
  • --/--/--(--) --:--:--


姓が変わった彼。

  • 2008/01/22(火) 19:13:02

結婚して、姓が変わった旦那。
さて、会社では?というと。

社内メールを出した所、事務所内の人には何の問題もないんやけど
事務所外の人から
「○○君(旧姓)のメールの名前が文字化けしてる。」
と、訴えがあったそうです(笑)

文字化けやないんです。結婚して苗字が変わったんですよww

そんで、この前彼は新年会があったそうなんやけども
結婚のお祝いも兼ねてもらってたらしー。
でも、うちの彼は、会社では大人しいし、
冗談をベチャクチャ話すタイプやないからか、上司には
「婿養子なの?」とか 
「長い事付き合ってても、結婚の予定なんかないって言ってたのに
 何で急に籍入れたの?」とか
色々聞かれたみたいやねんけど、
若手の部下の人達は、聞きたいんやけど聞けない・・・
みたいな空気が、ふわふわ渦巻いてたらしー(笑)

別にうちの旦那は怖い人ではないから、バンバン聞いたら良かったのにww


つか、彼のお姉さん。。。
お姉さんと言っても、うちの弟と同い年なんやけど。
これがまぁ、小姑根性丸出しで・・・。

お祝いの言葉や祝儀もよこさず、
グチの言いたい放題。
旦那と共に辟易しています。
つかね、自分も数年前に勝手に式挙げて結婚したのに
何でこっちにいちいち文句を言うのか?
弟への優しさとか、姉としての余裕とか無いんでしょうかしら?
まぁ、性格でしょうけども。

触らぬ神に祟り無し。。。
という事で、もう無視する事に致しましたが・・・。
ちょっと、関わりたくありません。怖いです。
つか、うちの旦那だけに、ねちねちメールしてる間はまだいいけど
このワタクシに直接言ってきた日にゃ、大説教会になりますよ(爆爆)


後ね、口出したいなら、金も出せという事で。
これ鉄則ww
まぁ、うちは夫婦共々いらん口出されたくないから
微々たる祝儀なんか、全く要りませんけどね(^^)



初お給料。

  • 2008/01/17(木) 14:58:04

結婚前から「結婚したら、家計は私」と決めてたのですが、
今月初、お給料頂きました。

長年付き合ってきたのですが、旦那の収入の事については
あまり深く知らなかったのでアレなんですが、
このご時世、厳しいですな(笑)

大事に遣わせて頂きますm(__)m

旦那にとったら、今まで好きに遣えたお金が
お小遣い制になるので、不自由になるやろうね。
結婚してからの旦那のお小遣いは、月6万5千円、
あとは、ボーナス月にはプラス10万円という事に決定しています。
当分、これでやって頂きたい(笑)
まぁ、どうしても足りない様なら、考えなきゃあかんけども。。。
どうなる事やら・・・。

ヨソ様の旦那様達の、小遣い事情を聞きましたら
友人に「甘い!あげ過ぎや。」と言われましたが
お金なんて変動するもんやし、その時々に考えながらやっていこうかなと。
なにせうちには、今度高校生になる息子が2人もいるしさ。
夫婦で話し合いながら、上手くやっていこうと思ってますww

そんでもって、息子達が無事、私学に行かなくて済んだら
定期も少々増やそうかな?と画策中。
どうなる事やら・・・。

毎日の電話。

  • 2008/01/08(火) 20:11:41

新婚生活。。。
っても、まだ当分今まで通りの、どちらかの通い婚ですけどもw
今時期は、学校の試験や入試があるんで、私は動けないんで
彼が通ってくるという形になってます。


結婚前と同じく、夜の毎日の電話は変りませんが、
変った事といえば、手続き上の事で、沢山話す事があるという事と、
彼が
「もしもし、妻様コンバンハ。」
と電話をかけてくる様になった事です(爆)

初出勤して婚姻関係の書類を会社に提出したんやて。
そしたら、次はコレとコレと・・・って、
また沢山書かんとあかん書類を渡されたらしい。
それから、お給料の口座の変更や、カードの名義変更、口座変更などなど。
する事いっぱいあって大変なんやって。

ほんと結婚するって、ヤヤコシイね(笑)


私はというと、健康保険、年金ちゃんとしてね。とか、
生命保険追加してね。とか頼んだくらい。
そんな私は、明日息子達の私立の受験代金を振り込みに行ってきます。


にしても、山の様な仕事がある上に
結婚にともなう雑用がタンとあって、うちの旦那は毎日大変そうです。




夫様、ガンバレ!ww



