
  • --/--/--(--) --:--:--


モノ申す。

  • 2006/04/24(月) 23:01:13

今日、子供の口座を作りに銀行へ行ったんよ。
窓口のお姉さんが、愛想のいい可愛いお姉さんだった。

銀姉 「双子さんなんですね~。」
愛恵 「えぇ。」
銀姉 「中学生だし、今大変なんじゃないですか?」
愛恵 「うん。でも幼稚園くらいんときが一番お金いったよ~。
    二人で幼稚園に払うお金が10万いったし、家に12,3万
    払ってたから、切り詰めて生活してたわ~。
    あの頃が一番大変やったわ。」
銀姉 「私、最近結婚したばかりで仕事も辞めたかったんだけど、
    旦那に仕事辞めないでくれって言われてるんです。
    子供なんか出来たら、旦那の給料だけで生活できないんで。
    彼付き合い多くて、お小遣いも結構使うんですよ~。」
愛恵 「あぁ。でも、子供出来たら出来たでなんとかなるもんよ。
    少し我慢したりする事はあると思うけど。」
銀姉 「その頃働いておられました?」
愛恵 「働いてなかった。家にいてくれって言われてたし、
    家はアタシがきちんとするから御飯は食べさせてっていう約束で
    結婚したしね。」
銀姉 「羨ましいです。私なんか仕事してくれって頼まれるんですから。
    独身で、実家にいた方が気分も楽だったし、よかったですよ~。
    働かないといけないわ、家の事もしないといけないし大変ですよ。」


この銀行員さんは結婚して5ヶ月の新婚さんだったのね。
「あなた、旦那と変らない給料持って帰るんだったら、
 家の事も分担してもらったら?」って言おうと思ってたけど止めた。

奥さんが働かないと生活していけないっていうのは困るよね。
・・・っていうか「仕事してくれなきゃ困る」ってはっきり言える男って
いったい何考えてるんかな?って思うね。
何で結婚したの?って思うわ。
甲斐性なかったら、結婚なんかすんなよ。
そりゃ、結婚は金じゃないよ。それは断言出来るけどさ。
愛恵だって別れた旦那に、札束を顔にぶつけて
「あんたに、食べさせてもらいたくないよ。」って言った事あるしね。

でもね、お金はそこそこしか稼げなくても、思いやりがあるとか、
絶対に家族は俺が守るって意気込みがあって頼りになるとかさ、
目くるめくSEXが出来るとかさ~(爆)何か取り柄ないと。
別に取り柄もないのに、女に「仕事辞めないでよ。生活できないじゃん。」
って言える男ってプライドないんだな、きっと。

自分の小遣い削って、節約してそれでもダメって時は、女だって
働いて家族助けようとか普通に思って働くさ。
奥さんが、余裕が欲しいとか、好きで働いてるんなら問題ないけども。
旦那はちゃんと自分の小遣い確保して、そしたら生活費足りないから
お前働いてくれる?はないと思うんだよね。
それで、家の事は奥さんに任せっぱなしっていう・・・。

愛恵の友達にも1人そういうのがいるけど、いつも旦那の文句ばっか言ってる。
何でそんな男と一緒に暮らせるのか不思議で仕方ないわ。
つうか、話しきいてるとそんな男キモイもん(><)
いらんしょーもない男とは、サッサと別れた方がいいよ。
時間がもったいないからさ~。

そやけど愛恵が今まで会ってきた男の人達は、
「家にいてほしい。」とか「僕がちゃんとあなたくらい食べさせられます。」
「働いてもいいけど、別に働いてくれなくても全然平気だよ。」
っていう人にしか会った事ないな~。








もったいねぇー


クレンジング

  • 2006/04/23(日) 21:58:41

クレンジングって大切。
お化粧してない時だって、毎日きちんとクレンジングクリームで
顔の汚れOFFしたらいいのよね。

で、愛恵も毎日クレンジングクリーム使って顔の汚れを落とすんやけども、
毎日たっぷり使うもんやから、あんまり高価やとイヤになる。
今までは、メナードのエンベリエか、イルネージュのクレンジングクリームを
使っててんけど、1コでは1ヶ月もたないし、タマッタもんじゃないわけよ。

なんか安くて使いやすくて、肌にあったのんないかな?って色々試してみたのさ。
お試しクレンジング

ディオール・プレステージとコスメデコルテAQのクレンジングクリーム。
なんか愛恵にはあかんかったわ。
だからいつまで経っても、使い切らねー。
メイクは取れてるんやけど、取った後の肌の感じがイヤというか・・・
捨てる訳にもいかず肌の調子が良い時だけ使う。
肌の調子悪い時は、使わない様にしてるねん。
あと、コンビニとかに売ってる大手のクレンジングオイルとかも
使ってみたけど、1日使ってごみ箱行き。もう絶対買わないけどさ。


しかしこの度、良いクレンジングを見付けたのさ。
ゲランクレンジング

ていうか、ゲランの美容液とかは愛恵に合ってて、
エンベリエと併用して使ってるんやけど、
ディオールとコスメデコルテの例もあるから、1万円以下のクレンジングは
ロクな事ないと思て、ゲランのも試さずにいたのよ。
でも、使ってみたらばっちり愛恵の肌に合ってた。

メナードと、ゲランは愛恵に合ってるんやな。

ゲランクレンジング値段もお手ごろやし、内容量もいっぱい入っててお徳だし。
これで毎日ダバダバ使える(爆)
今日で使って2日目やけど、毛穴がほんとに目立たなくなって、
メークしたら、毛穴見えなくなるくらいだよ。
いいの見つけた。これからクレンジングはこれでええわ(^^)
んで、マッサージにメナード使ったらええなと思て。






その日の汚れその日のうちに

病院行ってきた。

  • 2006/04/20(木) 01:39:25

今日、病院行ってきた。
父の見舞いやなくて、愛恵の事で。

一ヶ月前くらいから、喉の奥がおかしいな~って思っててんやんか。
なんか異物感があるねん・・・
唾のみこんだりした時、なんかある感じやねん。
だからといって、咳出るわけやなし。
喉の奥になんかデキモンでもできてるんちゃうか?と思てさ~。
最悪の場合もあるからさ。
で、市民病院に行ってきたのさ。

んだら内視鏡したんやけど、鼻から喉にかけて綺麗やっていうねんやん。

愛恵  「じゃぁ、この喉に引っかかってる様なものは何ですか?」
先生  「ん~喉の炎症やね。何も悪いモンじゃないよ。」
愛恵  「炎症って・・・痛くないんですけど。変なモノやないんですか?」
先生  「風邪ひいたら痛くなると思うけど、風邪ひいてないみたいやから。」
愛恵  「はぁ・・・。」


この際やから徹底的に調べてほしかったんやけど、それだけ言われて
1週間分の炎症止めの薬出て終わり。
それで治らんかったら、また来てとの事。
大丈夫かいな・・・(><)


心細いな~・・・・。


慣れない新しい職場で頑張ってる彼に、グダグダ言うのもイヤやしな~。
こんな時、彼が近くの人ならな~なんて思う。
病院にも付いて来てもらえるし。

今、父が入院してるやん。
だからあんまり家族にもウダウダ言うのイヤやしさ~・・・(-。-)

早く治らへんかな~・・・・。






イヤやな~

えとさ、えとさ~。

  • 2006/04/18(火) 02:03:58

えとさぁ~。
愛恵んとこってさ親が自営業してたの。もううちの父は一線から退いてるけど。
でさ~、うちの彼って公務員じゃん。まぁサラリーマンやんね。

彼の話し聞いてたら、サラリーマンって大変そうやねん。
仕事の付き合いの決まり事やらが、いろいろこちゃこちゃあるみたいやねん。
転勤多いやん。んだらその土地土地の考え方もあったりして
彼の話し聞いてたら、めちゃややこしいねんやん。

愛恵はさ~今はね彼と一緒に暮らしてないやん。
彼ん家行けば1ヶ月くらいいるけど、別に奥さんじゃないから関係ないし
いいんやけど、結婚でもして一緒に暮らすとなったらなんかややこしそう。
自営業の家に育ってるから、そういうの聞いたら
ややこしく感じるんやろか?

愛恵なんて、×1・子持ちっていうハンデもあるもんやからさ
都会なら、今時愛恵みたいな人多いけど、やっぱ地方では特殊?
みたいな感じになるんちゃうやろか?とかさ・・・

なんか最近そういういろんな事、怖くなってきたわ~(><)
あぁ~あ。ややこし~めんどっちぃ~。

まぁ結婚したとしても、今の様に通い婚みたくしてたら問題ないかな?(笑)
まだまだ、先の話だろけどね(^^)







ややこしい

引越しの途中で。

  • 2006/04/17(月) 00:07:54

今回の彼の引越しは、4月4日に東京の官舎追い出されて、
長野の官舎に入るのが4月6日だったのね。
その引越し移動の日5日は、軽井沢に泊まったのよ。

軽井沢の宿
     ↑
ルネッサンスハウス軽井沢

晩ご飯
      

インターネットで予約していってそんなに期待してなかったんやん。
2食付き(朝・晩)で格安の料金やってん。
昔、料亭だったっていうお家を宿にしてるんやけど、
料亭やったっていうのがあるのか、お料理はほんとに美味しかったのよ。
支配人が打つ十割蕎麦がサービスで出てんけど、これを銀座で食べると
5000円くらい取られるって言ってた。
蕎麦を打った支配人本人が、わざわざ愛恵達が食事してる部屋に来て
蕎麦の説明をしてくれて。帰りには生蕎麦をお土産に持たせてくれた。
これは、愛恵がお部屋係の人にココロズケをしたからみたいやけど。
朝も豪華で、朝お腹パンパンで宿を後にした。

つかね、宿に着いてから晩ご飯まで少し時間があったから
家族風呂借りて、彼とゆっくりお風呂に入ってんやん。
それから喉カラッカラのまま、晩ご飯やったんよね。
晩ご飯は、13品くらいの懐石料理。

生ビールってあんまり飲んだ事なかったんよ。
だってビールって苦いしまずいって思い込んでたし、
1度ビール飲んで下痢した事あってから飲んでなかったのよ。
でもその日は喉も乾いてたし、お風呂上りのビールは美味しいっていうから
彼と生ビールを頼んで飲んでみたの。

ビールの美味しかったこと。
すんごい美味しかった。
愛恵、お酒類好きじゃないけど、幸か不幸かお酒に弱くないタイプやから
美味しく頂いた。ジョッキ1杯くらいじゃ体に何の反応も無し(笑)
これからは、すごーく喉が乾いてる時は、
生ビールを頼んでみよ~って思った(^^)

愛恵達が泊まった宿は、お菓子とかジュース持ちこむ時は別料金取られるし
かといって、その宿で何でも好きな物が手に入るかっていったらそうでもない。
フロントも10時までやし、中で遊ぶところもない。
静かに、ゆっくり過ごすにはいい所かも。
愛恵達が泊まった部屋も、年月が経ってそうな立派な広い和室やった。
小さい子供さんがいる方には、あまり向いてないと思うねんやん・・・。

愛恵達は、引越しの途中で寄った感じやから、お風呂入って
明日に備えて早く寝て、早くチェックアウトせなあかんかったから
ゆったりした気分でいられなかったのが残念やけど、
旅行として行ったなら、多分ゆっくり出来たんかもしれんな。




そういえば、軽井沢にプリンス系列の大きなアウトレットの
ショッピングモールが出来てて見に行った。
愛恵の友達にも、薦められてたからさ~。

アイボリーラベンダー
     ↑
うちの近所の雑貨屋には、これ売ってなくて初めて見たから
友達のお土産もこれにした(笑)

ほんとに広くて、半分くらい?しか見て回れなかった。
外国雑貨のお店で、洗剤や、トレーを買ったり、その日たまたま寒くて
愛恵が薄着やったから、彼にセーターを買ってもらったりした。
そのセーターも、百貨店の1/3くらいの値段やったよ。
まだ全部見回れてないから、今度彼んとこに行って
ゆっくり出来る時間があったら、連れてってもらおうと思う。






時間にもお金にも余裕があればな…

父の手術。

  • 2006/04/14(金) 23:49:02

愛恵が、彼の引越しから早めに帰って来た理由は、
父の足の手術。

本当は彼が6日に引越しを終えた後、部屋のお片付けあるから
16日に帰る予定にしてたんよ。
それが、4月頭に母からTELがあって
「昔の古傷がよく再発するから、先生に切った方がいいって言われて
 手術する事になったから、早めに帰ってきて。」
と要請があった。

父の昔の古傷というのは、若い頃は実業団のスポーツ選手をしてて
傷めた事があったのと、定年まで力仕事をしてた事がたたって、
足首が季節の変わり目とかに腫れてしまうわけ。
仕事してた時は、手術なんかで休めないからシップとかで誤魔化してたんやけど
もう定年で家にいるから、手術しちゃえ!となったみたいね。

んで、昨日から検査入院で、今日、手術だった。

父は左アキレス腱が悪かったんやけど、アキレス腱の傷んでる部分を
取り除いて、周りにある健康な腱を引っ張ってきて、取り除いた部分に
補強するっていう、1時間半ほどのオペでそう難しくないそうな。
ただ、若い人や、現役のスポーツ選手とかはする事あっても
60代であまりする人がいないみたいで、例が少ないみたいなんよ。
でも父の場合、筋肉が発達していて、健康な筋肉や筋が多いから
先生もした方がいいし、高齢でのこの手術あまりないから、
してみたいとか言ってた(笑)
失敗したらどうしてくれんねん・・・(爆)

まぁ、そんなこんなで今日無事に終わったんやけどさ、
オペ後ICUに帰って来た時、父は麻酔から覚めかけてたんやけど
「痛い、痛い・・・・・・」って言ってたわ。
愛恵も、スポーツ病というべきか、椎間板ヘルニアのオペを昔した事あるから
「パパ、切ったんやから2,3日は痛いのは仕方ないで。明日になったら
 マシになるから、我慢し。」と激励してきた。

普段寡黙で、痛い、辛いを言わない父やから、母が心配しちゃってさ。
「お父さんがあんなに痛いって言うんやから、すごい痛いんちゃうか?」
ってな。母はそんなんやから、付きっきりで病院に貼り付いてるから
愛恵の出来る事といったら、母が家にいる間はノンビリさせる事やん。
だから、頑張ってますぞ(^^)
食べ盛りの息子達もいるしな。

明日は、父も完全に麻酔から覚めて普通部屋に戻ってるやろから
朝から、病院にお見舞い行ってくるよ。


・・・・てかさ、愛恵も60くらいになったら、どっか悪いとこ
出てくるんちゃうか?学生ん時、疲労骨折も何回かなってるしさ~・・・
一応完治してるヘルニアがまた出たりさ~・・・怖えぇ~~~・・・・


みなさま、お体大事にしてくださいませね。







体は資本

彼ん家から帰って来た。

  • 2006/04/11(火) 08:27:51

昨夜遅く家に帰って来た。

いやぁ~引越しっていつもの事ながら大変や。
前は、青森から東京へ。今回は、東京から長野へ。
公務員は、本当に大変やな~って心底思った。
引越しやからって、公務員は休みないから仕事で遅く帰ってきてから、
ボチボチ片したり、梱包したり。あと土日とかでさ。
愛恵は、彼のそんな大変なとこ知ってるから、放置出来なくて
引越しには、必ず手伝いに行くんやけどね。

引っ越した後がまた大変やん。
掃除に荷解き、片付け。引っ越した翌日から彼は出勤やから、
愛恵が、がんばらないと彼が家に帰ってきても落ち付けないやん。
彼は、新しい慣れない職場で、慣れるまで大変やと思うから
家の中の事くらい愛恵がしたげんとねって思うねん。

単身赴任の人とかもいるんやけど、奥さんって手伝いに来ないんよね。
引越しん時くらい、来てあげればいいのにな~って思う。
旦那がどんなとこに引っ越して、どんなとこで働くのか心配じゃないのかな?
小さい子供がいるから・・・って引越し前に実家に帰る奥さん達、
その時だけ実家に子供預けて、奥さんは手伝ってあげればいいのにって
思うよ~。旦那さんは大変な思いしてるよ。
愛恵は彼を放置する事が出来ない。

今回もほとんど部屋を片して、洗濯する物は全部して帰ってきたよ。
彼には、仕事に専念出来る様にはしてきたつもり。
新しい土地でやっていくのは慣れるまで大変やと思うけど、
頑張って欲しいな(^^)

家に帰ってきた愛恵。
彼ん家いる時は、気が張ってたからか元気だったし、
どこも痛くなかったんやけどさ、家に帰ってきて夜寝ようとしたら
右肩から首筋にかけて痛くて痛くて・・・
肩も上がらないし、首も曲げられなかった。
頭痛もひどくて吐き気もした(><)まぁ、ひどい肩こり状態。
息子達にマッサージしてもらって、シップをそこら中に貼ってやっと寝た。
でもさ、愛恵はいいねん。
仕事してる訳じゃないし、具合悪かったら寝ていられるけど
彼はそうはいかないじゃん。
彼の体の具合が悪くならなければそれの方がいいもん(^^)








引越しは大変

彼ん家からだよ。その11

  • 2006/04/02(日) 21:32:36

メナード エンベリエ&ビューネ

来る4月4日の引っ越しに向け着々と準備をしているわけやねんけど
お風呂のカビ掃除をした時に強塩酸の洗剤を使ったら、
すごーく気分が悪くなって何時間か寝込んだ後
鏡を見たら、肌がボロボロになっていた。

そこで、うちのダーリンにそのことをよーく伝えて
愛恵の肌にはメナードのエンベリエが必要不可欠であることを
切々と力説した結果、プレゼントしてもらった。
50400円也。

彼談 : 高すぎまじで。僕1人なら3ヶ月食べられますが。
     正直コヤツの肌とメナードには呆レマシタ。
     しかしコヤツが試しに買った安いクレンジングオイルには
     僕の顔もかぶれた。そして、
     風呂が綺麗になったのも事実なので諦めて買った…。

まぁ、うちの彼が何と言おうとエンベリエを使うし
愛恵には必要だ。
とにかく、彼よありがとう(^^)
これからもよろしく。(←ヤだ)

しばらく引っ越しが落ち着くまで頑張るつもりやから
更新がままにならないけど、落ち着いたらまた更新します。
よろしくお願いします(^^)






引っ越し

