。







ちゃんと読めよ~

懸賞に当たった。

  • 2006/12/03(日) 13:39:44

うちの双子の息子達、胃腸風邪になってたんやけど
昨日から2人共、平熱になって落ち付いてきた。
まだ、下痢はしてるけど・・・。

2人共、熱が高かったり、1日中下痢や嘔吐が続いてて
愛恵も眠れない夜が続いてたんやけど、「アタシは元気」って感じやってんけど
「目ばちこ」出来たり「口内炎」になったりで、
愛恵の体も、結構体弱ってるんやな~って気付く。

まぁ愛恵は、気分も悪くないし、お腹もいたくないし、熱も出てないから
胃腸風邪は移ってないんやろな。
つか、移ってない事をセツに願う。



今朝バイク便が来た。
「なんやろ?」と思てたらコレだった。
  ↓
ペプシで当選

AIのTシャツ

彼ん家で散々、ホント~に散々飲んだペプシNEX。
そのボトルに付いてた応募シールで、チマチマPCから応募してたわけ。
ホントはジーンズ欲しかったのに、Tシャツが当たってしまった。
AIのデザインTシャツ。

Sサイズ頼んだんやけど、けっこう大きい。
生地も・・・うぅ~ん・・・って感じ。まぁ、無料で配ってるんやから
こんなもんか。
息子にあげる事にした。部活で着てもいいし、寝巻きにでもしな。と。






懸賞に当たった

