
  • --/--/--(--) --:--:--


インフルエンザ予防接種。

  • 2007/11/16(金) 20:33:02

今日は、息子と3人で予防接種を受けてきた。
受験やから、インフルエンザになってる場合じゃないから。
うちの両親も、次々行くそうだ。
家族の誰かがなってもヤバいからね。

痛かった(><)
かかりつけの病院で受けたので
私は、いつもの看護婦さんにお注射してもらったんやけど

「あぁぁ~~!いたぁ~~い!」

と声出して訴えたったww
3人で1万円也。それも痛いのさ(><)

「息子の出来はいいのに、お母さんときたら・・・
 ハイハイ。大丈夫ですよぉ~。もう痛くないよぉ~。」
と看護婦さんに言われた(爆)

コレで一安心ww
息子達は、もう1度、予防接種受けさす予定でいるけど。


最近の悩み事といったらね。
息子達を、塾の冬季講習を受けさそうかどうか?という事。
それほど難しい学校を望んでないんやけど
どーもなぁー。。。不安で・・・。
一週間強で、1人約5万円。どーすっかなぁー。。。
悩み所なのよね~。


息子退院

  • 2007/10/01(月) 18:57:16

息子が昨日、無事退院してきました。
けど、点滴治療だったんで、再発が少々心配やけども。。。
とりあえずは、正常に戻ってると先生は言いました。

病院食7
(病院食・昼)


最後の晩餐
(最後の晩餐・爆)



今日から息子Aは、学校に行きました。
そんでもって、今日は学校の進路説明会があって
私もお昼から行って参りました。

各、公立私立高校の代表が来て、それぞれの学校説明会をやるという感じでした。
3校ほどの説明を聞いてきたんですが、長時間のパイプ椅子・・・。
お尻痛かった(爆)

まぁ高校は、これからの中間、期末テストと、業者のテストの出来で
追い追い先生と相談しながら決める事になるだろうしね。
あまりまだ焦ってないですけど。



**********************************

その1

息子の入院あったり、なんだかんだで
とても体調が悪いんです。
熱があるとか、どっかが痛いとかは無いんですけど
なんだかダルい・・・。
嗜好も変わってしまって、大好きだったコーヒーもあまり飲めなくなって
紅茶になってしまっています(笑)
季節の変わり目だからでしょうか?



その2

温度差があるというのは、辛いもんです。
このままでいいんだろうか?と思う今日この頃。
ストレスをぱぁーっと解消したいと思うけど
そうする術もそんな事に遣う無駄金もなし(笑)






息子入院 その3

  • 2007/09/28(金) 23:12:33

さてさて、今日も病院に行っておりまして、さっき帰ってきました。
ただいまでやんす(^^)

最近毎日、息子の入院日記になっていて、息子の友人が連日
ウジャウジャ来るって書いてたんですが、ご多分にもれず本日も
来てくれました。
つか、嬉しいし、息子も喜んでるんですけど
場所が病院なもんだからさ~。
「声を落して」って言うんだけど、中3の男の子やしね。
小さい声で話すのにも限界があるし。
学校での出来事を面白可笑しく、漫才の様に上手に話すお友達なんかも居て。
広~い2人部屋なんですけどね~。隣の人のイイおじさんは
「元気な年頃やから、かまわないよ」って言って頂けますが
なんだか気の毒で申し訳ない気持ちで一杯です(--)
明日は、お菓子でも持って行こうと思います。


今日は、そんな息子達の写真を取って来ましたよ。

入院4


入院5

写真撮る前にも、+4人のお友達も来てくれてて、テンヤワンヤでした。
でもでも、毎日ありがとう。


それから、同じ階に違うクラスですが、同じ中学校のお友達が入院してたんです。
看護婦に話しを聞くと、2日前から入院してきてるという・・・。
おばあ様が看病してらっしゃいました。
だから、うちに見舞い?遊び?に来てくれてた子達に
「あんたら知らんの?○○君もココに入院してるんやで。
 あっちにも顔出してあげたら?」って教えてあげたの。
ほんだら「うそぉ~!!」って、ダァーっと行ったりして。
うちの息子Aも、点滴引きずって○○君の病室に、お見舞いに行ってました(笑)

その○○君も、熱と腹痛で点滴らしーです。
詳しい病名なんかは聞いてませんが、うちの子と同じ虫垂炎かもです。。。


本日の入院食。
入院食6
(入院食・昼)

入院食5
(入院食・夜)

息子入院 その2

  • 2007/09/27(木) 11:36:37

本日も病院に行って参りました。
夕方から、学校帰りのお友達がまた沢山来てくれました。
中には、ガキのくせに看護婦さんにメルアドを聞いてたり、
息子のベッドに息子と一緒に寝そべって、一緒に漫画読んでたりする子も居ます(爆)
そやけど辛く暇な入院生活も、息子Aにとったら一時でも
楽しいモノになってる事と思います。
親の私からも感謝です。みんなありがとうww

入院1
(楽しい入院生活中??)


今日は、学年主任でもある担任の先生もお花を持って来て下さいました。
3年生の大事な時期での入院なんで、色々相談させて頂きました。
入院2


そんなこんなで、今日のお昼から息子は、食事解禁という事で
ワタクシ共々、入院中の食事事情を報告しますw
息子が絶食中は、目の前で食べると申し訳ないんで
私は外食してましたが、今日からは一緒に食事します。

入院食4
(入院食・昼)
三分粥とその他。

入院食3
(私・昼)
病院内の売店で購入。田舎寿司と野菜ジュース



入院食2
(入院食・夜)
デザートに砂糖水に浮かせたバナナがあったんですけど。。。
不思議な食べ物ですよね(笑)

入院食1
(私・夜)
病院内の食堂のおばさんにお願いして、夜には日替わりやけど
1種類しかメニューがないという「夜定食」とやらを
お弁当にしてもらいました。


そうそう。今日から洗髪もしてよい事になってたんで。
立派なシャンプー台があるんで、早速使ってみましたが・・・。

入院3

私は何を隠そう、髪結いさんではない!!(爆)
シャンプーするのへたくそで、シャンプー台の回りをビチョビチョにしてまいました(爆)
ついでに息子の着替えたばかりのTシャツも、ビショビショにwwwww
あお向けの人間をシャンプーするって難しい事をはじめて知りました(笑)


息子入院 その1

  • 2007/09/26(水) 22:35:14

息子が緊急入院してから3日が経ちます。

緊急入院した翌日は、午前8時から病院へ。
緊急入院した夜、まったく眠れず、ドキドキしてて
すごい心配と緊張が私自身にもあったんでしょう。
めまいと吐き気に襲われて、1人で歩く事が出来なくなりました(--)
自分では、しっかりしたい、息子の側に居たいと思えは思うほど
空回りして、体がついていきませんでした。

青森旅行から帰ってきた彼も、息子の見舞いの為
病院に駆け付けてくれたんですが、私の具合が悪くて
私の介抱するハメに・・・。本当に申し訳なく思ってます。

お見舞いに、学校帰りの息子Bや、中学の友達が沢山来てくれてたんで
ギブアップしてた私は、夕方家に帰って、父と交代してもらいました。
本当に情けなかったです。。。

でも3日目の今日は、前日夕方早めに帰って、家でよく休んだのもあってか
元気で、午前9時から午後9時まで、病院で看病する事が出来ました。
看病っていっても、息子は点滴管が繋がりっぱなしなんで
体拭くのとか、トイレの介助とか、くらいなんですけど(笑)

明日からは、髪も洗って良くなったし、お昼からはおかゆもはじまるそうです。
血液検査の数値も下がってきて、少し安心しています。


まだしばらく息子は入院しますが、私は元気に看病に通いたいと思いますw
がんばりますw(^^)w

