
  • --/--/--(--) --:--:--


終わった・・・

  • 2011/03/10(木) 01:39:11

受験、終わりました。

前の日記の続きです。
センター受けた息子ですが、出来が良くなくやはりダメでした。
そうは、問屋が卸さなかった様です。残念無念・・・・(--)
旦那様は、予備校通った口なので、予備校に行く算段を、
父子で色々話してた様だったけど、結局、本人の意思で、
滑り止めに受けてた私立大学に進む事になりました。

で、今日、定期代やら何やら調べてたら、
中途半端に遠いし、バスや電車乗り継いだらすごい時間掛かるけど、
自動車なら、2,30分だよ。って。
だから、自動車通学の方がよくないかい?という話しになって。
息子の部活動の先輩に、同じ大学の人が居るので聞いてみた所、
やはり彼も自動車通学してるという事でした。

じゃぁ、車買う?って事に。

私立大学に同時に2人。今から大至急車の教習所にも通うと。
そして車も。。。。。。。。。

あの~、私の貯金通帳がスッカラカンになりますけど?って感じ(爆)

まぁ、なんとかなるさwという事で、進んでいきますよ(笑)


合格発表。

  • 2008/03/23(日) 20:44:18

20日から旦那様がこちらに来ています。
有給やら結婚休暇などをくっつけて、今月末までいます。

それと、えぇーっと。
21日、公立高校の合格発表がありました。
旦那様、私、息子達の4人で合格発表掲示板を見に行きました。
この前、入試試験の出来の悪さを嘆くブログを書いたのですが。。。

結果は・・・・・・・・・。

息子二人とも、第一志望の公立高校に

合格しました!!


はぁ~。これで一安心です。てっきり落ちてると思い込んでました(爆)
つか私、入試後、ずぅ~~っと胃と機嫌が悪くて大変だったんやけど
これで治りますわ(笑)

明日は、家族全員で、合格した高校へ
教科書やらその他もろもろ購入に行ってきますww

よかったぁ~~~。2人とも希望校に受かって。
二人とも、希望の高校行けなかったり、どちらか片方だけ受かったりとか
もう最悪の事ばかりが、合格発表の日まで頭を渦巻いてました。
しんどかったぁ~・・・。


もうこれで、息子達が中学同様に3年間、
高校に真面目に通ってくれればいいです(^^)
あぁ~よかった~。。。。感無量です。



卒業式。

  • 2008/03/07(金) 17:43:30

卒業式でした。
卒業式が終わったっつっても、本命の受験が控えてるので
なんだか目出度さも半減でした。
やっと中学を卒業してくれた・・・とか、ここまで大きくなって・・・とか
そんな気分も全くナッシングwww
受験まで子供達は、家で過ごして家で勉強なんで
卒業式という名の、先生の区切り式なんじゃねーの?とか思ったわ。
だって、卒業式終わっても、受験控えてる子は
気分的に何の開放感もないのだから。
春休みもへったくれもない。


後あのさ、卒業式で衝撃を受けたのが、
男子のガチ泣き姿(笑)
女子の泣いてるのは、まぁまぁアレですが、
男子がしゃくり上げて泣いてるのには、少々ヒイたw
けっこうな人数で居たんで。。。
ご近所の友人と話したんやけど、10年くらい前から
そういう「卒業式の男子の泣き」がけっこうあると言う。
ゆとりなんでしょうなぁ~(笑)

遠くに引っ越すやら、明後日の方向の学校にいっちゃうってんなら
まだ理解できるけど、うちの中学のほとんどの学生は市内から出る訳でなく、
私立で名古屋に学校へ行くっても、40分ほどで行くじゃん・・・と思うとねww

「男はめったな事では泣んじゃない!」っていう教育は、もう崩壊してるんだろうか?


なんやかんやで、本命入試試験まであと数日。
はぁ~~。。。
息子達は、いつもと変らず、ニタニタしながら生活しているが
私の方は、なんだか緊張して、気持ち的にか?毎日疲れてる様な感覚。
自分自身の受験の方が、ずっと気が楽ですな~~・・・。

一部入学金。

  • 2008/02/13(水) 20:28:40

この前、息子達が私学の特進に受かったと書きました。
その学校を一応キープ状態にする為、一部入学金2万円
二人分で4万円を支払ってきました。

息子達と何度も話し合って、本人達は公立に行きたいと言ってるので、
私立に行かない確率が大なのですが、
うち旦那様や両親が、
「公立入試の時病気になるって事もあるし、
もしもの事があったら困るし。。。」

という事なので。

そうやね。もしもの事あったら困るもんね。。。
はぁ~、怖いな~。


そういえば、今まで塾通いをした事なかった息子達なんですが、
今回特進を受けるにあたり、塾組みの友人達に
無謀だ!と言われてたみたいです(笑)
連休明けに学校行ったら、その塾組みの友人達が、
うちの子の合否を聞いてきたらしい。
息子が「受かった。」って言ったら黙ったそうです(爆)
勉強は本人のやる気次第なとこもあるからね。


次は公立。
勉強大変やと思うけど、精一杯頑張ってくれたまえ。息子達よ!(^^)


私立高校受験。

  • 2008/02/09(土) 15:06:09

数日前、うちの息子達は私立高校の一般入試受験してきまして。
明日、合否判定が速達で届くはずだったのですが、
先ほど、雪の舞う中、郵便局のお兄さんが配達にきました。
1日前でフイを付かれてますが。。。。

無事、中高一貫高の特進コース(大学付き)に
二人共受かってました。

まずは、一安心です。
つか、本命は公立高校ですんでアレなんですけどね。

特進に受かっちゃったもんですから
公立じゃなくても、こっち(私立)でもいいんじゃ・・・という気持ちが
渦巻いてまいりまして、親である私としては
なんだか複雑でありますww

まぁ、本人達に行きたい公立があるんですから、
そっちを優先にした方がいいんでしょうが。

とりあえず、良かったです(^^)


一昨日から、旦那様がうちに来ていますww
私立合格を一緒に喜ぶ事が出来ました(^^)

