
  • --/--/--(--) --:--:--


今さらやけど。

  • 2006/06/23(金) 16:44:45

日本VSブラジル。終わったねー。
日本代表、お疲れさまでした。

みんな昨日前半は、よく走ってたと思うよ。
だから玉ちゃんのゴールに繋がったんやないかなーと思う。

アレックスからパスが出て、玉ちゃんがチラッと1度ゴールを見て
すぐシュート打った時、これもしかしてもしかする?・・・と
思っちゃった。

でも、その後がなー。。。中村調子悪かったんか、誰とも
パスのタイミングが合ってなかったし、走れてなかったな。
高原がしょーもないとこでケガなんかするから、交代枠一人分パァー。
川口、集中してる間はいいんやけど、1点入れられた後は、
どーも集中力が切れるみたいやな。ありゃ性格だな。
後半楢崎に代えると思てたけど代えへんかったなー。
交代3人やもんなー・・・。
なんにしても、高原のケガが悔やまれてならん。

全体的に、お上品なサッカーやったしな。。。
最後やねんから、バンバン当たって阻止したらええのに・・・
と思う事があったなー。相手には、付いてるけど
接触する様な場面、ほとんどなかった。
オランダなんか、ファウル覚悟か知らんけど、抱きついたり、
ひっぱりまくってるんがやたら目立つもん。

上位に入るんではないか?と言われてるチームを見てて思ったんやけど
相手を蹴っても、どついても、だいたい知らんぷりしてるわ。

それがいいとは言わへんけど、日本選手は、気が優しいんか、
思い切りが無いんかなーって感じた。
そういう強引プレーが全くないんやなー。お国柄やろか?

背は関係ないな。アルゼンチンや、メキシコなんか小さいんやから。
メッシが公式で170㎝とかやん。確か、160㎝代の選手もいたし。
でもさ、肩周りや、お尻がプリンプリン。
柔らかい質のいい筋肉が付いてるって感じやった。
デカい相手にも当たり負けしそうになさ気な体格。
それもそのお国柄の体質やしな。

ブラジルは、小さい頃から男の子はサッカー、女の子はバレーボール。
普通に体育の授業でも専門的にやるそうだしね。
国民性もあるやろし。
今、日本じゃ、お家で遊ぶ子供が増えてさ。。。
運動部もサッサと辞めていく子が多い。
愛恵の時代は、部活辞めるなんか言うたら、先生にどつかれ、どやされ
先輩には、説教。
(うちの学校では集合と言ってた。
 先生が帰った後、集合が掛かると、更衣室に呼ばれて、
 どなられたり、物ぶつけられたり、蹴られたり・・・
 とにかく怖かった(爆))
とても、辞めれる雰囲気ではなかったな。


日本選手は線が細いよなー、スマートだよね。
大事な試合前に熱出したりさー。
でも韓国も細いんよなー。
この違いは。。。やっぱ、気のキツさなんかなー?根性?
メンタル面でも、体力面でも少し弱いのかもなー。


しかしカナリヤさん達、楽しそうにサッカーしてたな。
ロナウジーニョなんか、ニコニコしながらさ。
ゴール前の個人技も披露しつつ、得点に結ぶ。
真ん中を何回突っ切ってきたでしょう(笑)
完全に余裕でしたな。
分かってたんやけどさ、相手がカナリヤで負けて元々!やったんやから
もっとぶつかって、嫌味なくらい食らいついて欲しかった。


日本が強豪と肩を並べるには、時間掛かるかもしれんけど
応援してるから、頑張って下さい!!(^^)


韓国VSスイス。どんな試合するかな?楽しみやわ。
応援しよ。


寝不足で頭痛がしてるねんけど(><)






成せば成る



就職活動。

  • 2006/06/19(月) 17:30:15

愛恵が愛読してるブログ主さんが、今就職活動中らしーの。
そんで、彼とその話しになったんやけど。
二人ともそういう苦労してない事が発覚!

就職活動とやらを、愛恵も彼も1度も経験した事がない。
つうか二人とも、受験戦争も経験してない(爆)


愛恵も場合は、中学当時は一応、走る記録を持ってたんで、
高校は推薦。
中学の先生と進学先の高校の先生の話し合いで
勝手に決められて?勉強しなくていいよっていう甘い言葉に
騙されて?進学したしさ~。まじで受験勉強した事ない。。。
大学も付いてる高校やったしな。
今では、可愛い制服のお嬢様校に進学すればよかったって後悔してる。

受験シーズンには、もう進学決まってたから
学校休んで、家族旅行したりしてた(爆)

うちの彼、これがスゴイ。愛恵と真反対。
勉強成績が常にトップで勉強推薦で進学校からお呼びがかかってた。
勉強推薦なんてあるん知らんかったもん(笑)
(学費免除の特待生つう事らしー)
当時近所では、神童と呼ばれてお母さんの自慢の息子やったみたい。
だけど、口喧しいお母さんと反りが合わんかったんやて。
今でも彼から、全然連絡取ったりしないしな。

んで彼は、推薦してくれる(特待生扱い)高校を全部蹴って、
校風が自由なこれまた有名進学校を受けて、受かったんやて。
滑る訳ないと思ってたらしー。。。。愛恵にはイヤミだけどさ(><)
しかし、親とは喧嘩になったらしーよ。
そりゃ親にすれば、月謝払わなくていい学校を捨てて、
わざわざ、月謝払わなあかん私立に進学したんやからな。


愛恵 :「あんた、中学ん時学校でいっつも1番ばっかりやったん?」
彼  :「そうだよ。でもさぼって3番になった時は
     ババァに怒られた。」
愛恵 :「マジで??うちのママやったら、そんな成績取ったら
     100万くれるで~。」
(ちなみにうちの息子達には、10番以内なら
 10万やると言ってあるけど、そんな成績取ってきた事無し)
彼  :「そんな事言ってたら、俺家建ってたよー。」
愛恵 :「はいはい・・・・。」
彼  :「でも愛恵のがスゴイよ?国体出た事あるやろ?
     そっちのが確率低いよ。すごいと思うよ。」
愛恵 :「ん~・・・そかなー・・・・。」


んでから、就職ん時は愛恵の希望と、会社からの推薦で
筆記試験免除、面接のみで合格。某有名企業に就職出来たしな。
もうその頃には、スポーツやりすぎて大嫌いになってたけど
この時は、スポーツやっててよかったと思ったなー。
8ヶ月で辞めてやったけども(爆)
家が自営というのもあったしさ。

うちの学校は、周りの友達も推薦だらけで、
受験、就職シーズンもあんまり焦ったり、バタバタしてる子も
おらんかった。
だから愛恵は、そういうのにすごいウトイ。
本当は、受験、就職活動どっちも大変な行事なんやけど。

大学受験の時も、男子なんか全然勉強なんかしてないのにさー
部活頑張ってたおかげで、東京六大学の東大と、慶應以外には
皆、滑りこんでたしな。
大学もある程度、私立なら行きたいとこに行ける感じ。
英語で赤点ばっかやったやつがこんないい大学?!・・・
ってのもいたな。インチキや(爆)スポーツ推薦最高(笑)

・・・まぁ、部活では死ぬ寸前くらいまで頑張ってたんやから
ヨシとしよー。


彼の方は、俺が公務員試験に落ちるわけないやんと思ってたみたいで
就職活動せんと公務員試験だけ受けたんやて。
イヤミなやっちゃ。。。
まぁ、だから今公務員な訳やけども(笑)


こんな二人やから、どんな苦労しながら就職活動してるか
わからへんのやけど、でもそのブログ主さん頑張って欲しいと思う。
個々、それぞれ頑張り所が違うだけで、
人間、ここぞ!って時あるしね。

今、こんなブログ書いてる愛恵・・・。
晩ご飯作るんガンバレと言いたい(笑)
今日はなんとなくダルくて、ご飯作るんめんどっちー感じ。
はぁー。







ファイト1発

いやぁー。

  • 2006/06/19(月) 16:30:12

昨日、日本VSクロアチア
頑張ってたねー。引き分けたね。

もうPKになった時さ、あぁ~あ・・・とか思ってたけど
川口止めたね。前の試合もそうやったけど
至近距離から打たれる時の対応、すごい良い。興奮したわ。

アレックスのパスミスには、激しく怒りを覚えたけども(爆)
柳沢のゴール前に何が考えて躊躇する姿を見て、
またかっ!何やっとーねん!ちゃんと打てや!
合わせるだけやろがっ!と思たけどもさ。。。


しかし惜しかったなー・・・あれが決まってればっていうのが
何回かあったしなー。なんかなー。

後半もよく相手に付いて、足も動いてた様な感じした。
いつもヘロヘロシーンが目に付いてたんやけど
昨日はそんな事なかった様な気がする。

勝ってたらなー。

ジーコさん、次は、巻出してあげて下さいな。
小野っちもベンチじゃもったいないよ。
ジーコさんは、小野っち嫌いでしたっけ?(笑)


ブラジル戦も見たけど、余裕あって昨日の試合してたんかな?
さんまちゃんはそう言ってたけどさ。
「予選用の試合の進め方や。必死こいてない」って。
んー・・・愛恵は、何かオーストラリアが健闘してて
ブラジルがやらせてもらってない感があった様に見えたけど。

日本VSブラジル・・・ひょっとするとひょっとする?かも?
ひょっとして欲しい(爆)
新婚カカーちゃん、お手柔らかにね(^^)







がんばれー

アルゼンチン。

  • 2006/06/17(土) 00:05:41

いやぁーすごいなー。
すごいわ。
ヒールパスどんぴしゃ。

しかしなんであんなにパスが通るの?つうか抜けるん?
不思議やなぁー。

メッシかわいいけどスゴイなー。
18歳やて。うちの息子と歳かわらへんやん。
WC最年少アシスト、ゴールおめでとう。
ホントすごい。

いやぁーすごかった。感動した。
相手セルビアやで。セルビアが手も足も出んかったなー。
ブラジルに勝って
南米予選1位通過とは知ってたけどさ。
それにしてもスゴイわ。

昨日のベッカムにもびっくりしたけど、
今日のアルゼンチンのがびっくりしたわ(^^)






すっごぉーい

毎朝5時まで。

  • 2006/06/16(金) 13:50:02

愛恵は、WCはじまってから、毎朝5時頃まで眠れなくなった。
つうか、5時になったらコテンって寝てしまう。
体内時計が完全にヘンになってしまってるんやな。

ベッキャム様ってさー、昨日の試合クロスどんぴしゃやったなー。
得点には、なかなか結びつかなかった部分もあるけど
いやぁー・・・すごいなーって思ったな。
トリニダードトバゴ、初戦も観たけどよく走るチームやったなー。

韓国もタダでは起きてこんと思たら、やっぱそうやったなー。
ベスト4の意地があるんやろか?根性か?(爆)

トッティー様が散髪してたなー。
若返って少年の様?でかわいかったな(^^)

アルゼンチンというたら、観客席にマラドーナおったなー。
開会式にも出たらよかったのになー。
痩身整形したと言うてたけど、お腹はへっこんでんのやろか?

なんや、この前の日本VSオーストラリアの試合の事で
まだお互いに、反則や、PKあったとか言い合いっこしてるな。
強い方が勝ってんねやと思うで~やっぱりさ。
あと2試合日本が、相手を完全に封じ込めたら
もう世界中から何も言われなくなるよね。
それに愛恵みたいな素人にもゴタゴタ言われなくなるよ(爆)

あっ・・・次先発に○が○わ○出るらしーね(><)





毎日観戦

心配事。

  • 2006/06/13(火) 15:16:48

あのさー、昨日の試合お○○○ら出してへんかったやん。
ジーコってお○○○ら大好きやん。

「オ○○○ラ ダサナカッタカラダメダッタノカモォー。
 ツギハ、オ○○○ラセンパツダスヨー」って思ってたら怖い(><)
あの人走らないよ?知ってる?

や○○○わはさー、皆さんご存知のとおり、
自分の打ちやすい形にならなシュート打たへんからなー。
打ちやすい形になるまで、コロコロボールを転がしてる間に
相手に取り囲まれて、結局シュート打てない・・・。

まぁバレーでいうと、いいトスを上げてもらわんかったら
アタック打たないエースっていう感じかな?
そんなんエースちゃうけどさ。
ジーコのお気に入りやから仕方ないんかな?


「僕は上手くないから、走って走って頑張るしかない・・・」
って言ってる巻君出してみてよん・・・。
愛想は悪いけど、ボールに目掛けてガムシャラに走って
ゴール見えたらボールを蹴る(入るかどうかは別やけど・・・)
玉ちゃん出してみてよー。
最後の最後に投入じゃなくてさー。

んで、ベンチに座らせとくのもったいない選手いるじゃん。
ちゃんと回して動かしてよー。


もう相手が、クロアチアとブラジルなんやからさー。


こんな愛恵も、日本人やからほんとに応援してるのよ!!!
采配によっちゃー、クロアチアにはいいとこまでイケそうやと
思てんねんで(><)
でもなぁ~、昨日みたいやったらな~やっぱりなぁ~
4-0でクロアチア。


ところで昨日の試合さ、主審が日本の1点は誤審だったって
謝ったそうだよー(爆)
ゴール前のGKに対する柳沢のファウルを取らなかったって
言ってるみたいよ。
・・・という事はよ、
愛恵の試合前予想の3-0でオーストラリアの勝ちっていうの
ドンピシャだったと言う事に・・・(^^)








なめられたらお終いやん

日本VSオーストラリア

  • 2006/06/13(火) 00:55:43

あぁーこんばんは。
連日WCご覧の皆様、いかがお過ごしですか?
寝不足になってませんでしょうか?

んー。愛恵の予想3-0でオーストラリアだったんですが、
3-1でしたね。
しかしあの1点は、パスが入ったんですよね?(笑)

んでもさ、ロスタイムで2点取られるとわ・・・。


試合前、足使って相手を疲れさせて、切り込んでいく予定
だったんですよね?そう言ってましたよね。
確かに聞きましたよ。
そやけど、そんなん今までも出来た事ないやん(爆)
疲れて後半グダグダになるのお得意じゃん。


日本ってFIFAランキング18位?お金か?
イタリア14位?で、お隣韓国が30位?やねんで?
ありえんしな。

○な○○わ君さー、なんでフリーなのに打たへんの?
クセですか?いつもの事やけどさー。
愛恵の嫌いな、後半になったら口ポカンと開けて走らなくなる
お○○わ○君が出てなかったから、まぁヨシとしよー。


○゙ーコさんさー、いぃ~っつも思うんやけどさー
なんであんな選手交代するのぉ?
小野君をあそこで入れるなんて、1点を守ろうとしたの?
責める気はありませんでしたか?
慌てて、最後3分に大黒君って・・・
まぁ、いつもの事か・・・。
後半に入ったらつうかさー、考えて動かせへんのかな~。
負けだして、選手の体力が無くなってウダウダしだしてから
慌てて変えてもあかんやろー。
あんたのやり方か?いぃ~っつもじゃん(><)


ホームでやってる様な雰囲気でしたねー。
ファンというものは、有り難いもんですね。
つか、暇と時間とお金がある人っていっぱいいるんやな~。
羨ましい。


次クロアチア。無理っぽい。つうか無理。
今日あんなんやったからなー・・・4-0でクロアチア。

しかしブラジルには、引き分ける。
なぜか?それは、国民的英雄ジーコに敬意を表して(笑)
もうブラジルは、本戦出場も決定してるばずやから、
日本には、手抜きしてくれるはず・・・(爆)


そんな愛恵は、トッティー様の様子が気になってます(^^)

ガンバレ!イタリア。

ガンバレ!トッティー。

フレフレ!トッティー。

太陽の王子、愛恵の王子

トッティー様。


男前揃いだし。








今からアメリカVSチェコ

スープカレー。

  • 2006/06/11(日) 23:30:21

スープカレー

作ったよ。
今年初めに銀座に食べに行ったスープカレーを
お家で再現してみた。

感想は・・・・。
イケてた。もう何千円も出さんでも
家でスープカレーが食べれまっせぇ(^^)

スープカレーを入れる前のどんぶりに、
おぼろ豆腐を敷いてあんねん。
混ぜて食べるんやけど、ばっちり合うよ。
んで玉子がいっぱいあったから、ポーチドエッグを落としてみた。
黄身もトロォ~って感じでさ。

彼がまた食べたいと言うてるから
具を色々変えてまた作ってみたいと思う。







自分の舌を信じてお料理するのさ

良く食べる。

  • 2006/06/09(金) 12:19:07

一昨日の晩ご飯は、居酒屋メニューにしたのね。

モズク酢、ちくわ磯辺揚げ、揚げ焼売、鰹たたきサラダ、
アサリのお味噌汁、冷やっこ。
チープな感じでいいでしょ?(爆)

近所のスーパーで、100円市しててさ、ちくわとチルド焼売が
100円だったからさ(笑)
アサリなんて55円だったし。

チョットずつつまみながら、缶チューハイ飲んでたら
愛恵すぐお腹いっぱいになったのね。

ちくわと焼売は、買ってきた分全部揚げたから
すごい量があったわけ。
残ったら、次の日のお昼にでもチンして食べればいいわ
って思ってたからさ。
残せばいいのに、うちの彼は全部食べちゃったのさ。
その日、食べ過ぎで動けないと言ってたんよ。
ほら、みた事か・・・。

翌朝。
彼 :「俺、まだお腹いっぱいやから今日晩ご飯いらんわ。」
愛恵:「え~・・・。マジで?」
彼 :「うん。もし夜お腹空いても菓子パンでもかじるわ。」
愛恵:「ほんまに?今日晩ご飯作らんでもいいの?」
彼 :「いいよ。今日はゆっくりゴロゴロしといて。」

とは言ってたものの、愛恵は普通に夜お腹空くからさ
冷蔵庫に少し残ってた豚肉とハンパなお野菜達を使って、
豚汁を作ったの。
愛恵一人だけやから、ご飯と豚汁とお漬けもんくらいでいいやって
思てたからさ。
お米も1合しか炊かんかった。

んで、彼帰宅。
失礼して愛恵だけ晩ご飯。

彼 :「米いらんから、俺も豚汁食べたい。」
愛恵:「マジで?」

彼に豚汁を出す。

彼 :「うまい!おかわり!」
愛恵:「マジで?別に無理して食べんでええねんで?」
彼 :「大丈夫。食べたい。」
愛恵:「あぁ・・・いっぱい作っといてヨカッタ・・・。」

実は、こんな事もあろうかと鍋いっぱいに豚汁を作ってたのだった(^^)







豚汁マンセー

イソジンうがい薬。

  • 2006/06/08(木) 16:02:59

昨日彼と大型店舗の薬局へ行った。
イソジンうがい薬を買いに。

彼が歯医者に通う様になってから、歯医者さんに聞いたらしいんやけど
イソジンのうがい薬でブラッシングすると、ある程度虫歯が
防げるという。
彼が治療中は、歯磨き出来なかったから、うがい薬でうがいする様に
してたんよね。
今はもう磨けるけど、歯磨き後のうがいに愛恵も一緒に
うがい薬で毎日うがいしてるんよ。
なんでも、口臭も防げるらしいし、一石二鳥やん。

愛恵は、モンダミンやデンタルリンスやらを使ってたんやけど
このうがい薬のがは安いし、医者も処方するくらいのモンやから
信用出来るしね。
んで、昨日薬局で徳用サイズのうがい薬を購入。
これで当分安心や。


昨日行った薬局で、入ったとこの通路に
大々的に日焼け止めのコーナーを開設しててさ~。
そのコーナーの前に、27,8歳くらいかな~?
事務服をだらしなく着た女が1人、仁王立ちしてたのよ。
たぶん、どれ買おうか悩んでたんやろけどさ。
そのコーナーに置いてる日焼け止めつうのは、
300~2000円前後の何に悩むねん?っていうくらいの
日焼け止めなわけさ。

つかさ・・・そいつがそこ立ってるせいで、ショッピングカート
押してる人が通れなかったんだよ。

安物の日焼け止めに悩むより、
お前のその無頓着な性格と
ポッコリ出たお腹に悩めよ・・・
っていう感じやったわ。


ちなみにその女、愛恵達が買い物済んで店出る時も
日焼け止めコーナーの前に立ってた。
そんなに、何に悩むんやろ・・・。きっとせこい女なんやろ。
1000円やそこいらの日焼け止めを顔に塗ったら
顔かぶれるよって教えてあげたかったな。







日焼け止め大事よ

美白。

  • 2006/06/08(木) 14:45:42

ハイドロキノン 3%

このクリームを2ヶ月前にネットで買った。

愛恵さ~、20歳くらいん時から左コメカミんとこに
5㎜くらいの薄いシミがあるんよ。ずっと気にしててさ。
他人様が見ても分からんと言うても、愛恵が気にしてるんやから
仕方ないじゃん。
ファンデーションで隠すなんていうせこいやり方嫌いやしな。
お化粧してたら、確かに見えないけどそんなんあかん。

製薬会社が出してるシミ取りクリームを使ってみたり
資生堂のHAKUを2本使い切り、オバジのエッセンスを使ってみたり
ソフィーナの美白ラインを、いつものスキンケアにプラスしてみたり
メナードの美白ラインにも、お金使ってみたけど
別にって感じやったんよね。効いてないじゃん・・・(><)
ディオールの美白ラインを使ってみたものの
顔が、ガサガサになって荒れるわ・・・
今までどんだけ使こてきたか・・・ボッタクリか~!

もうレーザー治療しかないんかな?と思っててんやん。
でも、痛いの嫌やしなー・・・。

こんな薄いシミが何で消えへんねん!!とあれこれ考えてた時に
ネットでみつけたクリームを買ってみた。
どうせ今まで何十万出しても、シミなんて消えないんやから
こんな安物で消える訳ないと思いつつ使ってみたんよね。
送料込みで2000円くらい(笑)

届いた直後、夜のスキンケアの最後に顔にベッタリ付けてたら
3日目くらいに吹き出物がポツッと出たんよ。
こりゃあかんな・・・って思ってデコルテと腕用にしてた。
うちの彼の顔にもシミあって、試しに毎日寝る前に付けてあげててん。
そしたら・・・・

シミが薄くなってる!

え~らいこっちゃ!!彼には、効いてる!

愛恵は3日間使こて吹き出物出た時点で、顔には付けてなかったから
昨日からまた、顔のシミ部分だけに付けだした(爆)
吹き出物出来てもいいや。アーデンのエイトアワーが
治してくれるからさ(^^)

そうそう、今まで使ってたゲランも美白ラインを取り入れだした。
今のところ、肌の調子はいい。こっちも効いたらええなー。
シミ無くなったらいいのになぁー。






ええかげんに消えて

エイトアワー。

  • 2006/06/05(月) 15:10:05

エイトアワー

なんか、TVで話題になってたなー。
エリザベスアーデンのエイトアワー
なんか、塗った8時間後にはトラブルが解消されるっていうので
付いたネーミングらしーなー。
タレントさんの様に常にバッグに入れて持ち歩いてはないけど、
愛恵も一応所持してる。

ちなみに愛恵が常にバッグに入れて持ち歩いてるんは
ナチュラビセのサンディフェンスクリームSPF50+ウルトラ。
(日焼け止め)
2年前に出会ってからの愛恵ん中では、大ヒット商品(^^)


愛恵は、口唇がすぐカサカサなんねんやん。
顔はな、乾燥肌じゃないし、どっちかっていうと大人ニキビが
たまに出来たりする方やねんけど、口唇だけは乾燥すんねん。

昔、友達にいいよって言われた、資生堂のモアリップを
買ってみたけど、全然あかんかったんやん。
つうかあのリップ・・・どうなん・・・。
愛恵には、全く効かなかったし。
その後、色々試してみたんやけど
ことごとくあかんつうか、治らんというか。。。
けど、このアーデンのエイトアワーは、めちゃ効いた(^^)
乾いてヒリヒリしてたのが、治っちゃう。

でも、こういうのって個人差あるから、鵜呑みにせんとって欲しい。
愛恵は鵜呑みにし過ぎて、今までどんだけお金捨ててるか(爆)
お化粧品は、試供品使ったり持ってる友達に
少し使わせてもらったりして、様子みて買った方がいいね。


口唇だけやなくて、タマに吹き出物出るんやけど、
夜エイトアワー塗って寝ると、次の朝には、小さくなってる。
軟膏みたいなクリームやから、塗るとベトベトになるし、
脂っこい感じで大丈夫かいな?って思ってしまうけど
朝顔洗ったら、ムチムチしてる。
愛恵は、ゲランのナイトクリームに少し混ぜて使ってる。
アトピーにもいいっていうから、超乾燥肌の彼に塗りたいんやけど
かぶれるのが怖いらしくて、なかなか塗らしてくれへん。
ほんまに乾燥肌が治るんか、是非、実験してみたい・・・。

つかね・・・朝ね顔にシーツの後付いてる時あんねん(笑)
この歳になったら、それ取れるんに時間掛かるやん?
これ塗ってたら、マジですぐ取れるんよ。
戻りが早い(爆)

このクリームって、入手困難とかいうてるけど
アーデンで普通に売ってるやろ?
値段も手頃やしね。

愛恵は、これなくなったらまた買いにいかなあかんわ。








エイトアワー

彼の口ん中。

  • 2006/06/05(月) 14:20:34

愛恵が、彼ん家に来た頃、彼は歯医者の医療ミスで
えらい事になってた訳やけど、今では抜糸も済んでさ
もう何でも食べれる様になりました(^^)
まぁ、めでたし。めでたし。

パエリア

一昨日、TV観てたら美味しそうなパエリアが紹介されてて
愛恵も食べたいって思ってさ、早速作ってみる事にした。
パエリアというと、黄色いサフランライスやけど
サフランなんて高くて買わない。何であんなに高いんやろ?
だから冷蔵庫に残ったトマトジュースがあったから、それ使って
赤いライスにしたよ(爆)
エビもホタテも激安だった。
フライパン1コで出来るし、簡単やしね。

二人で白ワインをチマチマ飲みながら、ぺろりと食べたよ。


んで昨日は、外食がままならんかった彼とやっと外食出来た(^^)
お寿司食べに行きましたよ~ん。


でも、歯が悪くてご飯を美味しく食べられないのって
本当に辛いよねー。
彼も口ん中治って好きなモノ食べれる様になってから
肌艶もよくなったし、なんだか性格まで明るくなったみたいやわ。

今夜の晩ご飯は、スープカレーにしようと思う。
今年初め頃に、銀座でスープカレー食べたのね。
愛恵の舌が覚えてれば、何とか出来るやろ・・・テキトー(笑)







虫歯は万病の源

ネットオークション。

  • 2006/06/01(木) 17:46:38

愛恵は、オークションでよく買い物をする。
マンガ・日用品・洋服などなど。
この前なんか、息子のヤッケ(定価15000円前後)を
新品で2980円で落とした。
うちの息子はそのヤッケを、試合に持っていったんやけど、
試合先の体育館に忘れてきてしまって、紛失した(笑)
15000円で買ってたらシバいてたけど、まぁ2980円で
落札したもんやから、笑って済んだ。

出品もしている。
愛恵が、だいぶ昔に買ったオールドグッチのバッグが、
何回も使わんとタンスのコヤシになってたんやん。
出品してみたら、当時買った値段より、5000円も上乗せで売れた。

ついこの前は、友達に誕生日プレセントでもらったバッグを
出品してんけど、そのバッグが限定品だったらしくてさ~、
えらいイイ金額になったわ。
プレゼントしてくれたNよ、ありがとう(笑)

彼の1回しか使わなかったダンヒルのバッグも、買った値段と
同じくらいの値段で売れたな。

逆もあるよ。シャネルのイヤリング・ネックレスや、宝石類を
出品したけど、定価の1/10の値段で落とされた・・・。
まぁ、こっちはいらなくて出品してるんやから別にいいけどね。

今も何点か出品してるんやけど、彼のブレスレットが定価に近い値段に
なっていて、皆様に争って頂いております(笑)
しかし、高値ついてほしい物に、なかなか値がついてない。
難しいね(^^)


つかさ、落札画面をちゃんと読んでない人が本当に多い。
びっくりするで~。
落札してから、ヘンな質問してくる人がほんとに多いねん。
顔見て買い物してないんやから、愛恵なんて良く読んでから
入札するけどな~。謎(><)
挙げ句には、落札してから「落札画面読んでませんでした・・・。」と
メールよこす人もいる。

愛恵は、いい人やからいいけども(爆)、
悪意のある人に当たったら
悪い評価入れられたり、通報されたりするよ?
ちゃんとしようねー。迷惑掛かるからさ。








ネット詐欺に気をつけろ

モノ申させて。

  • 2006/06/01(木) 16:19:24

今日お昼TVを何気につけてて、チラッと見てたんやどさ、
「おもいっきりテレビ」とかいうやつ。
一般視聴者から電話で、相談事みたいなんしてて
タレントさん達が好き放題のコメントつけたり、意見したりしてるねん。
その相談事というのが、
「息子が、10歳上の離婚歴有り・

子持ち女と付き合ってるみたいだが、

息子が騙されてるんじゃないか心配で・・・」

という事やった。

息子の年齢38歳・・・・。

あのねー、あんたの息子何様よ?と問いたい、小一時間問いつめたい。
んでさー、歳が上でも下でも、年齢差ある相手が好きなのって、
それ、性癖だから。

性癖といったら聞こえが悪いかもしれんけど、
愛恵が、年上の男があかんのは、
バカな事したり、常識外れな事したりしても、年下や、同いくらい
やったら、「まぁ~しゃーないか・・・」と許せるんやけど、
年上男の場合、絶対許せない・・・つうか
愛恵がバカにしてしまって、対等でいれなくなるんよね。
男が可哀想(爆)
だから愛恵は、年上男と長持ちしないし、今となっては、
年上男は愛恵に合わないと認識してる。これも性癖や。

うちの彼は、愛恵がこういう話しをしても、
話半分にしか聞かないんやけどさ、うちの彼のこれまでの
異性との付き合いを聞いてみたら、
年下女と付き合った事って1回しかないんだよね。
あと全部、同いか、年上女。
今の彼女、まぁ愛恵なんやけど6つ年上じゃん。
うちの彼、年下ダメっつうわけなのよ。
彼本人は
「そんな事ないよ~。年上だろうが、年下だろうが、合う人なら
 どっちでもいい。たまたま、年下が1人しかいなかっただけ。」
ってね。

本人は、気付いてないかもしれんけどな。
年下と付き合っても、上手くいかないんだよ。
愛恵は、それをババ専と呼んでいる(爆)

逆に愛恵の友人男子で、女は、年下じゃないと・・・って言う人も
いるからな~。年上には、全く興味ないらしーから。


そんなこんなで、今日TV相談してたお母さんへ。
お宅の息子さん、年上女が好きなのよ。
騙されててもいいじゃん。好きで付き合ってんやからさ。
騙されてたって付き合っていたいっていう
男いくらでもおるんやで。
んでさー、38歳の毒息子の心配してるあんたが、ヘンだよ。
そんな事で、ガタガタ言うババァの居る家へ、誰が好き好んで
嫁に行くねん!
あんたが、ガタガタ言ってる間は、息子に嫁は来ないよ。黙ってなよ。
彼女が、10歳上か知らんけど、付き合ってもらってるだけ
有り難いと思った方がいいよ。
あんたの息子、その彼女がおらんかったら、一人ぼっちかもよ?
孫の顔見たいとか言ってたけど、息子にマトモな嫁が来てから
考えろよ。いつまでも、「息子・・・息子・・・」ってキモイねん。








溺愛ホドホドに

