
  • --/--/--(--) --:--:--


根性無し。

  • 2006/11/27(月) 16:00:38

さてさて、彼が遊びに言ってた東京から帰ってきた。(11/24参照)

青森から来てた彼の友人達も居たから、麻雀ばかりしてた彼等も一応東京見物に
連れて行ったそうな。

競馬場と秋葉原(爆)

浅草やら、東京タワーにも行く予定やったらしいんやけど
麻雀が忙しくて、行けなかったんやて。
つか、3泊4日で東京のめぼしいトコを全部回るんは、まぁしんどいなぁ(笑)

愛恵:「あんたら、メイド喫茶行ってきたん?」

彼 :「入り口まで行ったのは行ったんやが、ビビって入れんかった。」

愛恵:「えぇ~!折角そこまで行ったのに~?」

彼 :「だって、特殊な人達が入り口で並んでるんやもん・・・。」

愛恵:「ははははっ!あんた等おぼっちゃん達には無理やったか~?(爆)」

彼 :「道路でなんかのイベントやってたんやけど、男のセーラームーンが居た。TVでは見た事あっても、ホントに見ると何て言うか・・・。」

愛恵:「そりゃ、居るわな。そういう所なんやからさ~。」

彼 :「あのイヨーな雰囲気に飲まれてしまった。今度また行った時は
    絶対、メイド喫茶に行こって言っててん。」

愛恵:「アキバもええけど今度、新宿2丁目に行ってきてみ?綺麗な男の子が手繋いで歩いてるから。なかなか見れないよ?(爆)」

彼 :「こえぇ~~・・・。でも○○と○○が(青森友)新宿は人多すぎて
    疲れるから嫌やって言ってた(笑)アキバで歩き回ったんやけど
    足が痛いって言うし、東京のコンクリが合わないってさ~何か固いとか言ってて。(笑)

愛恵:「きゃっはははははっ!お坊ちゃんは困るねぇ~(爆)
    メイド喫茶なんて、お金払う方がご主人様やねんから堂々と行きゃーいいのよ。
んで、2丁目行ってお尻でも触られておいで(笑)」

彼 :「無理・・・。」

愛恵:「ほんまにあんた等、根性無いなぁ~(爆)」


彼らはアキバで、カルチャーショックを受けてきたのだった(爆)










また東京に遊びにくればいいじゃん


名古屋コーチン。

  • 2006/11/25(土) 20:21:27

昨日、名古屋コーチンを買ってきてたんやが。
早速本日、コーチンの水だきとお刺身・タタキを食べた。

お刺身・タタキ
  ↑
ささみはお刺身に、胸肉はタタキに。皮はよ~く炙って、カリカリにした。
生姜醤油でね。
んまかったぁ~(^^)

水だきにした、モモ肉。
  ↓
水だき

モチモチして美味しい肉やった。今日の水だきのタレは、ポン酢+ごまダレ。
この1切れしか愛恵の口には入らなかった(爆)母も1切れ(笑)
何も気にしない父と、食べ盛りの息子達が居るので・・・(--)

父 :「このコーチンうまいな~。なんでもっと買うてこーへんかってん?」

愛恵:「じぃー!(父)これ幾らすると思てんのよ!今日はこれくらいでええねん。また今度買うて来るから!」

父 :「はははははっ。(爆笑)」

家計にノータッチの父。うちの大蔵省は母だからね(爆)


水だきの後、父と息子達はコーチンの卵で卵かけごはんをしてた。
  ↓
卵ごはん

いつもは、数種の穀物混ぜたごはんを炊くんやけど、
今日は卵かけをするって言ってたから、銀シャリにしたのよ(笑)
3人とも美味しいって言ってたわ。
なんか流行ってるよね。卵かけごはん専用醤油が。
うちにはそんな気の利いたモンないから、味の素少々に、フツーの醤油少々。

食後はもちろん、yuukiさんから頂いたりんご。
  ↓
蜜入りりんご

今日食べた林檎にも、ちゃ~んと蜜が入ってたよ。
もぉ~んまっ!(^^)


今日も美味しい夕食でした(^^)ごちそうさま~。






ヘルシー!水だきとリンゴ万歳

愛知の名物って?

  • 2006/11/24(金) 21:08:42

愛知の名物・・・っていったい。。。

産まれも育ちも愛知の友達に聞いても「ないな~・・・」っていうし、
関東からこっちに移り住んで長い人にも聞いたんやけど
「無い!」って即答された(爆)
無いよな~。。。と思っててさ。
色々調べたり、友達にも探してもらったりしてて。

飛騨牛や栗きんとん、美味しい日本酒は、岐阜だしさ~
名古屋といえば、味噌煮込み・・・結構どこでも手に入るもんや。
ういろうもあるが、別に美味しないしな・・・(><)

あっ、あった!!名古屋コーチン!
  ↓
名古屋コーチン1
(今日伺った養鶏場に飾ってあった写真。奥の敷地に本物が居たらしーけど
 面倒で見に行かなかった爆)

でも、プレゼント出来る金額じゃないじゃん・・・と諦めていたら
友達が調べてくれたのよ。
昔、うちの弟が友達に名古屋コーチンのお肉頼まれて
百貨店から送った事あったんやけど、ん万円しててんやん・・・(><)
えらい高価やから、地元の人間でも、食べた事無いって言う人が多い。
愛恵も数回しか食べた事ない。


愛恵が住んでる隣市の山の手に、名古屋コーチンの養鶏場があって
有名百貨店に名古屋コーチンを卸してて、あの道場六三郎にも肉を分けてるという。
んでもって、値段も百貨店みたいに高くないみたいと・・・。
マジで?うそぉ~ん(^^)それいいんちゃうの!
って事になって(笑)


今日、早速その養鶏場に友達が連れてってくれた。その友達は会社を休んで(爆)
だって、その友達が別の友達に聞いたところによると
朝7時くらいから店開けてて、お昼には
もうその日に殺めたお肉が売りきれててもうないらしー。

って言うねんもん(爆)
友達も、折角養鶏場まで行くんやったら、お肉買って帰りたいって言うし、
うちの母も、是非家の分も買ってきて!って言うしさ(笑)

んで、行って来た。なんや、看板だけデカイ掘建て小屋みたいな店。
その小屋のだいぶ奥の敷地に鶏を飼ってるみたいだった。
小屋に入ると、作業着着たおじいちゃんが居た。養鶏場の社長の稲垣利幸さん。
名古屋コーチンがさっき産んだばかりの卵の入った箱を抱えて(笑)

おしゃべりが大好きなおじいちゃんで、コーチンのウンチクと
なんか有名な養鶏場みたいで、「ワシは、TVにも出た!」という話しを
小1時間聞かされて参った(爆)
「でぶや」もロケに来てたみたいだし。

そこの養鶏場で親の歳暮も、愛恵の歳暮も全て済ませてきたよ。
毎年この時期になると「この人には何しよ?」って悩んで悩んで百貨店まで行って、
歳暮カウンターに並んでクタクタになるところやけど
今年は、すんなり済んだ。送った先方にも喜んでもらえるといいな(^^)


家で食べる分も買えた(笑)
お刺身、タタキでも食べれる新鮮な名古屋コーチンと、有精卵。
少し高価やけど、タマには家でも食べなきゃね(^^)
  ↓
名古屋コーチン2
(ささみ、胸、モモ肉が真空パックになってる。今朝殺めたばかりの肉やそーな爆)

コーチン有精卵
(「今、産んどったやつ取ってきた~」っておじいちゃんが言ってた卵。
 ビニールに適当に入れてもらったのを買った笑)







名古屋コーチン

彼が遊び行った。

  • 2006/11/24(金) 03:16:09

23日の祝日と有給1日取って、彼は東京の友人宅へ遊びに行ってる。

彼には数人の仲良し友達が居て、9月の中頃にも青森へ遊びに行ってた。
彼と、東京に赴任中の同期の友人と、青森の同期の友人宅に集まって
麻雀やら何やら、楽しい時間を過ごしに行ってたんやけど、
今度は、その青森の友人達が、東京に遊びに行きたいと
以前から言ってたらしー。

そんで今回、青森の友人が東京に遊びに来る事になったらしー。
彼等は、東京に飛行機で来ると聞いてたんやけど
新幹線に変更したみたいなのね。
理由を聞いたら、ウソかホンマか知らんけど
空港から電車乗り継いで、新宿まで出て来れない・・・ってさ(笑)
まぁ、初めての人には難しいかもしれんけどね。
新幹線で無事着いたみたいやけどね。
うちの彼と、○ー君(東京友)が東京駅までちゃんと迎えに行ってあげたんやとさ(笑)

悪魔の愛恵が、「○○君と○○君(青森友)新宿2丁目で放したったら?」
って提案したんやけど、2人共も男前なので
シャレにならん事態に巻き込まれたらヤバイという事で、却下になった(爆)


さっきお歳暮の事で、彼に話しがあったから電話したんよ。
そしたら雀パイの音と笑い声が聞こえてた。
東京に来ても麻雀とは。。。(^^)


彼ぽん、○ー君(東京友)!折角初めて東京来てるんやから
なんか東京らしー気の利いた所に、連れてってあげなさいよね~(^^)
麻雀ばっかしてないでさ~(笑)






友達大切にしよー

小ネタ集。

  • 2006/11/24(金) 02:41:19

今、ネットで話題の巨大プリンを購入してみた。
  ↓
プッチンプリン1

プッチンプリン2

デカイ方のプリン、400gあるのよ!(--)
息子達と昼食後に食べたんやけど、愛恵は胸焼けしてしまって
胃薬のお世話に・・・(><)
夕食も食べれないくらい、具合が悪くなってしまった(爆)
やっぱ「プッチンプリン」は小さい方でいいよ~。
息子達は、「こんなん1人1個でも平気や~」と言ってたけど
若いって素晴らしいね(笑)


*************************************


エビチリ
  ↑
今息子達、テスト期間中。なので極力彼等の食べたい物を作ろうと思ってる。
息子Aが「エビチリ食いてぇー。」と言ったので。
エビチリ大量に作って、45cmの大皿に盛り付けた。
エビチリの下には、揚げ春雨を敷いてるよ。

中華も一応得意分野ではあるので。。。美味しいかどうかは別にして(爆)
まぁこんなに作ったから、余すと思ったんやけど
ペロリと食べてくれた。有り難い(^^)



**************************************


夜食器を洗ってると、息子Bに、
「母さん、ゴム手袋して洗いモンしてたら、細木数子が怒るで~。」と笑った。
なんや、某番組で「ゴム手袋して家事やる女は、ロクな事ない!」と言ってたらしー。

細木数子、意味わからん・・・。
ゴム手袋がないと、食器洗いなんかしない愛恵。
愛恵の必須アイテムと言っても、過言では無い!
うちにも、彼ん家にも、ゴム手袋常時完備でっせ。

手が荒れて、ゴツゴツガサガサになったら、治すのにお金掛かるから
それを防ぐ為に、ゴム手袋使うねんやん。
何訳の分からん事を言うんや、細木数子は。。。








ゴム手袋、必需品だよ

拒否られる。

  • 2006/11/22(水) 21:49:56

子持ちの女が、付き合ってる彼の家族に拒否られる。
ブログ見てて本当に多いのよねー・・・。

以前読んでたブログにも、そういうのあって
彼の家族と家族会議になって、母親、兄弟の猛反対に合う。
その彼の母親に子持ち女が真っ向から反論した・・・とかさ。

昨日たまたま読んだブログにも同じ様な事書いてあって
彼の身内が怒鳴り込んで来て、なんでこんな女と付き合ってるのか?って、
他にもっとマシなんいるやろ?的な感じで、直接言ってきた・・・みたいな。



うちの彼は、学生の時「神童」と近所の人に言われたくらいの秀才で
職業、国家公務員。彼父はもう引退されているが一流企業でお勤めやって
彼母は専業主婦。彼姉は、4大卒でこれまた公務員。
方や愛恵といえば
×1・子持ちで、彼より6つも年上で
人に大きな声で言える様な学歴もないし、腐るほどの金持ってないし
お金儲けも出来ない。誇れるところなんか1つも無い。

愛恵は、突っ込み所満載な女だすぅ(爆)


そんな話を昨夜彼としててんけどね。

愛恵:「愛恵、なんでOちゃん(彼)のお母さんに、あん時怒られんかったんやろ?」

彼 :「なんで、怒られんねん?まぁ、あそこで愛恵に何か言ってたら
    俺、えらい事になってるで、暴れるでは済まんで~(笑)」

愛恵:「そやけど、あんたの両親にしたら、愛恵なんか最低ランクやと思うで。」

彼 :「母親に初めて愛恵の事しゃべった時さ、「あんたが選んだ人やから
    間違いないやろ」って言われたし。俺昔からそういう面では
    親から信用されてたからさ。」

愛恵:「でもさ~、よりによって愛恵みたいな女連れてきて
    お母さんもお姉さん(愛恵より年下ですがナニか?笑)も、
    内心ショックやったんちゃうかな~?
    愛恵、怒られるの覚悟であん時会いに行ったんよね。。。」

彼 :「そんな事無かったじゃん?だってあの時、おやじは
    お小遣いも用意しててくれてたし、母親も「良かったね~」って
    連発してたじゃない。」

愛恵:「そやったけど。まぁ、あん時もし反対されて、怒られてたら
    ムカツクから別れてたやろけども(爆)
    でもさ~ブログにはさ~反対されてる人いっぱい居るよね。」

彼 :「あぁ~居るね~。でもそれはさ、息子を信用してないんじゃない?
    年上子持ち女に息子が騙されてるとか思って、息子を子供扱いしてんだよ。
    それと、彼が親をちゃんと説得出来てないからさ。
    しかし彼女に彼の親が直接文句言って来るなんて、
    息子に恥かかせてどーすんねん?って感じやな。
    まぁ、そんな親やから息子の方も説得出来ないんやろけどな~。
    俺なら、絶対そんな事はさせないし。つか俺の親、そんな事しねー(爆)
    そんな親ってさ、今までどんな事に対しても、文句言ったりする
    タイプなんじゃね?女の事しかり・・・。」

愛恵:「そなんかな~。でも彼女の事は、彼がはっきりせなあかん事やしな~
    そやけどこういう経験する人、男にしろ女にしろ気の毒やな~。」

彼 :「こういうのって、その人の巡り合わせって言うのもあるかもよ。
    愛恵はそういう経験1度も無いやろ?愛恵はそういう経験せん様に
    出来てるんやと思うで。」

愛恵:「そなんかな~・・・。」


愛恵は、幸か不幸か彼のご家族と会った時(2/20参照)文句言われなかった。
つうか、彼が愛恵との事話した時点でも、色々愛恵の事情は聞かれたみたいやけど
愛恵に対する文句とかは、言われなかったと聞いている。
もちろん、直接文句も言われた事なんか無い。逆に彼母から
「O(彼)を宜しく」と何度も頼まれた。
彼の両親に会ったら、怒られて文句言われるの覚悟して行ったから
拍子抜けしたのを思い出す(笑)
彼の両親にかかわらず、相手の親に文句言われてりするのって
今まで1度もない。付き合ってた相手の親御さんには良くしてもらった事しかないな。

つか相手の親にしろ兄弟にしろ、愛恵に直接そんな失礼な事を言ってきた時点で
そんなガラの悪いご家族の子息とは、お付き合いお断りですがね(爆爆)
なんでこんな暴言受けなきゃいけないのか?
どうしてお前は、親兄弟を黙らせられないのか?小1時間問うね。
その後、THE ENDや(笑)
だって、ただの付き合いや同棲生活は、彼と彼女の事やけど
その先結婚なんかしちゃって、何かあって彼の家族と会う事になったら
ワダカマリやらシガラミやら色々とヤヤこしいの嫌やもんね。



まぁでも、彼達の親御さんがこういう態度に出るものわからんでもないけどね。
しかし、世間は×1・子持ち・年上女には厳しいですなぁ~・・・。
愛恵は、一生そんな経験はしたくないな。。。。
子供を含めて、自分自身を全否定されるなんて、愛恵の中では絶対にありえない。
絶対に嫌やな。。。(><)







拒否られるなんて

りんご、林檎、りんご。

  • 2006/11/20(月) 16:33:49

愛恵、フルーツ大好きなんよ。うちの家族も皆、大好き。
我が家では、食後その時々の果物を必ず食べる。
彼には、食後果物を食べる習慣がなかったんやけど
愛恵と付き合い出してからは、一緒に食べる様になった。


今時期は、なんと言っても林檎ですな。りんご(^^)

今の彼の赴任先が長野なので、地元出身の同僚に林檎農家の人が居て
落ちたり、色むらがあったりして売り物にならないの林檎を
持ってきて頂いたりして、彼ん家に居る間も、毎日林檎を食べてた。
売り物にならない林檎っていっても、すんごく美味しかった。
すっぱくて美味しくなかったら、林檎ジャムにでも・・・と思ってたんやけど
甘くて美味しかったから、そのまま食べたり、サラダにしたり毎日頂いてたの。
それを、同僚の方に彼が伝えたら、また沢山の林檎を持ってきて下さって。
感謝してます。彼の同僚の方、本当に有難う御座いました。
美味しく頂きましたよ(^^)


*************************************


愛恵のブログにリンクして頂いてる「FATTEST」のyuukiさんと
以前林檎の話しをしてたんやけど、yuukiさんがそれを覚えて下さってて
愛恵に連絡をしてきてくれたのね。
林檎送ってくれるって言うじゃありませんか~(^^)
感謝感激雨霰ですよ~(爆)お言葉に甘えて送って頂きましたよん、林檎(^^)

りんご1

大きくて、綺麗な林檎達。愛恵が家に帰る前に林檎が着いてたから、
家族が食べてたんやけど、母なんか、すごい美味しい林檎!って感激しててさー(爆)

りんご2

でっかくて良い林檎。美味しそうでしょ(^^)
愛恵、人より少し指長くて、手のひら全体で20cm近くあるのね。
それでこの大きさですよ~!


林檎といえば、青森!これは不動の事実。
うちの彼も青森に3年ほど赴任してて、愛恵もしばらく住んでたから。
青森の林檎の美味しさは知ってる。
でもね、林檎って産地で買ったとしてもイイ林檎ってのはお高いのよ。
都会で買うのと差ほど変らないのね。

今回yuukiさんが送って下さった林檎・・・そーとーイイ林檎なんですけど。。。
恐縮してまいましたよ~(^^)
愛恵もさっき食べたんやけど、ほんとぉ~~~~に美味しかった。

yuukiさんは、林檎代金も送料も取って下さらなかったので
こちらからは、愛知にしかないものを見繕ってお返しさせて頂こうと
思ってるんやけどさ~。。。。

愛恵は、関西人で愛知に住んで5年ほどやし、よく分からないからさー
愛知の地元友達に相談したんよ。
んだらさー
「そーいえば、愛知って何もねーな・・・」っていうのよ~(爆)

確かに何もないのよね~・・・赤味噌くらいか?(爆)


yuukiさん、こちらでよーく考えてからお返しさせて頂きますので
しばし、ご猶予下さいね(笑)
この度は、本当に美味しい林檎有難う御座いました。
すご~~~く感謝しています(^^)








林檎、りんご、林檎

ただいま(^^)

  • 2006/11/20(月) 15:34:03

昨日4時頃彼ん家を出て、昨夜10時前に、無事家に帰ってきた。
ただいま~(^^)

駅まで送ってもらう車中でガラにも無く少し泣いてしまった。
・・・今まで帰りに、泣いた事なんてなかったんやけど。
「あぁ、また明日からこの人(彼)御飯テキトウに済ますんやろなー。。。洗濯や掃除も仕事から帰って、疲れてるのにせなあかんねんなー。。。」
って思ったら悲しくなったのさ。

長野は山が多くて、駅につくまで暗い道を山を越え谷を超え行く。
それに陽が落ちるのも早くて、午後5時には真っ暗だ。街頭も本当に少ないの。
それで、気分が沈んでしまったのかもね・・・。



家に着くと、両親と息子達の笑い声が聞こえた。
んで、あーでもない、こーでもないと
色々話皆でしてたんやけど、愛恵はまだ話したりなかったので
息子達がお風呂に入ってるとこに乱入して、3人で一緒にお風呂に入った(爆)

息子達とじっくり話したい時は「一緒に入ろうぜぇ~。」って
愛恵がいつも勝手に入って行く(^^)
いつもの事なので、息子達は慣れてるからウチではこんなの平気(笑)

お風呂でも、学校でのあの事件(11/7参照)の事やら今テスト前期間中やから
勉強の話し、Oちゃん(彼)の話、新刊マンガの話しなどなど
あーでもない、こーでもないと散々しゃべった。
まぁ、愛恵がネホリハホリ聞いてるだけやねんけども(爆)


彼の事で沈んでた気持ちが少し晴れたけど、
お布団に入ったら、彼ん家で彼と一緒に寝てたお布団と違うから
なんか寝辛くて、朝方まで寝入る事が出来んかった・・・。


彼ん家から帰るといつものことやけど
これに慣れるまでしばらく掛かるんよねー。。。
彼もそうだと言ってたな。仕方ないんやけどね。






慣れっこなんやけどさー

息子達の学校でも。

  • 2006/11/17(金) 16:45:07

まぁ、毎日の様に「いじめ」問題がTVで流れている。
うちの息子達の学校でも、問題があった様だ。

今彼ん家に居るじゃん。今度の日曜日に家に帰る事にしたから
昨夜、息子達に電話したのさ。

愛恵:「日曜、帰るわ。」
息子:「分かった。Oちゃん(彼の事)一緒?」
愛恵:「うんん、ママだけ。」
息子:「ふ~ん。」
愛恵:「今、いじめやら自殺やらうるさいけど、あんた等
    大丈夫やろな?」
息子:「なんで俺等がいじめられんねん。ありえんしな。」
愛恵:「そやったらええけど。いじめもしたらアカンのやで。」
息子:「なんでそんなメンドイ事すんねん。せーへんわ。
    それよりな~・・・・・・

このそれよりな~の後の話やねんけども。

息子達が話してたのはこうや。

同級生Xが、男の先生に顔を叩かれて鼻血が出た。
そのXの母親が、先生の退任と損害賠償を請求するのに裁判沙汰になったと。

この同級生X。うちは小学校から一緒で同じクラスにもなった事あるし
うちにも何度か遊びに来た事もある子。
PTAで学校に出掛けた際にも、この子を見掛けた事あったんやけども。

少々問題ある子やったんよねー。
人が持ってる物で欲しいと思うと自分の物にしちゃったり(盗み癖)
気に入らないと大声出したり、友達に掴みかかったり
授業中勝手に帰ったり・・・と、奇行の多い子だった。
愛恵がPTAで学校で見掛けた時には、何でかし知らんけど
母親が車で迎えに来てて、帰るのが嫌だったのか
車のドアのとこで、この母親とXが取っ組み合いしてたのを見た事がある。

このX、小学生の間は「天真爛漫な子」で通ってたけどさ。
あぁ、これじゃ親も先生も大変だわ・・・つう感じだった。
愛恵は病院で診てもらった方がいいんじゃないの?って思ったけど
そんなん言えないしさ~。

今中学生になってるんだけど、そういうのが治ってないらしくて
お昼近くにならないと学校にも来なかったらしー。
そんで生徒指導の先生にその理由を聞かれた時、Xがウソ吐いたんやて。
そのウソがバレでも言い訳したり開き直ったりしたみたいで
先生がビンタをした。


それをXの母親がオオゴトにしたらしー。
今Xは学校に来てないらしーけど、先生は教壇に復帰。
生徒達が「先生に辞めて欲しくない」と嘆願してたらしー。
イイ先生なんだそーな。
まま、Xの奇行は生徒達も知っていたので、そうなったのだと思うけど。

地元では、ちらりと新聞記事にも出てた様なんやけど
先生を攻撃する内容と母親のコメントのみを載せていて
このXの生活態度や、これまでの経緯は一切書いてなかった様だ。
息子達が「あの新聞記事はだめだよ~・・・」って言っていた。

つかこの母親、自分の子をどー見てたんやろ?
母親自身が手を焼いてたのに、先生に何を望んでたんやろ?
Xの事で、授業が途中で止まったり、自習になったりしてた事について
生徒達の気持ちとか、どう考えてたんやろ?


しかし、ああいう子を指導するの先生は大変やと思うわ。
もし病気で奇行が出る場合は、それなりの専門の指導があるとは思うけど
普通学級でそれを望んだ場合、ちと難しいんちゃうかなって思うな。
中学では受験も控えてるしな。先生も1人にかかりっきりになれへんやん。
大変やなぁ~・・・(><)


愛恵の近くでも、事件は起きていた!





指導って難しいやろね

人気ブログ検索 - ブログフリーク

「いじめ」はなくならない。

  • 2006/11/13(月) 16:39:50

毎日毎日、「いじめ」「自殺」報道が後を絶たない。

TV見てて思うんやけど
いじめ」なんて無くなるわけないじゃん。。。
だって人間は優劣つける動物なんやから。
まぁどんな動物も優劣つけて子孫を残す習性があるワケで。

愛恵が問題にしないといけないと思うのは
いじめ」られても死なない様にする事やと思うねんやん。

昔からあるよ。仲良しグループ、敵対するグループ。
仲間外れやらさ。などなど。
些細な事で無視されたり、こつかれたりさ。
昨日まで「いじめ」てた奴が、次の日から別の奴に「いじめ」られてたり。
学校では日常茶飯事だといってもいいと思うのね。
経験ある人も多いと思うのよ。

考えたんやけどさー、愛恵も小学生の頃仲良しグループがあって
学校の登下校やらいつも一緒の友達たちがいた。
そんで愛恵がすごい先生に何かは忘れたけど誉められた事で
友達の誰かが「愛恵が、先生にえこ贔屓されてる」って言い出したの。
1週間ほど無視された・・・っていうかさ~、
愛恵は気だけは強かったから、こっちから無視したったって感じ(爆)

愛恵はこの時、悪口言い出した友達に「戦いを挑まれた」って感覚でさ、
「お前になんかそんなん言われる筋合いないやろ!」って感じで負けなかった(爆)


いじめ」られてるっていう感覚は、その子の捉え方やと思うねんな。
この時さ、愛恵が「いじめられてる・・・。」って思った場合は
「いじめ」を受けていたと感じるんやろー。
幸か不幸か愛恵はこの時の事を、「いじめ」やと思っていないのよ。
ただの喧嘩だったと今でも認識してる。


1週間経った頃、違う友達が
「いつも一緒にいたのが、バラバラになってても面白くないから
 また仲良くいよーよ。」って言い出して、
何事も無かった様に元のサヤに納まったんやけどさ(笑)



高校の頃から、体育会系学校に通ったせいもあって
先輩後輩の格差がすごいあって(笑)
「1年ゴキブリ・2年人間・3年神様」って言われ過ごした(爆)
その頃流行った「リンチ」も受けた事あるし、
先輩連中に囲まれて怒鳴り散らされた事もあった(爆爆)

これも「いじめ」とは捉えてなくて、この学校の伝統やと思っていて
甘んじて受けてたな(笑)まぁ、皆通る路だって、仕方ないなって感じで(爆)
自分達の学年が上がると、下に同じ事するのもいたけど
愛恵はしなかったなー。
後輩に嫌味言ったり、放課後後輩を待って説教したりするのが面倒やったからさ。
またそれで「愛恵は後輩に説教しないで、後輩に好かれ様としてる」って言う奴が出てきて
後にコイツとはサシでやり合って、愛恵が勝利した(爆)


まま愛恵の場合、勉強もソコソコやったし、運動もソコソコやったし
タマに喧嘩しても負けた事が無かったから、
愛恵を「いじめ」ようと思う奴は居なかった思うけども。
ケタケタケタ(^^)
それに「いじめ」をするの面倒やと思ってた愛恵は、
人に「いじめ」をするなんて思った事もない。
ヤラれたらヤリ返すけど、愛恵から仕掛けるなんてした事ねーよ。



兎に角ね、「いじめ」はなくならないと思うのよ。
大人の世界にもある事やし、年々陰湿化してるフシもある。
子供の世界だけそういうのをなくすなんて茶番もイイとこや。
それをどこまでを「いじめ」と捉えるのかも個人差があるしさ。

「いじめ」を受けたと思った時、
自分の気持ちの対処が出来る様に
個人を鍛える教育をした方がいいんじゃないのかなーって思うワケ。

気持ちを強く持てる人間になれれば「自殺」なんかも減るんやないかと。
どーにかならんもんかなー。。。


でもね、金を集団でたかるっていうのはアカン!!!
親からじゃなく、金を他人から貰おうっていう考えの子供っていうのは
どんな育て方したら、そんな子になるん?
それは「いじめ」じゃないじゃん。恐喝じゃん。犯罪じゃん。。。
そういう事した子の親に、説明願ってどこに問題があって
そういう子になってるかお勉強した方がいいじゃないの?





ヤラれたらヤリ返せ!

人気ブログ検索 - ブログフリーク

買い物。

  • 2006/11/06(月) 16:10:53

ドライブの後、軽井沢へ買い物に行った。
ドライブ行った先では散歩が出来なかったから
軽井沢でウインドショッピングでもしながら散歩しようと。



以前彼が夕食後食器を下げてくれた時に、夫婦茶碗を割ったのよ。
だから新しい夫婦茶碗が欲しいと思ってたのさ。
  ↓
茶碗1

茶碗2

外側、内側にブドウの絵の入ったお茶碗。
深めでご飯がたっぷり入って、見ても楽しいお茶碗が欲しかった。
これから当分このお茶碗でご飯を食べる事になるであろー(^^)

でもさ、今夜はキムチほうとう鍋をするつもりでいるから
お米炊くのやめとこかなーって思ってんねん。
このお茶碗使うのは明日からやな。。。


愛恵がお茶碗を決めて、彼がレジで会計済ましてる間に
イイーお皿を見付けた(笑)
煮付けやお浸しを盛るのに良さ気な感じ。
深紅の斑点が気に入ったの。もちろんお買いあげ(^^)
  ↓
お皿




彼が前から目を付けてたというシャツを「NEWYORKER」へ買いに行き
2人の気が納まったとこで、ウインドショッピング開始。


愛恵は、体にピッタリ合ったジーンズやパンツを履く。
ずれたりする事もないし、トイレの時も面倒やし(爆)
ベルトをした事がなかった。ベルトも1本しか持って無かったし。

でも少し前から見せベルトが欲しくってさ。
いいのがあったら買おうと思ってた。
  ↓
ベルト

プレーンなのは1つ持ってるから、バックルにパンチ効いてて
大人の女がしても変じゃないやつってのを探してたんやけどね。
どうでしょう?(爆)
つうか、チラッと立ち寄った雑貨屋さんで1000円で買ったのよね(^^)






やっとお茶碗が買えた

人気ブログ検索 - ブログフリーク

ドライブ。

  • 2006/11/06(月) 15:21:01

この3連休、愛恵は家で彼と2人でまったり過ごしてもよかったんやけど
3日も家でジッとしとくのはもったいないと言って、連休中日に
彼がドライブに連れてってくれた。
愛恵は、方向オンチ土地オンチなので
行く先は彼任せにして、紅葉の綺麗な所ってだけ聞いていた。
着いた先では、チョット散歩でもしよね。と言われていた。

先々週、紅葉を見に軽井沢の方に行ったんやけど
まだ紅葉の始まりかけだったのね。
だから真っ赤に染まった山々を見ながら、ドライブ&散歩が出来るって
期待して出発したんやが・・・(笑)


ドライブコースは、長野から群馬の万座山へ。その後軽井沢に下りで買い物。


ドライブコース1

ドライブコース2
  ↑
万座山付近で、標高約2000m近くの所。
白樺林、湿地帯もあって散歩には持ってこいの場所なんやけど
この日は気温3度。。。。
辺り一面ガスってて寒いのなんのって。。。
薄手のタートルセーターにジャケットっていう出で立ちやった愛恵は
寒くて散歩どころではなかった(><)
それに紅葉は、終わってた(爆)


万座温泉地帯。
  ↓
愛恵と硫黄泉

硫黄源泉地帯1

硫黄源泉地帯2

この辺りは、硫黄の煙があちこちから立ってて激臭が立ちこめていた。
その硫黄のせいでか、木々は無い。生えてるのは熊笹くらいや。
ほとんどハゲ山。
「有毒ガス発生の為、近づくな」という看板がそこいらに立ってた。

うちの彼は、激臭の為おう吐のマネ事しながら写真を撮った(爆)
寒かったんやけど、少し車から降りて散策。
青森の恐山ってこんなに臭かったっけ?って思うほど臭かったな~(笑)
散策済んで車に乗り込んだ時、洋服に硫黄臭がついてて
しばらく車ん中が臭かったくらい・・・。


結局あまり歩く事なく軽井沢へ向かった。






ドライブは楽しかった

人気ブログ検索 - ブログフリーク

