
  • --/--/--(--) --:--:--


彼ん家からだよ。その10

  • 2006/03/27(月) 15:03:48

・・・てかさ~。
4月に異動するやらなんやで、送別会とかこの時期あるやん。
うちもあるんよ。

今回の送別会はさ、絶対参加に加え、
ご家族がいらっしゃる方は、ご家族も参加
っていうねんやん。
3月30日っていってたから、愛恵も異動やし参加するつもりに
しててんやん。それがさ~~・・・・・・

またデブん家個人宅でする
って言うねんで!!!(2/12・官舎の怪)

まじ何考えてんの??
デブの大酒喰らいの家でするんやけどさ~、仲良しの大酒飲み夫婦と
酒飲み脳天気単身赴任野郎の3家族で勝手に決めてるんやけど。
そいつらはさ、いつもそうやってデブん家で夜中まで飲み会してて、
人ん家でも、ゴロゴロ出来たりする無頓着な奴等やからええけど
その他の人の事とか考えられへんのかな?
まぁ、体ばっかりに栄養いって、頭まで栄養が回ってないから
自分等勝手に相談して、決まりましたから。って会社で回覧を
回すんやろけど。

それにそいつん家で飲みするやん。んだらさ~
まぁ普通有る程度の時間になったら、帰るし、
お酒飲めない人とか、人ん家苦手な人はサッサと帰るやん。
でもな、帰らんと夜中まで残ってる仲良し馬鹿な奴等の飲み分まで
会費として、割り勘しはんねんで(><)
厚かましいにも程があるわ。

うちの彼がさ、デブに会費集めて外でしませんか?と提案したらさ
そのデブ野郎が、

もう決まった事ですから。うちでする
って言ったらしー。
つうかさ・・・決まったって・・・おまえら誰にも場所決めの相談
しないじゃん・・・おまえらが勝手に決めてるだけじゃん。
デブん家の嫁の作ったツマミ、ヤバくてうちの彼食べれないって
言ってるんですけど。前にうちの彼が行った時は
ハクション大魔王のハンバーグ
(皿に何個もの固いハンバーグが積まれて出てきたらしー)
誰も文句言えないから食べてるんだろけど
気付けよな・・・。

そやし愛恵、人ん家でそれも狭い官舎で
タバコ吸いながら酒飲めるほど、厚かましく出来てないから
そんなの不参加だよ(==)


でも絶対参加って事やから、彼は絶対行かんとあかんらしー。
ありえんしな!







バカ嫌い


彼ん家からだよ。その9

  • 2006/03/27(月) 14:23:23

彼の異動が決まって、引っ越し準備やら、
こっちに嫁に来てるお友達と食事行ったりと忙しくて
なかなかブログ更新できなかったな~。

吉祥寺・比内や

一昨日、友達と吉祥寺に行って来た。
愛恵は吉祥寺初めてだったんだんよね。
愛恵さ、「ろくでなしブルース」の読み過ぎかしらんけど
吉祥寺のイメージって、ガラ悪いって思っててんやんか(爆)
でもね、駅前には、小さいけど三越もあって落ち着いた街やった。
そんでお昼どこで食べる?ってなった時に、友達が「比内や」に
連れてってくれたんやけど、親子丼が有名なお店みたい。
ひっきりなしにお客さんもいて、人気のお店やった。
愛恵も親子丼食べて来たよ(^^)
落ち着いた雰囲気やし、タバコも吸えるしいい感じやった。
もちろんトロトロ玉子美味しかった。


爪ヤスリ

この日もソニプラや、お化粧品屋さんで色々お買い物してしまった。
今月は、今日の時点で6万くらい遣ったでしょうか・・・締めないと。

その中の一つ爪ヤスリやねんけどさ。
愛恵はいつも持ち歩いてるんやけど、今回彼ん家来るのに
持って来るの忘れててね。
彼にも3日くらい前から、爪切って欲しいと頼まれてたしね。

さっそく彼の爪の手入れもしたし、愛恵もした。
爪は、爪切りで切ってはいけませぬ。
二枚爪や、爪割れの原因になるからね(><)







健やかな爪には爪ヤスリ

彼ん家からだよ。その8

  • 2006/03/22(水) 10:44:36

愛恵は、只今家事手伝いの無職。
だから彼にほんとによくしてもらってる。

彼は基本的には、女の人には家に居て欲しいっていう考えの人。
遠距離恋愛では、普通でもなかなか会えないのに、
愛恵がバリバリ働いてると、ほんとに日にちが合わなくて
会えなかった。
3年前くらいかな?仕事も辞めたかったし、結婚を真剣に考える様に
なってから、彼におんぶにだっこしてもらってるねん(^^)
彼は、愛恵を養ってるも同然の金額を愛恵にくれる訳たけどさ。

そのお金の中で、愛恵が個人的に使うっていうかお小遣いが
毎月3,4万あるんやけど、通信費とか光熱費とか
子供に使うとかを除いて生粋の小遣いがね。
少ないか??(爆)
まぁ、バッグやアクセや大きい物が欲しい時は、
別で彼にお願いするから愛恵はあまりお金いらんのやけどさ。
キューバにも勝った事だし、天気はいいしで
お小遣いを全部散財してしまった(><)
   ↓ 散財の元。

新作ミュール

この写真のミュール買って、気が向いたから美容院に行ったら
アッという間にお小遣いが無くなってしまった~。

彼にメールした。

愛恵 :「ミュール買って髪切って、お小遣いつかってもうた。」
彼  :「いいじゃん。気に入って買ったんならよかったじゃない。
     買い物の帰り、気を付けて帰るんだよ。」

気を付けて帰れって言うから、タクシーで帰りました(笑)
彼がお家帰ってきてから、お小遣いおねだりしたのは
言うまでもありません(爆)







買い物大好き

彼ん家からだよ。その7

  • 2006/03/22(水) 09:56:04

いやぁ~~~~・・・良かった、良かった。

世界一やもん。

韓国メディアに準決勝に上がった時「漁夫の利で・・・」
とか言われたけど、世界一になったんやもん。もう文句ないやろ。

韓国戦、ハラハラしたな~。「3度目の正直」って言うけどさ~
「2度ある事は3度有る」とも言うやん。
韓国の愛国心とか、兵役免除ニンニクパワーにどうやって勝つねん??
とか思ってたんやけどさ~。
今さ、フィギアにしても、スピードスケートにしても、
ゴルフにしても韓国スゴイやん。

キューバ戦な、ほんまに良かったな~。
メキシコチームが勝ってくれたお陰で、転がり込んできたチャンスで
韓国に勝って、決勝キューバにそれも二桁得点で勝ってさ~。
泣いちゃったわ。感動したわ。

イチローばかりがマスコミに全面に出てるけど、愛恵は、
今のチームで王監督やったからやと思うで。
これが、違うメンバーで長島監督やったら、イチロー出てても
あかんかったかもしれんねんから。
みんなすごかった!
王ジャパンの試合再放送望む(^^)

それにしても男同士の一丸となったときのチームワークっていうの?
チームを信じ、仲間を信じ、自分を信じ、誰も責めないみたいな。
ほんと羨ましいな~って。
そういうの見るといつも感動するな~。
その辺の凡男には出来ないんやと思うけど、何かを極めてる男性達
だからやとは思うんやけど、ほんとすごくいい。
最高にかっこいいね。






王ジャパン

彼ん家からだよ。その6

  • 2006/03/17(金) 15:55:56

今日のお弁当


彼に今日持たせたお弁当。
彼が食べる前に写真送ってきてくれたんよ。

人事も無事決まった事やし、昨夜は春らしいお寿司にしたからね。
お弁当も残りのお寿司(笑)

でもちらし寿司とカレーは次の日が美味しいってね(^^)




毎日早起きして、お弁当がんばってるよん。






春だな~

彼ん家からだよ。その5

  • 2006/03/17(金) 15:00:43

昨日の野球、韓国戦。8回の大事なとこで阪神の球ちゃんを
使うのは、あかんかったよ~~~。。。
球ちゃん出てきた時ビビッたし、王さんに「うそやろ?!」って
画面越しにつっこんでもうたわ(><)

愛恵は言っとくけど、阪神ファン
気持ちの優し~い阪神の投手は、プレッシャーに弱いのです(爆)
だからね、あそこで球ちゃんはマズイと思てんやん。

そやしさ~、兵役免除がかかってる韓国チームに勝つのにさ~
もっと気合い入れなあかんかったんとちゃうの??
人生かかってない日本人とは、訳がちゃうんやからさ~。
しかし、打てんかったな~・・・
球ちゃん意外の投手陣は、よう押さえとったんやからさ~。
気合い負けって感じかな。
こんなんじゃ韓国にもう勝てへんのとちゃうか?と心配になってまうな。


彼の人事決まったよ。今度は、少し出世して長野の軽井沢の近くへ。
愛恵も楽しみ(^^)でも冬の雪かきが怖いな~。
青森のむつの時も、汗だくで雪かき。1日2,3回したからな(><)
気合い入れなきゃ(笑)


********************************


愛恵さ3月3日から筋トレしてたやん。
まぁ彼ん家きてからも続けてたんやけども、
サイズの中間発表いたします(^^)


バスト  : 86㎝
アンダー : 73㎝
ウエスト : 62㎝
ヒップ  : 84㎝
太もも  : 46.2㎝
ふくら脛 : 30.3㎝
足首   : 18.5㎝

(以前のサイズは3/3の愛恵のサイズに書いてあります)

まぁまぁ、効果が出てきてるみたいやねん。
愛恵は、元々少し筋肉質やから、普通の人より
効果は出やすい体質かもしれんね。

腹筋んとこつうか腹部はね、胸の下当たりからおへそに掛けて
縦線入ってきて、腹筋も割れつつある・・・(爆)
腹筋体操は、回数減らして程々にせなあかんと思てんねん。
でも、確実に愛恵が立てたメニューは効果あり。(3/4)
皆さんもやってみて下さいね。
でも、続ける事が一番大事ですよん(^^)








持続は力なり

彼ん家からだよ。その4

  • 2006/03/15(水) 12:17:46

メキシコ、メキシコォ~。
勝ったね(^^)良かった良かった。

松坂君良かったよね~。ご苦労様です。

ところでさ、中継ぎの藪田さんだっけか?
誰かに似てると思てて 考えてたんやけどさ~
「ビバ!柔道愚連隊(ニッシー西)」の梅の本に顔似てへん?(爆)
あぁ・・・マンガ読みたなってきた。

明日は、韓国戦。がんばれぇ~日本!
明日も観てるからね。

今夜は、HERO'Sもあるし、観なね~。

ついこないだは、名古屋国際マラソンも観たし、ボクシングも観たし。
もち、野球も観てるしさ~(^^)
今月は、スポーツ観戦強化月間やわ(笑)







スポーツ観戦大好き

彼ん家からだよ。その3

  • 2006/03/15(水) 09:40:18

鰺フライ

次の日のお弁当


昨日更新しようとしたんやけども、愛恵ね画像は携帯で撮ってたんよ。
でもさ~彼がせっかくデジカメあるんやからって言うから
デジカメで撮ったんやけど、デジカメで撮ったはいいけど
PCに画像取り込んだり、サイズ調整出来んで触れんかった。。。
彼は愛恵が、機械オンチって知ってんねんからさ・・・。
まぁ昨夜文句言ってやってもらったんやけどね(笑)
これぐらい出来ると思てたらしー。出来ないんだよ~(><)


さてさて、買い物に行ったらお刺身用の鰺がね
6匹、147円やったんよね。
お刺身にしてもよかったんやけども、愛恵がお刺身食べたくなかった。
彼が、一人ん時なかなかフライもん食べないしさ、
鰺フライにしてみたよ。

彼は、鰺フライを4枚も食べた(--)愛恵は1枚で十分やったわ。
残りの1枚は、お弁当に持って行かせたよ(^^)

本日は東京暖かい。昨日なんか雪がちらついて、暖房ガンガン。
今日は、陽もよく照ってるから、寝具を洗濯したり、
毛布を干したりしてる。
2回目の洗濯機も今回ってるとこ。

公務員は、今日辞令が出るやろ?うちの省庁だけかな?
そういう日にちって各省庁マチマチなんやろか?
どにかく彼は、今日夕方に辞令が出るみたいね。
どこに引っ越すか決まるってわけ。楽しみやな~・・・。






次はどこか?

彼ん家からだよ。その2

  • 2006/03/13(月) 10:30:16

今朝は、朝から野球観てたんやけど。
日本VSアメリカ
もうドキドキした。興奮したよー。
涙もチョチョ切れそうになったわ。
納得いかねぇー。信じられん!!
アウェーでやってるのは重々承知なんやけど
アレはないわ・・・
でもこれで落ち込まないで、次、絶対頑張って!!

愛恵はなにを隠そう、大の阪神ファンなんやけどさ~
阪神ファンってどこでもおるのにびっくり。
黄色いメガホンにタイガースのユニホームを着てる人が
チラホラ居ててんけど、それだけじゃなかった。
黄色いメガホン持ってさ~黄色いハッピの背中にさ~
「新庄 剛」って刺繍したの着て応援してる人がTVに映ってた(爆)
はははっ。笑ってしまったよん。






阪神今年も強い・・・かな?

彼ん家からだよ。その1

  • 2006/03/13(月) 10:09:00

グリーン車内

新幹線は、グリーンに乗る様にしてるんやけど、
グリーン車は、間接照明でおちつくし、椅子もゆったりしてる。
1時間以上座って異動する時は、グリーン車お薦めだよ。
お手拭き持ってきてくれるお姉さんも綺麗だしね(笑)

新横浜では、午後4時半に到着する愛恵を彼が待っていてくれた。

彼  :「トイレ平気?」

いつも愛恵の顔みたとたん、愛恵の手荷物を全部持ってくれて
トイレを気遣ってくれる。毎回の事。

愛恵 :「新幹線で済ませてきたから。」
彼  :「お疲れ様。待ってたよ。」
愛恵 :「ん、ありがと。」

プリンスホテルに駐車してたから、プリンスで少し買い物して家路に。
車ん中では、愛恵が少し体調も悪かったし、気分的にもちょっとって
感じやったから、あんまりしゃべらんかったんやけど
彼は、それを気遣ってか、色々明るく話し掛けてくれたりしてたわ。

家に着いてからは、いつもの彼で、いつもの様に
ベタベタくっついてる、甘えん坊の彼だった。
だから、いつもの二人です。仲良くしてるよ。

そうそう、愛恵さ~筋トレしてたやん。彼が愛恵の体見てね、
「素晴らしい。どしたの?ほんとに筋トレしてたんだね。
体の線がすごい事になってるよ。どうみても30後半の体じゃない。
まだまだ、だいぶ歳、誤魔化せるね。」だってさ。
はいはい。彼と知り合った時、歳、誤魔化してました。
すいませんね(><)
愛恵自身が、心苦しくなって自分で白状するまで、
彼は、全く気付いてなかったので・・・。

彼も、愛恵がお風呂上がりに筋トレをチマチマやってると
一緒にやるようになったよ。愛恵は、楽勝にやってるんやけど
彼は、はぁはぁ汗かきながらやってるよ。
皆さん、筋トレしましょう(笑)


愛恵は、彼ん家来たら必ずしなければあかん事があるねん。
それは、毎朝のお弁当作り。
今朝から、さっそく作って持たせたよ(^^)
愛恵の居ない間は、コンビニで買ったのとかで簡単に済ませてるから。
愛恵が居る間くらい、健康管理しっかりしてあげなきゃと思ってる。







仲良く過ごそ

ネイルを春色にしてみた。

  • 2006/03/11(土) 00:50:32

明日?今日か(^^)午後3時頃ののぞみに乗って、
彼ん家に行くんやけど、さっきまでゴチャゴチャと準備してた。


春色

地はうすい桜色ピンクに、爪先だけグリーンラメでグラデーション。
まだまだ肌寒いけど、指先だけでも春らしくしたかったからね(^^)
足爪は、深紅。

愛恵は、あまり視力がよくない。
だから細かい作業が大変やけど、頑張って塗りましたぞ。

外あったかかったらええのにな~。

1ヶ月近く彼ん家に滞在するけど、更新はしていくのでよろぴくね(^^)






春色

創作料理1

  • 2006/03/10(金) 21:30:22

創作料理1
  ↓
この中身


本日の創作料理はですね、鶏肉と、小口ネギがえらい安かったんよ。
それに、この前のブロッコリーの茎がまだ1本残ってたんよね~。
4本分あったからね、最後の1本を今日使いたいと。

そこで、鶏肉を小さく切って、ごま油で少し炒めてからね
砂糖、醤油、みりん、酒で、甘めの濃い目の味付けをしとくねん。
ブロッコリーの茎は固いから、千切りにしてごま油で
別のフライパンでよく炒める。
千切りブロッコリーによく火が入ったら、さっきの甘め濃い目味の鶏肉と、
2cm程度に切った小口ネギを、一緒してにササッと炒めて
中身が出来あがり(^^)

これで十分美味しいんやけど、ちと芸がないな~と思て
これを油揚げにつめて、フライパンで両面がパリッとなるまで焼くの。
これをお皿にもって、ネギ大根おろしを添えて、
出来あがりん(^^)

大根おろしに少し、醤油や、ポン酢たらして美味しく食べたよん。


簡単やし、お酒のアテにもいいと思うんやけど。
おためしあれ~(^^)







ためしてみてね

真似できますか?

  • 2006/03/10(金) 00:38:54

世の中、大変お優しいバカ男性が居ます。


同棲3年している男女がおりました。彼女Lは、
彼があまりかまってくれなくなったと嘆いてました。
そして、このLが取った行動は、自分の勤め先で数人の男性と浮気。
(もち体の関係有り)
その浮気相手の1人と付き合う事になり、Lは彼に別れをつげ、
浮気相手の男と一緒に住む事に。
同棲してた部屋を、Lが出て行く時、なんとこの同棲してた彼が
浮気相手の男のとこへ、Lの荷物運び手伝ったんですよね。
その後2ヶ月も経たない間にLは、浮気相手と上手くいかなくなって、
同棲してた彼に泣き付きました。「帰ってもいいか?」と聞いたそうですよ。
そしたらですね、同棲してた彼が「帰って来い」と言ったらしく、
荷物放置して、Lが自分だけ同棲相手の家に帰ったんですよ。
んだら、彼がですね、Lの荷物を一人で浮気相手の家に取りに行ってくれて
ちゃんと運んできてくれたそうなんですよ。
このL、その間、彼の家でゴロゴロTV見てたんですって。
この後この二人は、すぐ入籍しました。
これに伴い、彼は100数十万のダイヤも買わされてました。
優しいを通り越してる、バカ男っているんですね。


本日、その彼女Lとお茶飲んだんですけどね、その時の事話してたのよ。

L  :「ほんと男ってバカだよ。浮気する方もする方(自分の事)やけど。
     あいつ、あたし以外無理なんじゃない?ははははっ。
     ほんとバカだよ。あたしやったら、出ていった時点で、
     はい、さようなら!や。まぁ、私は帰ってこれてよかったし、
     あいつ何も言わないし、都合もいいしね。」
愛恵 :「ほんとあんたの旦那は、バカだよ。愛恵が男やったら
     あんたみたいな女許さんしね。チェンジだよ、チェンジ!(爆)」
L  :「ほんまや、わたしも許さんわ。自分の事で悪いけどさ~。
     ケタケタケタ。」
愛恵 :「あんた、ほんまにすごいわ(爆)」

開いた口がふさがりませんわ。世の中不思議がいっぱいです(^^)








キモい

彼ん家に行く予定。

  • 2006/03/09(木) 12:40:02

彼との冷戦状態(3/7)の後、彼は、ほんとにコマメにメールや連絡を
してくれる様になった。
ん~・・・連絡もほとんどしなくなったしね・・・とかブログに書いたせい
だろけど。愛恵も、まぁいいか?なんて思ってしてなかったんだからね。


けどな~・・・愛恵のブログ読んで、気を遣ってしてるんじゃないか?
なんて思うとなんか悪い気がしてんねんやんか。


愛恵さ、彼が機嫌悪くなったにしろ、愛恵が機嫌悪くなるにしろ、
そうなると、すぐ別れた方がいいんじゃないか?って思うわけ。
だいたい、こんな関係良くないし、続くわけないって思っちゃうのよ。
だってそうじゃん。彼は優秀な公務員で独身、戸籍にも傷のない人、
愛恵ったら、彼より6つも年上で、×1、子持ちなんだよ。
お互いそれぞれ、見合った人と付き合う方がいいんじゃないかってさ。


彼にいつもそれとなく、そういう事を言ってみるんだけど。

彼  :「愛恵が付き合う人は、俺で最後だよ。俺は誰にも譲らないし、
     離さないから、愛恵の事が好きだという人が現れても
     その人には悪いけどね。」
愛恵 :「うん、ありがと。そうなんだ。あのさ、早めに来てって
     この前言ってたやん?土曜に行こうと思てんねんけど、どう?」
彼  :「ん、早く来て。」
愛恵 :「ん、じゃ今週の土曜に行くけど。愛恵さ、あなたに怒られるんが
     怖くて尻ごみ中~。」
彼  :「俺が?愛恵を?何で怒るの?そんなん心配せんでいいから。
     尻ごみ禁止(笑)」
愛恵 :「ん。。。」


こないだ怒ってたの、どっかいっちゃったのかな~?謎。
愛恵はもめる度、「別れる方向」に持っていこうとしがちなんやけど
彼がその度にいつも、そういう考えは間違ってる、ずっと一緒に居ると
決めている、愛恵しかいないんだから。って断言してくれるんよ。
だから、こんなに長く続いてるんだよね。
愛恵だって彼しか居ないんやけど、頭が彼とは反対方向に考えてしまうねん。
愛恵が、「別れた方が・・・」って言って、彼が「そうしよう」と
言ってたなら、もうとっくの昔に別れてるばずだし。
今まで続いてるのは、彼の努力の賜物なんだと思う。



愛恵もグタグタ考えてても仕方ないから、今週の土曜から
彼ん家へ行く事にしたわ。
もうすぐだね、待っててね(^^)



ブログの更新も、彼のPCからコソコソと更新するぞっ(笑)








もうすぐだね

亀田長男。

  • 2006/03/09(木) 00:28:06

今日、亀田長男興毅君の試合だったね。
ちょっと緊張してる様に見えた。
でもさ、6ラウンドKO。よかったね~よかった(^^)

パパ同士が喧嘩になりそうやったね(笑)
ボウチャンのパパは、おち○ち○にパンチが当たって倒れてるんだって
抗議してたのかな~?
割と下の方に入ってたから、そう見えたのかもね。相手も必死だしね。

興毅君、今日の出来悪かったってえらい反省してたみたいやけど、
ガード上手だし、よかったよ。
でも、振りかえって反省するのは、とても良い事やと思う。
これからも、頑張ってね。




WISH

これは、ショパール・ウイッシュオードトワレなんやけども・・・
ホワイトデーで、この前のチョコのお返しで貰ったんよ。
あのね愛恵、DIOR・DUNE頼んだやんか(><)
香りってね、何でもええってゆうもんじゃないねんで~・・・

テキトーに選んだんだろーよ。その辺に売ってるやつでさ~。
あなたが、何がいい?って聞いてきたから言ったのに~~~。
女性にまったくモテない意味が分かりますぜ、旦那。


もぉっ!!







DUNE欲しーなー

体は絞め付けない。

  • 2006/03/08(水) 21:05:21

寝着2

寝着1


愛恵は、体絞め付けるのは嫌い。
ガードル・ボディースーツなんてもってのほか。
買った事ねぇーよ。自分の体は、今んとこは、
自分の筋肉で下がらない様に気を付けてる。
あんなの付けてたら、血のめぐり悪くなりそうで。
それに・・・アノ時、どうやって脱ぐの?
脱ぐにも、脱がせてもらうにしても大変じゃん(爆)

それに愛恵は、Tバックしか履かないしね。
ジーンズ履いた時、ラインがひびくの嫌やからやけど、
下着なんてつけてないくらいのが、好き。
外出ん時は、仕方なくブラしてるって感じ。

寝る時は特にそうだよ。開放されたいじゃん(笑)
パジャマは好きやない。よっぽど寒い時は、仕方ないとは思うけど、
基本的には、つうかほとんど、ネグリジェか、スリップみたいなんで寝てる。
パジャマのパンツのゴムが、なんとなく嫌やねんな。
ネグリジェの下は、下着つけずに寝てたんやけど、母に
火事になった時、逃げる時困るからパンツくらい履いとき!!
と怒られたから、最近寝る時は、ネグリジェやスリップの下には、ちゃんと
Tバックは履く様にしたんよね(爆)


今日買い物に出掛けた時、雑貨屋さんに寄ったんやけど、
着やすそうなネグリジェがあったから、色違いで購入。
着心地どやろ。薄い綿やからいいとは思うんやけどね(^^)






開放感

頭を悩ます。

  • 2006/03/07(火) 21:42:55

ポタージュ

毎日、息子達に野菜を食べさすのに
頭を悩ませる。

毎日沢山食べてくれるのは、すっごい嬉しいんやけど、
野菜を食べるのが、肉類に対して少ないんだよね~。

医学的には、摂取する肉類の3倍の野菜類を取るのが、望ましいそうや。

でもさ、今野菜も高いしな~なかなか難しい。
愛恵は、その日買い物行って、その日比較的安い野菜を買ってメニューを
考えるんやけどさ。

今日は、ブロッコリーとなすびが安かった。
そこで、残さず簡単に食べれる物・・・

なすびは、マーボ茄子にした、息子達も大好きだし。
さてブロッコリーは・・・

ブロッコリーのポタージュ。
ブロッコリーだけではないよ。人参、ジャガイモ、お豆腐、
冷蔵庫に残ってたほうれん草、玉ねぎ。

ブロッコリー、人参、ジャガイモ、ほうれん草はゆでて、細かくしとく。
玉ねぎは、スライスして、茶色くなるまで炒めとくねん。
お豆腐も角切りにしといてさ。
それを、ジューサーミキサーに放り込んで、好みのスープの固さになる様
牛乳を入れて、スイッチON!!がぁぁぁぁーーー。

ミキサーで出来た、綺麗な緑のトロッとしたのを鍋に移して、
好みの味に塩、こしょう、固形スープ入れてコトコト。
はい、出来あがりカンタン。

食後、うちでは、必ず果物を食べるんやけどさ。
子供達は、果物食べるのも面倒臭がるから、バナナ、いよかん、ヨーグルト、
さっきのブロッコリーの茎部分
牛乳をジューサーミキサーにかけて、ミックスジュースを作って飲ませた。
健康で、居て欲しいもんね。
ちなみに、うちの家族ね誰もブロッコリーの茎が入ってるなんて知らないで
飲んでたわ。知らなくていいのさ(爆)

ん~、ブロッコリーの茎と葉の部分がまだ残ってるから、
明日、お漬物にでもしよっかな~?(^^)






野菜食べてね

バトン。

  • 2006/03/07(火) 13:36:42

よそのブログサイトから、拾ってきたんよ。
皆さんもやってみて下さい。


好きな人が居る人に20の質問

1.まずお名前と性別をどうぞ。

 愛恵(itoe)♀

2.好きな人は年上?年下?差し支えなければ年齢差もどうぞ。

 6つ年下♂

3.どこで知り合った人ですか?

  ネット(その当時、大好きだった黄猿の掲示板)

4.どれくらい前から好き?

  5年くらい前から。

5.好きになった事件とかありますか?

  付き合う前、諦めずに一生懸命に尽くしてくれた事かな。

6.あなたの理想のタイプは?彼/彼女は理想どおり?

  理想は、加藤雅也だけど何か?

7.彼/彼女はかわいい系?かっこいい(or美人)系?

  愛恵から見たら、かわいいかな。年下やもん。

8.どんなところが好き?

  誠実、真面目、勤勉なとこ。

9.付き合ってますか?

  はいな。

10.いっしょに行きたい場所は?

   一緒に居られれば、別にどこでも同じ。

11.では、いっしょにやりたいことは?

   ゴロゴロ一緒にTV見たり、愛恵が作ったご飯食べながら
   くだらん事話したい。

12.これまでにその人にやってもらってうれしかったこととかありますか?

   愛恵の具合悪い時、苦手な家事をだまってしてくれた。

13.では、今その人にやってもらいたいこと、何かありますか?

   仕事忙しいから、ゆっくり休んでもらいたい。

14.その人の前でいつでも素直な自分でいられますか?

   ん、でも次はどうかな~?

15.ケンカした時。どうしますか?

   黙る。どうしようもなくキレて腹立ったら、口に出すけど。

16.その人でない誰かから告白されたらどうしますか?

   彼居るって、断る。

17.その人はあなたのことをどう思っていると思いますか?

   怒ってるやろな。かなりムカついてると思う。

18.告白するなら電話?メール?

   告った事ないから、わからん。

19.その人を見ると思い出すor聞きたくなる歌ありますか?

   ミスチルの「つよがり」

20.お疲れ様でした。最後に好きな人に一言。

   今月そっち行くけど、あまり怒らないで下さい。






バトン

もう終わりかなって思った。

  • 2006/03/07(火) 04:44:25

実は、さっきまで彼と電話で話してた。

事のはじまりは、彼からの電話だった。

彼  :「愛恵?ブログに書いてるのは、ほんとの気持ちなの?」
愛恵 :「愛恵、素直だからね。」
彼  :「あっそ、もういいよ。我慢してたけどむかついた。もういいよ。
     ブログ見ねぇーからさ。」

ガチャン!!・・・・切られた。

え!なんなの?愛恵もさ~掛け直しもせずそのままにしたんよ。
んで、そんな腹立つ事書いたかな?って読み返してみたりしてさ。

彼は、我慢して愛恵にあまり言わないタイプ。
愛恵は、もめるの面倒であまり言わないタイプ。
二人であまり言い合わないんやけど、彼があんなに怒ってるんなら
そーとー腹立ったんやろな~。

もちろん、もうメールは来ないし、電話もない。愛恵もしない。
怒ってるとこに、油注ぎたくなかったし、怒られるもの嫌やしさ。

愛恵、しばらく経ってから、メールしたんだ。
「今月そちらに行く予定だったけど、もう行かない方がいいね。」

だいぶ経ってから、彼からメールあった。
「顔見ないと分からない事あるから、とにかく来て下さい。」

・・・・怖えぇ~~~・・・敬語だよ、敬語。
断ろうかとも思ったんだよ。でもさ、別れ話を電話や、メールでするのは
愛恵もあかんと思たからさ。
愛恵、すこぶる諦めも早いのさ(爆)

だって、何気なく思った事をパパッと書いて、愛恵がむかついてる事とかも
書いてる訳やん。彼がそれ読んだら、良い気分しないに決まってる。
我慢してきた。って言われたら、仕方ない事やしね。
それで、もう彼が縁を切りたいなら、それまでやなってさ。
何で、彼にブログの事内緒にしてなかったって?
それは、隠し事めちゃ苦手やし、内緒事なんていう難しい事
愛恵には、出来ないんやもん。
特に親しい人には、絶対出来ない。すぐバレると思う(爆)
内緒にしなきゃとか、ヤバいなと思ったら、最初からしない主義やねん。
諦める。

会いに行って、怒られて、謝って、お別れして帰ってくるのは、
仕方ないかなって思ってさ、今日新幹線のチケット買いに行こうと思って
メールしたのさ。

「新幹線のチケット取るんですけど、都合いつがいいですか?」

案の定、返事が来ないのよ。まぁそれも仕方ないと思って放置してたのね。
愛恵も、もう開き直ってきてて(笑)
愛恵、振られた事ないんだよな~。。。振られるってどんなやろ?
40前にして初めての経験だよー。とか考えててさ(爆)
二人が付き合ってた事に、同意して喜んでくれてたうちの両親や彼の両親に
どう言おう。。。とか、彼の両親には、愛恵が謝りに行かなあかんのかな?
とかさ(爆)


何時間か後に、彼からメールが。
「ごめん、ごめん。外行ってて気づかなかった。なるべく早く来てくれたら
 嬉しいんだけど。」

うそ・・・絵文字ついてるし。昨日までは、全然ついてなかったのに(--)

もう開き直ってる愛恵は、あっそーって感じで返事しなかったわけよ。
その後、夜遅くに電話鳴ったんよ。さっきまで話してた電話なんやけど。
うわっ・・・苦情の電話かな?怒られちゃうよ~。。。って電話取った。

彼  :「もしもし、俺だけど。」
愛恵 :「あぁ、今日あなたの返事が遅かったから、都合分からないから
     チケット買ってません。ごめんなさい。」
彼  :「いいよ~俺仕事で気づかなかったんだよ、ごめんね。
     愛恵、晩御飯何だったの?俺、お腹空いた~
     何も食べてないんだよ。」

彼から、何でなの?とか聞かれたらちやんと答えるつもりだったけど、
愛恵から、あんた何怒ってんの?とか聞くつもりなかったからさ。

それから延々、食べ物の話しや、昨日会った離婚問題の友達の話し(3/6)
やら、別に普通の会話して、ケラケラ笑いながら「じゃあまたね。」
と電話を切った。


彼は何にも言わなかった。愛恵がそろそろ、開き直って別れる気分に
なってるんじゃないか?って気づいたのかな?(笑)
何で何にも言わなかったんだろ?
彼も事を大きくしたくなかったのかな~?それとも、行ってから言われるか?
「なるべく早く来てくれたら嬉しいんだけど。」って彼はメールくれたけど、
その話しもしなかった。いったい何時から行けばいいんだろ?(爆)


       彼が説教する
       ↓
    愛恵が答える
       ↓
    彼がまた何か言う
       ↓
    愛恵が黙る
       ↓
    沈黙が続く
       ↓
    彼が黙ると分からないと怒る
       ↓
    愛恵がついに逆切れする
       ↓
    愛恵がブチ切れて電話を切る


彼には、この構造が見えてて、言うの諦めてしまったのかもしれんな~。
タチ悪い女(爆)可愛気もないしね(^^)
彼は、別れたい、もうあかんと思わなかったんかな~?謎。
ん、でも行ってみな分からんけど、今の所、別れる気配はなさそうな気が。








ヤバいよ~

離婚相談。

  • 2006/03/06(月) 21:59:35

このブログ、恋愛ブログじゃなくなってきたわ(笑)

今日は近所の友達に、ちょっと悩みがあると、お茶に誘われた。
何で、愛恵は相談よく受けるんだろ?そんな頼りになるタイプやないよ~?
愛恵は、てっきり「痩せたい相談」かな?って思ってて行ったんやけど、
実はさ~・・・と切り出されたのが、離婚相談やった。

愛恵は友達の旦那もよく知っていて、彼の言動、行動もよく知ってる。
飲む打つ買うは、昔からしてはるんやけど、借金してまでって事はないねん。
一番の問題は、SEX問題らしー。

結婚して2年。友達は赤ちゃんが欲しいみたいで、結婚1年目くらいから
旦那さんには、そろそろ欲しい・・・と言ってたらしいんやけど、
付き合いはじめた当初から、SEXの回数は少なかったみたいなんよ。
まぁ、淡白って感じかな。

そしたらこの旦那、体温計って受精しやすい時にSEXしよ~って
言い出したんやて。
でも体温計って、今日からだいたい1週間だから、って伝えると
今日はチョット・・・とか、酔って夜中に帰ってきたりするみたい。
SEXする時は、何か事務的なんだってさ。

前にもちょこっとその話し聞いてて、愛恵も大丈夫よ~って言ってたんやけど
いよいよ、深刻になってきたらしー。
男はいいよ、60歳になっても、子供作れるけどさ。
女は、若い内に作った方がいい。歳とってからだと卵子も傷むらしいし
子育てだって大変や。
赤ちゃん作るにしても、愛のあるSEXの中で出来るのはいいけど、
赤ちゃん作る為に、事務的なSEXで出来るのはなんか虚しいしな。
友達の言う事は、よく分かるけどさ。


友  :「あのさ~、あたしもう嫌なんだよね。」
愛恵 :「何が?」
友  :「体温計ってさ~、今日からよ。って旦那に言うのがさ・・・
     言ってもどうせ、今日はそんな気分じゃない。って言われるし。
     SEXって赤ちゃん作る為だけじゃないじゃん。なのにさ~
     あの人が何考えてるか、分からないよ~。」
愛恵 :「ん・・・普通夫婦でも、男性って、赤ちゃん作る為じゃない
     SEXする人のが多いのにね~。何でやろ?
     あんたが、赤ちゃん赤ちゃん言うから、プレッシャーちゃうの?」
友  :「前にも、愛恵さんにそう言われたから、最近は言ってないよ。」
愛恵 :「でも毎月、体温計って、今日からだよ?って言われるのが、
     プレッシャーになってるんかもよ?あんたの旦那、虚栄心強くて
     気が弱いタイプやんか。もう体温計るのやめや?」
友  :「最近さ、体温計るんも嫌やし、あの人とSEXするんも嫌に
     なってきたしさ~、あの人と一緒に住んでる意味が分からんく
     なってきたわ。もう居ても居なくてもいいやって感じ。」
愛恵 :「別れたいん?」
友  :「ん・・・。」
愛恵 :「あぁ~、あんた見てたら離婚はまだ早いわ。愛恵が離婚すると
     決めたのは、旦那が帰ってきたら、吐き気や蕁麻疹が出て
     一緒の空気吸うのも嫌になってたで。
     あんた、まだそこまでないやろ?(笑)だから大丈夫や。
     どうしてもあかん様になったら、嫌でも離婚するから、焦りな。」
友  :「そやけどさ~・・・あの人と一緒に居て意味あんのかな~?」
愛恵 :「今、男変えたって、あかんと思うで。あんたが変らな
     また同じ様な男が寄ってきて、また同じ事になるよ?
     旦那さんをしばらく、好きな様にさせて、様子みたら?
     あんたがゴチャゴチャ言うのに嫌気さしてるかもしれんからさ。
     SEXの事も言わんと、体温も計るのもやめたら?」
友  :「あぁ~あたしは何のために結婚したんやろ~な~?」
愛恵 :「SEXで、男にちょっと今日は・・・なんて言われた事ないから
     何とも言われへんけど、あんたの旦那、精神的におかしく
     なってると思うから、しばらく放置がいいと思うわ。」
友  :「好きやって言われて結婚したけど、こっちが好きで仕方ないって
     いう人と結婚したら良かったな~。」
愛恵 :「それは、あるかもね。あたしも最近そう思うわ。
     愛恵が結婚する時、望まれて結婚した方が女は幸せになるって
     言われたから結婚したけどさ~。失敗したからな。
     愛恵が好きで好きで仕方ないっていう人と結婚した方が
     いいんかな?って思う様になったわ。まぁそれでも失敗するかも
     しれんけども(爆)」
友  :「あぁ~あ、愛恵さん独身で羨まし~。スタイルもいいしな~。」
愛恵 :「そのストレスを利用して、あんたも筋トレしーや、筋トレ。」
友  :「愛恵さんみたいには、出来ないわ~(爆)」


この後、愛恵の筋トレメニューを一応教えてあげた。
愛恵さ~、実はね、自分も悩んでんねんやん・・・。
愛恵だって、彼とこの先どうなるか分からんのにさ~。

まぁ、一人やったらこんな事悩む事もないから、悩めるだけマシやってね。
そう考えとかないとね。






嫌やな~・・・

筋肉痛。

  • 2006/03/06(月) 00:19:07

はい、今夜も筋トレしたよ。

軽いスクワット 100回 
ウエストひねり 100回
ヨガもどき柔軟体操 15分
バレエもどき柔軟体操 15分
腹筋  30回 3セット
背筋  20回 3セット

ウエストひねりは、40回増やして、100回にした。

あのさ~3月3日から、やってんのに筋肉痛あんまないのよね~。
内ももに、少しあるかな?ってくらいなのよ。
これ以上増やすのはいいんだけど、筋肉がムキッっとなるのは避けたい。
学生ん時ムキムキやったから、もういい・・・(笑)


腹筋は、普段からちょこちょこやってたから、筋肉痛にならないのは
いいんやけどさ~、背筋なんて、もうしばらくしてなくて急に始めたのに、
筋肉痛にならないんだけど。背筋って筋肉痛なかったっけか?
おかしぃなぁ~。。。


3日目なんやけど、上のメニューが楽勝になってきたんよ。
愛恵の基礎体力って・・・・・(爆)
やっぱ学生ん時、死ぬほど部活したからな~。
しごいて、しばいてくれた先輩ありがとー。

ん?当時、背筋力が110kgありましたが、何か?(^^)
ウエストと太ももの太さがかわらなかったですけど、何か?(--)

でも今回は、美容と健康の為やから、上品にやっていきませう。
オホホホホホッ。







美は1日にして成らず

怖い。

  • 2006/03/05(日) 20:50:45

あのさ~、昨日から、へんな所からトラックバックされてたり、
コメントに訳のわからんのが、入るねんけど・・・
何なん?何でこんなんするん?


どうも自動でしてはるみたいで、何分かおきに
ダァーっと来るんよ(>_<)意味わからん。

怖いんやけど・・・・

一応、ここで出来る対処は、したつもりやねんけど
機械オンチ愛恵の対処は、これで合ってるのだろうか?(笑)
不安・・・
メール来てたら、まさか迷惑コメントか迷惑TBじゃないかと
びびってしまうよー。。。

困るよぉ~。怖い怖い(>。<)





怖いよぉ~

×有り30女のイメージ。

  • 2006/03/05(日) 16:36:02

離婚した後、男性社員数人と飲みに行った時の事、
愛恵が×1、子持ち、30過ぎって知らないで、
参加してた25,6歳の男性社員がいたのよね。
まぁ愛恵は、その男とは、はじめましてだったんやけど。

男  :「昨日さ~合コンだったんだけど、×1女がいたんだよ。
     もう必死なのが分かるんだよ~。やっぱ×1女はダメだね。」

この男性社員以外は、愛恵の事知ってる人達だったから、
ドン引き状態になったのよね。
愛恵は、皆気を遣ってくれてんだな~。この状況はまずいぞ~と
思ってさ。

愛恵  :「必死な女困るよね~。わかる、わかる。」

その後もこの男は、30代の女の体はこーであーで嫌だの、
×1女が、合コン出るんじゃないよとか、あいつらに、選ぶ権利ないとか
笑いながら、色々言ってたわけさ。
さすがに、愛恵も聞いてて辛くなったんやけど、
そういう考えも有りやと思うし、他の男子社員と話しながらも聞いてたのね。

他の男性社員も注意しようか?とか言ってきてくれたけど、
その場の雰囲気壊すし、そんなん言わなくていいって言ってたのよ。
愛恵が、直接なんか聞かれたら言うからってさ。


男  :「愛恵さん、彼とかいるんですか?結婚しないんですか?
     いるんでしょうね~。」
愛恵 :「あぁ・・・今いないな~。こうやって皆でご飯食べたりすんの
     楽しいし今考えてないんですよ。」
(この時は、今の彼と付き合う少し前。)
男  :「もったいないな~。」
愛恵 :「私、×1、子持ちの30代やから、なかなかね~ははははっ。」
男  :「ごめんなさい。さっきは・・・。」
愛恵 :「いいの、いいの。気にしてないから。そういう考え有りだし、
     そっちの考えのが世間的には多いと思うし。仕方ないと思うから。
     ただ、がっつかない女も中にはいるのよ。分かってね(^^)」
男  :「愛恵さんが、そうとは思わなかったから~。」
愛恵 :「あなたにそう見えてなかったのが、救いだわ。はははっ」

この会話の後、この男、他の男性社員に説教されてたけども(笑)


世の中には、沢山こういう考えの方いらっしゃるでしょうね。
男性でも、女性でも。

でもね、×1になっても、男性に縁のある人もいるのよ。
愛恵の友達のお姉さんなんやけど、まぁほんまにようモテはる人もいる。
まぁ、独身でも、×1でも、モテる人はモテるという事。

そやし愛恵は、×1やからって誰でもいいってわけじゃないし、
1回失敗してる分、もっと男性を見る眼が、厳しくなったとこもあるし
何の余裕もない男なんか、こっちから願い下げやしな。
花の毒女で、×1女なんか・・・って言う方々も、
そんなん心配してくれんでも大丈夫やから。
別に不自由してへんからね。自分の事心配してね(笑)

優しくて、気持ちや生活にに余裕があって、過去とか、
今の状況飲みこんでくれる男性、結構いるから。
どこにも余裕のない毒男は、自分にせまられるんじゃないか?
って心配しなくていいんだよ。誰もそんな毒男にせまったりしないからさ。
安心してくだちゃい(^^)






心配しないで~

生理前。

  • 2006/03/04(土) 23:39:30

今日は、前に書いたメニューを朝とさっきと、2回した。
昨日もしたから、筋肉痛になるかと思ったけど、
筋肉痛にならない。なんでやの?
もしかして、明日なるのか?それとも、
筋肉に負荷が足りないのかな?メニュー増やすか?
筋肉はいじめてなんぼやから、せなあかんな。
昨日柔軟したら、体痛かったけど、えらいもんで、
今夜は、昨日出来なかったヨガのポーズが出来た。
今度彼ん家行った時に、体の硬い彼に見せてやろ。
びっくりすると思う(笑)クネクネだぞん(^^)
成果がみえると、トレーニングも苦じゃない、楽しいね。

さてさて、女性は生理前、したくなるとか、ムラムラするとか
言う人がいるけど、愛恵は昔っから、全くそうなりません。
その代わり、食欲がすごくなる(爆)

以前男友達に聞いたんやけどさ、食事してる時と
SEXしてる時って、同じようなα波が出てるらしーんよ。
食事してて楽しく感じる男性とは、SEXも合うかもよ?って。
あぁ、そんな事ないよ。愛恵、その男友達とご飯食べるんはよくても、
絶対寝たくは、なかったからね。

でもα波の話しがほんとだとしたらさ、生理前の愛恵は
色気より食い気に走ると言う事ですな。
ヤバイ・・・体質改善したいのにさ。


この前、ご自分の全裸の写真を載せてる人のブログ見たんよ。
その腰に脂肪が・・・・(爆)

愛恵もあるよ~。取りたいよ~。いつからこんなことに
いらん肉付いたんやろか?重力で下に下がってきてるんかもな。
あそこの脂肪が一番取り難い。お風呂でもんで柔らかくせなな。

この歳になると、輪をかけて取り難いんだよね~。
これを取る。絶対取る。
人の体みたら、余計そう思った。
これは、まずいぞ。

腰ひねり運動の回数増やそうと思う。





腰ひねれ

昔からの友達。

  • 2006/03/04(土) 03:31:46

朝の8時に電話がかかってきた。
あぁ~Nやな・・・長電話になるやろな~と思いながら出た。
学生ん時から、電話魔(爆)
当時、Nん家の1カ月の電話代で、ヴィトンのバッグが1個買えるって
笑ってたっけ。今はBBフォンで、通話タダやけどね。
愛恵は、陸部、Nは水泳部やった。
電話嫌いの愛恵は、よくNに、付き合わされてたんよ。
愛恵も母から、長電話禁止令が出た事もあった(爆)
今でも、付き合ってるけどね。

このNは、20数年来のまぁ、親友。
今は、東大出の官僚と見合い結婚して12年、3人の子持ち。

Nは、東京に嫁に行ってるし、なかなか会えないんやけど、
Nが気が向いたら、電話がある。愛恵が用事で東京行ったり、
Nが用事でこっち方面にきたら、食事したりしてるねん。

このN、若かりし頃、某航空会社のなんかのコンテストで
最終選考に残ったツワモノなんよ。

うちの彼は、Nより愛恵のが、可愛いと言う。
そりゃそーだろーよ。だから愛恵の彼がつとまってるんだろーさ(爆)
どこの彼氏もそう言うんだよ。
そんなの本気にしてないし、聞いてない(爆)


Nとは、2ヶ月前に、食事して遊んだっきり会ってなかった。

N  :「愛恵、相変わらず綺麗にしてんの?」
愛恵 :「きれないわ、あかん。歳に勝てへん。お金は掛けてるんやけど、
     あんたは?」
N  :「あたしも~。でもさ、この前息子の用事で学校行ったんよ。
     そしたらさ~、もうヨソのお母さん達、汚い、汚い。爆」
愛恵 :「そやな~、いくらなんでも・・ってのおるな~。」
N  :「だからさ~、あたし子供に言ったてん。
     お母さん綺麗な方がええやろ?って。なんぼなんでも、
     酷過ぎる。うちの学校の親。」
愛恵 :「おる、おる。この前愛恵も学校行った時、ブ3人がさ
     話してたん聞いたんやけど、1人が「私痩せたの~。どう痩せてない?」
     って言ってんねん。そしたら、後の2人もさ
    「痩せた、痩せた。」って、傷の舐め合いしてたわ。愛恵やったら、
     ひきこもりになるくらいの体系。」
N  :「おる、おる。旦那さん、何にも言いはらへんのやろか?子供にも
     何にも言われへんのやろか?」
愛恵 :「さぁ~どなんやろな・・・。もう家族は見慣れてんのちゃう?」
N  :「あたし、あんなん無理。」
愛恵 :「愛恵が友達やったら、確実に体質改善の指南したるんやけどな~。
     ところであんた、ジーンズのサイズ、前と一緒?
     まだ痩せてるん?」
N  :「ん、かわらへんな~24インチ。太らない体質なんかな~。」
(Nは、身長164cm、体重43kg、ウエスト58cm、手足も細~い。)
愛恵 :「羨ましいな~。相変わらずスタイルええんや?」
N  :「そんな事ないよ、相変わらず胸はないからさ。爆 でも、旦那は
     あたしでええって言ってるし、まぁええやろ。」
愛恵 :「そりゃ旦那さん、あんたみたいな奥さんやったら、鼻高いやろ。
     料理も上手やしさ~。」
N  :「愛恵、何言うてんの?うちの旦那、あんた美人やって
     言うてんで~。」
愛恵 :「眼鏡、換えたりや。見えてへんのとちゃうか?爆」
N  :「あたしは、美人顔とはちゃうけど、あんたは、美人顔なんやから。
     彼、心配ちゃうの?早よ結婚したりーな。」
愛恵 :「あんた、嫌味か?美人ちゃうから、必死になって
     顔こねくってんねんで爆 彼とはまだまだ結婚せえへん。
     今が楽やしな~。」
N  :「うそつけ。綺麗にしてるくせに。あぁ、彼かわいそ。」
愛恵 :「はいはい、あたし達も傷の舐め合いやな爆」
N  :「ほんまや~爆 まぁでも頑張るしかないな。
     相変わらず綺麗で~。」
愛恵 :「あの子は、まじ綺麗やもんな。妹もべっぴんさんやしな~。
     旦那と別れたいって言ってたけど、旦那離しはらへんやろ?」
N  :「絶対別れへんって言われたらしーで。旦那が離す訳ないやん。」
愛恵 :「そやろな~。」

*友人M・大卒後、国際線スッチー。リストラされず今だに現役。
 かつて、某航空会社のカレンダーにも採用された事のあるツワモノ。
 2人子持ち。



愛恵なんか、百貨店でエレベーター乗ってたくらいで
別に特技も何もない。学生ん時は、人より少し足が速かっただけで
今なんか、何の役にもたってへんしな。
しいていえば、若かりし時、手のモデルを少ししたくらいなもんだ。
その面影も、今となっては何処へやら・・・って感じ。

結局あーだこーだしゃべりまくって、傷の舐め合いして、2時間。
今月愛恵が東京に行ったら、またお食事会をしようと
電話切ったとさ。

どこか自分に自信のある人って、生活や気持ちに余裕がある。
誰にでもすぐ打ち解けるし、親切やし、面白いし、話題も豊富やし、
とにかく社交的。愛恵も友達多い方やと思たけど、Nはもっと上をいく。
愛恵達、友達同士は、これ似合ってないとか、そんなんあかんでとか、
こういう風にした方がいいとか、ハッキリ言い合う仲やねん。
そういう友達ってほんまに、有り難いと思う。
だから、参考になるし、勉強になるし、愛恵もバンバン言ったげれるし。


しかし、NもMも羨ましいな~。あやかりたい、あやかりたい。
でも、綺麗な友達いたら、ほんまにいいで。見本が近くに居る感じやから。
注意されても、素直に聞けるしさ~。
汚いのが、近くにいても何の得にもならへん。

スポーツでもそうやん。自分より弱くてヘタクソな奴に言われても
何言うてんの?ってなるけど、ほんとに強くて上手い人に言われたら
参考にしたりするやん。それと同じ。

これからも、愛恵のあかんとこバンバン言ってな(^^)








友達って大事やね

機械オンチ。

  • 2006/03/04(土) 00:16:53

愛恵は、めちゃ機械オンチ。説明書読んでもさっぱり。
もう一つ言えば方向オンチ。地図見れない。。。地図嫌い。
だいたいそういうの「感」でやってる(爆)

ブログにUPする写真の事で、分からないとこあったから、
彼に聞いたのさ。

愛恵 :「写真、大きく撮ってんのに、全部同じ大きさで載ってしまう。
     何でなん?」
彼  :「%&*+!!?;¥~凹0@/§∞⊇⇔δ・・・ってするんだよ。」
愛恵 :「何言ってるかサパーリなんやけど。」
彼  :「愛恵には、難しいのかな~?」
愛恵 :「全然分からん。今度会った時教えて、電話では無理みたい。」
彼  :「それは、いいけど・・・あのさ愛恵のブログね~
     ブログランキングの画像に×入ってて、俺のPCでは
     見れないんやけど。なんか、入力ミスしてんじゃない?」
愛恵 :「マジで~?!うそ~愛恵のPCでは、見れてんで。」
彼  :「おかしいな~。なんでだろね。」

確かに、ブログランキングのマークっていうの?ヨソのPCでは、
×印で、見えてたみたい。
慌ててもう1回、やりなおしたよ(^^)

もう、ちゃんとピンクのブログランキングのマーク見えてるかな?
愛恵は、ほんとバカだ。初歩的なミスしておりましたとさ。



***********************************


ちなみに本日。
軽いスクワット 100回 2セット
ウエストひねり 60回
(これは、友達が3ヶ月続けた結果、ほんとに、4cm減った実績有り。)
ヨガもどき柔軟体操 15分
バレエもどき柔軟体操 15分
腹筋  30回 3セット
背筋  20回 3セット

筋肉痛間違いなしやな(爆)







ちゃんと説明読まなきゃ


目標。

  • 2006/03/03(金) 17:53:18

えぇ~~、サイズの目標。

身長と、バストはそのままでいい(爆)
はぁ~・・・でもバストは体脂肪落ちると、小さくなるんだろーな。

***********************************

目標サイズ

体重  :51~52kg 
(今より、少し増えるけど、筋肉を増やしたいからね。)

アンダーバスト :70cm

ウエスト :60~62cm 
(60cm切ってもいいけども、厳しそう・・・)

ヒップ :85cm 
(現状維持で、少しヒップUPさせたい。)

太もも :47cm
(ほんとは、45cmがベストなんやろけど、難しい・・・。
現状維持で、もう少し締まった感じに。)

ふくら脛 :30cm

足首 :18cm


***********************************

あの、ちなみに愛恵が、ベストだった時のサイズはと申しますとね。
25歳~29歳・・・遠い目(-。-)

体重 :46.5kg
体脂肪 :18%
バスト :83cm
アンダー :69cm
ウエスト :56cm
ヒップ :84cm
太もも :45.5cm
ふくら脛 :30cm
足首 :19cm

でした~~~あぁ懐かしい。っても、ウエストは32歳まで、
60cm維持してたんだけど、彼が出来てから、なんか気が抜けたのかな?
彼のせいにしてみる(爆)
今考えると、ちと痩せ過ぎやとは、思うんやけどさ。

友達に、モデルやスッチーがいたから、多分頑張ってたと思うんだな~。
どんな努力してたか、忘れたけどさ。

この頃、当時結婚してて、愛恵の中では、別れる気マンマンだった時期(爆)
専業主婦にかまけて、汚くなるのがいやで、離婚しても
彼氏でも作って・・・とか思ってたんよね。だから、頑張れたのかも。
はい、29歳の誕生日がきて、即効離婚しましたけど。
その後、あれ嫌、これ嫌と言っていたため、中々彼出来ず(爆)
いっぱい紹介してもらったり、言寄ってきて下さった方居たのに。
今となれば、ほんとに有り難い事だったのにね。
んで、32歳になって、ネットで今の彼と知り合ったんよね。
今では、もう彼しかいないし、彼がいい(^^)


***********************************


じゃ、今からやるわ。
食べるものは、今まで通り、我慢したくないから
体動かすしかないからね(爆)

少しでも変化あったら、またここに報告するね。






頑張るよん

愛恵のサイズ。

  • 2006/03/03(金) 02:39:54

今日お風呂上りに、久しぶり(8ヶ月ぶり)くらいに
自分のあらゆるサイズを計ってみた。
身長だけは、計れなかったんやけどさ。
ヤバイねんやんかー・・・

多少摂生してるとはいえ、最近、計るのが怖かったのだ(爆)
ほれ見た事かっ・・・気ぃ抜いてるからやでぇ!!

さてさて結果発表だが・・・けっこうキテた。ヤバイんだよな~。

身長 :161.2cm (半年前に医者で計ったもの)
体重 :50.4kg (朝計ったらもう少し少ないはず!良い訳その1)
体脂肪:21・5% (体脂肪計付き、体重計で出た数。ヤバイな・・・)

さぁ、ここからがさらに問題なんだよ・・・

バスト:87cm (トップバスト。これは、まぁいいよ。デカイに越した事
         ないからね~(爆))
    73cm (アンダーバスト。これもデカくなってしまっている・・・
         ヤバイ・・・・)

ウエスト:63・7cm (泣きてぇー・・・何でなん?なんでよぉ~!
            ヤバイ、ヤバイ・・・・)

ヒップ :85cm (現状維持。高校の時と同じ。)

太もも :47cm (これもあまり変化なし。高校の時はもっとあったな。)

ふくら脛:31cm (これもまぁ異常なし。)

足首 :19cm  (これも高校ん時と一緒。)


***********************************

あのさ~なんで、勝手に上半身太ってるんだよぉ~~~・・・
愛恵の細胞達!愛恵の言う事聞いてや~(--)
太ったらあかん言うたやろぉ!あかんやん・・・マジで。。。。
凹んだ・・・


明日からシゴクから、覚悟しいや!
筋肉痛になっても、やめへんしな。
3ヶ月で元に戻すからな・・・・分かったぁ?!
まじヤバイって・・・

しかし、ひゃぁ~~~~あ(><)
このままボォ~ッとしとったら、デブになるんやで!
あかん。あかん。

胸デカくなってんのとちゃうやん。太ってるだけやん。
あの日(2/17参照)に撮った写真のウエスト、けっこうキテたんやね。
64cmくらいやと、見た目あんなんですよ。

明日から、締まっていくで~。
でも今月の中頃から、彼ん家なんよね~・・・
節制出来るかな~~~~~~謎。

とにかく、明日から彼ん家行くまでは、絶対頑張るぞっ!!

決めたっ!








絶対やる!

コットン選び。

  • 2006/03/02(木) 21:23:04

コットン

ずっとコットンは、写真左のクレードポーのを、使ってきたんやけど、
たまったもんじゃない・・・
朝と夜で約10枚くらい使うから、120枚入りやから、2週間くらいで
使い終わる・・・値段は1箱、税別800円やったかな?
なんせ高い。けど、使い心地いいし、仕方なく使ってたのさ。
資生堂、カネボウも色々出してて、使い比べたんやけど、
やっぱりちょっと・・・って感じだったからさ~。

そんで、写真右のアルビオンのを、ずっと使ってる友達がいて
今日ね、1個くれたのさ。柔らかくて大判でいいらしー。
早速今晩から、使ってみよ~(^^)120枚入りで、税別380円。
これが、肌に合って、使い心地良ければこっちに、鞍替えしようと思うねん。


ゲラン・アイセロム

目元美容液ですな。これは、2本目に突入。
以前は、メナード使っててんけど、あんまり効果が分からんかったから
こっちに変えたのね。まぁ、こっちも効果分からんけど、
2本くらい使ってみなな。
メナードん時も、15000円やったし、こっちもそれくらいやから、
どっちもどっちか?(爆)


今は、このゲラン・アイセロムとナチュラビセ・インビヒット(2/19)
を併用してるねん。


なんか今日TVで言うてたけど、皮膚をたたくとシワにいいみたいね。
でも、昔さ~顔を強くパッテングしたら、シミの元が活発になって、
皮膚の奥のまだ出てきてないシミが、表に出てきちゃうって聞いたんよね。
だから、朝夜、パッテングは、必ずするけど、ヤワヤワと
何枚もコットン使ってしてる訳やねんけどさ。

皮膚をたたくと、シワにはいいけど、シミになる。
シワもいらないし、シミにもなりたくない(爆)
ワガママは永遠に不滅です!(爆)






シミもシワもいらない


痛いばばぁ。

  • 2006/03/02(木) 00:24:08

愛恵は、離婚した時さ~友達に、
「あんた、30からはじけたらあかんで~。」って言われた事あんねん。
まぁ、愛恵が普段から、あまり何事にも動じない行動と、
若い頃から、キャピキャピに縁遠い風体をみて、
29歳で離婚した時、それが爆発して、アホみたいになるのを
心配してくれたゆえの発言やってんけど。

愛恵:「そんなんなる訳ないやん。みっともない・・・」
友 :「まぁ、あんたはそんな心配いらんか?年取ってはじけた奴見てたら
    痛いからさ~。」

そんなん愛恵がなる訳ないやん(爆)心配ありがと。
無事にはじけず落ち付いて過ごしてるよ(^^)

でも世の中、中年デビューちゅうの?中年になってからばじける奴って
いてんねんな~。恐ろしいわ。

愛恵が勤めてた時、42歳の女・・・こいつが、
社内の部長と不倫しててんやん。知ってたけど関係ないから、
それには、触れずに仕事の先輩として接してたわけ。
この40女が、テンション高くてさ~・・・参った。

40女:「ねぇ、聞いて聞いて~、今度さ~部長とご飯なんやけど~、
     部長が、愛恵さんも誘ったら?って言ってたんだけど、
     行かない~?」
愛恵::「え~?私ですか?お二人で行ってくればいいじゃないですか?」
40女:「ご馳走してくれるっていってるんだから、行こ~よ~。」
愛恵 :「はぁ~。」

声高けーんだよ。そんな体クネクネしないとしゃべれないのかよ・・・
テンション上げてんじゃねーよ。キモイんだよ。
語尾のばすんじゃねーよ、ばばぁのくせに・・・
これ読んでる、そこのあなたもね(爆)

*決して40女性をばばぁと思ってるんじゃなくて、
そいつの容姿と性格と仕事ぶりを見てたら、ばばぁなのさ。
ほんと、みっともないよ。

言う事も、いっちょ前。

40女:「この化粧品(アムウェイ)使ったら、肌つやつやになってん。
     でも、愛恵さんは、いつも綺麗にしてるのね~。」
(どこがだ?・・・。シミだらけじゃんかよ・・・鏡見ろよ。)
愛恵 :「はぁ。」
(黒木瞳を見てみ?めちゃくちゃ綺麗で。)

薦めてくんじゃねーよ。お前みたくなりたかねーから頑張ってんだよ。

食事誘って来たのも、仲良いとこ見せたくて仕方ないんだろーよ。
どうせ、不倫じゃん。愛恵、関係ねーじゃん。知るかよ。
あんた、会社で皆何てうわさしてるか知っとぉ?
男性社員には、淫乱ばばぁって言われてたんだよ。
女性社員には、無視されてたやろ?
愛恵は、仕事しに会社行ってたし、無視だのいじめだの嫌いやから
してなかったけどもさ。


40女は1度も結婚したことない独身、
部長は、55歳で単身赴任の独り暮らし。
結局3人で、南米料理屋にいったのさ。

愛恵 :「この度は、ごちそうになります。私まで誘って頂いて
     有難うございます。」
40女:「愛恵さん誘うの苦労しちゃったぁ~。部長が言うから、
     引っ張ってきたのぉ~。」
部長 :「好きなだけだべなさい。」
愛恵 :「はい・・・。」

食べれる訳ないじゃん。お前らみたいに、図太く出来てないからね。
ほんとは部長、2人食べるの飽きてたんじゃないの?(爆)

しかし、部長は言ったのさ。

部長 :「10以上も離れてるから、可愛くて。」
愛恵 :「・・・・・・絶句。」
40女:「ははっ、やめてくださいよ~。」
部長 :「食べっぷりも、威勢よくていいんだよ~。女性が、
     美味しそうに食べてるのっていいよね。」
40女:「わたし、好き嫌いないも~ん。」
愛恵 :「・・・・・・苦笑い。」

はいはい、好きにしろって感じ。どーでもいー。
二人が良ければ、いいんだろ?だから不倫してんだろ?

40歳になったら、品良く、さり気ない女らしさが出てる人が
愛恵の目標なんだけどさ。
こいつのどこが可愛いのか?まぁ、十人十色っていうから、別にいいけど。
あぁ、痛い痛い(爆)

会社の付き合いやと思て、ここに来てる愛恵の事なんかお構いなし。
不倫してる奴なんか、自己中な奴やろから、
仕方ないと思って付き合いましたとさ。

結局この2人は、部長の単身赴任期間終えて、家に帰った時点で
ぢ.えんどやったんやけど、
3年くらい続いてたみたいやわ。

あのさ~、中年になったら、節度持とうよ。
女優並の容姿なら、100歩譲っていいとしても、
たいがい・・・なんやからさ~。家に鏡あるだろ?見てよ。

ルンルンしてもいい、キャピキャピしてもいいよ。不倫でもいいよ。
語尾ものばしていいよ。でもな、相方の前だけでしろ。
他人は認めてくれないからさ。
こんな奴あんまいないって思ってるでしょ?
それが、けっこういるんだよね~。
そう!あなたの隣にも・・・きゃぁぁぁぁぁあ~~~(爆)








いいかげんにしろよ

