
  • --/--/--(--) --:--:--


オークション。

  • 2006/09/29(金) 22:17:42

愛恵は、色んなオークション、ネット通販を利用してる。
まぁ、暇あると覗いて品定めしてるねんやん。

良くオークションや、ネット通販で落札するのが、化粧品とジーンズ。
品番とサイズさえ分かってれば、間違えないで定価より随分安く買う事が出来る。
もちろんお店でも買うんやけど、百貨店行かなきゃ買えない輸入物ジーンズとか
外資系の化粧品、口コミサイトで評判になって聞いた事ないブランドを
手に入れる場合なんかは、オークションで落とすのが便利でお徳でしょ。


1週間前くらいだっけ?
そこいらのジーンズショップで売ってるんやけど
何万もするジーンズがあるのね。
形も色もカッコイイから愛恵も欲しくなったのよ。
んで丁度オークションでも出てたから、入札しててんやん。
んでも、やっぱり人気のジーンズやから結構入札件数も多くて
オークションの落札金額も結構高くなったから、途中で諦めたのさ。
最終的には、よその人がそれなりの値段で落札した訳ね。


オークションの自動配信メールで、
「商品の落札者が取り消され、あなたが落札者候補となりました。
出品者はあなたが入札した金額での落札を希望しています。
このオークションの商品詳細ページにアクセスし、この申し出を受ける場合は
「この商品の落札に同意」ボタンを、断る場合は「この商品の落札を拒否」ボ
タンを押してください。」

って来てたのね。


「次点候補落札」って初めての経験だった(爆)
それに、愛恵が入札した金額は落札してた金額より
3000円も下回ってるからさー(爆)
愛恵はこのジーンズ購入する事にしたけども、出品者さんは、がっかりだろーなー。
つうか、落札した人がキャンセルしたり、出品者も次点者に連絡しないと
評価が悪くなるんだよね。
次点落札者がこれを拒否すると、「どちらでもない」っていう評価になるんだっけ?

このジーンズを最初にどんな人が落札して、どんな評価の人か見てみたら
なんと、マイナス評価が40近くある人だった(爆)
オークション問題児だったんよねー。
こんな人に、入札されると困った事になる。
出品の時に、マイナス評価の多い人は入札を拒否出来るのがあるよね。



愛恵も昔さ、エルメスのブレスレットを出品した時に
マイナスだらけの人に落札されて、大迷惑を被った事がある。
そん時は、オークション初心者だった為、無視して放置してたんやけど
結局その問題児落札者は、業者相手にも迷惑掛けたみたいで
訴えられてたけども(笑)
んでコメント欄に、家族の人か本人か分からんけど
「精神の病気の為、本人は病院に入っています・・・」
とかって書いてあったな(爆)


顔の見えない売買やから、誠実なマトモな人から売買したいよね。
まぁ、膨大な人数が登録してるから仕方ないとこもあるかしらんけど。

でもさー、登録料とか出品料とか、1点に付き何%とか手数料取ってるんやからさー
もっとちゃんと快適にオークションが出来る様にしなさいよ!
yahoo!










オークション

人気ブログ検索 - ブログフリーク


折檻死。

  • 2006/09/27(水) 22:50:47

また起きたねー。
バカ男が、内縁の妻の子供2人殺したね。
何、考えとんじゃ!!!


いつも思うけど、ダイの男が小さい子供を死ぬまで
折檻したりするの?
この前は、食事を与えない監禁して餓死寸前とかもあったけどさー。
そんなんするヤツの理由はいつも同じ。

「しつけようと思ってやったら死んでしまった・・・。」

しつけだ?!だまれや!うるせーよ!お前等にそんな言う筋合いないやろが!
子供はなー、泣いて笑って遊んで汚すんが仕事なんじゃ!
まだ訳も分からん子供に、暴力振るって何ぬかしとんねんっ!!



子供を思いっきり殴る様な男に、何がしつけなんか出来るかっ!
バカタレッ!!!!
お前等みたいなんが、死ねやっ!


こういう場合、女親も問題大有りやけと思うけどさー。
ほんまに、なんでこんな事件が起こる訳???

自分で産んだんやから、自分の子供くらい守れよっ!マジで。
よその男に、死ぬまで折檻させてどーすんねん!!
自分の子供をヤラれる前にその男をヤレよっ!


愛恵はこんな事には、絶対ならへんけど
もし愛恵がこんな事になったら、相手殺すけどね(爆)

いつもこんな事件が報道されるとほんとに腹立つし、切ないし
悲しいし、どーしょーもない気分になるわ。
あぁー、むかつく。。。。


つかさ、今回のこの犯人のバカ男は、
愛犬家で、犬にはすんごい愛情掛けて可愛がってたらしー。

kitigaiめっ!
動物愛せても、子供(人間)を愛せない変態ヤローが居るとは聞くが
そんなんやったら、子持ちの女と恋愛なんかすんなっ!!
犬とヤっとけやっ!
愛情も甲斐性もないくせに、人の子供のしつけなんかする前に
精神病院入っとれっ!!
殴られ蹴られた子供の痛み、数年しか生きられなかった子供の人権とか
どう責任取るつもりやねん!
お前が死んで償っても、何の足しにもならんくらいやでっ!



母親も母親や。そんな男かどうか分かるやろ?
なんでそんな男を家に入れてんねん!!アホかっ!
子供が死んだんは、あんたのせいでもあるんやで!
男はいくらでも替えれるけど、自分の子はその子等だけやったのに。。。
なんでなん。。。
死んだらもう帰って来ないのに。。。。



殺された2人お子さん達のご冥福をお祈りします。
天国で幸せになってね。







あぁ、切なくて悲しい

人気ブログ検索 - ブログフリーク

あぁ、終わった。

  • 2006/09/27(水) 22:21:13

この前の学校のスナップ写真の件、無事終了した。
1700枚のうち、抜粋に抜粋を重ね44枚を選んだ。
んでさっき、息子達のそれぞれの封筒に番号と枚数を書き込んで
お金を入れて、息子達に渡した。
明日忘れずに先生に提出する様に!(笑)
あぁー、終わった終わった(爆)



今日もいつものコンビニにいつものタバコを買いに行った。
愛恵は、タバコが残り3,4個になると、1カートン買う様にしてんねん。
  ↓
ピアニッシモone

そしたらいつものレジのお姉さんに
「これ、お試しくださーい(^^)」って貰ったのよ。
  ↓
ベヴェル・ストロベリー

ベヴェルから新しいのが出るみたいね。
「ほのかなストロベリーの香りが楽しめる」と書いてあるね。
パッケージもピンクと紫で可愛いね。
吸い口のラベルもピンクだし、女性を対象に作ってるんやろな。
で、吸ってみた。
  ↓
吸った

ん~。。。確かに甘い匂いがするな。ストロベリーの香り?かは謎やけど。
タールが5mgある割りには、軽いし。
でもまぁ愛恵は、今のままピアニッシモでいいや(笑)








タバコは体に悪いのよねー

人気ブログ検索 - ブログフリーク

学校のスナップ写真の申し込み。

  • 2006/09/25(月) 23:13:03

息子達が学校行事で、8月の末に森林教室で長野の高原に2泊3日で
行ってきたんやけどさー。
今日、スナップ写真の申し込みの封筒を持って帰ってきたの。

愛恵達が学生の頃は、廊下の壁や、体育館にズラァーっと写真が貼リ出してて
自分で写真の番号を封筒に書いて、家に帰って枚数分だけ親にお金を
入れてもらって提出じゃなかった?

うちの息子達の中学ったらさー、ネット上に写真を公開しててさ
家でその写真を確認して封筒にその番号書いて、お金を入れて持って行くのよね。
ネット上って入っても、IDとパスワードを入れないと見れなくしてるんやけども。
んで、愛恵は早速息子達が写ってる写真を確認しようと見にいったんよ。
そしたらさー
1700枚、写真があるんですけど。

よくもまぁこんなに写したねー・・・つうかデジカメやから
データーだけ取っとけばいいから、簡単に何枚も撮れるのは分かってるけど
多すぎじゃないの?(笑)
自分の息子が何枚か何十枚か写ってるんか知らんけど
1700枚から捜さないといけないんですよ(><)

プロのカメラマンが写したのと、各クラスの先生方が写したのが
ずらぁーっと並んでるねん。。。

あのぉー全部見るのに何時間掛かるんでしょうか?
大変なんですけど。。。(><)
でも仕方ないから本日は半分までチェックして、
数十枚の息子達が写ってる写真を見つけた。それはそれで多すぎよね?(笑)

あぁー明日もこの作業をしなければならない・・・(爆)







想い出の写真も多すぎると・・・

人気ブログ検索 - ブログフリーク

運動会。

  • 2006/09/22(金) 15:20:24

今日、息子達の中学の運動会だった。
さっき帰ってきたのよ。
ただいまぁー。

うちの中学は平日にやるのね。場所取りも禁止。
去年は給食だったけど、今年はお弁当だった。
お弁当なんだけど、教室で食べるので親とは別々・・・ってな感じ。
小学校の時の運動会と違って、内容もあっさりしたもんだ(笑)
まぁ、それはいいとして。


今月は敬老の日があるよね。
だから一番中央にさ、PTA席、来賓席、放送部の席とかのテント張ってるやん。
ちゃんとパイプ椅子と長テーブル置いてさー。
その並びに「敬老席」が設けられてた。
それは、近所の老人ホームの人や、子供達のおじいちゃん・おばあちゃんが
座る席なのよ。

そこの一番前に席にさー、
茶パツの母親連中5人組が
ビデオや、カメラ片手に、
キャッキャ大声で
くっちゃべりながら
陣取ってた!


天気良くて暑かったし、イイ場所でビデオ撮りたいのは分かるけど
ちょっと常識なくない?

孫を見に来てたらしーおばあさん達が
あんた達の後ろに立ってたよ(><)

んで、自分達の娘が前通りかかったら、
キャーキャー名前呼びかけててさー・・・。
あっ、そうそう。その茶パツ母親連中5人組は
全員、女子生徒の母親。
いったい何考えてんのやろなー。
あんな母親で、娘はどう育つんだろー。。。
反面教師で育てばいいが、あんな母親の様になったら最悪や(爆)

あぁいう大人が、電車でも老人に席譲らない人達なんだろうな。
最近、電車で若者が席譲らないって問題になってるけど
あれじゃ、ダメだ(--)

「姉妹の様な親子」が流行りみたいやが
あんな親と姉妹みたいな親子では、かなりイタいよ(笑)


愛恵と、歳が同じくらいやと思うんやけど、
ちょっと理解できんなー。


それと、ミニスカートでピンヒールで来てた人もいたなー(爆)
ちょっと30歳過ぎて、40歳近い?お母さんが
足も綺麗じゃないのにアカンと思う(笑)
30歳過ぎて、TPOを考えられへんのもアカンけど
自分の身の程を知らんってのはやっぱりイタい(><)

「お母さん、アレはあかんやろ?何考えてんねん!?」って
帰ってから、子供に怒られろ(爆)








日本の将来が心配じゃ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

彼が帰った。

  • 2006/09/20(水) 22:29:29

彼が青森旅行から昨日帰ってきて、愛恵ん家に寄ってくれて泊まってた。
愛恵が青森土産に頼んでたのを買ってきてくれた。

青森行ったら絶対買ってきてもらうお菓子たち。
自分が行っても必ず買うよ。
  ↓
いのち・1

「いのち」フワフワで美味しいのさ。
「東京ばなな」より柔らかくて、上品な感じ。

いのち・2

中には、カスタードとりんごクリームが入ってんねん。

いのち・中身

2箱買ってきてもらったんやけど、もうあと4個しか残ってない(><)
家族全員大好きやから仕方ないな(笑)


青森みつりんご。
  ↓
青森みつりんご

りんごを甘露煮してるみたいなやつ。甘酸っぱくて美味しいし、
なんか体に良さそうな感じがするしな(爆)大好き(^^)


彼がお泊りしてくれてたんやけど、ほんまにお家に彼がいても
何かフツーな感じ。違和感ないのね。うちの家族も(笑)
職場が近かったら、彼はうちに住んでるだろーなーと想像した。
晩ご飯は、家族全員で父が福井で買ってきたボタン肉をメインに
名古屋コーチンやらなんやらいろいろ買い物して
鉄板焼きをしたのね。
食事終わってから食器下げる時さ、彼が手伝ったのよ。
そしたらうちの父がさー、
「D君、そんな事しなくていい。
女が二人もおるのに(母&愛恵)
D君は座ってゆっくりせぇー。」

って言われてた。

そうそう。
愛恵も「彼ぽんはそんな事せんと座ってたらええ。」って言うのにさ(^^)
彼がそういう事してたら、愛恵が父に
お前、向こうの家でも(彼ん家)
させてるんちゃうかー?
って怒られるやん(笑)

うちは台所に男は入らぬやからね。



にしても最近太った。青森土産を食べてる場合やない(笑)
中年太りやな(爆)
つうか体重はあんまり変らんのやけど
腰回り、お尻辺りがなんかドッタンとしてきた(><)
彼にもキテるなぁー・・・と言われててさ。。。
また、少し止めてた筋トレをしよと思て(笑)
  ↓
足首・ウエイト

無駄な努力と笑わないで(爆)
片足500g。これね着けててもそんなに効いてると思わないんやけど
外した時、めちゃ足軽くなってんねん。
お風呂ん時以外、一日中コレ着けてる。
彼が愛恵の足首ウエイト見て、欲しくなったみたいで彼と買いに行ったよ。
近所の百均へ(爆)
愛恵は、間違えて手首用を買ってしまったのよねー。
写真は、手首用を4個着用してる(爆)
彼が買う時は、間違えない様に確認して購入。
ヒップアップになればいいんやけどね~(^^)
彼はどこも垂れてないのに、こんなん着けて何するんやろ?(笑)



んで、彼は午後3時頃こっちを出て
もうお家着いたって。
明日からお仕事やね。頑張って下さいよん。
愛恵は次はそっちに10月の初めに行くね。迎えにきてなー。
楽しかったなぁー。また泊まりにきてなー(^^)







また泊まりにきて

人気ブログ検索 - ブログフリーク

父の趣味。

  • 2006/09/17(日) 14:26:20

一昨日の夜中から父が友人達と釣りに行ってた。
うちの父の趣味は釣り。今回は福井県の方まで行ってきたらしー。

でも父の遠出の釣り、愛恵はすごく嫌いなのさ。
ボーズで帰ってくればいいのに・・・って思う事さえある(笑)
どーしてかっていうとね、大物を釣ってきたら処理が大変やから(><)
鯛を何匹か釣ってきた日にゃ、骨が固くてもう手にマメが出来そうになるし、
キッチンの後片付けも大変やねん。。。
むかーし、腱鞘炎にもなった事あるんよね。
沢山釣ってくると、内臓の処理もえらい事になるしさー。

以前3kg強のクエを釣ってきた時なんか、
赤ちゃんを解体してる
気分になったし・・・(爆)

でもね、クエはお刺身も美味しかったし、鍋にしても美味しかった。
また釣ってきてと頼んでるんやけど、クエは1度しか釣ってきた事ない(爆)



今回もさー、
シマアジ1匹に40cm超えの鯛5匹。
あぁ~大変だった。
  ↓
鯛

写真の刺身包丁が40cm。鯛と並べてみたよ(^^)


シマアジはお刺身にしたけど、鯛はにぎり寿司にしてみた。
シマアジはお醤油つけんと、そのまま食べても美味しかったなー。
  ↓
鯛のにぎり

鯛とシャリの間に、大葉を挟んでるよ。

もう遠出するといつも鯛を何匹か釣ってくるから
その度に鯛のお刺身食べててんけど、息子達がもう飽きた・・・と言うから
最近は、こうやってお寿司にしたり、鯛ジャブにしたりしてるねん。

まぁ、美味しかったのは美味しかったけど、裁くのが大変で。。。(><)
今回も沢山あるから、冷凍庫には魚だらけだよー。
当分、魚買わなくていいけども。。。

今夜は、鯛のムニエルでつ(^^)








あぁー鯛だらけ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

佐伯チズのコットン。

  • 2006/09/16(土) 01:11:32

佐伯チズ・コットン

佐伯チズさん考案のコットンらしーんやけども。
使ってみた。
  ↓
顔面


窒息しそうになったー(><)
愛恵みたいに面倒臭がりは、顔の形に合わせてコットンを切り揃えるの
面倒やからアカンわー(笑)だからそのまま貼り付けたり、半分に切ったくらい。
つかね、これでパックなんかしてたらエライ事になる。
なぜなら、化粧水がめちゃめちゃいるから。
この顔に、チズコットンフェイスローションパック用(7cm×16cm)
を2枚使こてるんやけど、
貼りつけられるくらいコットンをヒタヒタにしよと思たら大変や。
だから愛恵は、浄水機から出る酸性水をコットンに含ませて貼り付けたよ(笑)
せこいなぁー・・・って思った方、すいません(--)その通りでつ(泣)


顔には貼りつけにくかったけど、首には最適やったな。
  ↓
首

まぁまぁイイ値段したコットンなのに、首用かぁ。。。あぁ~ぁ・・・(><)








このコットン買ったの失敗やったなー

人気ブログ検索 - ブログフリーク

さっき、彼から電話があって。

  • 2006/09/15(金) 15:59:31

今日から自分のPCから更新します(^^)
つか、彼のPCから1ヶ月近く更新してたから
なんか自分のPC使いづれぇー(爆)キーボードの感触がヘンや(><)


昨日、彼ん家を午後2時ごろに出て、午後9時過ぎに実家に着いた。
高速乗れば4時間ほどで着くはずやったんやけど
なんか玉突き事故があったみたいで通行止めになってたから
下を走ってきた。


久しぶりの我が家と、息子達の顔を見てなんかホットした。
しばらく息子達をいぢくり回して(爆)
それから、息子達と彼と愛恵で麻雀してさ(笑)
学校あるから午後11時頃に子供達とは、おやすみなさいして。

彼は愛恵の部屋にお布団敷いてお泊まりやってんけどさー。
彼はマンガを今朝の3時頃まで、ヘラヘラ笑いながら読んでたわ(笑)
もう、完全に寛いでる様子やった。彼はここに住めそーってな感じらしー(爆)
うちには、マンガいっぱいあるからねー(笑)
愛恵は、洋画を観てヘラヘラ。


朝9時頃に二人して起きたんよ。
もちろん父も息子達も、もう出掛けてしまってる。
母はお洗濯終わってて、TVを見てた。


お昼までダラダラ過ごして、近所の中華屋さんに食事に出掛けた。
座敷に通してもらって、ゆっくり食事したよ。
  ↓
彼ぽん
(さっき撮れたてホヤホヤの彼ぽんの写真w)


食事の後、近所の本屋さんに行ったりしてさー。
いつもうちに来たら、都心の方に出てデートしててんけど
なんか、自分家の近所でデートちっくな事すんのはじめてやから
なんか近所も新鮮に感じて楽しかった(^^)


彼は今日から青森に旅行。飛行機の時間があるから2時頃に別れた。
んで、さっき電話あってもう空港に着いたって。
青森の帰りに、お土産持ってまた愛恵ん家に寄ってくれるらしーから
今から楽しみにしてるねん。

彼ぽん、青森楽しんでねー。友達たちにも宜しく言っといてねん(^^)
気をつけて行ってらっしゃい。









夕方の飛行機に乗るんやて

人気ブログ検索 - ブログフリーク

ウキャキャキャキャ。

  • 2006/09/13(水) 19:32:59

今夜は彼ぽん、会社の飲み会。
それも幹事とやらで、帰り遅くなりそう。
・・・という事で愛恵は、お気楽トンボ状態(笑)
今夜は愛恵1人で晩ご飯やから、
昨日の晩に彼にチープなもんを食べたいと頼んで
コンビニで買ってきてもらってたんよ(笑)


やから今夜はご飯作ってません(^^)

で・・・

どん兵衛


プリンアラモード


ゼリー

以上、今夜の愛恵の晩ご飯でしたー。
ごちそうさまでしたー。



・・・なんか胸悪くなってもーた。。。(><)
今から胃薬飲みます(爆)
やっぱこんな食事はあきませんねー・・・。
ちゃんとご飯作って食べれば良かったわ。
慣れない事はしてはいけませんなぁー。






気分悪ぅー

人気ブログ検索 - ブログフリーク

明日、家に帰ります。

  • 2006/09/13(水) 15:24:36

明日、実家に帰ります(^^)
今回も彼ん家に、1ヶ月ちょい居たのかなー。

彼は仕事でお盆休み取ってなかったから、明日から休みを取ってる。
んでその休みを利用して、以前住んでて友人も沢山居る
青森に遊び(麻雀仲間が待っているw)に行く事になった。


名古屋国際空港から飛行機に乗ると言うので、
ついでに実家まで送ってもらう事にした。
そんでそのまたついでに彼はうちの実家に1泊して、翌日空港へ。
いつも彼ん家行く時も、早く彼ん家に行きたいと思うんだが、
帰る時も、早く実家に帰りたいと思う(爆)
この辺が複雑や(笑)
1ヶ月交代の通い婚みたいな生活やからこんなもんか(笑)
愛恵には、2つお家があるという感じかな(^^)



明日以降は、自分家からブログ更新します。






早く息子達に会いたい

人気ブログ検索 - ブログフリーク

今、息子達から電話あって。

  • 2006/09/12(火) 16:03:57

夏休みお盆期間中に息子2人共、1週間弱こちらに来てて
高原に行ったり、お勉強したりしてた。

夏休み明けたら実力テストがあるよね。
そんで今日結果が出たみたいで、息子達がさっき電話くれたんやけども。。。

結果がさー。

息子Aが学年20位
息子Bが学年15位

いやぁー、着実に成績上がってきてます(^^)
嬉しいなー。ほんと嬉しいよ。


息子達が中学上がって初めてのテストで、2人共が1●0番代を取ってきて
この愛恵だって、別に勉強なんかしなくても500人中40~50番台位を
行ったり来たりしてたから、息子達の成績見た時焦った覚えがある(爆)
もしかして、
馬鹿に産んじゃったのか?!
ってさ・・・。
息子達の頭ん中、バカの元ダンに似たのかな?とかさー(><)
(元ダンは、成績下から数えた方が早かったらしーから)
そこから、あーでもないこーでもないと頑張ってきました(笑)


うちは、塾へやってません。
部活も一生懸命やって欲しい。勉強も同じ様に一生懸命やって欲しい。
息子達には、家でみんなでがんばろう!とハッパかけてきた。

愛恵もうちの母も、参考書に目を通して一緒に勉強するというやり方。
彼にも、進学校に行ってた人やから、もちろん協力してもらって。
父なんか可哀想だよ。TVの音がしない様に孫の勉強中は
イヤホンしてるから。堂々とTV見れない様子(爆)
父は父でそうやって協力してる様だ(笑)

そういう色んな成果が出てると信じたい。。。


しかし、
マジ、うれしー。
息子達に今回のご褒美は何にしよーかなー(^^)
息子Bは、何かのマンガ買ってくれと言ってたが。。。(笑)






成績維持出来る様にまた頑張ろうね

人気ブログ検索 - ブログフリーク

八ヶ岳リゾートアウトレット。

  • 2006/09/11(月) 03:47:35

普段の運動不足と、近所にちょっとした物を買い物するトコが無いのと
お天気も良かったという事で、八ヶ岳リゾートアウトレットへ行って来た。
軽井沢プリンスショッピングプラザにはよく行くんだけど(8/26参照)
こっちには、初めて来た。
  ↓
八ヶ岳リゾートアウトレット

森林の中にショップが点在してて、リゾート感溢れるショッピングセンターで
高級ラインのお店はそんなに無いんやけど、散歩しながら楽しく買い物出来た。

彼は、BEAMSで冬用のコートと、セーター2枚と
シューズショップでイタリアンレザーの素敵な靴を購入。
5万ほどカード切ってたわ(笑)
それでも、彼が購入したBEAMSの冬用のコートは、定価が5万以上するから
これだけ買って5万では安いよね。定価で買えないよー(泣)

愛恵が買ったのは、旅行バッグでお馴染みのサムソナイトの
お出掛けにも使えるウォーキングシューズと、セレクトショップで見つけた
ブラウスと、LA BAGAGERIEのバッグを。
どれもお安く手に入れました(^^)
  ↓
愛恵の買った物




緑に囲まれたログハウス風のカフェもあって、お茶したよ。
  ↓
カフェ ラ・カパンナ

飲み物も食事もリーズナブルなお値段。
中にはバーカウンターもあって綺麗なお店。
愛恵達は、テラスで過ごしたよ。




帰りに、ホテルや食事するとこも隣接してる
道の駅 小淵沢へ寄った。
  ↓
道の駅・小淵沢

ココね日帰り温泉や、足湯もあるのね。足湯浸かって帰ろうと思ってたんだけど
ココに着いたのがもう午後7時過ぎてたのでやってなかったのよ。残念。
こちらに行く方は、足湯は午後6時までなので時間厳守して下さいね。








楽しかったー

人気ブログ検索 - ブログフリーク

ご飯。

  • 2006/09/10(日) 00:35:48

最近、毒舌三昧でご飯ネタしてなかったので。。。(^^)

一昨日の晩ご飯のメイン。
サバの味噌煮
  ↓
サバの味噌煮

切り身の鯖3切れで、114円やったから味噌煮つくったよ。
愛恵は、食べる直前に七味ふります(^^)

愛恵は、生姜・味噌・酒・味醂・砂糖で煮込む前に、
サバの両面を軽く焼いてから煮込む様にしてる。
そうすると、生臭みがほとんど無くなるよ(^^)


昨日の晩ご飯のメイン。
  ↓
ハンバーグ

彩さんを見習って、煮込みハンバーグを作ろうと思たんやけど
煮込みのルー作るのが面倒で断念。フツーのにしました。
もちろんソースは、ハンバーグ焼いた焼き汁を使って手作りするよ。
彼の体の為、ハンバーグこねる際つなぎに玉子は絶対使わない。
付け合わせのニンジンのグラッセ作るのが、何か面倒やった(笑)
隣は粉ふきいもをバージンオリーブオイルとバジルを和えた物。

副食たち。
  ↓
オニオンスープ
  ↑
タマネギは茶色くなるまで、ネットショッピングしながら炒めたよ(笑)
彼がそーとーこのスープ気に入ったらしく、カップに2杯分ぴったり
作ってたんやけど、彼はおかわりしたかったらしー。
今度コレ作る時は多めに作ってーと言われました(笑)

クルトンもどきは、残ってた食パンをさいの目に切って
カラカラになるまでレンジでチンしただけ(爆)



ペペロンチーノ
  ↑
お家に鷹の爪と、ニンニクがたっぷりあったので。
彼も、愛恵もペペロンチーノ大好き。美味しかったです。
イタリアン食べに行っても必ず頼むよ。




んで、今日は外で久々にお寿司食べてきた。
帰りまたまた、ケーキ購入(爆)
  ↓
ケーキ

(有)和泉屋菓子店のケーキ。
石塚さんが取材で来て、「まいうー!」と言ったらしーですよ(笑)
桃のタルトを食べて言ったらしーんですが、
桃のタルトは買いませんでした(爆)







食べるの好き

人気ブログ検索 - ブログフリーク

バトン。

  • 2006/09/09(土) 23:52:52

37歳 今日もひとりぼっちのルシエンさんからバトン頂いたので
さっそくしてみたいと思います。

ルシエンさん、ありがとね。頂きますよ(^^)

Q1. 自分の身近にある『彼』は?
A 国家公務員。係長。身長178㎝・体重57.5㎏。

Q2. 今妄想している『彼』は?
A 愛恵は、完全現実主義者やから妄想ほとんどないんやけど、
  しいて言えば、今のキムタク(ギャッツビーのCM)と
  食事したいなー(爆)
  彼は、料理得意らしーので、ウンチク聞きながら食事したいですわ(^^)
  
Q3. 最初に出会った『彼』は?
A 小学6年。生徒会長。学校一の秀才やったなー。 M君。

Q4. 特別な思い入れのある『彼』は?
A おらん(爆)いつも相手がどんな状態になろーと
  愛恵の方はスパッと切るので、別れたらアカの他人状態になる。
  付き合ってる当時は思い入れあったやろーけど、
  今では全く覚えてないなー(爆)愛恵は、薄情モン(笑)


Q5. 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
A ここ見た方で、バトン持って行って下さる方がいらっしゃったら
  宜しくお願いします(^^)
  うちの彼!これ見たら持ってってー。


**************************************

そうそう、paraduのマスカラね。乾くのが少し遅いかも。
んで、そんなに長くなりませんが、太くはなります(笑)
愛恵は、もうリピしませんです、ハイ。






バトン

人気ブログ検索 - ブログフリーク

彼の好みの女。

  • 2006/09/08(金) 13:27:36

彼の好みのタレント
水野美紀・踊る大捜査線のすみれさん(深津絵里)・
水野裕子・最近、ほしのあき追加(笑)


ハツラツとしてて、サバサバしてるのがお好みやそうや。
体育会系のノリも良いんだそうで。

調べてみた所、水野美紀(B型)以外は
全員0型。
そういえば、男のウワサも出ないメンバーやね(爆)

そんな愛恵も0型でして(^^)

なんせ彼の嫌いなのが、女をひけらかしてる女だそうで(笑)
メソメソ泣いてみせたり、媚びを売る様な女ものーさんきゅぅーやて。

ひけらかすに余りある魅力の持ち主なら文句ないんやけど
ひけらかしてる女に限って、容姿・中身が伴ってないと文句を言っていた(爆)



女をひけらかすタイプじゃないけど、彼の同僚に変わった?女子がいる。
彼の同僚の女子0さん・33歳・大卒・独身・B型。
顔・体型は少しあごの出てる光浦靖子って感じで、スマート。
愛恵は、差ほどブスとは思わないけどべっぴんとも思わないって感じの女子。
愛恵もよーく知ってるんやけど(爆)

この彼女、普段から天真爛漫な態度の多い人やねんけど
最近大人の手習いではじめたばかりのバレー(踊りの方)を
休み時間に恥ずかし気もなく職場で踊りはじめたりするらしくて(笑)
この行為は、外部から人が来ててもやるそうで。。。
普段から、周りの人に「何やってんだ・・・・。」って
ぼやかれてても、お構いなしやねんて。ハハハハハッ。
B型の彼女らしい行為(笑)

上司に「何で公務員になったの?」って聞かれたらしーんだ。そしたら
「本当は女優になりたかったんですー。」って周りの人間の
ド肝をぬかせたらしー。そして、極めつけは
「私、深津絵里に似てるって
言われるんですよぉー。」
って宣ったんだって(爆)

そういえばTVで
光浦も深津絵里に似てるって言われた
と言ってたなー。
そやし、TVでインタビュー受けてたどーしよーにもならない一般女が
スタジオに居た深っちゃんに
「アタシー、深津さんに似てるって
言われた事あるんですよー!」
って話し掛けてた。
スタジオの深っちゃんは「あーそーなんですか。。。」と
顔を引きつらせて愛想笑いをしてたのを思い出す。

深ちゃんを引き合いに出すの止めてあげてよー(><)
どう見ても似てないのに、似てるって言った奴さー
相手は本気にしちまってるやないかー・・・(><)
罪だよ!罪。


しかし、トーテー深津と光浦・・・同じ系統とは思えないんやが(爆)
深津は別にして、この同僚女子と光浦はクリソツ。


彼がお家帰ってきて開口1番。
大好きな深津絵里が対象となったので、ご立腹だった(笑)

彼 :「Oがさー、深津に似てるって自分で言ってんだよ。
    光浦に似てるのにさ・・・あいつはバカか!鏡ないのか?」
愛恵:「仕方ないよ。自分の顔って小さい時から見慣れてるんだから
    そんなに悪いと思えないのが現実なんだからw」
彼 :「しかし、そーゆー事をヤツも俺に言ってくんなよなー。キモイ。」
愛恵:「そんであんたOに何か言ったの?」
彼 :「だまっちゃった、俺(笑)」
愛恵:「あんた、不親切やなー。そういう人には違うよって教えてあげな
    あかんやん。」
彼 :「言えねぇー。セクハラで訴えられんの嫌やもんw」
愛恵:「ははははっ。でもさー聞かされるのもセクハラだよね。
    もう放っときー(笑)あの人はああいう人やから
    仕方ないよ。」


容姿・中身が伴わない事に気付かない女を見たら
かわいそーに・・・って思ってやりなさい。と教えました(^^)



parado・マスカラ
  ↑
セブンイレブンに行ってきた。
今CM中の、お湯で落とせる「ParaDo」の新発売のマスカラを購入。
長いまつげと太く濃いまつげの2種類とも買ってきた。
う~ん・・・どんなんだろーねー。ブラシ自体は別にフツーのと同じやな。
まだ使って無いから何ともいえないから
使ったら、使い心地をUPしますー(^^)






人の振り見て我振り直せ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

アイチテル!

  • 2006/09/07(木) 16:01:43

昨夜、こちら方面では夜中「アイチテル!」をやってた。
地方によったら放送曜日が違うかもね。

外人のお姉さん達が、あーでもないこーでもないと言う番組。
毎週楽しみに見てるんよ。面白い(笑)

昨夜も彼と大爆笑しながら見てた。外人さんが流ちょうな日本語で
言い合いっこしてるのがこっけいなのさ。

んでさー、話題がさー、
最近彼が出来たモンゴル人女の彼が、会う度に
歯の浮く様な内容の詩と花をプレゼントするそうな(笑)
まぁ、意見は2手に分かれてた。

「おぇ~~!キモイ!」「胡散臭い!」「ありえん」と言う人達。
もう一方は、「羨ましい。」「どこがキモイかわからん」って言う人。

愛恵はねー、キモイうんぬんより、
男は毅然とした態度
いてもらいたい。
ねちねち、コザカシイ事する男は嫌いだー。
お前1人くらい、俺が何とかする!
いちいち心配せんでええ。

って言う感じの人が好き(笑)
愛恵の場合、息子達も居るので3人分引き受けてくれる人じゃないと
あかんけどね(笑)
ヌルいポエム考えて書いて見せる前に、あんたの背中見せてよ!
態度で示してよ!って思うんよね。
完全に現実派でつ(爆)

今までもどちらかというと、そういうタイプの男性が多かったから
愛のポエムなんて書く人いませんでしたねー。
でも、ポエム書いてても、態度・容姿が伴っててキチンと養って頂けるなら
全然OKですけど(爆)


彼 :「こんなキモイやつそんなにいるとは思えないよなー。」
愛恵:「少し頭が沸いてる人なら、それくらいするかもしんないよ?
    喜ぶ女も居るんやしさー。」
彼 :「愛恵やったらどう?こんな男やったら?」
愛恵:「うぅ~~~~~ん。 
    木村拓哉か加藤雅也か福山か吉井和哉    
    やったらイイ。そんな甘いの聞いてみたい。」(顔と雰囲気重視^^)
彼 :「あーそー。。。」
愛恵:「でも、その辺のじゃがいも男とか、アンタが言っても
    耳貸さない(爆)何言ってんの?で終わり。」
彼 :「そうだね。でも俺絶対言わないからいいや。」
愛恵:「そうね、それが無難。外で言ったらダメよ。ハジかく事になるから。」
彼 :「俺はバカじゃないから大丈夫。」

とはいっても、彼は趣味程度なんやけど、短編小説を書くのよ。
色っぽくはないけどね。
文章にするのは上手やから、ポエムも書けると思うんやけどなー(爆)



愛恵は、男は男の出来る仕事をする、女は女の出来る仕事をするって考えてて
基本的には、男は外で頑張る、女は家を守るっての賛成なのね。
祖母はお米屋さんで、家を切り盛りしてた。力仕事は出入りの人がしてて。
母も外に仕事持たず、家に居た。父は家では何にもしなくてノホホンと
してるし。そういう環境で育ってきたからかもしれない。
父も愛恵に言ってた。「女は外でバリバリ働かなくていい。」って。
だから就職する時も、反対はしなかったけどあまりイイ顔はして無かったな(笑)
でも、百貨店のインフォに就職が決まってからは、
父と母がよく買い物に来てくれて課長が喜んでた(爆)
その仕事も8ヶ月で辞めたけどさ(笑)
あとは父の会社に席を置いて、チンタラしてた。
学生ん時からアルバイトは、大反対されてて
アルバイトってのは、今までした事がない。

今は、彼と父に養ってもらってる。
彼ぽん、パパありがとねー。
そんな彼も、なるべくなら勤めず家に居てくれっていう人で。
あぁ、でも今までの彼及び元旦那もそういうタイプ。(笑)
けど元旦那は、それを実行出来なかったくせに
偉そうな口叩いたので、別れたんだよねー。
そんな男いらないから(爆)
まぁ、そうじゃないと愛恵とは成り立たないわけよ。ケタケタケタ。

1人では何も出来ない
何の取り柄もないちっぽけな存在やと
自負しておりまする。
(笑)








お家は任せて下さい。だから養って

人気ブログ検索 - ブログフリーク

お産の値段。

  • 2006/09/07(木) 13:36:25

愛育病院って大部屋代込みで、1人お産で50万ちょいだね。
でもあの食事と環境と設備考えたら安いのかもしれない。

愛恵は、芦屋市の某病院でお産したんよ。
双子っていう事と、足にムクミが出てて、悪阻がまだあったし
大事を取ってお産2週間前から入院。それからお産後1週間入院。
悪阻は産む前日まであって、今考えると陣痛より悪阻のが
辛かったなー・・・(><)お陰ですごく痩せたけどね(笑)
当時果物や、冷たい物しか口に入らなかった時期があって
お見舞いくる人に色々頼んだんやけど、中でもお気に入りやったのが
巨峰を凍らせたやつ。
母や義母に、毎日タッパーに巨峰を凍らせて持ってきてもらってた。
本当に美味しいの。

5日の誕生日に彼に、ケーキと巨峰を買って貰ったんやけど
巨峰半分は普通に食べて、食べきれなかった分を冷凍庫に入れておいて
次の日、凍った巨峰を彼と2人で食べたの。
今シーズンやから巨峰自体も美味しいからね、凍らせると美味しさUP!

マジうまなので
皆さんやってみて下さい!
美味しいよぉー(^^)




愛恵が入院すると決まった時、大部屋がヤだとダダをこねて
個室にしてもらって、1番安い個室8900円には入ったわけ。

昨日TVで愛育病院の1番安い8000円の個室が映ってたけど
超良さ気な個室やったなー。うらやましい。
愛恵が入った個室なんか、愛育病院と比べたらポンコツ個室やったわー(--)
食事も別に・・・って感じやったしさ。

担当の部長先生はほんとにイイ人で優しいダンディーだったなー。
母が袖の下(現金)を少々渡したみたいやったから
親切やったのかも。プププッ。

母 :「渡した。」
愛恵:「取った??」
(病院規定に金品及びお礼の品は受け取らないのが原則と書いてあった)
母 :「すぐ。」
愛恵:「マジで?キャキャキャ(笑)」
母 :「ありがとうございますってポケットにしまってはったわ。」
愛恵:「まぁいいやん。取ってもらって良かったわ。」

この後、看護婦さん達にもシューアイスとエクレアを50個づつ
持って行ったのね。婦人科の看護婦さん全員に渡る様に。
看護婦さん達:「困りますー。(ニコニコ)」
愛恵    :「お世話になるのにお礼出来ないなんて。。。
        あぁ、そうですかー。。。でもこんなに持って帰れないし
        捨てといて頂けますか?(ニコニコ)」
看護婦さん達:「捨てるんですかー?もったいないので頂く事にしますー。
        本当にすいません。ありがとねー。(ニコニコ)」
愛恵    :「よかったですー。皆さんで召し上がって下さい。」
確信犯、愛恵(笑)

そしてこの後、愛恵の入院部屋のお掃除のおばさんにも、お菓子をした。

やっぱいくら退院時に病院にお金払うからって、
当たり前に世話になれない。
個人的には皆さん初対面だし、お世話になるのはすごく気がひけるのよねー。
だから心付けをするんよねー。
今まで、何回か心付けの経験があるけど
心付けは、入院したはじめ頃にした方がいいですよ。
それと公立私立問わず、心付けを断った先生はいません(笑)
でもそれが悪いとは思わないなー。お世話になるんだし
こちらも気持ちよく接して頂きたいので。魚心水心やね(笑)
経験者は語る(爆)

        



愛恵の場合、
双子お産代金(33万×2・自然分娩)+個室3週間分+その他経費で
100万強支払った。(袖の下類除く)
でもまぁ、国からお祝い金(助成金みたいなの)が30万×2があって
親戚・知人からのお祝いでチャラやったな。

自然分娩で1人お産する場合、母子の体に何も異常なくて、大部屋やったら
40万切れるくらいなんかな?入る病院によるやろけども。


愛恵が妊娠した時期は、高級病院お産が流行りはじめた頃。
病院自体が高級ホテルみたいで、部屋もありえんくらいに優雅な感じで
ブティックやら、輸入赤ちゃん雑貨の店が1階とかにズラーっとあってさー。
食事も旦那様と一緒にフランス料理みたいな(爆)
近所にもそういう病院が出来て母と見学に行ったのよね。

目玉が飛び出るくらいのお値段に母が、
「たかが子供産むくらいで、こんなんもったいない!」と一喝され断念(爆)
そこでお産した友人をお見舞いに行った時、聞いたところ、
「超良かったー。次の子もここで産む。」と1人目産んですぐ言ってた。
そして、この友人は2人目もそこで産んだのだったー(爆)
ちなみにこの病院は、1人産むのに100万円いりますんです(><)
甲斐性がないと無理ですぜ、旦那!ケタケタケタ(爆)
まぁ、産んでからのが子供にはかかるけどね(^^)







お金ないとねー

人気ブログ検索 - ブログフリーク

男子ご誕生。

  • 2006/09/06(水) 13:29:00

よかったですよねー。本当に心からそう思う。
男の子がお生まれになって(^^)
高齢出産やった事もあるから大変やったと思います。
ご苦労様でした。
帝王切開って、すごい後が痛いって聞いたんやけど。
お大事にして下さい。愛恵は紀子さんと同年代。
愛恵なんか、今、妊娠してくれっていわれてもそんな気力
どこにもないもん(爆)無理(><)

関係者が男女関係なく、お健やかであれば・・・っていうても
皇室はそういう訳にはいかないんやからさー。
TVで腹ん中と言う事が違う人の意見を聞くと、ほんとムカツクよ。
この前なんか、政治家がごちゃごちゃ言うてて、
ほんまに気分悪かったわ
皇室と法律は切っても切れないから「お前等、かんけーないやろ?」
とも誰も言えず・・・。

とにかく男の子で、よかったなーっていうのが1番。
これで、男の子産まないと・・・とか女系天皇がどうのって
当分言われなくて済むよね。
宮内庁も何も言わないけど、「デカしたっ!」って感じなんじゃ
ないんでしょうか?


愛恵は昔から、雅子さんの事が心配で仕方ない。
雅子さんは、皇室に輿入れしてから気が病んでもうてるしなー。
お金があって広い家に住んでも、周りの他人や関係ない人達に
あーでもないこーでもないって言われながらじゃ良くなるわけないよ。
ほんとに気の毒やなーって思うねんやん。
一般に人みたく、勝手に出来ない、離婚も出来ない
生活環境も変えれないしなー・・・。

この前帰国した雅子さんをチラッとTVで見た。
元気そうに見えたんやけど、ニコニコ笑わなきゃいけなくって
笑ってるのかなーと思いながら見てた。

紀子さんが男子産んだ事で、また心労が増える事もあるかもしれんけど
そんなん気にせずに、のほほんと過ごして欲しいです。
気にさわる事言われたら、うるせーんだよ!ってさ。。。
好き放題出来なさそうやしなー・・・(><)
まぁ、そんなん言えないんやろねー。。。


しかし、一般から皇室に入るって大変なんやなーって
改めて思ったなー。

紀子さんも、天皇継承者を産んだ訳やから
これからなんだかんだヤヤコシイ事があるかもしれないけど
体調崩さない様に、頑張って欲しいと思います。







バンザーイ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

一応、お誕生会終了。

  • 2006/09/05(火) 21:50:19

今日は愛恵のお誕生日という事で、彼がお仕事を半休して帰って来てくれた。

帰ってきてから少しゆっくりして、イチャコラしてからお買い物へ。
  ↓
ケーキ

ホールケーキは今回は止めにしたんよ。

今夜は、お家で鉄板焼きだったんやけど、ネタが多すぎて
食べきれんかったから、明日第2回目の鉄板焼きやりまっせ。

食後、別腹ケーキを食べた。
  ↓
残骸

ごちそうさまでしたー(^^)
・・・という事でお誕生会終了。

本日から真面目に38歳を歩んでいきます!(笑)








38歳

人気ブログ検索 - ブログフリーク

彼が夢精した。

  • 2006/09/05(火) 09:52:39

今朝3時頃、彼が飛び起きたのさ。

彼 :「あっ・・・!!」
愛恵:「どしたの?」
彼 :「・・・おしっこちびった・・・」
愛恵:「寝ぼけてんの?」
彼 :(パンツん中覗きながら)「夢精だ・・・・」
愛恵:(パンツん中覗いて)「マジで??」
彼 :「Hな夢見てなかったんだけど・・・。しかし何年ぶりだろ・・・。」
愛恵:「とにかく早く着替えなさい。つうか溜まってるっけ?」
彼 :「そうじゃないと思うけどな~。」
愛恵:「一昨日2回したじゃんね?溜まってないよね~?不思議やな~。」
彼 :「・・・しかし愛恵ちゃんの誕生日やのにさ~・・・」
愛恵:「夢精した日忘れなくていいじゃん。ケタケタケタ。」


ゴソゴソ着替えた彼は、またすぐ眠りについた。
彼は少年ではありません。
32歳です(爆)


しかし不思議やねー。夢精したくても出来ない人もいるっていうのにさー。
宗教や文化によって、夢精は淫魔のような存在によって
引き起こされるのだと説明される。(byウィキペディア)

ウヌよ!変な者に取り憑かれておるのではないのか?!

10年近くぶりの夢精だったらしーですよ(爆)

昨夜の晩ご飯はというとね~。
* 炊き込みご飯
* お豆腐とワカメのお味噌汁
* ニンニク3片使った、若鶏胸肉とキャベツの炒め物
* オクラ納豆
* きゅうり竹輪
* アボガドサラダ
* もずく酢

ニンニク・オクラ・納豆・モズクが効いたのかな~??
彼、アボガド1人で食べてたなー。アボガドが効いたんかも??(笑)

一昨日の晩ご飯はね、無調整豆乳を使って鷹の爪を効かせた
野菜とお豆腐のピリ辛豆乳鍋をした。豆乳効果がまだ残ってたのか??

夢精してみたい方、
上記のメニューを参考にして
夜に備えてみて下さい!
夢精出来るかもしれません!!



しかし、愛恵も自分の誕生日の朝に何書いてんだか(爆)
でも、めったに無い事やから忘れないうちに、洗濯機が回ってる間に
書いとかなきゃね(笑)

そうそう、彼は今日愛恵のお誕生日やからって、半休取ってくれたんやて。
お昼に帰ってくるよん(^^)
ケーキを一緒に買いに行こって行ってたなー。
・・・でもさー、今日何だかケーキな気分やないねんなー・・・。
3日前もケーキ2個食べたばっかりやしなー。
今回はお食事には行かないのよ。お家で鉄板焼きする予定やから(^^)


そういえば、昨夜ジャスト0時に地元友人からメールが来た。

地友:「お誕生日おめでとう。今年は彼から何貰うの?」

愛恵の誕生日より、何貰うか気になってんだろーね(笑)


愛恵の学生ん時からの親友Nとはさ、愛恵とお誕生日が1日違いなのよ。
だからお互いの都合付くと、お誕生日月に食事に出掛ける仲なんやけどね。
あるお誕生日の食事会ん時、Nが金無垢のブルガリの時計してきたのさ。
聞くとね、お誕生日前日に旦那から通帳を渡されたらしーの。
旦那が独身時代にコツコツ貯めてたんやて。300万ほど入ってたらしー。
それを好きに使っていいよってくれたんやて。
それを持って、ブルガリで300万の時計を買ったんよねー(爆)
腕に燦然と輝いていたのを、今でもはっきりと思い出すわ(笑)

Nは大きな弁護士事務所の弁護士先生のご令嬢。
愛恵は一応箱入りやと周りから言われてきたけど、町工場のオヤジの娘。
誕生日が1日違ってるだけやし血液型も一緒なのに、運命は全く違う(爆)


この何年か後、愛恵もこの話を彼にしてたもんやから、
うちの彼もこの話覚えてて、コルムの金無垢時計を買ってくれたんやけどね。
今でもそりゃーもー大事に使っておりますんです、ハイ(^^)
  ↓
時計1
(愛恵の大事な時計)




今回のお誕生日プレゼントはね、ゲランのナイトクリームがなくなったから
ナチュラビセの朝晩兼用のクリームを買ってもらう事にした。
あと、メナードのクレンジングとウォッシングとね。
最近のプレゼントは
消耗品ばかりじゃ(--)

んでバッグも買ってくれ!って言ったら、断られたのじゃった・・・。


つか、去年のクリスマスもお化粧品だったんやないかなー??
忘れたけど・・・(--)








TOD'Sのバッグ欲しーよ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

牛丼屋、行った事な-い。

  • 2006/09/04(月) 14:01:34

牛丼屋って行った事ありますか?

愛恵は、牛丼屋に行った事ないのね。
女性が牛丼屋に行かないって事があまり不思議に思ってなかったのよ。
つうかむしろ、女が牛丼屋に行くの??って感じやった。
牛肉輸入問題がどうのこうのなってた時、「吉野屋」に行列が出来ててさー
ニュースになってたじゃん。
それでさ、列の中に事務服着てる女子とかが、1人で財布だけ持って
並んでる姿を見て、ゲッ!って思ったクチで(笑)

それを以前彼に言った時、彼は普通な事やと言ってた。
別に女子が1人で行っても、オカシイ事じゃないって。
逆に、愛恵が牛丼屋に行った事が無いっていう事に驚かれたりした。


でもさ~、愛恵の同年代の友達も行った事無いって言うよ~。。。
年下の友達もいるけど、行ったことないって言ってたしー。
つまり愛恵は、牛丼屋に行った事無いよっていうのしか聞いた事ないのよ。
行った事あるって言う友達がいませんのですわ。
とにかく愛恵の友人達は、牛丼屋に否定的です(爆)


旦那に牛丼がどんなんか食べてみたくて、頼んで買ってきて貰った事はある
ってのは居たけどさー。
彼に聞いたのよ?「美味しいの?」って。
そしたら「別に。値段相応。」って言うからさ
買って来てもらうほどでもないのかな?って。
だから食べた事もないのよねー(笑)



ねぇ?愛恵の年代くらいの人
(30代後半から上の年代の女子)は、
牛丼屋に行けないよね?
つうか抵抗あるよね?(笑)
まして1人なんかでは行けないよね??
激しく同意を求む(爆)


愛恵みたいな人のが少ないよって言うけど、そんな事ないよね?
そんなの行った事ねぇーよ!って言う人もいっぱい居るばすやー(^0^)


牛丼屋ってさ、愛恵の中学か高校生の時からあったけども
店の前通ると、男の人がポツンと1人で黙々と食べてるっていう感じやった。
その頃から、イメージ的に女が行くもんじゃない、まして家族連れなんて
もってのほかっていう感覚なのよねー。
決して愛恵は、セレビーな人種ではありません!(爆)


若い年代の人は、そういうのないみたいね。
デートで使う事もあるみたいやから。ウチの彼も別にカップルで
牛丼屋に居てても違和感ないって言うし。
彼は32歳。30代前半の人も抵抗ないと見た(笑)
彼も、家族連れで牛丼屋で食事はチョット・・・とは言うけどね。
2ちゃんでも、ゴルゴが言ってるじゃん。
吉野屋で、家族連れで食事してるのを見て。
「小1時間、問いつめたい・・・。」ってさ(爆)

あぁー、歳取ってるって証拠なんかなー。
時代は流れ、変わっていってるんだなー(^^)







ババァな証拠

人気ブログ検索 - ブログフリーク

いち髪。

  • 2006/09/04(月) 12:43:15

愛恵がになった翌日(8/29参照)痔の薬を買ってきてくれて
治ったか治ってないかわからない痔の為に、毎日毎日寝る前に
愛恵のお尻にお薬を塗ってくれてる。彼ぽん、ありがとうよ(^^)

昨日、コットンがなくなったから薬局へ行ったのよ。
コットンだけ買うつもりが、ああいう大手薬局は色んなんが売っててさ。
彼を車に待たせてたんやけど、色々物色して長居していたんよね。
そこで買った物。
  ↓  
いち髪

カネボウが資生堂に対抗して作った?ヘアケア商品「いち髪」。
彼の好きな深津絵里がCMしてるし、買ってみよか?っていう事で(^^)
この商品のうたい文句が
10年先もみずみずしく輝く
しとやかな髪へ。
って事なんやけども・・・。

昨夜、早速使ってみた。
別に、フツー。
良くもなく、悪くもなく・・・。でも匂いが柔らかやから
毎日パヒュームをつける愛恵にとったら、髪の匂いが邪魔しなくていい。
ただ、10年先にどうのこうの期待出来るかな?っていったら
それはどうだろ?って感じ(笑)
いい商品を使うと、翌日から髪の手触りも感覚も違うからさ。
「いち髪」は、まぁまぁ、こんなモンでしょ?っていう商品。



TUBAKI
  ↑
資生堂の「TSUBAKI」だよー。資生堂これ100億円売り上げたんだってねー。
愛恵も、買ってもったいないから数回使ったけど、
別に大した商品じゃない。フツーや。CMの様にコレ使ったからって
あんな風にはならない。断言(爆)

愛恵、これダメ(><)
匂いがもうあかん、鼻につく(泣)臭い!

これ使ったあと、家中がコレの甘いになるというか、何というか。
朝起きたら、お布団もコレの匂いになってるという・・・。
この匂いに酔った。ダメ。
花王の「アジエンス」も大した効果なくて、結構匂いも鼻について
あかんかったけど、「TSUBAKI」の匂いはソレを上回った(><)
こうやって書いてる間にも、匂いを思い出して気持ち悪くなってくるくらい(--)
愛恵には、コノ臭い完全に合ってないんやなー・・・。
これさー、使わなくなってお風呂場にもう半年近く放置してる代物(爆)
もう、腐ってんじゃないかなー(笑)
しかし、臭いよコレ。。。

愛恵は現在、実家では「ヴィダルサスーン」彼ん家では「モッズヘア」
この辺が、愛恵には無難みたい。

こんな文句ばっか言ってる愛恵やけど、お勧めしたいシャンプーがある。
それは「アルビオン・リバイビング シャンプー 」
ほんとに良かったんだよねー。
愛恵しばらく使ってたんやけど、高価でもう止めちゃっててんけど
もう40歳に手が届くし、髪も歳入って若いコと同じの使ってては
あまり良くないと思うしね。
また使いたいなーと思って探してんねんけど、見付からない(--)
もう、販売止めちゃったんでしょうか??
使い心地も香りも愛恵好みやってんけどなー・・・。






匂いには敏感です

人気ブログ検索 - ブログフリーク

9月じゃん!!

  • 2006/09/01(金) 16:46:16

さっき気がついた!もう9月じゃん!

愛恵の誕生日月ですぞ~。

つうかうちの彼、覚えてるんやろか~??

ケーキ買ってくれんかったら・・・

コロス。コロス。コロス。

そやし、カウンターが10000越えてるやんかー!

気にしてなかったよー・・・(><)10000踏んだ人どなた?

にしても、

皆さん読んで下さってありがとさんです(^^)







今月9月です

人気ブログ検索 - ブログフリーク

絶対口にするモノ。

  • 2006/09/01(金) 14:05:57

彼が便秘かも・・・って言い出してから
いつもにまして、野菜を取り入れる様にしたのね。
だから毎日食事の用意に頭がフル回転。
まぁご飯作るの好きやから楽しいっちゃー楽しいんやけど。

そのお陰かどうか、彼はほぼ毎日1本グ○が出る様になった。おめでとー(^^)
それはいい事なんやけど愛恵の方はというと、おかずの量が増えて
おかず食べたらご飯粒が食べられなくなってしまった。
つかね、オナラがね臭くなくなったよー(笑)無臭なんよ。
しかし、愛恵の便秘は治らねぇー。。。

でもさ、食生活・口に入れるモノってほんとに大事なんだなって再確認。

昨日のコメントにも書いたんやけど、愛恵は過去に肌に悩んだ事があった。
それで外にも出れなくなった事もあった。治すのに3年近く掛かったな。
お金も時間も掛かったし、痛い治療もあった。。。もう二度と嫌じゃ(><)
今では、まぁ治っている。その時の事を知らない人が愛恵を見ても
絶対信じてくれないくらい。
当時を知ってる友人なんかは、愛恵の今を見てビックリする。
効果を見てかどうか、同じ化粧品を使いたいと言って使ってる人もいる。
肌にトラブルない人達やから高価な化粧品使う事ないのに・・・って
思うんだけどね(爆)基礎化粧だけで12,3万円するからねー(泣)


愛恵が、色々試したりして、必ず毎日口にするモノを紹介してみよー。

そば茶1
  ↑
彼が外の仕事の時、お昼にお蕎麦屋さんに入ったんやて。んでお茶が出た。
美味しかったから店の主人に聞いたらコレだった。肌にもいいと聞いて
お土産に買ってきてくれた。さすが長野!っていう商品。
  ↓
そば茶2

そばにはルチンが沢山入ってて、体にいいとは知ってた。
愛恵も昔、ダッタン蕎麦茶つうのを飲んだ事あってんけど
マズくてあまり好きではなかった。でもこれは薄い玄米茶みたいで
すごくサラリとして飲み安い(^^)
この苦ソバ茶には、普通の蕎麦茶の100倍のルチンが入ってるんやて。
これ以外にも、ウーロン・プーアル・玄米・ギムネマ・ウコンを煎じて
ダイエット用のお茶を飲んでるよ。全然痩せないけどね(笑)

あぁー後、甘いコーヒーを1日3杯以上は飲むね。
愛恵は無類のコーヒー好き(爆)20年くらい続いてる。


サプリメント
  ↑
もう20年近いお付き合い、サプリメント。この量は1回分で1日朝・晩2回。
後、別にビタミンCのみ、1日4回。
内容は、その時々によって多少変更するけどね。
彼も愛恵と付き合い出してから摂る様になったよ。
つうか、今では愛恵より多くの種類を摂ってるんよー(笑)
愛恵が今飲んでるサプリは、高麗人参・ビタミンC・マルチビタミン・
コラーゲン・マルチミネラル・EPA。


青汁ヨーグルト
  ↑
ここ数ヶ月、毎日。じるグルト。
青汁+ヨーグルト+ブルーベリージャム。さっきも食べた。美味しかった(^^)


もずく
  ↑
あぁー、これ必須アイテム。もずく酢。これも毎日毎日・・・。
学生時代から「酢」は体にいいって言われてて、ずっと摂ってるけど
もずく酢は、「もずく」に含まれるフコイダンっていう成分と
「酢」に含まれる酢酸が手っ取り早くとれちゃう。食前に必ず食べるよ。
彼も一緒に食べる様になった。


毒掃丸
  ↑
これも20年来の付き合い。愛恵の頑固な便秘の味方。
便秘になってようが、なってまいが毎日寝る前に飲む。日課。
便秘は美容の敵やもんね(爆)
てかね、これ飲んだ翌日はね朝・昼2回出る。
だから愛恵は毎日2回、下っ腹がゴッソリなくなるくらいうんちをしてるよ(笑)
今だにお腹が出てないのは、毒掃丸のお陰やと思って手放せないのよね。
飲むのを忘れて寝ちゃった日にゃー、お腹が動かない動かない。
これ飲まなきゃやってられねぇーや。


あとは、基本かもしれんけど水。これ重要。
実家では不純物を取り除いて、PHバランスが調整出来るのを
水道に付けてるよ。元々は息子達が生まれて母乳が足りない時に
ミルク飲ませるでしょ。そのミルクを作る用に取りつけたのね。
それからは飲み水、お茶はもちろん。お米炊く時、お料理にも使う。
後、お風呂にも時々使う。

彼ん家にも愛恵と付き合ってからつけた。
水で体質改善ってするっていうのは、皆大体知ってるよね。
一番簡単な改善方法。うちの彼、超乾燥肌でいわゆるアトピーやったけど
最近薬塗るの見た事ないし、肌も綺麗になった。
愛恵より綺麗になったらゆるさんっ!と言ってある(爆)


食事は、平均的に何でも食べる事とか、インスタント・冷凍食品
ジャンクフードは極力食べない様にしてるくらいかな?
うちの息子達も小さい頃からあまり食べさせなかったからか、
今だにインスタント・ジャンクフードはあまり好きではないみたいで
食べないなー。

でもさー、色々考えながらやってきたけども愛恵は綺麗にならない。
なんでじゃ!(爆)
まだ努力が足りないって事なんかもしれんなー。。。
これ以上望む場合、外科的オペが必要なのか??フンッ!!
あぁー綺麗になるって難しいのねー(><)







食生活大事だよね

人気ブログ検索 - ブログフリーク

