
  • --/--/--(--) --:--:--


彼のお口に合うモノ。

  • 2006/05/27(土) 01:29:48

まぐろビビンバ

引き続き、お口ん中の具合の悪い彼から
「魚、食べたい。」
ん~~・・・と悩んだ結果、というか買い物行ったらお野菜が
安かったのよね。
ニンジン・もやし30円、大葉80円、キュウリ29円、エリンギ40円
まぐろ短冊300円・・・。

あっ!ビビンバがええな!

野菜千切りだし、まぐろも小さく食べやすくていいやね。
混ぜくってスプーンで食べれるしさ。
野菜のナムル作るの簡単なんだけど、めんどっちぃー。
まぁ、しゃーないけどね。
彼が、大満足やったみたいやからヨシとしよ(^^)


あぁ・・・宅配ピザが食べたいな・・・。
でも、ここ田舎で配達区域に入ってないんだよねー(><)
自分でピザも作るか?(爆)







上げ膳据え膳


手抜きされてる。

  • 2006/05/25(木) 17:09:23

昨夜の夕食はですねー、彼のたっての希望でフライもんにした。

口ん中痛いって言うから、あまり大きく口を開けんでいい様に
薄切り豚肉に大葉をサンドイッチさせて、2層にして
薄い豚カツもどき。
パン粉も歯茎に当たると可哀想やから、少し細かく砕いて
なめらかにしたんよ。
揚げたのを一口の大きさに切って、柔らかくしたパンプキンの
サラダを付け合わせに出した。

「このカツ、もう1枚食べたい」やって。

あのねー・・・愛恵、そーとー心配してんのに
本人がノーテンキそうやからむかついてきた・・・・。


愛恵がこんなに心配して、彼の事考えてるにも関わらず
彼は愛恵に対して、手抜きやねん!

だって、お風呂はいつも一緒に入んねんやん。
それは、昔からやねんけどさ。
絶対背中流してくれるか、頭洗ってくれるかしてくれてたわけ。
そやのに、今回は知らんぷりされてる。
1回も、背中流してもらってねー。

これ読んだ人は、「ハイハイ」と思うやろけど、
愛恵には、死活問題やねん。
愛情足りんくね?と思う。

つうか・・・男変えるよ?くらいの勢い。
そういうのが初めから無い場合は、別にって思うんやろけど、
今回初めてなんやもん・・・してもらってへんの。
愛恵、家政婦やないんやからさ~。
愛情表現大事でしょ?


そっちがそのつもりなら、

こっちだって考えがあるよ。

固くて、食べたら口ん中痛くなるやつ

作って出すからなっ!(爆)








痛い目にあいたいの?

口内炎。

  • 2006/05/24(水) 17:31:57

彼がヤブ歯科医に引っかかってから、
彼に災難が続いてるわけやけど、本当に可哀想や(笑)

歯を抜いて、歯茎縫ってるじゃん。
今度は、そこに口内炎が出来たんやん。
食べるのが、難しいわけさ。

一昨日、車麩と霜降り肉を細切れにして、柔らかく炊いたやつを
出したんやけど、少しでも噛むと口内炎を刺激するらしくて
食べた後「痛い・・・。」とほざいてた。

だから昨日は、トマトとほうれん草を柔らかく煮込んでさ~、
チーズたっぷりのイタリアンリゾットを出したの。
んじゃ、機嫌良く食べてたわ。
でもさ、毎日リゾットや、お粥みたいなん食べてられへんやん。
彼本人も、フライもんを食べたいとか言う・・・。
気持ちは分かるけども・・・。
自分の具合が悪いにも関わらずさ~。

毎日、メニューには頭を悩ませるんよねーーーー。






バカには主婦はつとまらない

彼ん家着いた。

  • 2006/05/22(月) 14:50:28

土曜日のお昼過ぎ、彼の方の最寄り駅に着いた。
彼がお迎えに来てくれてたわ。
ん・・・顔腫れてた。
まぁ、しゃぁーないわなー。ヤブ医者に引っかかった彼も悪い(笑)

その顔見て思った・・・何を食べさせるんがいいんかな?ってさ。

歯が悪い時は何食べても美味しくないし、
歯が痛くなってから、殆ど何も食べてない彼はたぶん内蔵も
弱ってるだろーと思ってさ。着いた早々スーパーで買い物。

そうだ・・・病人にはうどんや。

やらか目に炊いたおうどんに、塩分控えめの出し汁。
素うどんでは味気なくて可哀想やから、口に入れやすい様に
刻んだ揚げを、キツネうどんの揚げさんの味付けにして食べさせた。
「きざみキツネうどん」とでも命名しときましょう(^^)

残してもいいよ?って言ってたんやど、全部食べてご満悦の様やった。
なんか、心配して損したって感じなほど(爆)


今夜は、柔らかい車麩とお肉の炊き合わせみたいなんにしよかな?
と思案中。
青汁は愛恵が家から持ってきたから、飲ませているけど
彼の体は野菜不足に陥ってるやろから、それも考えなあかんなー。


しかし、当分外食でけんな~・・・。
普段からあまり行かないのに、余計行かれへんよ。



そうそう、おうどんとおそばでは、おそばのがヘルシーと
思ってらっしゃる方が多いみたいですけど、
おうどんのが、消化にも優しくて、ヘルシーなんですぞ。
ダイエットや、病人には持ってこいの食材なんよね~。







病人食は難しい

バトン。

  • 2006/05/22(月) 04:11:50

かわゆくて純な、シンさんからバトンが回って来ましたので、早速。

1、回す人を最初に書いておく
  yuukiさん・ぶるさんとこの彼女さん・ウチの彼
 (めんどかったらスルーして下され)
  
2、お名前は?
  愛恵(イトエ)です

3、おいくつですか?
  37歳です

4、ご職業は?
  家事専門家

5、ご趣味は?
  創作料理作ってみる事・寝る事・読書
  とにかく体やお肌にいい事は、やってみる事

6、好きな異性のタイプは?
  芸能人だと加藤雅也なんですけどね、何か?
  自分の境界線より上の人
  
7、特技は?
  体が柔らかい方かも。冷蔵庫の中身みて、素早く料理作れる事。
  出汁巻きはマスターしてますぞ!
  
8、持っている資格は?
  普通自動車・書道2段・英検4級・エアロビマスター

9、悩みが何かありますか?
  これから老いていく、あたしの将来・・・

10、お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は?
   好き
   果物・野菜全般・自分で作るちらし寿司・ケーキ類全般
   青汁のミルク割り・生肉

   嫌い
   肉の脂身全部・ほや・スッポン・・・絶対ムリ!

11、貴方が愛する人へ一言 
   大好きだし、愛してるから「ブラックジャック」全巻揃い買って

12、回す人を3人指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします
   yuukiさん 
   シンさんのブログで知り合った人です。
   スノーボードが上手で、豪快な感じのお兄さん的な人です。

   ぶるさんの彼女さん
   年下の彼を持つ、子供さん有りのしっかり自分をもった女性。
   なんか愛恵の感性と似た感じに思えて、親近感をもっています。

   ウチの彼
   頼りになったり、頼りなかったりの愛恵の6歳年下の彼。






バトン

悪魔が来たりて笛を吹く。

  • 2006/05/19(金) 22:35:23

彼の歯の具合もだいぶ良くなってるみたいだ。
最初から、総合病院の歯科に行っとけばよかったんやん(><)

・・・という事で、急やねんけど明日から彼ん家に行ってきます。
厄を払いに。

4月から職場移動してきてから、彼には不幸が続いている。

1 引越ししてきた官舎の水道管が破裂してて、修理に時間が掛かった。
2 前係長の膨大な尻拭いに翻弄させられる。
3 クロムハーツの指輪をなくす。
4 ヤブ歯医者にかかって体調崩し、会社2日休むハメになる。


憑き物に取りつかれている・・・。


愛恵が明日から行って、憑き物を退治してきます!!(爆)







悪霊退散

あの後・・・。

  • 2006/05/19(金) 01:06:11

前のブログを書いた後、彼ん家に行くべきか否か
めっちゃ悩んでたんやんか。

んで午後9時ごろまでゴロゴロしててんけど
思い立って、彼ん家行く用意を始めた。
梱包も大体済んで、友達にTEL。その友達は運送会社で事務してんねん。
いつもどんな荷物も激安で、引き受けてもらってる。

愛恵 「もしもぉーし。明日荷物お願いしたいんやけど。」
運友 「分かった~。けど彼ん家月末やったでしょ?」
愛恵 「具合悪いから、行く事にしたわ。」
運友 「え~!いつ行くの?」
愛恵 「今週の土曜か日曜にでもと思ってんねんけど・・・。」
運友 「急にまた・・・駅まで送ったろか?」
愛恵 「マジ?午前中に出たいんやけど、あんたの都合のいい時間にするわ。」
運友 「土曜やったらええよ。」
愛恵 「土曜の午前10時どう?」
運友 「ええよ。」
愛恵 「決まり。よろしくね。」


所要時間3分あまり。土曜に行く事にした。

それから彼にメール。

愛恵 「今週の土曜、そっち行きますよろしくあんた運転無理やろ?
    最寄の駅までなんとか行く様にします
(いつも、特急停まる駅まで向かいに来てもらってた。
 愛恵は乗り換えとか訳わからんから出来ひんねんやん。
 なにせ、今まで一人で電車の乗り換えなんてした事ない。)
彼  「ほんと?車運転出来るよ。昼寝したらスキーリした。」
愛恵 「もう友達にも、荷物の話しもつけたし、こっちの最寄駅まで
    送ってくれるって言うてるから
彼  「いつの間に決まったの?(爆)」
愛恵 「そうそう、あなたの写真ね愛恵のブログで使ったからね
彼  「こらっ目くらい隠してよ~まぁいいか・・・」
愛恵 「腫れてる顔を皆さんに見て頂きなさい


愛恵さ、生理2日目でさ~一昨日から貧血ぎみで、めちゃしんどくてね
家にこもっててんやん。
だがしかし、今日はそんなんも吹っ飛んでもうて、家中ウロウロしたわ(爆)
彼の事心配し過ぎて、生理でしんどかったん忘れて調子良くなったわ。
お陰様でね(爆)







さぁ、ちゃんと電車に乗れるか?

・・・・つかさー。

  • 2006/05/18(木) 17:37:54

彼ぽん
文章無しの、写メールが来た。
あ~ぁ・・・腫れてる、腫れてる・・・・
普段から、1人じゃ御飯ろくに食べない人やねんけど、
歯が痛くなってから、何も食べてないと思われる・・・。
向かって右の頬は、痩せこけちゃってるけど、
左は、腫れ上がってるね~・・・・・・。えらいこっちゃ・・・。


ねぇ?彼が大変なことになっとうやん。
行くべきやろか?

今月末には彼ん家に行く事になってるんやけど
今週末に行った方がええかな~?

歯が痛い時って、あまり人に近くにおってもらわん方が
いいんとちゃうやろか?って思うんやけど、
愛恵が行って身の回りの世話した方がいいんとちゃうか?とも思う。

どっしよっかな~~~~・・・・・どしたらええやろ・・・。

彼に聞くんが1番ええんやけど、今は話しも出来んから電話しても
かわいそやしなー。
かと言ってこっちがメールばんばんしてんねんけど、辛そうやしなー。
色々聞くんもな~。
どっちがいいんやろ・・・。

行った方が彼の為になるんやったら行くし、
痛くてもう何もかもウザイって言うんなら、行かん方がええしなー。


とにかく彼ん家に向かう用意だけは、しとこかな?







行くべきか行かぬべきか・・・

ヤブ医者には気をつけろ。

  • 2006/05/18(木) 16:27:18

うちの彼、昨日親不知を抜いた。
まぁ、遅かれ早かれ抜く人は世の中沢山いるやろけど。

愛恵も去年、親不知抜いた。
奥歯に激痛が走ったから、虫歯かな?って近所の歯医者行ったら、
親不知が真横に生えてて、前の歯の根っこを押し上げてたらしーのね。
これは抜かなきゃっていう事になって、歯が大きくて真横に生えてて
歯茎ん中に埋まってたもんやから、別の病院から麻酔科の助っ人先生を
呼んでもらって、診療日外の日曜日に抜歯したんやけどさ。
難しいとか言ってたけど、そう腫れもせず出血もなく無事終了した。
まぁ、ある程度は痛くて、2日ほど腫れもあったけど
「まぁこんなもんやろ?」って感じやったのね。

彼も数日前から歯が痛いと言ってたんよ。
官舎の隣に、新しい歯医者が出来たっていうんで診てもらったら
親不知が横に生えてて、前の歯を押してて痛みがあると言う。
愛恵も経験あるから、軽い気持ちで「抜いて貰えば、平気よ~」って
言ってたんよ。んで、昨日抜いて貰ったみたいなんよね。
・・・・・・・・・それがさ~・・・・・・・・


「今朝になっても、出血が止まらん。」
って彼から連絡あって。

「えっ!!すぐ病院に行って、

診てもらい!」

って言ったのさ。


んじゃーさーそこの歯抜いたヤブ医者、自分では手に負えなくて
彼を、総合病院に回したのよ。

総合病院の先生。

「血管に傷付けてるね・・・・。

神経がくっついてるから、

あまり圧迫も出来ないし・・・あぁ~・・・

ちょっと難しいなー・・・・・・・・。」


何本も麻酔打っても中々効かないまま、昨日のヤブ医者が縫ったのを
抜糸して、血管の傷の処理してまた縫い直して、一応血は止めてくれたみたい。
痛い部分には、麻酔効かなかったみたいやけど
脳みそには、バリバリ効いてて処置の後、立って歩けないくらいやったらしー。
昨日からの出血で、貧血も出でたやろしね。

「一生分の激痛を味わった・・・。

今、朦朧としてるから寝るわ・・・。」

と彼。

んで本日、絶対安静。

明日も仕事休まなあかんらしー。




あのさー、官舎の隣に建てた歯科医院の院長は
30歳そこそこのボンボン医師らしくて、学校卒業出来たし、
ちょこっとインターンもしたから、自分でしよか~っていう感じの奴みたい。
もう・・・最悪や・・・・。
つうかそこ金儲けの為か、審美歯科もするみたいやけど
誰がお前んとこで、やってもらうかー!!怖いわ。
保険外の高額医療費払って、失敗したなんて目もあてられへんわ。

つうか愛恵が彼ん所居たら、今頃、そのヤブ医者に怒鳴り込んで行ってるわ。
その医者の名前も知ってたら、ここに書くんやったのにな~。
今月末彼んとこ行ったら、即効名前調べてブログに載せたる!!


このっ!!へたくそっ!

ヤブ医者めっ!



しかしどんな病気でもそうやけど、
同じ様な料金払うのに、ヤブ医者に当たったら
最悪やで~(><)
口コミも当てにならんて言うけど、出来たばっかの病院には要注意やな。
愛恵の友達に外科医も歯医者もいるけど、口揃えて言う。

「出た学校じゃない。
手先の器用な奴がいい。研修中から悪い医者になる奴は分かる。
頭良くても、器用じゃない奴は
やっぱりあかん。」
ってさ。








弁償しろっ!

読書の梅雨。

  • 2006/05/16(火) 21:19:21

そろそろ彼んとこに行かなあかんな。
彼がもう限界だそうな。
早く来いとの事。
愛恵は、もう付き合い長いんやから、限界も何もあるもんか・・・って
言ってやったんやけどさ(笑)
本人がそう言ってるんやからそーなんかなー(^^;)

彼ん家から帰ってから、丸1ヶ月と1週間経つ。
1ヶ月交代で実家と彼ん家を往復する生活を送ってるねんやん。
ところが、愛恵は漫画・小説強化月間で、
今月は、漫画や小説読むのが楽しくて仕方ない。
まったく興味ない月もあるんやけど、
少し前に「スラムダンク」を全巻読み返したら止まらなくなってしまった。

*漫画部門
「スラムダンク」全巻
「柔道部物語」全巻
「YAWARA!」全巻
「ビバ!柔道愚連隊」全巻
「鬼のヒデトラ」全巻
「あひるの空」(只今11巻まで)
「ワイルドライフ」(只今16巻まで)
「デスノート」(只今11巻まで)
「黒鷺死体宅急便」(只今5巻まで)
「蟲師」(只今7巻まで)
「民族学者・八雲樹」(只今7巻まで)

*小説部門
「少年H」上・下巻 妹尾河童
「精神分析殺人事件」森村誠一
「トワイライトエクスプレスの惨劇」吉村達也
「見知らぬ遊戯・鑑定医シャルル」藤本ひとみ
「夜歩く」横溝正史
「犬神家の一族」横溝正史
「女優の夜」荻野目慶子

*()内はうちにある分だけなので、次の巻がもう出てるかもしれません。

コーヒー飲みながら、お菓子食べながら、寝転びながらチマチマ読んでると
楽しくて楽しくて(^^)
上に書いたのは、ここ最近読み返した漫画や小説やねんけどさ。
あぁ・・・愛恵は、読むの大体決まってんねん。
スポ根ものか、不良ものか、ドロドロサイコサスペンスものか、
ノン・フィクションものか
(爆)

まだまだ、あるからさ~(爆)
「キューピー」全巻や「クローズ」全巻、「HEY!リキ」(只今6巻まで)
も読み返そうかと企み中。
横溝先生の本もいっぱいあるから読み返そうかと。。。。

そうそう、今やたら「ブラックジャック」が読みたい。
ネットで買おうかと画策してたんやけど、そんなん買うてしもたら
なかなか彼ん家に行けなくなるから、彼ん家に行ってから
彼に買ってもらう事にしよ。

だから今月末に、彼ん家に行く予定にしたわ(^^)








読書の梅雨

ブ○とデ○の評価。

  • 2006/05/14(日) 02:07:52

最近、デブとブスの世間の評価が甘くなってきてるのかな~。
つか、ほんとに街中にデブが目につく様になった。
完全に増えてるね。

小デブじゃないんだよ、大デブがさ。
相撲取りの1歩手前くらいの人が。
笑ったら顔が肉でつぶれてしまいそうな感じの人。分かるかな?

そういえば、ブスに「ブス」って言ったり、
デブに「デブ」って言ったら訴えられる世の中やもんね。

だから、ブスもデブも人に注意されたりしなくなったから
平気になってくるんだろーなー。
デブ専・ブス専の人達には、いい世の中になってきたな(爆)


そういえば、愛恵が就職した時(エレベーターに乗る仕事)は、
身長制限があって、愛恵がギリだった。
入ってみるいと、背が高くてスマートでべっぴんさんばっかで
何で愛恵が受かったんやろ?って不思議に思ったくらいや。
そこの百貨店も今では、そういう制限はかけてないと言う。
容姿に制限かけたら、問題が出てくる様になったのかもね。
だから、今買い物行くとインフォに立ってる子なんか、
愛恵より明らかに太ってて、背も低いのがいるよ。
愛恵の時代だと、ありえない様な女の子が立ってますわ(爆)


つうかうちの息子のクラスにも、デブでブスがいるらしー。
その子は何を思ってるのか、私可愛い光線を発してるんやて。

ブ女子 「ねぇ、私可愛いって言われてん。」
息子A 「・・・・・・。うるせー。」
息子友 「お前、マジで自分を可愛いと思うんか?」
ブ女子 「だってぇ~~。」
息子A 「きもっ・・・・。」
息子友 「妄想や。」
息子A 「お前、完全体やからさ・・・。」
ブ女子 「完全体?何の事?」
息子A 「・・・・・・・。だまれ。」


そんでそのブ女子は、お風呂入ってないんか汗かきやからかわからんけど
生臭い匂いがするらしー。
うちの息子の後ろの席らしーんやけど、班分けの時机を動かすと
隣になるらしーねん。ほんま困るな~。
本人は、自分からそんな臭いがしてる事なんて分かってないやろけどね。


最近愛恵も思うけど、自分をほんとぉ~~~~に分かってない奴多いけど
中学生にもいるわけさ。
愛恵、息子にくれぐれも言っ聞かせてる事があるのよ。

絶対、ブスとデブに本当の事言うたらあかん。
本当の事言うたら、相手怒りよるし
親も怒って来よるから

ややこしなるから、ブスにブス言うたり、
デブにデブ言うたらあかんで!ってな。


その教えを守り、うちの息子はデブでブスなブ女子を、
完全体と表したのよ。


TVでも言うとったけど、樽ドル(ボンレスハムみたいな女やった)とか
いうのも出てきたみたいやしな。ありえんから・・・。マジで。


デブでもブスでも別にいいけど、自身満々でしゃべるな。
ちょっとは、気にせーや。
自粛せぇー自粛!









なめたらあかんで

なかなか、痩せれん。

  • 2006/05/11(木) 22:38:30

手作りケーキ

実はこれ↑お菓子作りにハマリにハマッてる友達が、今日持ってきた。
なんか、誰かの誕生日祝いにケーキを作ったらしーんやけど、
苺が余ったから、愛恵にも・・・やって。
この友達、お料理、掃除はまったくの苦手。
晩ご飯は、出来合いのおかずが並ぶそうなんよ。
旦那にため息つかれるくらいらしい。


ケーキは美味しかったわ。
さすが、毎月お菓子教室に3万円の投資してるだけの事はある。
しかし、マメやわ~。愛恵この友達に週に3日は、手作りお菓子貰うねん。
中には、ん??っていう時もあるけど、美味しく頂いてまする。
・・・つうか、その友達に愛恵「痩せたい・・・」って言うてんねんけど
「どこ痩せるの?」って取り合ってもらえない。

いつも、はっきり評価欲しいみたいやから愛恵も食べて感想言うて
あげてんねんけどさ~。
愛恵、マジやばい。夏仕様の体重にせねあかんねんからさ~。

んでこの友達から、とんでもない約束を取りつけられそーになったんやん。

友  「なんか、新しいケーキバイキングが出来て美味しいらしいんよ。」
愛恵 「えっ・・・太るな~。」
友  「行こうよぉ~。天気良くなったら、予約しとくからさ~。」
愛恵 「んん~~~。」


自分がお菓子作りしてるから、いろんな所でケーキを食べたいのは
分かるけど、痩せたくてたまらない愛恵を誘う事ないやんな~・・・。
もしかしてイヤガラセか?(爆)







どうなる体重

カロリー燃焼?運動ココア。

  • 2006/05/10(水) 00:10:30

夜の運動ココア

これ(^^)   ↓

夜の運動ココア・2

シンさんから、コメント欄にご質問があったので、ここでご説明を。
このココアは、L-カルニチン・L-オルニチン・αリポ酸・ナイアシン・
その他ビタミン類・糖類・植物エキスなどが含まれている
睡眠前に飲むココアやねんて。
こういう成分が入ってる事で、睡眠中のカロリー消費の量を
増やそうという感じなのかな?
・・・・そうは、問屋が卸さないと思うけど。


愛恵は、この種のダイエット食品は結構試してる方やと思うけど、
これも試しに、購入。
あぁでも・・・今までこの類飲んで、痩せた事なんかないからね(笑)
この前、TVで白インゲン抽出のファセオラミン配合のんも飲んでたけど
体重なんか変らなかったよ(爆)気の問題ちゃうかな?

痩せるには、食べないのが1番なのさ。

まぁ、食べながら楽して痩せたいと思う、世間の女性(愛恵も(^^)は
手が出るほど欲しいんやろね。
愛恵は、まぁ成果が少しでも出ればラッキー程度にしか思ってないし、
簡単に痩せない事なんか十分承知してるから、適当に買ってみた。
こういう商品のいい所は、色んな取りにくいビタミン類が豊富で
簡単に摂取出来る事ね。これは有り難いよね。

このココアの味・・・甘くて美味しい(^^)
加糖が含まれてるみたいね。
愛恵は、寝る前と言う事で牛乳やなくて、お湯だけで作ってるけど
結構美味しいんよ。


青汁

ジャジャァ~~ン!うわさの青汁。
こっちは、美味しくはないけど、普通のに飲めるよ。
お風呂上りに一気した。朝は冷たい牛乳で割って飲んでるんよ。
青汁も夜ココアも試して3日目やけど、
今んとこ体になんの反応もない・・・。
漢方とかこういう類は、長~い期間飲なまあかんのやろな。
体質改善は大変や~。







美味しく痩せたいな、マジで

テキ屋アルバイト。

  • 2006/05/08(月) 21:34:34

今日、久々にMとお茶のんだ。
そのMは、この連休テキ屋でアルバイトしてたらしー。

M  「アタシ、この1週間テキ屋でバイトしててんやんか~。」
愛恵 「えっ・・・あんたテキ屋に友達なんかおったん?」
M  「うん、前の会社の友達で、会社辞めてテキ屋になってたんよ。」
愛恵 「ふぅ~ん・・・・」

1日1万円のバイト料やったみたいやねんけど、暑くて、立ちっぱなしで
朝から晩までやってたらしー。
結局バイト料6万円もらったらしいんやけど、車の税金と連休中の旦那の
飲み代に消えた、つうか足が出たんやて。
しかし、何で嫁のバイト料から税金払うねん・・・謎。
バカや。(爆)


そのバイト中に、Mが高校時代の知り合いに会うたんやて。

知り合い「あぁ~!Mちゃんちゃう?」
M   「・・・・・」(最初分からんかったらしい)
知り合い「高校の時、隣のクラスやったSよ。」
M   「あぁ~。」
知り合い「仕事?」
M   「バイト・・・」
知り合い「へぇ~~。」

Mは、その知り合いがデブの旦那を連れてたのを、愛恵にゴタゴタ言ってたわ。
高校ん時モテてたのに、結局あんな旦那連れてたとか、頭が禿げてたとか。

あんたの旦那デブでハゲじゃないかしらんけど、
(愛恵からみたら、チビのコデブに見えるけど)
自分はGWバッチリ休んで、飲み歩いてたくせに
嫁にはバイトさせて、その金を使う甲斐性のないサイテー男やんか・・・
と思いながら聞いてた。
愛恵やったら、あんな男やったらいらんわ。つうかお断りや。

つうかね・・・テキ屋でバイトなんかしてたのを、高校時分のそれも
よく知らん子に会う方がヤバないか~?

Mは愛恵に、その知り合いの旦那の悪口バンバン言ってたけどさ~
「あの子、テキ屋なんかでバイトしてたで~・・・」って
逆に知り合いの子に、陰口叩かれるよ。
若い時ならイザ知らず、もうええ年やのにこんなとこでバイトして
いったいどんな生活してるんやろ?ってさ。
向こうは向こうで、友達同士でお茶飲む時の話題になるわ。
きっとね・・・。







お上品に過ごした方がよろしくってよ

我が家に青汁がやって来た。

  • 2006/05/07(日) 21:32:24

あぁ~、DVDプレーヤーさ安く買えたといっても
結構な金額出し合って買ったのにさ、興味がないのかもう誰も触ってない。
この愛恵もなんだけどね。どーなる事やら・・・。

先ほど、我が家に青汁が届いた。

この前さ、息子が鼻水出るから耳鼻科につれて行った時、
強度の鼻炎だというのが判明したのよ。
元気な時はいいけど、風邪とかになったら鼻水が凄い訳さ。
どうにかして治してやりたいと思ったのね。
病院の処方箋の薬は、やっぱり成分がキツイから息子の体にはあんまり
良くないと思うんやんか。
愛恵は、アレルギーいっさい無いから、辛さを分かち合えへん分
心配やしな~。本人しか分からん辛さなんやろな。

鼻炎やアトピーの類はアレルギー性やから、体質改善をせなあかんらしー。
そこで、青汁の登場なのよ。
口コミで、青汁飲んだら改善されたっていう人の話しを聞いたから
まぁ、試してみよぅ!と思ったのね。
うちの彼も乾燥肌の色白やから、季節の変わり目とかに
カサカサが出来たりするから、彼にも人体実験してみたいという事で

大麦若葉・ケール・ゴーヤブレンド
粉末青汁を選択。不味そうだけど、体には良さ気じゃん(^^)

注文する際、愛恵も健康と美容のために飲みたいな~って思ってたし、
母に話すと、是非飲みたいとの事。
結局家族全員で飲もぉ~~!という事になって
大量の青汁を注文した。青汁プラス愛恵はね、寝てる間にカロリーを
消費してくれるっていうウサン臭いココアも注文したの。

・・・・えらい金額になったけど、初回は愛恵のおごりという事になって。
昨日から愛恵えらい出費なんですけど・・・。
今月は、お化粧にも少しばかりつかったから金欠だよ・・・。
まぁ、次からは母が支払ってくれるからここは我慢。

さてさて、早速青汁を飲んでみた。

うぅ~~まずいっ!
もう1パ~イッ!
にはならなかった。こんなもんか~っていう感じ。全然平気や。
その青汁のうたい文句も
慣れるまで頑張って飲みましょうやったのにさ。
こんなん我慢のうちに入らんわ・・・って感じ。
愛恵の毎日飲んでるオリジナルブレンド茶のが、苦いし不味いかも(爆)
母も同意見。

人体実験すべく、被験者息子A(強度鼻炎持ち)に深緑の液体を渡した。
口にチョットつけて、しばらく放心状態かの様に黙ってたのよ。

愛恵  「あんたね~鼻治したかったら飲まな~。自分の為やろ?」
息子  「・・・・・・・・・・・・。」

その後彼は、一気した(爆)

「まずぅ~~~っ!なんやこれぇ~」
やって(爆)

被験者息子Bは、それ聞いてビビッて飲まなかったわ。
人体実験失敗(爆)
良薬口に苦しっていうやんね~。
飲めや・・・。

愛恵には、青汁なんの問題もないから明日からガブガブいくで(^^)
今夜寝る前には、運動ココアも飲まなあかんしな。
体質改善できるかな?楽しみ楽しみ~。






美味しかったら太るやろ?

DVDプレーヤーを買った。

  • 2006/05/06(土) 21:26:06

昨日の亀田長男・次男の試合すごかったね。
つうか・・・あそこの兄弟すごいな~。
親子鷹っていう言葉があるけど、あそこの親子みたいなんを言うんやと思う。
本当に微笑ましいかぎり。
これからも頑張って欲しいな~応援しています(^^)

吉田先生もかっこよかったなぁ~。ほんと素敵。
三角締めで1本!!よかった~(^^)

ところでうちね、今日DVDプレーヤーを買った。
皆持ってると思うけど、うちはビデオとかそんなに見ないし、
愛恵を含め家族全員、電気製品にウトくて興味ないから持ってなかったのよ。
ビデオデッキ2台あるんやけど、たまにしか動かさへんし。
息子が、久々にレンタルビデオ屋に行ったら
最近の作品はDVDにしかなってないのが沢山あるって。
んでも、うちにはビデオデッキしかないからビデオを借りてきたわけさ。
んだら1台がどーも調子悪かったんよ。

父  「これ、あかんな~。捨てろ。」
子供 「DVDのやつに買い替えよーよ。」
母  「DVDって何なん?」
(愛恵が15分くらい説明・・・・)
愛恵 「買って、買ってぇ~。」
母  「なんぼすんの?」
愛恵 「5,6万。」
母  「自分で買い~な。」
愛恵 「いややっ!愛恵DVDなんか見いひんもん。」
母  「じぁっ、いらんやん。」
子供 「ふざけんな、いるわ~。」
父  「買うてもええけど、皆で金出そ。」
愛恵 「えっ・・・」
子供 「えぇぇぇぇぇ~~~・・・」

という事で、割り勘で買ったのよ(笑)

近所にある、大手電気屋さんに行った。
色々種類があってよー解らんかったんやけど、店員のお兄ちゃんが
寄ってきて色々説明してくれた。
嫌味のない、押し売りするでもない好感の持てる説明やった。
 
愛恵 「これ、現金払いでいくらにしてくれる?(^^)」
(店兄は一生懸命電卓を叩く)
店兄 「ん~~~、10%引きにして~・・・商品券引きで~(購入者に
    商品券5000円プレゼントを愛恵がいらないと言った。)
    あとは・・・ポイントつけなくてもいいなら、これになります。」
(店兄は愛恵に電卓を見せる)
愛恵 「はい、OK。これ買います。」
店兄 「有難う御座います(^^)」

なんと、12500円引いてもらって、凄い安くなったよ(爆)
それからさ、レジに行ってお金を払う時ね、そのお兄ちゃんさ~
結局、そこで使える5000円商品券をくれて、ポイントもちゃんと
付けてくれてさ~。
愛恵が、DVDプレーヤー本体に録画出来るからDVDーRWはいらないって言ったのに、
お兄ちゃんが、DVD-RWの3枚セットをプレゼントしてくれた。
完全保存版とか作る時にでも使って下さいってさ。
いい店員さんにあたって、本当によかった~。
得したぁ~(^^)
・・・という事で家族の割り勘代金が、最小限に押さえられたよん(笑)
ハッキリ言って、ヤフーオークションで買うより安かったかも・・・。

早速、息子達がDVDを借りてきて見てたわ。






やっとうちにもDVD

やっと帰って来た。

  • 2006/05/03(水) 01:44:24

やっと帰ってきたんよ~母が。
父は入院しててんけど、前々から友達たちと旅行に行く約束してたみたいで
28日~1日まで母が居なかったのね。

28日は朝7時に出掛けて行っちゃって、1日は夜10時に帰って来たのさ。
だから愛恵は丸4日間、父の介護と家の用事を一手に引き受けてたわけ。

父は口やかましい人やないけど、なぁ~んにもしない人やの。

朝起きて1番に洗濯機を回す。
子供達は、学校に部活に試合に・・・と容赦ないから
たっぷりと朝御飯を食べさせて、学校行ったら、
洗濯物を干し、洗い物をし、掃除をする。
んで、病院に毎朝着替え持って行って、昼御飯まで病院で父に付き合って、
「今日、串カツ食いてぇー。」
「俺、春巻き食いてぇー。」
とか勝手な事を言いまくる息子達の為に買い物行って、
また午後3時頃から病院行って、父のリハビリ手伝ったり、
髪洗ったり体拭いたりして、子供が帰るまでに
家の御飯の用意しに帰って。
そして鬼のように洗濯物を持って帰ってくる子供達の帰宅を待つ。
子供達が帰って来たら、すぐ2回目の洗濯機を回す。
晩御飯食べさせて、少し勉強TIME。
その間に洗い物をして、お風呂の用意。
お風呂入り終わったら、洗濯物干して寝る・・・・・・・

この4日の間には、試合で朝早くて5時起きでお弁当の日もあったり
双子の息子の片方が鼻水が止まらん・・・とか言うから耳鼻科に
連れてったりもしたな~。

目まぐるしい4日間を過ごしちゃったよ。参ったなぁ~~~。
でも、すべて嫌々やってたんやなくて、しなきゃあかんと思てやってたから
結構、充実してたかも。

そんなこんなで、今日無事に父が退院して来た。
まだ松葉杖やから、しばらくリハに付き合ったらなあかんしけどね。
まぁ、いつもの生活に戻れる(^^)

つうか、母が帰ってきて、父が退院してきたら
愛恵さ、彼ん家に行こうと思ってたんよ。
母もそのつもりでいてくれてたみたいでさ。
いつから行くの?とか聞かれたからね、彼に聞いてみたのさ。


愛恵 「ママ旅行から帰って来たし、パパも退院してきたし、
    何時からそっち行こ?」
彼  「赴任旅費もまだ返ってきてないし、引越しとかで金欠やから、
    まだあかんわ。」
愛恵 「そう。愛恵お金出そか?」
彼  「そんな事せんでもいいよ~。」
愛恵 「まぁ、いつでも行けるから別にいいか。」
彼  「うん。」


まぁ、6年経ったらこんなもんですわ(爆)
つうか、変な事が頭をよぎってしまった(笑)
愛恵が、無償に彼ん家行きたくなるまで待つか。







退院してきた~

