
  • --/--/--(--) --:--:--


毒男辞典。

  • 2006/10/30(月) 15:51:53

彼がPC見ながら大笑いしてたから覗いてみたら
これだった。
毒男辞典(爆)
http://www.sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/04/73.html

内容も確かに面白い。
てか、この内容考えて作った人の頭の良さに感動(笑)
ユーモアも兼ね備えてる人物。。。
こんだけ考えつかないよ~。そやし、よく文章がまとまってるしさ。
愛恵的には、核心ついてると思うし。

皆さん、覗いて見て下さい(^^)
毒男の見方が変わるかもしれませんよ(爆)





毒男マンセー

人気ブログ検索 - ブログフリーク


彼の意志で買った。

  • 2006/10/30(月) 00:53:14

そうそう。愛恵は服や装飾品は自分で選んで買うタイプ。
人に選んでもらうなんてほとんどない人なんやけど
彼が珍しく・・・つうか初めて愛恵の買い物に口出しした(爆)

「この帽子カワイイ形やで。これ、似合うんじゃない?買うたるわ~。」

まぁ、珍しい(^^)
いつもは、愛恵が自分で欲しい物を決めて
「後は、よろしく~^^」って支払いを彼に任せる(爆)

この帽子は、どこかの服飾専門学校の学生さんの作品で
大量生産してない、限定品らしー。
生地の使い方が変わっててソフトクリームの様な形になっている。
形は面白いんやけど、生地も良くて色合いもシックで上品な帽子。
被ってみたら、彼が似合う似合うとやたら言うので買ってもらった(^^)
愛恵より、帽子がカワイイってか(爆)
  ↓
帽子







帽子大好き

人気ブログ検索 - ブログフリーク

金曜日と土曜日と。

  • 2006/10/28(土) 23:44:02

彼は先週休日出勤したので、今週は代休取ってて昨日から3連休なんよ。

そんで昨日は八ヶ岳、今日は軽井沢に行ってきた。
はっきり言って疲れた。。。
体重計ってみたら2kg痩せてた。
歩きすぎ。。。散歩にも程がある(爆)

ちゃんとがっつり食べてるんですけどね。
昨日は久しぶりにクルクル回る寿司を鱈腹食べた。
彼23皿、愛恵12皿(笑)


今日は、軽井沢のカフェで食事をしてきたんですが・・・
  ↓
CIMG0544.jpg



こんな食事に4500円も払った(><)
別に美味しくもなかったし。。。場所代でしょうな・・・(笑)




日曜日は、お昼から女子の駅伝、天皇賞、ゴルフ、スピードスケート、
フィギュアスケートなどなど
いっぱいTV見なあかん(^^)
明日はじっと家にいよー(笑)






日曜はひきこもり

人気ブログ検索 - ブログフリーク

ゴミの分別。

  • 2006/10/26(木) 15:39:19

あぁ~むかつくっ!!

出した生ゴミが返ってきた!

今彼の住んでる地区のゴミ事情。本当にややこしい。
っていうのは、すごい分別難しいのよ。
だからね、彼と一緒に引っ越してきた時に、説明書ではわかりにくい分別の事は
役所に電話して聞いたのよね。

分別する袋も高いのよ。生ゴミの袋なんて
紙で出来てるからか、10枚で400円なんよねー。
自治体とゴミ袋業者が結託してるに違いない。。。
生ゴミなんて毎日出るのに、こんなに値段が高いなんてありえないよ。


だから生ゴミ出す時はすごく気を遣うのよ。
ゴミ袋には、フルネーム書いて出すし。
紙袋やから、水気を含んで破れてても持って行ってくれない訳やし。
うちではそんな事もない様に、この前生ゴミを乾燥させる機械も買ったのよ。


引っ越しして来た当時
愛恵:「茶がらなんてどうするんですか?生ゴミの袋に入れたら袋破れちゃいますよね?」

役所のオヤヂ:「あぁー。なるべく乾燥させて新聞紙にくるんで出して。」

愛恵:「はぁー。。。」


それでも限界あるから、生ゴミ乾燥機買った訳で。。。


今日、生ゴミ持って行ってくれなかった理由。
ティーバックが入っている。って、
ゴミ袋が破かれて返ってきたのよっ!


なんやと?!


速攻、役所に電話。

愛恵:「茶がらって、生ゴミって言ってましたよね?」

役所のオヤヂ:「いいですよ。」

愛恵:「ティーバッグが入ってたって、袋破かれてゴミが返ってきたんですけど。」

役所のオヤヂ:「あぁー。ティーバッグは紙に入ってる茶がらだから燃えるゴミですよ。」

愛恵:「はぁー?!ティーバッグを茶がらと袋に分けるんですか?そんな事聞いてないですよ?」

役所のオヤヂ:「なかなか分けられないですよねー。だからティーバッグは燃えるゴミでいいですよ。」

愛恵:「そういうのってちゃんと説明してもらわないとわかりませんよ。茶がらとティーバッグが違うゴミなんて想像もつかんわ。こっちは、生ゴミ乾燥機まで買って対応してるのに・・・。」

役所のオヤヂ:「ははははっ。ご苦労様です。」




愛恵はさ、兵庫、大阪、神奈川、東京、青森、愛知と住んできたけど
茶がらと、ティーバッグを分別するなんて聞いた事ないわっ!
長野県・・・っていったい。。。
つうか長野でもこの地区だけかもしれんけどさ。




ココの地区のゴミの分別。

生ゴミ。
燃えるゴミ。
軟プラスチックゴミ。
埋め立てゴミ。
茶色ビン。
その他色つきビン。
透明ビン。
紙パック。
布・綿類。
段ボール。
古紙。


全部、袋も違うのを買わないといけない。
それに、こんだけ分別ある中でも、細かい規定があるから
本当に難しい(><)
税金ですんごい高性能の焼却炉を税金で買ったくせに
ゴミにかける市民の負担は全く改善されない。
まぁ、関西地区と違って市民から文句が出ないんやろー。

どうなってるの??まったく。。。
ふざけんなっ!





ココの自治体、議員はバカ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

発送終了。

  • 2006/10/23(月) 17:33:09

こないだからやってたオークションが終了して
入金も早々にして頂いて、今日ですべて発送も完了した。
今回のお客様達は、皆迅速丁寧な方ばかりで滞り無く終わった。
毎度、有り難うございました(^^)

昨日の「菊花賞」取れんかった(笑)
5-8-13の三連復を200円買ってたんやけど
来たのは、5-13-18やったね。
武幸四郎が来るとは、夢にも思ってなかったからさー。
確かにソングオブウインドはいい馬やなーって彼としゃべってたんやけど
武幸四郎が乗るから、来んやろ?と思て買わなかった(爆)
にしても、あの武豊の走り方は何じゃ??
勝つ気なかったんじゃね?
それでも3着に残ったって事は、
アドマイヤメインはイイ馬やったんやなって思う。

でもね、メイショウサムソンは来ないと踏んでたよ。ケタケタケタ(^^)
やっぱり来なかったね(爆)
うちの彼は石橋さんに勝ってほしかったみたいやけども。

にしても、ディープにはケチがついたね(><)
誰が悪いんやろね。。。
うちの彼は、馬が好きで競馬は博打でないって言うけど
愛恵にとったら博打やから、ケチのついた馬は買えない・・・
かもしれない(笑)
つかもう有馬記念しか出てこないんだよね?
ジャパンカップに出て、汚名挽回すればいいのに・・・と思う今日この頃。


長野も寒くなってきた。
彼がおでん食べたいと言うのでおでんにした。
お鍋の美味しい季節になってきたね(^^)
  ↓
おでん








ディープを走らせてよ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

うさうさ脳。

  • 2006/10/19(木) 14:58:24

うさうさ(右脳左脳占い)http://www.nimaigai.com/howto.html

この前TVで大々的にやってたよね。
愛恵もやってみた。

「うう脳」ですた(笑)
彼は「さう脳」だった。まぁ、当たってるわ。

愛恵のモットーは
「気分次第」ですので、当たってるかと思います(爆)

TVで言ってた解説とは、少し違う所もありますが
やってみて下され(^^)





うさうさ脳

人気ブログ検索 - ブログフリーク

お風呂での会話。

  • 2006/10/18(水) 14:17:28

うちは一緒に居る時は必ずお風呂は一緒に入ります。

今日はこんな事があった。とか、彼の仕事の予定とか
TV面白かったね。とか、明日は何食べよ。とかそんな会話をする場所。
毎日1時間近く入ってるな。


昨日彼に聞いてみた。

愛恵:「あんたさー、アタシの嫌なとこ言ってみー。」

彼 :「んー、無いなー。」

愛恵:「1個も?」

彼 :「ないよ。なんで嫌なとこある人と、一緒におらなあかんの?
    好きなとこなら言えるけどさー。」

彼が好きなとこをツラツラ言おうとしたので、愛恵が割って入った。

愛恵:「アタシはあんたが帰って来たらご飯は出来てるし
    洗濯とかもしてるし、細かい事も言わへんし
    セックスレスでもないし、お酒飲んでブゥーたれる事もないし
    無駄遣いしないし、文句言われる筋合い全く無いわなー。
    これで文句言われたらどーしょーもないし。
    まぁ、あんたが文句言ってきたら、女替えろとしか
    言い様がないわ。」

彼 :「あぁっ!あった!そういう事言う怖いとこ(爆)」

愛恵:「怖いって、あんた何か文句でもあんの?」

彼 :「全くない。」

愛恵:「うん、よし(笑)」

彼 :「あ~、高級化粧品なんですが。。。」

愛恵:「あぁー、あれは必需品やから。あんたもアタシに綺麗でいて
もらいたいでしょ?」

彼 :「もう、充分にお綺麗なので必要ないかと思いまして。」

愛恵:「あんた、バカだね。あれ使ってるから維持してんだよ。
    これからも使うから。つうか40になったら
    もう1ランク良いの使いたいんだけど?」

彼 :「えぇ!あれ以上あるの?怖ぇぇぇ~~~!」


結論。彼が愛恵に対して嫌なとこと言うのは
愛恵が怖いと言う事と、
愛恵の使うお化粧品が高額と言う事らしーです(爆)

致命的ですな。ケタケタケタ(^^)






貴方の為に使ってるのよ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

いなり寿司。

  • 2006/10/16(月) 14:06:03

久々にお料理ネタ。
一昨日は、彼の職場の同僚にキャベツを頂いたので
ロールキャベツを作った。写真撮るのをすっかり忘れてた(笑)

昨日は、揚げとレンコンが安かったので
いなり寿司を作ったのよ。
父が大好きでよく作るので、得意っちゃー得意な料理。
まぁ、料理と言うほどのもんでも無いか?(笑)
でもな、何が大変やったっていうと
レンコンの泥落とし(笑)


中身

いつもすし飯には、黒米入れないんだけど
入れてみたのね。炊きあがりは薄っすら紫色だったのに
合わせ酢を混ぜたとたんに、綺麗なピンクのすし飯になった(^^)
具は、ニンジン、レンコン、ゴマ。


いなり

20個作った。昨夜は、いなり寿司にお蕎麦もしたんよねー。
いなりがまだ残っているので、今夜の晩ご飯もいなり寿司やー(笑)
副菜は何にしよーかなー・・・・。





何にしよー・・・

人気ブログ検索 - ブログフリーク

秋華賞。

  • 2006/10/15(日) 16:22:40

さっき終わった秋華賞。

愛恵、3連復取りました(^^)
5-12-16。やった-。ぷぷぷ。
200円買っただけやねんけど
13000円ほど儲かった(笑)

彼は16番アサヒライジングの
複勝1点買いで、当てたよ。
そんな彼も、武豊基本的に買わない人。

つかね、武豊が4,5着あたりかなーと思てたら
やっぱり4着。ぷぷぷ。

愛恵が観てたら、武は
やっぱり来ないんだな(爆爆)(10/2参照)





来週もがんばろう

人気ブログ検索 - ブログフリーク

写真撮影。

  • 2006/10/13(金) 13:52:04

オークションの写真撮影が忙しくて
なかなかブログの方に手が回らんの(笑)
そんでもってブルーデーにも突入しますた。
頭とお腹が痛い日々が、当分続くと思われ。。。

つかヨソ様って、ほんまに上手に写真とってるなーと感心してしまう。
同じ商品でも写真写りの違いで、入札に左右されるよねー(><)

愛恵は、小さい時からあまり写すのも写されるんも好きでないし
カメラにも全く興味もないので、写真撮影のコツとか分からん(笑)

デジカメって小さい画面見ながら撮るやん。
「よし!これでOK。」と思てPCに上げてみたら
微妙にボケてたり、なんか被写体がずれてたり・・・
光の加減か写し方が悪いんか分からんけど、実物と色がエライ違って
写ってたりさー。。。
何度取り直ししてるかわからん(泣)

あぁ。。。いつになったらマトモに出品出来る事やら。
ヤレヤレ・・・(><)






篠山紀信よ、愛恵に乗り移りたまえぇ~~

人気ブログ検索 - ブログフリーク

アダルトブログ。

  • 2006/10/10(火) 16:30:49

ここのブログってどういう仕組みっていうか分からんねんけどさ
愛恵は、アダルトブログに飛べない様にか、こっちに来れない様にか
どっちか忘れたけど、何か設定したはずなんやけどなー。

訪問者リストに、すんげーアダルティーなブログの足跡が残ってる時あんのよ。
ブログの題名からは、分からない様にフツーのにしてる。
だけど行ってみたら・・・。


ネタかもしれないけど、
自分のしょーもない安上がりな
SEX体験書いてさー。
バカじゃねーの?(爆)


まぁ、そういうブログの方が見に来る人も多いみたいやね。
多分、そういう人のブログってHな宣伝広告がいっぱいなので
クリックしてもらいたいが為に書いてるんやろけどさー(爆)


あのさー、愛恵さー
狭い車ん中でSEXする趣味もないし、
青姦なんて論外やしさー
お昼の安い値段の時に
窓も無い様なホテルで
何時間も過ごす様な
安物の女ぢゃないしね。
んでもって
あんたんことのHな宣伝広告に
クリックなんかしねーよ(爆)
だから来たって無駄よん。


まぁ、こういう人達のブログ内容は、イタくて面白いから
お茶ん時のバカ話する時の話題にはいいけどさ(笑)
笑えるね。
しかし、色んな人いるなー。。。

せっかく来てくれたと思って、見に行ってみたら
変なブログだとガッカリしますな(><)


それなりにヤってっから
お前にそんなSEX指南されんでも
エエッちゅうーねん(爆)
もしかして、SEXした事なくて想像で
書いてたりしてな。・・・うっひゃひゃ。
自分で書いて、オナニーすんなよな(笑)








自己満足の世界

人気ブログ検索 - ブログフリーク

実は・・・。

  • 2006/10/10(火) 13:39:27

実は今、彼ん家のPCから更新してます(^^)

3連休は、彼がうちに遊びにきていてお泊まりしてたんですが
今日から仕事なので、昨日の夜中に彼ん家の方に一緒に帰ってきました。

しばらくは彼ん家から更新する事になります。
宜しくお願いします(^^)

つうか、今回はオークションに出品したいと思ってるんよね。
商品の撮影がメンドいんですよねー(><)
あぁ、面倒臭ぁー。。。







彼ん家に来たよー

人気ブログ検索 - ブログフリーク

宗教。

  • 2006/10/06(金) 18:26:07

昔、まだ愛恵が小学生の頃に
「もろみの塔」か「エホバの証人」
か知らんけど、うちに布教活動で来た事がある。

8月の暑い最中に、小さい子供(男の子だったと記憶)を連れてやってきて
持ってきた冊子を見ながらお話をさせて欲しいと言うものやった。

いつもならそんなん玄関払いする母やったけど、
小さいのに大人しくしてて、汗ダラダラかいてる男の子を見て
気の毒になったらしく、家に上げた事があったのよ。
愛恵は、小さいながらに「なんで家に入れんねん」って思ったけどね。

さぁー、家に上がって来た。
リビングに通して、座らせて母が冷たいオレンジジュースを出した。
(今でも鮮明に覚えてます)
男の子は、手を付けない。布教に来たお母さんに「頂きなさい。」
と言われてから一気飲みをした。よっぽど喉乾いてたんやろなー。


んでその子の汗が引いた頃、冊子を出してうちの母の前へ置いたのね。
さぁー、そっから始まった。うちの母の布教活動。
お題は「育児とはなんぞや」(爆)


貴女の勝手に入った宗教に、子供連れて歩いて
自分勝手やと思わないか?そんなん推し付けたらあかん!とか 
子供に可哀想やと思わないか?とか。
子供には子供の生活、将来がある。貴女に付き合う義理は子供にない。とか
こんな布教活動してるからって、世界平和なんてならない。とか
家庭生活をきちんとしとけば、神様に頼らんかてある程度幸せやになる。とか、
あげくには、神様は借金返してくれへんでーみたいな事も言ってた(爆)


向こうは、ノアの箱舟で善人だけが生き残って
世界が平和になって、動物も人間も共同生活が出来るとか言ってたっけ?(笑)
皆、平等になるから借金とかなくなるみたいな事も言ってたなー。
愛恵は、子供心に「そんな、アホな。。。」と思ったんよね(笑)
まぁ、向こうの人は真面目そうな感じの人やったから
真面目にそれを信じて活動してるんやろなー。

「お勉強になりました。また来ていいですか?」と言って帰って行った。
そんで何周間か後にほんとにまた来て、うちの母に怒られてた(爆)

その後、宗教の教え上、輸血がアカンとかでかなり問題になったよね。
今は、改善されたんかもしれんけど。

わからんのかなー。有名宗教団体って教祖、上級幹部とかは
良い服着て、良い物食べて、海外に布教活動って豪遊したりして
良い思いしてるけど、下々の信者は、お金払わなあかんは、奉仕さされるはで・・・。
社会の縮図そのものやんなー。つか、上下の差が激しいやん(笑)
気がつかんのかなー?あんなとここそ平等やないやん。。。



ついこの前、友達とお買い物中スーパーん中で声掛けられた。
布教女:「神様について、どう思いますか?」
愛恵 :「はぁ?あぁ、アタシが家で神様してるからもう神様いらないんですよー。」
友人A:「はははっ、間違いない(爆爆)」(二人で大爆笑)

冗談で言ったつもりやったけど、布教女は真面目な顔で言った。
布教女:「奥様、偉いです。この世の中悪い事ばかり起きてますが
     奥様の所は上手くいってらっしゃるんですねー。」
友人A:「うちも、フツーに上手くいってるけど。ははははっ。」
愛恵 :「貴方こんな事してるんなら、買い物して家帰って、御飯作った方が
     賢いと思うで。」

・・・って別れたんやけどさ。


悩みあっても、宗教になんか頼るもんか!(笑)


しかし、宗教っていったいなんなん(爆)
あの人達の話し聞いてると、不思議に思えてくるよ。
宗教って、生活の戒めとかを解いてるもんじゃないの?
信じる神様いたっていいと思うよ。
「鰯の頭も信心から」って言葉もあるくらいやからさ。
でもさ、神様の存在を生活の中心にしてる人っていったい何様なん?(爆)
もっと自分と自分の家の中を見つめ直したらどうでしょうか?

あぁそれと、うちに布教に来たらあきません(笑)
愛恵と母にコテンパンにやり込められますよ(爆)










アタシが神です(爆)

人気ブログ検索 - ブログフリーク

洋モノジーンズ。

  • 2006/10/03(火) 21:41:38

洋モノジーンズを買った。
んで、今日友達とお茶したので早速履いて行ったのよ。
履き心地は、体にフィットしていい感じだった。
しかしねー、丈が長ーい(笑)ジーンズの裾切らないで履く人羨ましいなー(^^)

J.ロペス・ヒルトン姉妹など、ハリウッド女優さんとかが履いてるブランドで
さすが形は抜群にいい。値段だけの事もあって刺繍、ステッチが丁寧に入ってて豪華。
それに足が長く見える(笑)
  ↓
山田優さんの方
(山田優ちゃんが履いてる方と、同じ物を購入しました)


でもねー、このジーンズは裾にデザインがあって
裾直しが難しいっていうか出来ない。
うちの母は裁縫ベテランなんよ。
ジーンズを新品で買ったら、そこの店や業者に頼まないでいつも母に頼む。
でも今回のは流石に面倒と拒否られて、そのまま履いたよ。
このジーンズ股下86、7cmあるんよ。
7cmヒールのショートブーツ履いてたんやけど、裾が地面についてたよー。
友人には、「そうやって履くもんよー。」って言われたけど
なんか汚れるのが嫌なんよねー(爆)
足が短いから仕方ないじゃん。普段は78cmにお直しするんやからさー(爆)
このジーンズ履く時は、10cmヒール履きゃなきゃだよ(笑)


サイズは25インチにしたんやけど、履いた時はぴったりやったのに
お茶行って帰ってきたら、何か緩くなってるんだよなー。
24インチにしてた方がよかったか?これからどーせ太るやろから
このままでいーか?・・・・(笑)

明日もお茶の予定があるから、履いて行こー(^^)








次はロックのジーンズが欲しい

人気ブログ検索 - ブログフリーク

ディープインパクト。

  • 2006/10/02(月) 21:31:44

昨夜、NHKでロンシャン競馬場の中継やってましたね。

うちの彼は、お馬さん大好き、競馬という博打が好きというよりも
血統、騎手、馬主、調教師や牧場関係に詳しくて
好きで本を読み漁ったり、牧場に馬見に行ったり、統計を取ったり
趣味なんですよ(爆)

愛恵はというと、感で競馬をやるタイプ。
お金掛けて遊ぶ、ゲーム類は全て感頼りの人間です(爆)
といっても博打は、あまり好きではありませんで
競馬は、大賞レースを時々するくらいなんですが。

彼の友達は、馬券を買う前に必ず彼にメールをしてきます。
「今日、どう?」ってさ(爆)
うちの彼もレース分析もするので説明してあげてるみたいです。
まぁ、彼のいう事聞いて負ける時もあるでしょうけどもさ。


昨日のディープのレースの事も、レース始まる以前からずっと話ししてました。

彼 :「武、今回こけるやろなー。」
愛恵:「あぁ、無理やろな。」
彼 :「武は勝つ気満々やけど、1着はまぁ無理やわ。」
愛恵:「あのさー愛恵素人やけど、3ヶ月もレースしてへん馬が勝てる訳ないやん。
    人間だってそうだよー。まして行った事ない場所でいきなりなんて無理。」
(彼に、データの話しをいっぱい聞かされる(笑)
愛恵:「日本人がウジョっといってるらしーやん。お金捨てにさー。」
彼 :「皆、お金持ちだね。1点買いなんかしたらかみ切れになるよ。
    まぁ、3着くらいには入ってくるかもしれんけどさ。」


はいっ!結果は、彼の予想通りになりますた(爆)


レース後、TV関係者、岡部さんも負けたのに褒めちぎり・・・。
貴方達、マジで鉄板で勝つと思ってたんですかー?謎。
ペリエちゃんは、無理だって言ってたらしーですよ。



今朝TVで、現地にわざわざ来たという20代後半の女子の
レース前のインタビューが流れていた。

女子:「ディープ勝ちますー。私30万1点買いしましたー。
    どうせお金返ってくるから惜しくありませーん。」

350万掛けた人も居たらしく、現地馬券売り場のおばちゃんが驚いてました。

あぁ、あの女30万捨てたんだろーなー。
350万買った人も、紙くずになったんだろーなー(爆)
皆、お金持ちやなー。

それと、負けたのを見て汚い顔して泣いてる女も映ってました。
はははははっ、爆笑。
「ディープの勝つ姿しか想像してなかったんですぅー・・・」
日本に帰ってきたら、ポコンと勝つやろからそん時見ろや(笑)
全国ネットで、あんたキツイよー。。。(><)


・・・にしてもオッズ1.1倍の馬券なんか愛恵は買いません。


それとね、愛恵にはジンクスがあります!
愛恵がTVでレースを見ると
武 豊は来ない。
愛恵がハーツクライを買うと、ハーツは勝たない(笑)
マジなんです。本当なんです。







博打はデータと感を駆使しませう

人気ブログ検索 - ブログフリーク

