
  • --/--/--(--) --:--:--


お久しぶりw

  • 2009/12/15(火) 08:36:19

えーっと、おはようございます。
ほんと、お久しぶりです。
パスワードを忘れておりましたが、無事分かったので更新です。

家族は皆元気です。

放置していると、相変わらずコメント欄が荒れてたな~。
コメント不可に設定しました。


年賀状。

  • 2007/12/16(日) 23:18:42

少し前はお歳暮でバタバタ。
この時期は、年賀状書く事と、大掃除の事でバタバタしますよね。

もうおっくうで仕方無いのですが、年末行事なので
年賀状は本日書き終えました。

PCもプリンターも持ってるのですが、使い方が今だに分からず
毎年手書きです。

今年は、息子の絵の具を借りて、チョチョっと「子」の絵と字で葉書の模様を構成して
内容は、筆ペンでチョチョっと書きました。
20枚ほど書いたかな。。。
久しぶりにお膳で正座して書いてましたんで
足と腰が痛とう御座います(笑)

年賀状

この写真は、友人のお医者に出す年賀なんですけども。
他の方に出すのも、皆これと同じで、内容を少し変えてあるだけww
「先生お元気ですか」とは書いてるけど、さっきもメール交換して
他愛もない会話をしたんで、元気なのは知ってる訳なんやけど(爆)

しかしなぁ~。。。学生時代、ずぅ~っと美術は「5」だったんですが
ねずみの絵が書けなくて(爆)
ねずみの絵かどうか、相手に分かる様に「子」と絵の具で書いた(笑)
ねずみの絵の下の斜線みたいなのは、金箔の和紙を張りつけてあります。
ちょっとくらいキラキラしてないと、ソッケないから。
私の才能なんて、所詮こんなもの。。。

でもまぁ、年賀状は、新年のご挨拶やから
相手に気持ちさえ伝われば、良しとしませう(^^)

あぁ~。しんどかった。


なんか忙しい感じ。

  • 2007/09/14(金) 23:39:45

昨日「きたぁー。」と「う~ん・・・」と、2本ブログ書いたんやけど

その「う~ん・・・」の方の内容は、実は昨日の夕刻
友人から、その友人の旦那が昔遊んでたキャバ嬢と、なんでか分からんけど
連絡取り合ってる様な感じやし、相談に乗るのに食事に出掛けたみたい・・・
とかいうのを聞いたのよ。
そんで旦那に問いただしたら、逆切れされたという話しを
ネタにしたんやけど。

昨夜、うちの彼からいつもより早い時間に電話があったのよ。

彼 :「あのさ~。ブログ読んだんやけど、アレ僕の話し?」って(爆)

うちの彼と私も数年前に同じ様な喧嘩をし、彼がキレた経緯があるのでw
(うちの彼の場合は、キャバぢゃないけども・・・)
私と彼は、元々知り合ったのがネットなんやけど
その喧嘩の時は、うちの彼はネット上の女友達と親密?にしてて
それが私にバレて、喧嘩になったんよね(笑)

自分の事書かれてると思って、心配して電話掛けてきた彼だけど
最近もまだ仲良くしてるのがバレてる?!って思ったのかしらんww
だから心配して電話してきたのか?と逆に私が
いらん心配してしまいましたけど(爆)あははww


まぁ・・・うちはサテおき、その相談してきた友人には、
「ほんまに旦那さんの言う通り、キャバ嬢は友達やから、
 旦那さんも怒ったのかもよ?うちも昔、そういうのでモメた事あるし。
 そういう人やと思って諦めるか、もうどうしても信用できんで
 ムカついてアカンなら、別れろ。」って言ってあげましたとさ。
友人は電話口でシクシク泣いてましたけど・・・。
休み明けに、家に遊びに来てくれと言われたので
来週は、彼女を慰めに行く予定でいます。


それはそうと本日は、明日から三連休って事で
以前勤めてた会社の友人(男子)に「飲み」に誘われたのよ。

私は、昨日届いた「アガサ・クリスティー」のDVDもまだゆっくり見てないし、
今日は午後6時からTVで「サッカー」「プロ野球」「世界柔道」と。
見なあかんのが目白押しやったやん。
だから、行かれへん!ときっぱり断った(爆爆)

彼氏に心配掛けない愛恵ちゃんの品行方正ぶりを多いに発揮致しました(爆)
    ↑
(ただのケツの重い女。面倒臭がりとも言うw)ケタケタケタww(^^)



スポーツの秋?

  • 2007/09/10(月) 16:00:49

読書の秋、食欲の秋と言いますが、スポーツの秋とも言いますよね。
残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしですか?(^^)

そやけど一応暑さも一段落した?んで、昨夜動いてみました。

室内バイク 30分。
軽いスクワット 100回。

汗ダクになりました。。。。(--)

膝のすぐ上の筋肉が、ダル痛く、筋肉痛になっています。
今日は動けません(爆)

彼んとこで太ってきた分は、家に帰ってきて3日ほどで戻しましたけど
前から言ってる様に、今の体重から

3kg痩せたいのです!!

それが中々問屋が卸してくれません。
ほんまに痩せれないんだよなぁ~・・・。トホホ。



そうそう。この前赤ちゃんを産んだ友人が、我が子の名前を決められなくて
ってブログに書いたんやけど
本日やっとこさ決まって、役所に提出に行くらしー。
「ヤレヤレやな。おめでとう。」と言っときました(笑)

友人からメール。

  • 2007/08/30(木) 15:19:25

28日の早朝。友人Jからメールがあった。

「昨夜遅く、無事男の赤ちゃんが産まれました。」

おめでとう。彼女は半年ほど不妊治療をした末の子だから
心から良かったと思う。
出産予定日が9月の初めだったんで、
「それまでには、彼ん家から帰ってきてくれ」って頼まれていた(爆)
そんな私は、まだ彼ん家に居るんやけどもw


彼女は結婚して数年、赤ちゃんが出来ない欲しいとは早くから言ってたけど
私が、不妊治療早くした方がいいと勧めても
なかなか実行に移さなかった。
・・・何につけても決断が遅い人なんやけども。
旦那はそんな嫁に依存してる人やし。

今度は、子供の名前が決まらないと、出産前から言ってた彼女やけど
赤ちゃん出てきてもう数日経ってるにも関わらず
まだ「名無しちゃん」なんやそうな(笑)

「今回は不妊治療やないんやから、
 2週間以内に決めて、役所に行かなあかんねんで。」
と言ってやった(笑)

どうしよ~?!って言われたんやけど
私が決める問題でもないしなぁ。
夫婦2人で仲良く、早めに決めてあげて下さいなって感じ。



*********************************



にんにく

長野産の地ニンニクでつww
大きいでしょう(^^)
1カケが姫林檎くらいあるのよ。
国産の普通のニンニクを比較に置いてみました。
でも普通のニンニクより、水っぽくてシャリシャリしてます。
匂いも穏やか?な感じです(笑)

