
  • --/--/--(--) --:--:--


お財布たち。

  • 2006/07/31(月) 22:42:56

最近、愛恵がよく覗きに行かせて頂いてるブログで、
お財布の話題になってたので。

Dアッシュ1
Dアッシュ内側
  ↑
現在使用中のお気に入りのお財布
ダイヤモンドアッシュっていうブランドのお財布。
シープスキンに型押し着色した、柔らか~い革を使ってるブランド。

もう大分長く使ってるなー。
外はキンキラ紫で、中はマッキンキンの金色でつ(爆)
これ、めちゃくちゃ使い易いねん。大きめの財布なんだけど、
愛恵は小さいバッグあまり持たないので、ヨシとしてんねん。
つうか、このお財布に合わせてバッグを決めてる感じ。

Dアッシュ色違い
  ↑
あんまり気に入りすぎて、色違いも購入したが、紫色の方が
お気に入りで新品未使用のまま。


去年くらいまでは、バッグやその他の小物に合わせてお財布替えたり、
1つを長く使うと傷むので、こまめに取り替えながら使ってたのさ。
今まで、働いてくれたお財布たち。本日撮影の為、久々に
箪笥から出したよ。お久しぶりぃー(爆)
最近トント出番無し(><)
シンプルで各ブランドの定番チックで丈夫で飽きのこない
流行り廃りの無いのが好みやったんやけど。(お財布たちの一部)
  ↓
お財布たち

あぁ・・・一応全部ブランド物なんやけど、値段だけの事あるやっぱり丈夫。
このヴィトンのダブルフェイスの四角い財布は15年選手なんよ。
大事にしてるよ(^^)
茶色のグッチもやっぱ15年くらいになるんかな。香港で購入したもの。
いいあめ色になってきてる。
その他のは、まぁここ1~3年物やね。

これすべて自分で買ってるんで
それぞれ思い入れがある(笑)

あぁ~・・・お財布の中身は外見に見合ってないんやけども。。。
お金、入ってネーヨ。。。(><)


小物ってTPOに合わせて替えて楽しんだり、気分転換に替えてみたり
するといいよね。
シックな感じがよかったり、ジャラジャラがよかったり。
今はお財布がキラキラしてるから、気分もキラキラになりたいのかもね(^^)








キラキラ


うちの彼。

  • 2006/07/31(月) 01:40:59

昨日ブログに書いた風俗嬢の話しを
彼と、あーだこーだ言い合いっこした。
まぁ、ああなると悲惨やな・・・っていう事で終わったんやけど。

うちの彼、おっ○いパブには行った事あるらしーが、
性交渉持つ様な風俗店には、行った事ないという。

彼 :「ああいうとこって、どんな事するのかイマイチわからん。」
愛恵:「行ってみればいいじゃん。経験やん。」
彼 :「金もったいないし、どこのおっさんがこねくり回したか
    分からん姉ちゃんなんか、気持ち悪くて触れんから
    絶対風俗には行かん。」
愛恵:「じゃあ今度、愛恵がやってあげようか?」


ゆっときますけど、
断固、愛恵は
風俗で働いた事なんか
ありませぬ。


若~い頃、小学生ん時の友達にばったり出くわした事があったの。
「何してるん?」って聞いてみると、風俗で働いてるって言うのよ。
そん時に、根掘り葉掘り聞いて勉強した(爆)
この友達は本番は絶対しなくて、
そのギリギリ手前(素股)くらいまではすると言ってた。

愛恵:「こういうのして?ああゆうのやってみたいとか
    言ってくれればするよ?それとMには絶対なれないけど、
    簡単な女王様(S)くらいならなるよ?
    別に、お風呂屋さん(泡)ごっこでもいいし。」
彼 :「結構です。今で十分満足しておりますです。
    したい事もきちんとしてもらってるから全然OKです。
    いつもありがとう。」
愛恵:「はははははっ(爆)今度黒のボディースーツ着て
    ピンヒール履いて、軽~く踏んずけてみよーか?(爆)」
彼 :「それ、自分がやりたいだけでは??」
 

彼をからかっても別にメリットないんやけどね(笑)




 
レトロ瓶
   ↑
こんなん買ってみたよ。
これはリメイク瓶やから、口の所が、栓やなくてキャップ式。
でも柄と質感が愛恵が小学生くらい?ん時の瓶。懐かしくて。
ヨーヨーが付いて1本250円だった。
そういえば、当時ヨーヨーも流行った様な・・・。
最近この手のジュース飲まないから分かんないけど
この瓶ジュース、限りなく当時飲んだ味に近いと思った。

友達に聞いたんやけど、このジュースに付いてるヨーヨーには
いくつか種類があって、レアアイテムヨーヨーがあるらしー。
それをオークションに出したら、いい値段が付いたと言ってたよ(^^)








いらっしゃいませぇー

エ●ズ患者のブログ。

  • 2006/07/30(日) 17:36:37

今話題になっててアクセスがすごい事になってる
HIV感染しエイズを発病してしまったという、風俗嬢のブログを見た。
(「なにもない」http://eizu777.exblog.jp/m2006-07-01/)
カポジ肉腫を発症してると思われる画像も載せている。
カポジにしては、斑点の色が違う様な気もするが・・・。
エイズは色んな病気を併発して、治りにくくもなるので
違う皮膚病かもしれないし、梅毒とかの可能性もあるんだけどさ。
見る人は、責任を持って見てみて下さい。

ここは愛恵のブログやから言いたい事書くけどさ、
薬害エイズで苦しんでる人は、本当に気の毒で
言葉が出ないくらい厚生省や、知ってて知らん振りした医療関係者連中には
ほんとにムカツいてるんよね。

でも、セックス感染でエイズになったってのは
自業自得やと考えてるんよ。
(キャリアの奴にレイプされてしまった・・・とかの患者さんは別)
セックスを簡単に扱った末の、最も重い罰やと思うから。
エイズだけやなく、その他の性病も増えてるって話しやなー。

だからといって、
セックス産業や、同性愛者が悪いとは思ってない。
世の中、男と女がいる限り、需要と供給がある事なんか分かっているから。

そやけどルールってもんがあるやろ?

生でしちゃった。
うつっちゃった。

ではさ・・・人間なんやから。
考えたら分かりそうなモンやけど。
そういう部分を、金や快楽、その場の雰囲気とかメンドーとかだけで
安易にやってしまった奴の擁護は出来んって事なんよ。


でも、ブログ読んだけど本当に悲惨
本人もそやろけど、家族、友人、その風俗嬢の体を通した人も
皆、悲惨やで。

愛恵ね、昔やけどエイズ関係の本を読んだ事あったけど
簡単に書くけどエイズになると、免疫が全く機能しなくなって
体中が、蝕まれていく。
カポジ肉腫もその症状の1つやけど、
口内中が口内炎になりカビが生え、水すら飲めなくなって・・・・。
内臓類もボロボロになる。死ぬ前はガリガリに痩せてしまってる。
想像を絶する、痛みと苦痛が襲うらしー。
このブログの風俗嬢は、カポジが出てる様な感じやけど、
体は痩せてないし、皮膚にも艶があるよね。
まだ生気が残ってるって事なんでしょうか?

今は、愛恵が本を読んだ時より進歩してて、薬も良くなってる様やね。
だからこの風俗嬢もブログ更新出来てるんやろなーと思う。
この方、エイズになってすごく反省されてる様や。
こんな反省する前に、もっと早くに考えて対応しとけば良かったのに。。。
まぁ、愛恵が何言うても後の祭りやけど。
残った時間を悔い無い様に大切に過ごして欲しい。


せっかく人間で
生まれてきたんやから
立派な考える脳みそと
理性ってもんがある。
フルに活用しないといけない。

ってつくづく考えさせられたブログやった。

しかし、最近では風俗店も健康診断とか徹底してるとか何とか
TVで言ってたけど、そうやない店も多いんとちゃうの?って思った。
風俗で本番、もしくは不特定多数の人と交渉を持つ場合
男性の方、これからはちゃんと
袋付けた方がいいよ。
女性の方も、これからはちゃんと
あんた、袋つけてよ!
って言わなあかんで。

命が惜しければね。。。

ちなみに愛恵は、病気持ってません
健康体です(^^)/~←(何アピってんねん><)
まぁ、愛恵には不特定多数の男性が寄ってこないんやから
病気にはならんわなー・・・








健康が一番

雀卓。

  • 2006/07/29(土) 15:39:22

雀パイをオークションで落としてから、毎日寝る前の1時間くらい
息子2人と、母と愛恵、4人で麻雀を打ってる。(7/23ブログ参照)

父が、雀卓を会社から持って帰ってきた。
毎日打ってる様子を見てて、会社の休み時間中に
チマチマ作ってくれてたらしー。
  ↓
パパ手作り雀卓

今までは、テーブルの上に手芸屋さんで買ってきた
大きな緑のフェルト生地を敷いてやってたんよ。
それでも十分出来てたし、よかったんやけど
鳴いた時に隅っこに寄せて、ハイをカッチィーン!
つうのは出来なかった。

今回父が、縁付きテーブルを作ってきてくれたお陰で
カッチィーン!が出来て心地イイ。

パパっち、ありがと(^^)

しかーし、初心者愛恵がむやみやたらに鳴ける訳がなく・・・(><)
「哭きの竜」の様に、
ドラがやたらめったら付く訳もなく・・・。

あんた背中がすすけてるゼ・・・

あんた、早く打ちなよ・・・

時の刻みは、

あんただけのモノじゃない・・・

(竜ちゃん談)


はい、完全にすすけております。
考えすぎて、早くハイを切れません。
時間掛かってすいませんですm(__)m







まだ終わっちゃいないんだ・・・(雀鬼談)

珍事件 その2。

  • 2006/07/28(金) 12:10:21

このY嫁がさ。。。どーも学生時代うちの彼の事を好きだったみたいやな。
Yはそれを知ってたんやて。んで、このY嫁の置手紙で確信したっていうか?
なんというか?(笑)

*これもうちの彼の言い分やから、本当は当時付き合ってたのかもしれん。
 まぁそんな事はよくある話しやから、詳しく聞いてない。

彼  :「もしもし。」
Y嫁 :「電話掛かってくると思ったー。元気なの?」
彼  :「どこにいる?旦那心配してるから、とりあえず帰れ。」
Y嫁 :「やだー。」
彼  :「どういうつもりなんだ?あんな置手紙書いて・・・
     迷惑なんだよ、マジで。」
Y嫁 :「ん。。だって~O君の名前出したら旦那が心配してくれると
     思って。」
彼  :「お前マジでそんな事言ってんの?まぁ俺関係ねぇーし
     とにかくお前の旦那に、帰って来いって伝えてくれって
     言われたから、これで伝えたからな。帰れよ。」

(このY嫁、悪びれもせずシャーシャーと悲壮感も無く
 親しげに話してきたらしー。その声にエライむかついた・・・
 とうちの彼は後に語る。)

がちゃっ。これで電話切ったそーな(笑)

この珍事があった為、この日の朝、彼は会社を遅刻した(爆)


後日Yからまた電話があった。

彼 :「今度は、なんだよ?」
Y  :「嫁、帰ってきた。
    けどまた出ていった。ハハッ」

彼 :「あそ。それはそっちの事情だから。好きにしてくれ。」
Y  :「今回は迷惑かけてすまなかった。」
彼 :「本当にそう思うなら、もうこんな事で電話してこないでくれ。
    本当に迷惑なんだ。俺には俺の生活あるから。」
Y  :「わかった・・・・」


はい、終了(^^)じゃんじゃん。
くどい様ですが、実話です!



愛恵はこの話しを面白可笑しく聞いた。
愛恵の感想というと。。。。

このY嫁、後の事考えられない
頭の悪い女だという事。
こういう女を可愛げがある
というなら仕方ないけど
嫁には、向いてないっていうか、
こんな女を嫁に持つ男も
やっぱり頭が悪いと思う。

まぁ、人の迷惑考えられない
ご夫婦みたいなんで、
お似合いといっちゃお似合いかもね。


ちなみに愛恵の高校時代の友人にも、こういう女がいてさ。
同じ様な事があって、愛恵の家にも彼女の親戚が捜しに来た事があったな。
容姿はそれほどでもないのに、男は途切れた事なかったな。
この友人ね、結婚3回したよ(爆)
こーゆー女のが結局モテルんだよな~と思う。
愛恵がモテナイ理由はこういうとこにもあるんだよなーきっと。
*ワタクシハ ダッテェートカ ゼッタイイワネーシ
 アタマノカイテンハヤイシ チョウゲンジツテキナオンナヤカラネ(爆)

血迷ってるヌルい女の方が
男を釣るのが上手い・・・。

そう思う今日この頃。







事実は小説より奇なり

珍事件 その1。

  • 2006/07/28(金) 10:56:28

彼が出張出る前に、珍事件があった。
夜中2時半頃彼ん家にTEL有り。
愛恵やと思て出たんやて。

彼 :「もしもしー。」
相手:「嫁がそっちへ行ってるはず・・・電話に出してくれ。
    いったいお前等どうなってるんだ?隠してるだろ?
    今でも続いてるんだろ?・・・・・・・・・・・・」
彼 :「どなたですか?」
相手:「隠すなよ。こっちはわかってんだから。嫁出せよ・・・・」
彼 :「はぁ?」


彼最初電話出た時、寝ぼけてたんやて(笑)
よくよく聞いてみると、音信不通だった学生時代の友人Yだった。
名前聞いてもすぐ思い出せないくらいの友人・・・。

電話の相手は、その昔よく遊んでた友達の中の一人だったんやて。
その嫁というのが、うちの彼の友人だったらしくて
その当時、Yに友人として紹介した経緯があるらしい。
その縁でその二人は結婚したはずだった。

*これは彼が愛恵に言った経緯やから、
 本当は、その彼女とうちの彼が昔もっと親しい関係だったかもしれない。
 まぁ、学生時代の事なんて全く気にならないから、詳しくは聞いてない。

彼がYに、「嫁を隠してる・・・」と今頃言われるなんてな~(笑)


事件は、Y嫁が家出した事がはじまりや。
「O君(うちの彼の苗字)の所に行きます。
探さないで下さい。」
っていう置手紙を残して。
んでYは、どっからどういう経緯で彼ん家の電話番号を調べたのか
分からんけど、夜中に電話を掛けてきた。
「嫁を返して欲しい。」と・・・
すごいでしょ??(爆)なんかチープなドラマみたいでしょ?(笑)

寝ぼけてたうちの彼も、事態を把握した。
Yにも、Y嫁とも学生時代からもう何も関係ないし、連絡も取ってないし
顔も忘れたし、俺には関係無いと言う事を延々説いたらしー。
Yに説得するのに大分時間がかかった。
そりゃYは、頭に血が上ってる訳やし、必死なんやからな。
興奮してる人間に、話しを聞かせる事は容易ではない。
とにかく長時間の説得の末、納得したみたい。

彼 :「俺全く関係ないから。で、俺にどうしろと?」
Y  :「嫁の携帯に俺が電話しても出ないから、お前電話してくれない?
    お前やったら出るかも・・・」
彼 :「俺が??」

彼は朝になっちゃってるし、ややこしいの早く終わらせたい思いで
引き受けたんやとさ(笑)

これ実話なんですよ。
次に続きます(爆)










事実は小説より奇なり

ぷくぷくちゃん設置しますた。

  • 2006/07/27(木) 14:18:39

面白そうだったので、プロフの下に
もぐらたたきモドキ、ぷくぷくちゃんを設置しました(^^)

やってみたところ、①、②はそれぞれ1発でクリアした。
んだら③に進む為のパスワードがもらえます。
なんや、楽勝やんっ!って思ってたんですが・・・・

③が全くダメダメで出来ません。

君の反射年齢は

91歳と出てしまいましたっ~。。。

毎日練習するべしっ!

皆様もお試しあれ。

*息子Bにやらせてみたところ、全部1発でクリアしました。
愛恵の反射神経が異常にドン臭いという事が判明しますた(--)







反射年齢若返りたい

恐ろしい事。

  • 2006/07/27(木) 14:00:18

今日の天気予報で言ってた。
九州・近畿が梅雨明けたって。
中部地方も今日辺り明けるんじゃないか?ってさ。
今日はカンカン照りやで。
最高気温35℃。。。
もう、外出れねぇー(--)
日差しが痛くてさ~
恐ろしぃー。



友達に頼んでたモノがあって、持ってきてくれるっていうから会って
お茶したんだけどさ~。
その彼女の髪がなびいた時にキラッと光ったのね。
彼女の髪は全く癖がつかない超ストレートのセミロングヘア。
何が光ったんだろー?と思って良く見たら、
すぅ~っと長い白髪。

愛恵 :「白髪1本あるわ。ぬいたげよか?」
友  :「いっぱいあるから無駄やで。」
愛恵 :「うそー。。。」
友  :「ほら?」

と髪の内側見せてくれたんやけど、マバラに散らばってる白髪があった。

友  :「私、最近めちゃ増えたわ。」
愛恵 :「マジで????」

この友達今年30になる女です。
いつも自然色にコマメに染めてたみたいで
愛恵は今日までその彼女に白髪あったなんて気づかなかった。
最近美容院に行ってないっていう事で
愛恵に見つかったんやけどさ~。


ちなみに愛恵は髪染めてません。つうか染めません。
人生で5回くらいしか、ヘアマニキュアもした事ないしな。
今の所、白髪らしきモノがないんやけどさ。
そういえば、うちの彼(32歳)もちらちらあるな~・・・
気がついたら抜いてあげるけどさ。

愛恵はいったいいつぐらいから白髪生えてくるんやろ?
怖いので、いつから白髪が生えてくるか
神様、教えといてください!
心構えが必要でつ(><)


タバコ高すぎるぅ!!!!
只今、1箱3200円。月に4箱くらい吸うからさー。
値上げ前に買った買い溜めタバコが
無くなってしまうぅぅぅぅ。

後、残り4個だよ。
買いに行かなければ・・・
恐ろしいー。








恐ろしい事ばっかりやん

彼が出張。

  • 2006/07/25(火) 22:27:09

今日から彼が出張だ。

うちは遠恋暦6年。
いつも離れてるから、彼が出張行こうが行くまいが
関係ないと思うでしょ?
生活状況はあまり変らないからね。

ところがドッコイさ~、出張は心配で仕方ない。
彼が青森住んでる時は、秋田の出張について行った事あるし(爆)
今はもうそんな事はしないけど、すごく心配や。

なんかね~彼が家に居る時は心配もしないし、
好きに過ごしとき~って思うから、気にもならないんやけどさ。
出張やと言われたら、
ちゃんと御飯食べてるかな?寝たかな?仕事順調かな?
事故せんとちゃんと行けるかな?寂しくないかな?とか
色々気になってしまう。。。

今回の出張先の彼の宿舎は、相部屋みたいやから
他所の署から来てる全く知らん人と一緒って事やから
気を遣わんと過ごせるんかな?心配やわ。
体の調子くずさんければいいが・・・

8月の頭に帰ってくる予定やから
それまで頑張って欲しいと思う。









早く帰ってこい

ネットに自分を曝す事。

  • 2006/07/24(月) 20:49:07

今日の愛恵
 ↑
今日の買い物に出掛ける前に撮った写真。
彼に送る為に撮った(^^)



毎日毎日うっとうしいお天気でお買い物が億劫や。
そこで今日はお友達を誘って、お茶がてらお買い物に行った。
んで色々話しててんけどさ。

その友達は、ブログは書いてないみたいやねんけど
人のブログ読んだりしてるみたいで。
お気に入りのブログがいくつかあったらしーのね。
そのブログ達が、次々閉鎖していってるって言うねんやん。

ブログ主は閉鎖する際に、理由を書くじゃん。それによると、
最近、体調が悪くなって継続が出来なくなりました。
っていう理由が一番多かったそうな。
世間でも、この気候のせいで体調崩す人が多くて問題になってるしね。
まぁ分かるけどさ。

一つ気になる理由でブログ閉鎖してるのがあってさ、
なんかねブログに自分の子供の写真を載せてて、アットホームな
幸せ家族的な内容のブログだったそーな。
それをブログ主の近所の人が見たらしくて、
子供がいじめられたり、
「あなたそんな幸せ家族じゃないじゃない?」
って批判されたりしたんやて。

それで、ブログを続けられなくなってしまったっていうのがあってんて。

ありえんことない?いいじゃんね~。
しかし、そんな事言うてくる近所の人のがおかしいと思うわ。
でもさ~人が幸せなのを妬む人いるんやね~。
自分が幸せじゃないと思ってんのかな~?
んで文句言いたいんかな~。。。
人の家族、放っとけや。世の中なんか変やな。
人を羨むのはいいけど、妬むのはあかんで。


愛恵も写真載せてみた。自己紹介にも載せてるが。。。

文句ある奴、
かかってこいやぁー!(爆)


あっ!愛恵のブログの場合
全く妬まれる要素がないか(笑)
つか、可哀想な奴・・・と同情されてるかもしれんな(爆)








人妬むのはよくないよ

頭の良い子って。

  • 2006/07/23(日) 17:56:04

雀パイ

愛恵はお触り程度に麻雀する事が出来る。
きっかけは、22、3歳ん時に友達ん宅で
卓を囲んだ際、友達の旦那様に手取り足取り教えてもらったからや。

それでもあんまり興味なかったし、
周りに麻雀する人が居なかったからしてなかったのさ。

今の彼と付き合い初めてから、彼の麻雀好きを知って
思い出した様に、また麻雀をはじめた。
・・・ってもゲームかPCでたまーにする程度やってんけど。
彼とはまだ卓を囲んだ事ないし。



なんでかしらんけど、息子2人がえらい麻雀に興味を持ちはじめた。
彼等のきっかけも、友達ん家で教えてもらったからだそーな。
んでさ、息子に雀パイ買ってくれと言われてたのよ。
雀パイって高価なんだよねー。つう事でオークションをコマメに
チェックしててんけど、ついに落札出来た。

700円で。(爆)

中古だったし、入札人数が少なくて安価で落札したから
あまり品物に期待してなかったんやけどさ、練りモンパイやけど
彫りも、重さも良い上物やった。ラッキーや(^^)

んでもって、パイが届いてから夜少しでも時間あると
全く麻雀出来なかった母、息子2人、愛恵と打つ様になった。
・・・母がまぁまぁ打てる様になってきて最近面白い。


息子Aはバスケ部で夏休みに入って、毎朝5時半にお弁当もって
連日試合に出掛けていってる。
今日は、その試合の中休みでお昼に練習から帰ってきた。

息子A:「今日バスケの友達来るねん。」
愛恵 :「あそ。」
息子A:「麻雀するから。」
愛恵 :「あそ。どーぞ。」
息子A:「3人来るんやけど、2人麻雀知らん奴やねんけど
     したいって言うからさ。母さん教えたってくれへん?」
愛恵 :「ええよ。」


つう事で友達たちが、我が家へ。
んで始まりましたよ、麻雀が(爆)

その2人に愛恵がアドバイスしながら、
ちゃんと3回ずつ勝たせましたよ。ハイ。

その麻雀出来ない友達の1人U君は、
今回の期末学力テスト学年6番。
テストの度に学年TOP10に入ってる
秀才君だ。

うちの息子Aは、学年で23番。えらい違いや(--)

息子Aが所属してるバスケ部は、けっこう強くで真面目にやってる部活で
普段は、帰りが夜9時10時までやってる。
休みの日なんか、朝から晩までハードな練習をしてるんよ。
愛恵も、そんな息子を大変やなーと思いつつ
お勉強の方も適当に頑張らせてるんやけど
毎日の勉強時間なんか2時間が限界や。
その中でその友達は、学年上位を取ってくるんやから
頭の構造が違うんやろなーって思う。
勉強も出来て、クラブもちゃんとして偉いなと、
親として羨ましく思う。


そうこう麻雀をしばらくやってたら、U君
「俺、頭痛くなってきたわー。」って言うた。

・・・あぁ、頭がいいから覚え様と頭がフル回転したんかな?
あと3人は、ニコニコしながら適当に楽しそうにやってたんやけども。

愛恵 :「U君はじめてやったから、頭が疲れたんやわ。
     もう今日はやめにし、また今度時間があったらやり?」
子供達:「Uの頭がバカになったらヤバいから、もうやめや。ははっ。」

秀才U君、次は完全に麻雀覚えて遊びに来たりして・・・(^^;)

今4人は応接間でTVゲームをしてる。
愛恵は、自分の部屋にもどってブログ書いてる。

息子Bは、今日試合で出掛けている。
こっちは同好会の様なテニス部や(笑)
もすぐ帰ってくるんちゃうかなー。
息子Bの今回期末学力テスト27番。
お前は、同好会みたいな楽チンな部活やねんから
もっと頑張れや(-。-)

今夜のメインディッシュは、豚の生姜焼きやでぇ~(^^)








麻雀は適当にして勉強して

最近の疑問。

  • 2006/07/21(金) 21:12:49

ねぇ?人によって違うんかな?
酔ってる時の発言ってさ、
本心なんだろうか?

気が大きくなって大口叩く人も居るって言うし、
酔ってる時のが、本心に近いんじゃないんかな?って
言う人もいる。

落ち付いてから本人に聞いてみても
酔ってて話した内容を覚えてないしさ。

酔ってる時の話しってどうなんやろね~?謎。

ちなみに愛恵の場合はね、

酔ってても酔ってなくても

全部本心じゃ(^^)


心して聞いといて下さいませね(爆)








酔い覚ましに向い酒

ひとりごと。

  • 2006/07/20(木) 21:32:26

あんたっ!

つい最近までチェリーやったやろ。

デヴューしたか?やっと。。(笑)

ケタケタケタケタケタ。

笑かしてくれる。

いくら偉そーに

女の事をゴタゴタ言ってても

ついこないだまで

チェリーやった事なんて

察しがつくよ。

おねぇさんを見くびっては

いけませんよ。

バレバレやから(爆)

可愛いチェリーなら大歓迎やけど

あんたみたいな奴キモイ。

バカな夢みたいな事

ばっかり言ってると

痛い目に遭うよ。

精々今の女に

可愛がってもらいなよ。








可愛いチェリーなら食べてみたい

摩訶不思議。

  • 2006/07/20(木) 21:00:01

7月18日のブログで罰当たり的な事書いたんやけどさ。
久しぶりにその当時働いてた仕事上のイヤな奴達の事思い出して
ムカムカしてた(爆)

うちの家は自営業で愛恵も手伝っててさ、一部上場企業の下請けの
仕事をしてたのさ。(その企業名はヤバイから出せない)
18日のブログで書いたのは、その当時の企業の課長、
部長連中の事やったんよ。

18日あんなブログ書いてさ、思い出してモヤモヤしてたら
電話が鳴ったのよ。父にだったんやけど。

それがさ~
その企業の新課長、部長からだった。
電話切ったと思ったら、また違う部所の新課長、部長からよ。。


この2日でそういう電話が5,6件掛かってきたの。
愛恵が、「何事なん?今ごろさ~。」って父に聞くとね

Aさん(父)にすぐにでも戻ってきてほしい。
と言うとるんやそうな。

新体制に変わったんかしらんけど、愛恵は今でもムカついてるからさ~
「今頃、どの面下げてそんな事言うてきてんのやろ。信じられん。」
って父に言った。
無口な父は、黙ってたが。。。

電話では父を口説けないと思ったのか
お食事会に引っ張り出されて、行ってしまった。
くれぐれも丁重にお断りする様に・・・と言ってやったんやけど。
どーなる事やらと思ってたんやんか。

帰って来て話し聞いた。

「新体制になって、昔みたいになる事はないから、
 すぐにでも戻ってきて欲しい」と口説かれたそうな。

でも父は、
「もう年だし、一線から退いて3年経つ。技術指導ならしてやるけど
 昔みたいにバリバリやるのは、もうごめんや。
 もう金もいらんしな。金いるいうても孫の学費くらいやし。
 もう金儲けせんでええんや。」
と断ってきたそうな。

向こうは、昔のシガラミもあるやろし、Aさんに無理意地は出来ない。
ゆっくり考えて欲しいとお食事会お開きになったんやて。

お食事会には、同時愛恵と同い年で仲良くしてて、たまに
御飯に言ってた男性社員が、現在課長になって来てたらしいねん。
愛恵にも電話掛かってきてさ。

課 :「元気?お父さんに帰って来て欲しいと思てさ。」
愛恵:「何考えてんの?無理やわ~。まだあの連中(罰当たった奴等)
    おるんやろ?それにもう年やし大変やしさ~。」
課 :「ん・・・昔失礼な事あったから、なかなか頼みずらいんやけど
    お父さんしかおらへんのよ。」
愛恵:「まぁなー。それは昔からわかってたけどな~。
    辞める時そう言うたやろ?あんたらだけやったら出来ひんってさ。」
課 :「ん。。。。」

愛恵:「ところでさ~あのオヤヂ
   (屋根から落ちたおっさん)さ~
   全治3ヶ月っていってたけど
   あの後どうなったん?」

課 :「あぁ~、あいつな~3ヶ月で治らんで、
    悪化したみたいでさ、一時ヤバかった
    みたいやで。一応生きとるみたいやけど。」

愛恵:「えっ!!死に掛けたん?
    ぎゃははははっ。
    あほや。やっぱバチ当たったんやな。」

課 :「ん~。あれはバチ当たったんやと
    思うわ(笑)」



けけけけけ。死ねばよかったのに(^^)


今回の事で父曰く、今回はいくら戻って来いと言われても
戻る気はないけど、父自身を評価してくれて今でも頼りにしてくれる人達が
沢山いるという事が分かって、昔のワダカマリが少しマシになったって
言ってた。今日はご機嫌だ。
父が昔撤退する時、
「お前等後悔するぞ。お前等には絶対出来ない!」って会議で
啖呵切って出てきた事があったが、その通りになってる様や。


ははっ。ザマーミロ。







バカは死んでも治りゃせぬ

不思議なこと。

  • 2006/07/18(火) 22:05:43

うちの息子達が、親のワタクシに向かって偉そうな口を叩く時がある。
まぁ、あるやろけどさ。

そういう口をきいた後、必ず頭をどっかにぶつけたり、足の指を
どっかにぶつけたりして痛い思いをしてんねんやん。
高い確率で罰(ばち)があたってる(爆)

最初の頃は、あまり気にしてなかったんやけど
息子達の方が
「母さんにタテついたら、どっかぶつけてめちゃ痛い事になる。
コエェー・・・呪いかかっとぉ。」

って言いだした。

そうよっ!アタシにタテつくんじゃないよ(笑)

愛恵だってそんなんいちいちバチ当てたろ!とか思ってないし、
まぁこんな事は冗談だと思ってたのさ。ところが。。。。。

そういえば、今まで付き合ってきた連中や、以前働いてた会社で
愛恵に嫌な思いさせた奴達が全員といっていいほど
ひどい目にあってるねんよ。


会社で賃金問題でもめた事があったのよ。
契約と違う事があったから、話し合いしたら
上司2人が、会社の事情が変ったからという事で
愛恵の意見をまったく聞こうとせず、強引に会社の方の事情を
飲まされた事があったのよ。それで、その2人が大嫌いになったんやけど。
そん時の上司2人さ、愛恵が会社辞めた直後ね、
一人は、家の屋根を掃除してたら、
屋根から落ちて骨盤骨折。全治3ヶ月。
もう一人は、新築建てたばっかりやったのに
遠ぉ~い地方(ド田舎)に左遷。
今だに帰って来れないらしー(爆)


父の仕事がらみなんやけど、父がまだ一線で仕事してた時
付き合いのあった業者の人(おっさん)とトラブルがあった。
その人とは縁を切ったんやけど、そのおっさんが
手のひらを返したかの様に擦り寄ってきたんよ。
これに、愛恵激怒。その3日後、
そのおっさん、自分の運転ミスで
車ごと川に転落、命には別状なかったけど
車は廃車(笑)


当時会社で隣に座ってた生意気な男子社員。
ほんとに嫌味な奴だった。キモかったからガン無視してた奴やねんやん。
そいつ今、精神障害患ってる。
だんだん悪くなってきてるみたいで
今は車の運転も出来なくなったらしー(笑)


細かい事並べたらもっといっぱいある。。。。

そうそう、愛恵の別れたバカ旦那は、
離婚後左巻き。今だロクな就職にも就けず、
体も壊してるみたいや。


ザマーミロ。。。ケケケケケケ。


な?なんか怖いやろ?(^^)
愛恵にタテつかない方がいいよ~(爆)






 

信じるモノは救われるー

たまには誉められないと。

  • 2006/07/14(金) 02:58:24

友達と晩ご飯食べいった。豆腐懐石ね。
美味しかったわ。写真撮ってくれば良かったな~。忘れてた(笑)
まぁそれはいいとして。。。

食事の後、近所のファミレス行ったのよ。
タバコとコーヒーしにさ。時間気にせんでええしね。
んだら、昔勤めてた時の男性社員が居たのよ。
当時26、7歳やったから、今は31、2歳。
ウチの彼と変らないくらいや。その男がさ。。。

男 :「久しぶりー。5年ぶりくらい?変らないねーつか、
    会社いた時より、良くなってるっていうか
    綺麗になってるっていうか・・・」

って言ったんだよ!!(爆)
愛恵さ、おべんちゃら言うて、コーヒー奢ってくれって言われるんちゃうか?
と思て警戒したわ(笑)

愛恵:「あんた、そんな誉めても奢らへんよ。何言うてんの?」

男 :「いや、マジマジ。びっくりするわー。俺変った?」

愛恵:「別に。」

男 :「今度、御飯しない?」

愛恵:「あ?」

ここで、愛恵と食事に一緒に行ってた友達がさ。

友 :「Aさん今、年下の彼氏おるよ~。ははははっ。」

愛恵:「ん、いてる。」


なんやかんやと言ってたけど、連絡先ももちろん教えないし、
御飯行く気もサラサラないけどさ
たまには、ヨソの男に誉めてもらうのはいいもんや。

前、他人の男に誉められたんは、いつやったかいなー??
歳とったら、こういうもんもありがたやーーー(爆)
若い時は、「鏡見て来い。」とか言ってしまっててごめんね、反省(><)
今では、ありがたがってます(爆)
っていっても安請け合いする気は、全く無いけどさ。


この男と会うたんは、ほんまに5年ぶりくらいやってんやん。
「変ってない・・・」って言われた時さ、
ほんまに顔マメに手入れしててよかったわーと思たな。
良い基礎化粧品も使ってて良かったってさ(笑)
自分では分からんけど、効果出てるんかもな。
愛恵は彼が年下やし、これからも、頑張ろ!って思った(^^)


家帰ってから、早速彼にこの話ししてんやん。

彼 :「俺知ってる。いつも言ってるでしょ?変ってないって。
    綺麗な事も知ってるし。よかったやん誉められて。
    でもその男とデートしない様に(笑)」

愛恵:「はいはい。」

・・・・彼に言われても誉められてる気せえへんねんな~。
まぁ、たまにはヨソ様の殿方に誉められましょう。
頑張る気を呼び起こせます(^^)







お手入れお手入れ

怖いくらい当たってる。

  • 2006/07/12(水) 05:04:03

FATTESTのyuukiさんが、ブログで占いやってたんで、
愛恵もひとつ。
・・・つうか、めちゃ当たってるんやけども(-。-;)

以下は占い結果でつ。

**************************************

今年の誕生日はまだですね、あと56日 前回の誕生日から309日目です。
生まれてこのかた13823日目です
今日は 良い事がありますように。

年齢37歳は 感情がテーマです。今までに無い感情の高ぶりは思わぬ結果を引き寄せますが、人間として一段階成長する事でしょう。すごくいい事もありますが地雷も落ちています。

「すごくいい事」はいいけども
「地雷」って何なん??怖いですやん。。。


・基本性格
特殊な人です。優しさと冷たさが同居する人。
言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、それは知性(頭脳)ではなく感性(感情)で物事を決めて実行するからです。おとなしい性格と思いきや非常に熱い人です、意外なその行動力とあなたを助けてくれる大切な人脈で困難を超えて行って下さい、一人ではばたばたしてるだけですからね。
芸術的センスがいい、もしくは狂っている。

完全に、感覚で動くタイプって自覚してる。
彼にもよく言われるしな。
ふむふむ。美術は小学校の頃から「5」だった。
字書くのも好きやし。。書道2段なんざんす。
おほほほほぉー。


・人間関係
人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。決して人のせいにしないで下さい(泣)。
恋愛は一生を通じて出会いが少ないです、それはプライドの高さと日頃の限定した行動範囲が原因かもしれません。せっかくの出会いも感情が暴走して自滅することも、友人の協力が重要です。あとあなたは非常にセンスがいい人ですが相手に求めない方がいいですよ。

出会い少ないは、寄り好み激しいは、
完全に当たってる。友達にも多々迷惑掛けたな~。
ごめんよ。今頃反省してみる。
生きてる間に100人斬りなんて、トーテー無理(笑)


・生活
人生は人に左右されます、人を大切にして下さい。決して回りの人を簡単に切るようなことは謹んで下さい、後に後悔(一生の)する事になります。
精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、おいしい物を食べて元気を出して下さい(してると思いますが)
食に関しては貪欲、三食ちゃんと食べる人、素朴で家庭的な料理が好きです。

「こいつ、アタシに必要ない」と思うと
きっぱり、ぱっさり切ってしまっていた。。。
すんません。
食べ物には、こだわりないけど食べるのも、作るのも大好き。
イライラした時は、甘い物を鱈腹食べてるし。
ワンホールのケーキも切り分けたりしませんよ(爆)
食べないダイエットなんて、クソくらえ。


・金運
お金に関してはしっかりとしています。

そそ。浪費家に思うとこもあるけど
貯めるもんは、貯める様にしてる。
今まで借金した事無いな~。ん~家のローンくらいや。
もうそのローンも無い。
お金ない時は、貰う事にしてるねん。
借りるのなんか嫌やから(爆)
「ちょうだい」って言うねんやん。









占い恐るべし

お久でつ。

  • 2006/07/11(火) 01:52:22

ほんと久々に書く~。
涼しい彼んとこから、ジメジメあぢぃー家に帰ってきて
体調崩してまうし、サッカーもあったりしてもうさ~・・・
ウダウダな生活をしておりました(-。-)

あぁー、サッカー終わったねー。
イタリー優勝したねー。トッティー王子良かったね。
無冠の王子と悪口言われたりしたけど、これでええな。
やっぱ世界はすごい。ジダン先生すばらしかったね。
なんか、出身国(アルジェリア?)の悪口を言われたとか。。。
暴力はあかんと思うけどさ、ジダン先生はすばらしかったと思う。
ご苦労様でした(^^)

愛恵は、ポルトガルが優勝すると思っててんけど、ハズレた。
アジアはまだまだ努力が必要と思い知らされたWCやった。
次の監督、うわさ通りオシムさんやな。
・・・つうか、監督云々よりやっぱ選手じゃないか?と思う今日この頃。

日本が、FIFAにアジア枠を「4.5」から「5」に増やせと
打診してる様やけどさ、アホちゃうか?と思たわ。
FIFAの方は、アジア枠減らす方向で考えてるらしーんやけどさ。

枠とかそんなんよりさ、まず日本チームの実力UPが先やろ?
マジでさ。かっこ悪いやん。。。
アジアで勝てな、WC行かれへんねんで?(笑)


そういえば、愛恵ダラダラしてるし、毎日ボォーっとしてるから
ママンに、
「あんた、もうそろそろボケるんちゃうか?」とか言われたから
脳年齢を調べてみた。つうかやってみた。

25歳でした!

愛恵は、ボォーっとしてる様で、ボォーっとしてへんねんやん(^^)
ちなみにうちの息子Aは、30歳。息子Bは、28歳やったで。


それと、息子達の期末試験の結果も返ってきたんやん。
二人とも成績UPさせてきた。
愛恵は、成績でお小遣いを査定してるので、財布の中がかなり痛い。
今月は、バーゲンでお金使って文無しやったから、
彼に頼んだ(笑)うちの彼も大変や。
けど、嬉しいのも半分あるから、まぁ良しとしよ。
来学期も、お尻叩いて頑張らせるか(爆)
中2程度なら、愛恵もまだまだ教えられるしさ、お金ももったいないから、
塾にはやらせんけどね(^^)







これでグッスリ寝れる

