
  • --/--/--(--) --:--:--


ムカデ綱 ゲジ目 ゲジ科。

  • 2008/08/20(水) 16:56:21

オリンピックも、もうすぐ終わりますね~。
今回のオリンピックは、何かとイワク付きだったんで、
死人でもでるんじゃないか?と思いながら
TV観戦に毎日いそしんでる愛恵ですw
日本選手頑張ってますよね~。
私もそんなこんなで、夜中まで、各放送局の再放送を見まくってる訳ですが。

今朝の午前2時過ぎでしたか・・・。
私は恐怖におののいてたんです。
隣では、旦那様がもうスヤスヤお休みで、
私は、NHKのオリンピック再放送をぼ~っと見てたんですよ。
その私の目の前を、何かがツゥーっと通り過ぎたんです。
そのモノは、TVの下に入っていったんです。
「ゴキブリ?」と思いながら、部屋の電気をつけて、そのモノを追ったのです。
すると、そのモノが、私の目の前に、バッと出てきたのです。
それは、コレでした・・・・・・・・・。

ゲジ

4、5cmあったでしょうか?めっちゃびびりました。
ネットで調べた所によると、これは「ゲジ」という奴なんだそうです。
気持ち悪いったりゃありゃしない(ーー)
このまま放置しといて、お布団の中に入ってこられても困るので、
色々考えましたよ~。
旦那様は、早朝から仕事で、大事な任務があったので
起こして大騒ぎするわけにもいかず・・・。
私が、やっつけるしかない!と。

むか~し買ったままになっていた、キンチョールを探して
手に持って構えましたw
ツツツツゥ~~って逃げる「ゲジ」を果敢に追っかけて、
殺虫剤を溺れるほど、かけてやりました。
奴は即死しました(笑)
死んだはいいけど、死骸の始末にまた数分悩みましたけど。
翌日起きた旦那様が、ベチャっと踏んでも困るので、
ティッシュを10枚ほど重ねて奴をくるんで、
勇気を持って、ゴミ箱に捨ててやりましたよ。



旦那様、帰宅。

  • 2008/03/31(月) 23:39:29

30日に旦那様が単身赴任先へ帰りました。

旦那様は20日から来てたんですが、
21日の息子達の高校の合格発表、24日の息子達との高校説明会
すべて家族一緒に出来ました。
旦那様自身も、高校の行事に息子達と一緒に参加出来て
感無量だったようです(笑)
入学式も出たいと言ってたくらいww仕事で無理ですけど。

中学生までは、息子達には携帯持たせてなかったのですが
「第一希望の高校に受かったら、携帯持たせてやる」
と約束してたんですよ。
合格しちゃったんで、約束の携帯を買いに行きましたよww
私と旦那様は、ずぅ~っとNTTやったんやけど
息子達がauがいい!という事で、家族全員でauに新規加入しました(笑)
機械オンチの私は、もう分からん・・・(爆)

んで、25日から2泊3日の家族旅行に出掛けて、本当に楽しかったです。


今日は、高校入学に際してのいろんな書類をカキカキ。。。
手が疲れました。。。
1人分でも、沢山書類があって名前、住所、電話番号を散々書くのに
2人分やからなおさらです(--)
頑張りましたよ。
あと、授業料引き落としの手続きに銀行に行ってきました。
窓口のお姉さんに、
「双子さんですね。おめでとう御座います。
 お二人共○○高校なんですか?優秀なんですね~。すごい。」
って言われてしまったのですwww
市外にはもっともっと優秀な公立高校沢山あるんやけど
うちの住んでる市では、一応偏差値が一番高いらしいので。
うちの息子達が行けるくらいやねんからアレなんですが。
でも、なんだか嬉しかったです。
受かってくれてよかったぁ~ww
息子達より私が一番喜んでるのかも。。。


この第一志望やった公立高校。
もちろん優秀な学校ですし、
先生方も教育熱心という事で志望してたんですが
制服が学ランで、中学の制服そのままでボタンだけ変えれば
制服にお金掛からなくていいわ~・・・なんていう理由もありました。
が。。。
これから3年間また着るという事で
母にケチらんと新調しろ!と言われまして
結局、新調しました。
息子1
大きめ買ったんで、制服に着られてる感がありますww
中学は金ボタン。高校では銀ボタンになってます。

つかさ、学ラン作らんつもりやったし、
第一希望に受かったっていうのもあるから
10万円づつ御祝いを上げたんですが・・・・・・(-。-)
えらい出費になりましたです(爆)
息子達は、うちの両親にもガッポリもらってたん様なんで
今、金持ちやと思いますわ。私より・・・(笑)



25日から行ってた家族旅行については、後日ゆっくり書きます。
なにせ、新しい携帯に入ってる写真を
PCに移動する仕方が全く分からないもんですから(笑)

